
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/23河口湖の紅葉 その1 北原ミュージアム (杏子)


 11/23(土)は、河口湖まで行ってきました。
 先週、予定変更で宮ヶ瀬どまりにして見送ったので再チャレンジ。

 が、紅葉は殆ど終わっちゃってました(T_T)
 やっぱり先週来ておくべきだったか。

 とはいえ、ここまできて何もせずに引き返すのは悔しいので、
どこかに残っている場所がないかを探してバイクを走らせていると
少し纏まって紅葉が残っているところを見つけました。

131123001.jpg

 河口湖大橋のスグそばにある『北原ミュージアム』というところ。
 自分は、あまりTVを見ないので知りませんが『なんでも鑑定団』
に鑑定士として出演されている玩具コレクターの方が手がけたところ
の様です。
 その敷地内に、それなりに見られる紅葉が残っていました。

131123002.jpg

 今日のお供は、杏子さんです。

 ミュージアムの入口のスロープにて。

 流石にちょっと人通りが(^-^;
 家族連れやカポー(リア充は滅びろ!)の視線が痛いので通行の邪魔に
ならないように、早々に移動します。

131123003.jpg

 言うまでもないモミジと…

131123004.jpg

 名前が分かりません(^-^;
 2mないくらいの低木なんですけど、黄色から赤までキレイに染まって
いました。

 杏子さんは06ヘッド(ミイコ)ですが、上から見下した顔と、

131123005.jpg

 下から見上げる顔では、随分と違う印象です。
 上からの方が美人系に、下からだとあどけなく写ります。
 どちらも好きです。(*^-^*)
 
1311230061.jpg

 また信号風に、赤・橙・緑の三色で。
 赤だけよりも変化があってキレイに見えますね。

131123007.jpg

『逆光は正義』w
 建物の影で暗く落ちる場所を遠景にして、その手前で陽光に透ける
モミジが映えるように。

131123008.jpg

 紅葉には木漏れ日が入るようにして、でも顔に陽があたると白トビ
するので、影になるポイントを探しつつ。ちょっと風もあったので、
運頼みな部分もあり、えらく沢山の枚数を切ってしまいました。

131123009.jpg


 続きます。
 
 
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 つたない写真と駄文にお付き合い戴き、ありがとうございます。
 拍手やコメント、励みになっております。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。



>99さん

 これからの時期、あちこちでX’masイルミネーションが盛んに
 なりますね。ここは駅前で様々な照明により明るいので、撮り易い
 場所だと思います。20時過ぎて人が減り始める頃なら、さほど
 人目も気にならないかも

 うさこを撮るのは久しぶりなので、喜んでくれてると良いのですけど。



>さのじさん

 お褒めのお言葉、ありがとうございます(*^-^*)
 オビツ11は小さく手も足も短いので、なかなかポージングがサマに
 ならなくて難しいんですよ。つい素立ちになってしまいがちで。
 撮影は、実は一眼でなくコンデジだったりします。



>shibuさん

 うさこファンクラブの会員No.000を差し上げます。
 気に入っていただいて本当にありがとうございます。

 小さなアクションフィギュアとドールのイベントの帰りだったので、
 オビツ11っ子ばかり4人を連れていたのですが、出すのはやっぱり
 うさこなんですよね♪

 アゾンの1/12ピコニーモ服は、中には着られる服もあるようなの
 ですが、腹部パーツを外さないと着られないものが多いようなんです。

 すなわちデb(゚O゚(☆○=(`◇´*)oバカァっ!!



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/11/28(木) 01:15:59|
  2. 杏子(ミィコヘッド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<11/23河口湖の紅葉 その2 湖畔へ (杏子) | ホーム | 11/24 クリスマスって?(うさこ)>>

コメント

おつかれさまです♪
最後のいい笑顔ですね♪
いいもみじで、素敵な紅葉ですね〜
  1. 2013/11/28(木) 07:09:47 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/191-2ecb6ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
