
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/16 ブラインド@Atelier NORA 大森 その3(翠)


 NORA大森さんでの撮影、第三夜です。

131116022.jpg

 明るい洋室で良く使われる装置が、レースカーテンです。
 挑戦してみましたが…

131116023.jpg

 なんか、うまくドレープを作れない。
 センスがない(ToT)

 あきらめました。
   ↑
 根性もない。

1311160241.jpg

みどり「そこで、ブラインドに切り替えてみましたっ!」

1311160291.jpg

 一般のご家庭には、おそらくあんまりない…よね?
 少なくとも我が家には、そんなオサレなものはないです。

1311160251.jpg

 下ろしたブラインドを完全には閉じず、少し開けてやると
光が零れてきました。

131116026.jpg

 これは、あれだ。
 野外で撮っているときの木洩れ陽に似てる。
 ここだと光が廻るから、シャドーが潰れなくて比較的に簡単。

131116027.jpg

 ハイライト側のアウトフォーカス部分が綺麗です。
 ちなみに今回使っているレンズはパースをつけたいものを除いて
シグマの50マクロで撮ってます。これもコストパフォーマンスの
高いレンズですね。

1311160281.jpg

131116030.jpg

 ローキーに撮ってみても、雰囲気がありますね。

131116031.jpg



 今宵は、ここまで。
 あと2回続きます。
 
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/11/20(水) 01:15:07|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11/16 白い壁@Atelier NORA 大森 その4(翠) | ホーム | 11/16 まどろみ@Atelier NORA 大森 その2(翠)>>

コメント

朝の雰囲気っぽいです

こんにちは~

ブラインドの隙間から入る光加減がいい感じですね(^^)
5枚目や6枚目は翠さんが「おはよう」って話しかけてきてる風に見えます
背伸びしたりブラインドから窓の外を見るシーンなんかも似合いそうですね(^^)b

ウチも築40年の木造住宅なのでブラインドなんておしゃれなものは無いです…
ブラインドの似合う家に一度住んでみたいですね~(^^;)
  1. 2013/11/20(水) 11:46:29 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

げるさん、こんにちわ。

明るい光と室内着の翠ちゃん、とても柔らかい雰囲気で可愛いですね(*´ω`*)
とてもリラックスしているような空気さえ感じられるお写真が一杯で眼福です。

カーテンを使用しての撮影は僕もしていましたが、ブラインドが設置されていた窓もあったんですね。
初めてのスタジオ撮影と言う事で舞い上がっており、全然気が付きませんでした(苦笑
  1. 2013/11/20(水) 12:46:01 |
  2. URL |
  3. 二段猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/184-b24ca4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
