
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/16 光さす窓辺@Atelier NORA 大森 その1(翠)


 11/16(土)は、『Atelier NORA 大森』で開催されたスタジオ撮影会に
参加してきました。主催のヒスイ氏、フォロー役でご活躍のthieriさん、そして
ご参加の皆様、楽しい一日でした。ありがとうございます。

 さて、直前までノープランでしたが、連れて行ったのは翠さん。

131116003.jpg

 今まで、禁止ではないものの他社製ドールでは肩身の狭いドルパを除いては
常に紗姫&優姫を連れて行っていましたが、前回も同じスタジオで撮影をして
いるから、違う画を撮りたかったので。

 加えてもう一つ理由がありました。

 実は、翠さんが前回登板した9/29の撮影の際に、色移りが生じており
まして。左の肩、っていうか首の付け根?、その中間くらいのところに、
幅5mm・長さ2cmくらい、まるで青あざのように。
 そして最悪なことに、ヘッドにも色移りが!
 あごの辺りが往時の長嶋氏のように青く染まってしまいました(T_T)
 まったく原因が不明なんです。青い服着せていないし、移動の際には
明るい茶色のバスタオルでくるんでるし。

 RemobeZit、初めて使いました。
 思いのほか落ちなくて、塗って二日後に拭い取り、また塗ってを、あごは
3回、肩は5回繰り返して、ようやく目立たなくなりました。

 まぁ、肩は良いとして、問題はヘッドです。
 本来はRemoveZitは、ムラにならないように施工するパーツ全体に
塗布するのですが、まさかヘッド全体に塗ってしまうわけには行かないので、
色移りが生じた部分だけに塗りました。それでも、メイクされてないあごの部分
ではありますが、仕上げに艶消しクリアが噴いてありますので、色移りが消える
頃には、すっかり他の部分と異なる風合いに(T_T)

 スポンジヤスリのSuperFineで境目を均して、全体にクリアを少し
ずつ噴いて、何とか目立たなくなりました。
 考えてみると、強烈な効き目じゃないので、逆に助かったかも。一発で落ちる
ほどの効果があったとしたら、部分的に塗布なんて出来なかっただろうし。

 話が長くなりました。
 そんなこんなで、ようやく現場復帰できた翠さんの、カメラテストを兼ねての
出動なのです。

131116004.jpg

 ドアップ。
 全体にウォーム調なので分かりづらいですが(^-^;
 正直、自分は知っているので、完全には落としきれていないのが分かって
しまいますが、他の人が知らずに見たならば分からないレベルです。
 はぁ~、良かった。



 さぁ、気を良くしてドンドンと行きますよ。



 ご覧の通り、あえて着飾っておりません。
 スタジオと言っても、ハウススタジオなので。
 今回のテーマは『くつろぎ』です。だから部屋着だし、今日のアップ分には
写っていませんが裸足なの。

131116005.jpg

 今回の会場の『Atelier NORA 大森』さんは、すごく光がまわる
のが特徴です。それを活かした撮影がしたいなぁと思い、スタートは3Fの
窓辺から。

131116006.jpg

 まぁ、撮影時に白レフ使ってますし、写真編集でスミを洗っていますけど
それを差し引いても柔らかい光なのですよ。自分、普段はコントラスト上げる
方向の編集が多いのですが、今回は、殆どしていません。

1311160071.jpg

 シチュエーションそのものは、採光の良い、コジャレたマンションとかでも
撮れるかもしれませんが、普通なら床はウッド調ですよね。ここは白塗りなん
です。その効果で、光が良くまわるんですよ。

1311160081.jpg

131116009.jpg

 柔らかいでしょ。
 prprしたくなりませんか?←え?



 さて、次回は『まどろみ』です。


 
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 つたない写真と駄文にお付き合い戴き、ありがとうございます。
 拍手やコメント、励みになっております。

 以下、頂戴したコメントへの返信です。



>thieriさん

 今回は、翠さんメインなのは決めていたのですが、飽きるかもなぁってのも
 あり、『チビっ子だよっ 全員集合!』してみたのですが…
 飽きるどころか、昨日アップした集合写真すら撮る暇がなく、みなさんが
 片づけを始められている中で、慌てて撮る有様でした(^-^;

 仰るとおり、何人も連れて行っても、そんなに撮れないのですよね。
 撮りたい画があって、それが複数名の絡みでもなければ、一人だけを連れて
 行った方が、納得できるまで撮れるので良いかも知れませんね。


>てぃかさん

 スタジオは、なかなか個人で借りるわけにも行かないですものね。
 どなたかが企画して下さると、そこにお世話になっております。
 さすがに京都からでは、そうそうおいでになる訳にもねぇ(^-^;
 ドルパか、ドルショでお会いできるのを楽しみにしております。


>shibuさん

 そうなんですよ『7』なんですw
 ちょうど『7人の小人』です。
 『七人の侍」でも『荒野の七人』でも良いのですけど。

 オビツ11っ子も、いつのまにやら7人まで増えました。
 あらためて点呼を取ってみると…

 ◆1/3の子達
   1,2,3,4,5,6,7,8

 ◆1/6の子達
   1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13

 ◆ピコニモ&オビツ11
   1,2,3,4,5,6,7,8,9

 全部で30人…いつの間に
 ドール趣味はじめて1年経ってないんですが。
 そろそろ自重しないと(^-^;
 

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/11/18(月) 01:47:46|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<11/16 まどろみ@Atelier NORA 大森 その2(翠) | ホーム | 11/16スタジオ撮影会に行ってきました>>

コメント

げるさん、をををつかれさまです~♪

とてもやわらかい光でいい感じに撮れてますね~♪
翠ちゃんも優しい表情になってステキですね~♪
  1. 2013/11/18(月) 12:16:57 |
  2. URL |
  3. 999999999 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/182-58894a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
