
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/3南栗原林道(優姫) その3


 林道に入って、早2時間が経過しておりますが、まだ10kmも
進めておりません。走っている時間よりも、撮ってる時間の方が
長いから(^-^;

 もっとどんどんと上って行こうと思いつつも、また停めてしまい
ました。

131103031.jpg

 ときおり薄日が射すシチュエーション。
 肉眼だともっと赤く染まって見えたのですけど。
 紅葉のピークは、まだ少し先っぽい。

131103034.jpg

 逆光に透かされてキレイなのですけど、コントラストが強すぎて
難しい。

131103035.jpg

131103037.jpg

 陽がかげると、こんな感じ。
 やっぱりヌルいですね。

131103038.jpg

131103039.jpg

 ここでは、林道の路肩で撮ってました。
 林道にしては交通量があり、15分おきくらいに他のバイクや車が
通りかかりますが、そのまま走り去るので、来た時だけレフで隠す
くらいで済みます。
 人目を気にしなくて良いのは心が楽です。

131103041.jpg

 一台だけマウンテンバイクの方が通りました。
 40kmの林道、ソロで走ってきたようです。
 鈴をリンリンと鳴らしながら…クマ避け?

131103042.jpg

 ふたたび、陽が差し込みました。
 こっちのがキレイですね。

131103043.jpg

131103044.jpg

131103047.jpg



 続きます。
 次回で最後かな。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ

 拙い写真と駄文にお付き合い戴きありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>はねこさん

 うちも地元の横浜は、まだ全然なのです。
 少し足を伸ばさないと、なんとも。

 シックと行っていただけるとありがたいです。
 端的に言うと地味とも(^-^;


>おとさん

 紅葉の名所も数ありますが、どこも人で溢れているよう
 ですので…さすがに山の中は人目を木にせず撮れました。
 ただ、万一の事故のリスクを考えると、本当はソロは
 避けたほうが良いのかも知れませんけれど。

 焦点距離と撮影距離と絞りの兼ね合いからくる被写界深度の
 変化は、画角との兼ね合いもあって難しいですね。
 ガチピンが良いとも一概には言えず、ボカせば良いってモノ
 でもなし、まだまだ数撃ちゃ当たるかな?って状態で手探り
 なのです(^-^;
 

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/11/07(木) 00:42:32|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11/3南栗原林道(優姫) その4 | ホーム | 11/3南栗原林道(優姫) その2>>

コメント

本当にお見事な紅葉

こんにちは~

今回ご紹介の紅葉もこれまた一段と綺麗ですね~
黄色にオレンジに赤、暫くそのまま眺めていたい気分です♪
もちろんげるさんの今のPCの壁紙も紅葉…に変わっているのでしょうか(^^)b

林道をマウンテンバイクで、しかもソロで通られた方がいらっしゃったんですね~
40Km、自転車だと結構な距離ですよね…
でもその分のんびりと紅葉を楽しまれたのかな!?

でも…、出来ればクマと遭遇はしたくないですね(^^;)
  1. 2013/11/07(木) 12:42:46 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

 こんばんわぁ~、紅葉本番までは、もう少しかなぁ~と思いますけど、十分に綺麗ですよ。

 山の撮影は獣が、ちょっと怖いですよね。中でもクマは最強。音が出るものを持った方が良いかなぁ~と自分もたまに思います。
  1. 2013/11/07(木) 21:04:05 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/173-a5c89eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
