
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/27その5 河口湖の夕景(杏子)


 昨日はHeavyな残業で、帰宅が25時を回ってしまいました。
 なんとか画像編集はしたものの、テキストを書く気力が残っておらず
更新できずに沈没…
 そんな今週も、ようやく終わり。
 明日から三連休です(*^-^*)

131027032.jpg

 到着が遅かったので、日没までがあっという間。
 陽が短くなると、スグに暗くなってしまいますね。

131027033.jpg

 オートHDRを使用。
 トバない&ツブれないのは良いのですが、平板になりますね。
 事後の写真編集で、少しコントラストを上げております。
 HDRの意味ないか(^-^;

131027035.jpg

 陽が落ちるとレフが役に立たなくなりますが、ストロボ光がどうも
使いづらく、54連装・10段階調光のLEDライトを導入しました。ほぼ
最弱で使ってます。明るすぎると不自然なので。

131027046.jpg

 少しだけ富士山が見えてます。
 もう少し湖岸を西に廻れば、湖面越しの富士山が見えるのでしょうが
移動する時間がなかった。
 やっぱり、陽が落ちる前にポイントを決めておかないとですね。

131027041.jpg

 ぬ、ぬるい。
 画面のドコにもディープシャドウがないと締まらないなぁ。

1310270441.jpg

131027045.jpg


 夜景は明日。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


 駄文とつたない写真に、拍手やコメントを戴き
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>ちょもさん

 いらっしゃいませ。
 杏子ちゃんを誉めていただき、ありがとうございます。(*^-^*)

 自分は、もっぱら野外撮影です。
 部屋が狭くて、ヒキが取れなし、ライティングも不自由なので、
 表に出ちゃったほうが楽なんですよね。
 人目に触れる屋外でのドール撮影は賛否ありますが、やっぱり
 自然の光は偉大です。


>二段猫@ハリケーン

 河口湖では、ちょうど今日11/1から紅葉祭が始まった様です。
 この辺、陽のある間は暖かかったのですが、暮れたら途端に
 8℃まで冷えました。横浜市街とは10℃近い差があります。
 紅葉も進むわけですね。

 夕陽と銀杏は、比較的に画になりやすいですし、身近なところ
 でも撮影できるので、ありがたいです。ウチの近所の小学校
 や神社にもあるのですが…流石に日常生活圏でのドール撮影
 は躊躇われます(^-^;


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/11/02(土) 00:21:22|
  2. 杏子(ミィコヘッド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/27その6 河口湖で夜間撮影(杏子) | ホーム | 10/27その4 河口湖畔(杏子)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/167-14cb8b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
