
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/27その4 河口湖畔(杏子)


 紫の触手の妄想に浸っている間に2時間以上を津久井湖で過ごして
しまい、時刻は14時を回りました。そろそろ移動しないと、日のある
ウチに富士五湖エリアまで辿り着けなくなるため、慌てて出発。
 もう少し、計画性を持ちたいものです。

131027MAP.jpg

 地図上Bの津久井湖を後にして、R412から甲州街道を西に向かいます。
 初めて通る道ですが、学生時代に杉並に住んでいて府中辺りまでのR20
を走ったイメージを持っていたので、予想外に狭い道にビックリ。古くからの
街道なので、馬と人の往来のために作られた道なんですね。アップダウン
ありの、コーナーありので、バイクで走るには面白い道でした。空いてたし。

 大月から都留を抜けて地図Cの河口湖へ到着したのが16:15。
 ホントは、御坂みちを天下茶屋まで上がりたかったのですが、時間切れ。
湖畔の河口湖美術館前の庭園で日没まで撮ることにしました。

131027024.jpg

 相模原や八王子に程近い津久井湖とは半月ぐらい季節が違うのかな?
 イチョウが、すっかり染まっていました。

131027025.jpg

1310270261.jpg

 こういうときのホワイトバランス設定は難しいです。
 夕陽が当たるところはアンバーに、当たらないところはシアンブルーに
偏ってしまいます。
 杏子ちゃんの顔だけ見ると青いのですが、コレを補正するとイチョウが
オレンジになってしまいます。レモンイエローにしたいので、中間の
バランスで。

 実際には、現場で決めきれなくて、PC上で色補正することが大半なの
ですけど。自分は、PC環境が『貧弱!貧弱ゥ!』なためにRAWで
撮るのは諦めていますが、JPGデータでも平気で色補正をしちゃいます。

131027027.jpg

 逆光に透かされたイチョウはキレイですね。
 『透け』って、オトコの浪漫だと思います。

131027028.jpg

 う~ん、全体の雰囲気が良いのでアップしちゃいますが、なぜか
顔だけがブレてます。手振れじゃなく被写体ブレ。(動体ブレ)?

きょうこ「ごめんなさい、わたしが動いちゃったのかしら。」

 って、そんなこともないと思うのですが…

131027029.jpg

 ちなみに、今回からDD用にも三脚スタンドが使えるようになり
ました。従前から使っていた三脚メネジを接着したオビツ鉄板に
穴を開けて、鬼丸さんのDD用スタンドの支柱をねじ止めできる
様に加工。これで、オビツ(PARABOX)にもDDにも対応
です。

131027030.jpg

 電動ドリルでグリグリと。
『ドリル、ドリル、ドリルぅ!』って、燃えます。男の浪漫だと
思います。

131027031.jpg



 すっかり陽が短くなり、16:40頃には暗くなってきました。
 ここからは夕景・夜景に続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


 駄文とつたない写真に、拍手やコメントを戴き
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>nabetomoさん

 いつかはリアルJCが『うわぁ、かわいいですね~♪』とか声をかけて
 来ないかと淡いドリームを抱いているのですが。そしたら『ウチには他の
 子もいるけど見に来るかい?』
とクールに誘ってみようかと←お巡りさん(以下略

 残念ながら、今までに声をかけてきてくださったのは、はるか昔にJC
 だったオバ様ばかりなのですが(T_T)


>shibuさん

 津久井湖から西に河口湖まで走りましたが、ちらほらと色付いている
 場所もあるものの、全体的には、まだまだでした。あと半月はかかり
 そうですね。

 杏子ちゃんは、小さい頃から紗姫や優姫の面倒を見てくれた近所の
 お姉さん的な位置づけです。小学校の時って通学班とかあるじゃない
 ですか。一二年生達から見ると、五六年生とか凄くお兄さん・お姉さん
 に見えますよね。その位の歳の差のイメージです(*^-^*)


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/31(木) 00:53:07|
  2. 杏子(ミィコヘッド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10/27その5 河口湖の夕景(杏子) | ホーム | 10・27その3 津久井湖城山公園 駐車場にて(杏子)>>

コメント

こんにちは、ちょくちょくブログの方にコメントありがとうございます。
いつかコメントさせていただこうと思っていたのですが、なかなか出来ずにいました(^^;
秋の陽射しに照された杏子さん、とても美しいです!バックの青い空がまたいいですね。
外でドール撮影はしたことがないのですが、紅葉を見ながら撮影、なんてのもなかなか良さそうだなぁと思いました。

ではではまたお邪魔します!
  1. 2013/10/31(木) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. ちょも #-
  4. [ 編集 ]

透けとドリル、確かに浪漫ですねw
と言う訳で、げるさんこんばんわ~。

河口湖方面ではもう銀杏も綺麗に色づいているんですね。
とても圧巻です。
そして銀杏の黄色と空の青をバックに従えた杏子ちゃんのお姿が素敵です(*´ω`*)

次の夜景を拝見出来るのも楽しみにしております。
ではでは。
  1. 2013/11/01(金) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. 二段猫@ハリケーン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/166-541f02f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
