スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/27その1 津久井湖城山公園 花の苑(うさこ)


 10/27(日)は、台風一過の快晴の一日でした(*^-^*)

 どうでも良いけど、
   台風一家
   Swimmerに襲われる
   Hello注意報
 なんか、変な覚え方をしている言葉ってありませんか?

 てっきり土日とも雨だと思ってがっかりしていたので、予定を
組んでおらず、行き当たりバッタリで出掛けて来ました。
 結果として、こんな感じの行程でした。

131027MAP.jpg

 なんとなく富士五湖方面に向かおうと思いつつ、いつも道志道なので
たまには違うルートを走ってみようと、津久井湖・相模湖から甲州街道
を通ってみました。

131027001.jpg

 津久井湖の下端の、城山ダム。
 本来は、画面左上の部分の展望台があるのですが、生憎と工事中だった
ので、柵越しに乗りだしての撮影。

うさこ「なんか、腰が引けてるのだわ。」

 自分、高所恐怖症の気があるので、撮っていて怖いのです(^-^;

 相模原の西にある津久井湖は、相模川をせき止めてダムを作ったことで
昭和40年に出来た人造湖。それ以前は、渓谷だったそうです。

131027002.jpg

 まだまだ、紅葉って感じじゃないですね。
 先っちょだけが、ほんのりと色付いたくらい。

131027003.jpg

 合歓の木、かな?

『津久井城山公園 花の苑』に行ったのですが、ここはハズレでした。
 しょぼかった…
 むしろ対岸に見える『水の苑』の花壇の方が見事でしたね。

131027004.jpg

 あまり花がないので、花壇でなんとか。
 困った時は、うさこの出番www

131027005.jpg

 ど逆光。
 ヌルっとした感じですなぁ(^-^;

 後ろの三角形のが、城山です。
 秋が深まると、山頂の紅葉がキレイに色付くそうな。
 登ってみようとハイキングコースの入口まで行きましたが、意外と
キツそうなので、今日はスルー。

うさこ「だらしないのだわwww」

131027006.jpg

 サルビア…ですかね?
 これくらいしか咲いてなかったです。

131027007.jpg

うさこ「文句言ってる割には、パシャパシャ撮ってるのだわ。」

 まぁね。
 なんだかんだと言っても、撮り始めれば、ね。

 ショボイのが幸いして人が少ないので、大きな子も展開して次回に続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


 拙い写真と駄文をご覧戴き、また、拍手やコメントありがとうございます。
 お寄せ戴いたコメントへの返信です。


>shibuさん

 >こりゃまた威勢のいい性格の子猫ちゃんのようですね~
  ディーラーさんの子は、メーカー製のマスプロダクツとは違いワンオフ
  なので、それぞれ違った個性で面白いです。自分のところは、紗姫を
  除いておっとりした感じの子が多いので、新鮮ですね。


>おとさん

 >2匹めお迎えの感覚が1ヵ月半とは早いw
  ねぇ~(^-^;
  タガが外れてしまったようですwww

 >オビツ11っ子は外出時にもこそっとバックに入ってもらえるので楽しそう。
  機動力は良いですよ。
  サッと出してパッと撮れますし。
  掌に殆ど収まるので、いざと言う時も安心なのです。


>ヒスイ氏

  Dollism Plus お疲れ様でした。
  遅い時間に言って駆け足で廻っていたので、ゆっくり出来ずにスミマセン
  でした。

  キャストっ子は、イケメンさんが多いので、緊張するのです(^-^;

  スタジオ撮影会、参加したいのですが、仕事の流れ次第かな~
  調整できれば良いのですが…


>二段猫さん

 >着実に増えていく1/12っ子の活躍を今後も期待しております。
  …(^-^;
  ホントに増えてくんですよね。
  実は、まだ出番のない子が、あと二人いるのです。
  現在のところ7名まで拡大www


>てぃかさん

 >見ていると、ウチにもカスタムっこをお迎えしたいです!!
  是非是非www
  ちまっとして可愛いですよ(*^-^*)
  
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/28(月) 01:20:06|
  2. うさこ(あおうさ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/27その2 津久井湖城山公園 花の苑(杏子) | ホーム | 猫が増えました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/163-d4bb03ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
