
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dollism Plus に行ってきました


 10/20(日)は、一日中、冷たい雨が振っていて、流石に撮影には行けず。
 そこで、Dollism Plus に行ってきました。

 海外ドールはともかく、キャストドールもお迎えしていない自分には、縁のない
イベントかとも思っていたのですが、秋冬モノの買い足しでもしようかなぁと。
 それに、実は気になってる子もいるので。

 前売りは買ってなかったので、当日券を購入して入場。
 あ、なにか入ってる…ドロワーズwww

 会場について驚いたのは、参加したことのあるドルパ・ドルショ・IDoll等の
各イベントに比べて、女の子の参加者比率が非常に高い。男性より多かったかも。
そして、オシャレな子が多かった。



 ちょっと前から、DOLK さんに行くたびに、BLUE FAIRY 社の Special May が
気になっておりまして(^-^;

(公式サイトより転載)
20120425042929cont.jpg

20120425042929cont2.jpg

 おでこと口が可愛い子ですよね~

20120425042929cont3.jpg
 43cmというサイズと体つきも好みなんです。

 もっとよく見たり、触ったり出来るのかなって期待していたのですが、
今回の会場には展示がなくて残念でした。



 でも、そんなとき、この子に出会ったのでした。

PA201685.jpg

PA201687.jpg

PA201688.jpg

PA201691.jpg

PA201693.jpg

 ズギュウウウン!

 ツボに入っちゃいました。
 Lina chouchou の Rosemary ちゃん。
 30cmクラスを中心に展開しているメーカーさんらしいのですが、初の43cm
本日発表で受注受付中。

 かなり迷ったのですが…

 カードも使えるって言うので、自分にX'masプレゼントを仕込んでしまいました。
 45日前後でお届けだそうです。
 楽しみだなぁ(*^-^*)

 しかし、三脚ケースでバイクでって訳には行かないな…



 あと、ディーラーブースで凄く気になった方が…

PA201697.jpg

PA201700.jpg

 ヤバ過ぎるくらいに兵長!!
 ピアルチカさんの作品。
 いやぁ、驚くほどの完成度です。
 写真は撮れていませんが、ちゃんと立体機動装置も用意されてましたよ。
 ブログには作成記事もアップされておいででした。
 ちゃんとお掃除兵長のお姿もwww



 撮影ブースのヒスイ氏のセットも凄かったなぁ。
 自分のトコの子じゃ場違いかと誰も連れて行かなかったので写真は撮って
いませんが。



 そのほかにも、もうちょっと散財しましたが、それは明日。



 そんなこんなで、楽しくすごすことが出来ました。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


 駄文とつたない写真に、拍手やコメントを戴き
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>てぃかさん

 いまだにIBMの最後のThinkPadX32を使ってます。
 2005年製。ベゼルにクラック入ってるし、バック
 ライトの色味と光量も怪しく、もう限界かなぁ…
 でもPC買うお金があれば、お迎えに回しちゃうし(^-^;

 ソフトのご紹介ありがとうございます。
 ググったらEXIF編集やオートローテーションツール
 も色々ありますね。
 試行錯誤してみます。

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/23(水) 22:35:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猫が増えました | ホーム | 横のものを縦にもしない無精者>>

コメント

とうとうげるさんがキャストっ子に手をだしたああーーー!!w
いや、可愛らしい子ですね(*^。^*)
お迎え決定おめでとうございます~!
到着が楽しみですね~♪

Special Mayちゃんは、私もずっと気になってる子なんですが、どうもご縁と決めてが無さそうです(^^ゞ


  1. 2013/10/23(水) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. はねこ #lOi.uN3U
  4. [ 編集 ]

ヒスイ氏です。

ドーリズム、お疲れ様でした。
お礼が遅れてすみません。
撮影ブース、場違いなんてとんでもないですよ。
DDで思いっきり撮影してた人もいましたし..(笑)
今度また機会がありましたら、是非お願いします。
撮影会も企画しましたので、是非是非!!
  1. 2013/10/26(土) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. ヒスイ氏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/161-2ea8b0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
