
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら

>川倉 優さん

 コメ&アドバイス、どもです。
 ウィッグは、いずれは傷んで交換する消耗品ですが、植毛の子は
そうは行かないですものね。
 バスタオルでくるむ...なるほどです。




◆◇◆◇◆◇◆◇



 さて、東京・横浜は桜の開花宣言が出されました。

 昨日、通勤途上の飯田橋のお堀端も満開でしたので、たぶん今週末が
ワンチャンス。しかも、日曜は雨予報なので、今日しかないと思われる
3/23(土)に、さくらを撮りました。














13032301.jpg

ユキ「おとーさん、『さくらちゃん』じゃないよぉっ!」

 はにゃ~ん(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 失礼。
 若き魂の残り火が燻っていたようです。
 クローゼットの奥から引っ張り出しました。


ユキ「いわゆる『萌え残り』ってヤツだね?」

 そう...

 萌えるべきときに、しっかりと萌えておかないと。
 年齢が行ってからこじらせると、大変なことになります(爆



 やり直し。

 午前中に横浜で所要があり、また、朝早い方が人目も気にならないかと
5:30には家を出て、6:30頃から、鶴見の『三ッ池公園』で撮影を
してきました。


13032303.jpg

13032304.jpg

13032305.jpg

 ここには、30種以上・約1600本の桜が植えられており、日本さくら100選の
一つに選定されている名所だそうです。近くの桜の在り処がわからなかったので
有名どころで。

 ところが...


ユキ「おとーさん、まだ7時前なのに随分と人がいるよ?」

 結果として、失敗でした。
 有名どころを選んだので桜には間違いなかったのですが、花見客・家族連れ、また
日常的にランニングや犬の散歩のコースにしている方も多いようで...
 ここでの撮影は躊躇われました。

 とはいえ、いまさら他の場所を探してたら所要に間に合わなくなってしまいますので、
なんとか園内で人目の少ないところを捜し歩きます。すると、ちょっとした高台になって
いる一角は、坂道や階段を上りたくないからか、あまり人がいませんでした。

 ようやく展開します。

13032302.jpg

 今日はデフォルトOFです。
 『姫妹服セット’(ダッシュ)』とでも言いましょうか?
 本来はスカートだし、シャツの柄も違うのですが...似たような雰囲気に仕立てて
完成品セットにされてました。
 小生としては、むしろ気に入っております。

 さぁ、サクサクと撮りますよ。


13032306.jpg

ユキ「すご~い、たくさん咲いてるね!」

13032307.jpg

13032308.jpg

 こわごわと登ってみる。

13032310.jpg


 もっと沢山シャッターを切ったのですが、大量に没写真を量産して
しまいました。

 ソメイヨシノのピンクのほんのり加減。開眼姫の白肌。
 明部が飛ばないようにすると、当然にシャドー側はアンダーに。

 そして、屋外での液晶画面のあてにならなさ。
 α37ならEVFで確認すれば環境光の影響は僅少なのですが、今日はXZ-1
オンリーだったので、背面液晶でしか確認手段がありません。
 
 試行錯誤するうちに予定の8時になりました。
 もう少し粘りたかったけど時間切れ。
 撤収します。



 公園の出口に向かう途中で、池に向かって張り出したテラスを見つけました。
 自分の身体の影で準備してサクッと撮れば目立たないので、最後にここで
撮影しました。

13032311.jpg

 足の曲げ方は、ポージングを意識したというより、ひたすら池ポチャ防止のためw

13032312.jpg

 これも、手をしっかりついて支えています。




 こんな感じで、2時間足らずの駆け足撮影でしたが、なんとか桜と優姫を撮ることが出来ました。

 でも、反省点が多々あり。

 まずは、場所選びが最たる課題ですね。
 落ち着いて撮影できる穴場を開拓したいものです。

 ついでレフ版の必要性を痛感しました。
 朝早いために色温度が低い明部と、青みかかった暗部。
 また、その明暗差。
 ストロボで補助光を入れたりもしたのですが、シャドーのつぶれを抑えることが出来たとしても、
諧調がY-Bバランスになるのは防げませんね。やっぱりレフが自然なんでしょうね。

 今後の課題です。


13032309.jpg
ユキ「でも、きもちよかったよ。
 また外にもつれていってね。」



◆◇◆◇◆◇◆◇

サキ「そろそろ、私の出番かしらね。
 クリックしておいてね。」

     ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/24(日) 01:38:30|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜と菜の花 | ホーム | ほどほどにね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/16-3f450f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
