スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/19コスモス@くりはま花の国(前編) 紗姫


 先週は撮影が不発に終わったため、画像フォルダが空になって
しまいました。それでいて、残業が続いて帰宅後のちょこっと
撮影も出来ず、一週間ぶりの更新です。

 三度目の正直、今年最後のコスモスチャレンジ。
 『くりはま花の国』に行ってきました。

13101901.jpg

 お供は、先週出番がなかった紗姫です。

 風が強くって、髪がボサってます。
 空も朝から雲がベッタリで、撮影に向いた日ではありませんが、もう
今年最後のチャンスなので。


 だがしかし、

13101902.jpg

サキ「なによ、あんまり咲いてないじゃない?」

13101903.jpg

 あれぇ~?
 10/6に珊瑚と来た時も『咲き始め』って書いてあったような…

 スタッフさんに聞いたところ、9月の台風18号で多くが倒れてしまい、
そこから回復してようやく咲きそろい始めた矢先に、今週の台風26号で
またもや散ってしまったそうな(ToT)

13101906.jpg

『回復に2週間』って、来週には摘み放題デーがあるじゃん。
 今年はツイてませんでしたね。

EXIFクリア画像

サキ「コスモスって背の高い花だと思ってたんだけど。
 なんだか、タンポポみたい。」


13101905.jpg

 実は、こんな状態。
 なぎ倒されても、そこから花を開く強さに感心しました。

13101907.jpg

サキ「あまり天気も良くないし…」

 時折、小雨が降ってきます。
 光がないのでショボイ写真ですなぁ(^-^; 

13101908.jpg

 傷んだ花弁が目立つため、コスモスは背景要員に。
 これじゃ、何の花だか分からないwww
 
 それでも頑張って撮っていたのですが、予期せぬ出来事が。



 キレイな花を探して歩いて戻ってきたら、置いておいた三脚ケースと
シートバッグがない。
 場所を間違えたかなぁ、と付近を見渡すがない。
 歩いていった先に置いてきちゃったのかと、さっき歩いたコースを
もう一度まわってみるが、ない。

 こ、これは…

 置き引きにあった?((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 さいわい、今日のお供は紗姫一人で、レンズも装着しているズーム一本勝負
だから、三脚ケースの中にはレフ版と三脚しか入っていない。財布は身につけて
いた。
 が、シートバッグの中には携帯(プライベート・社用の2本)と、そして
バイクの鍵が!

 くわぁ、油断したなぁ。
 目を離したのは5分くらい、距離にして50mも離れてないのだが。

 …しばし呆然。

 しようがない、置き引きに遭ったとしたら、ケータイは戻らないだろうが
バイクの鍵なんてどうしようもないし、三脚ケースなんて邪魔だから、きっと
その辺に投げ捨ててあるはず。
 そう思って、園内をくまなく見て歩きました。
 ゴミ箱も蓋を外して、捨てられていないか確認して。

 久里浜緑地って、ポピー&コスモス園だけでなく、実は結構広いのですよ。
ぐるっと廻ったら1時間以上掛かりました。

 でも、見つかりません。

 あ~あ、しようがない。
 駅前に交番があるだろうから、被害届け出しに行くか。
 携帯も早いトコ停めないと。
 あ、定期。モバイルsuicaが。これは痛い。



 ふと思い立って、管理棟に相談しに行ってみると…

 ありました!
 なんと、忘れ物といて届けられたという。
 中身も全て揃っていました。

 ふぇ~ん
 誰だか知らないけど、善意の行いなんだろうけど、

 すっごく、ありがた迷惑だよっ!


 置いてあった状態を再現した画像。

13101909.jpg

 どうでしょう?
 みなさんなら、これを忘れ物だと思って届けます?
 近くで写真を撮ってる人も数人いる状況でした。
 夕方ならともかく、AM11ころです。

 ちょっと解せないんですよね。
 やっぱり置き引きで、財布がないから捨てられてあって、それをまた
別の方が拾ってくれたのかも知れませんね。

13101910.jpg

サキ「どっちにしても、お父さんの無用心が原因じゃない。」

 仰る通りです(^-^;

 今まで大丈夫だったからって、これからも大丈夫とは限りませんね。
 荷物は、なるべく持って移動する。
 置いて撮影する時も、目を離さないようにしないと。

13101911.jpg

サキ「まぁ、なくなったんじゃなくて良かったわね。
 さぁ、気を取り直して、今年最後のコスモスを楽しみましょ。」




 中編に続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


 拙い写真と駄文をご覧戴き、また、拍手やコメントありがとうございます。
 お寄せ戴いたコメントへの返信です。


>shibuさん

 レスポンスが遅くなりましたm(..)m

 残念ながら、久里浜のコスモスは今ひとつでした。
 今年は台風が当たり年になってしまったのが痛かったですね。
 スタッフさんも嘆いてました。

 まぁ、自分はドール初年度なんで、何もかも上手く撮れてしまったら
 萌え尽きちゃいそうだし、来年の宿題にします(^-^)

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/19(土) 22:36:56|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10/19コスモス@くりはま花の国(中編) 紗姫 | ホーム | 10/14 コスモスは咲いてたけども・・・>>

コメント

謎…ですね

こんばんは~

まずはげるさんのバックが無事に手元に戻ったとの事でこちらも安心しました
再現の画像、自分だったらまず周りに人が居るのであればその人のバックだと思って
手出しはしないと思います
視界の範囲に人が居るのなら届ける前にまず「このバックあなたのですか!?」と聞いて
くれればいいのにね…

結果的に忘れ物として届けられたようですけど悪い方に考えれば置き引きとも取れますし
(管理棟に届けられていたという時点でその可能性は低いかもしれませんが…)いずれに
せよ持ち物の管理には気をつける必要はありますね(-.-;)

本題であるコスモスのリベンジもお疲れさまでした
一度ならず二度までも台風の影響を喰らいましたか…
サキちゃんも何だか残念そうです…
  1. 2013/10/20(日) 20:41:36 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
コスモスは残念でした><
毎週のように台風が来てますものねぇ。来週も何だかまた来そうですし。
座り込んだサキちゃん、残念そうです。
コスモスよりも違う場所に視線が集中しそうではありますがw
コスモスは結構生命力がありますよね。
台風で倒れてもしばらくたつと上に向かって伸びますし。
もう一度だけ再生を期待しましょう^^

そして三脚ケースとシートバッグが戻ってきて何よりでした。
再現写真を見ましたが、あの状態では忘れ物としては届けないと思いますね。
財布だけ落ちてたならともかく、こんな大きな物を忘れる人はいないでしょうし。
やっぱり金銭目的の置き引きに一度あったんでしょうか。
私も娘を入れてきたキャリングケースをその辺におきっぱで撮影に夢中になってますが、
今回の記事を読ませていただいて、私も注意しなきゃなぁと思いました。

今回は3部作なんですね。
次回も楽しみにしてます^^
  1. 2013/10/20(日) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/157-f2c8f81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
