
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/6その4 光と影


 昨晩は、 突然、FC2に縦位置の写真がアップできなくなってしまい
ました。いったんは、いつもと逆にアメブロにアップしてリンクをおいた
のですが、復旧したようなので、いつもの関係に戻します。

 なお、FC2のメールサポートに投げたところ、「Exif情報がおかしいん
じゃないですか?」と判で押したようなメールしか戻ってきませんでした
が、そんなことは問い合わせる前に確認しているわけで。
 で、何にもせずに、同じファイルをアップしなおしたところ、今日は正しく
アップできたという。

 素人考えですが、一時的にサーバーに負荷が掛かっておかしな挙動を
したのではないかと疑ってしまいます。特に障害情報は出ていませんが。
 

====以下、アメブロにアップしたのと同内容。


 さて、おとといからトラぶっている件、解決に向けてコストを
投下して良いとの経営判断が下ったので、ようやく事態の収拾に
向けて動き出しました。
 なんとか、明日一日で片付けて、三連休を取るのだ。

 今日も、八景島の夜間撮影、1シチュ更新です。

131006021.jpg

 昨日に引き続きボードウォークですが、昨日が腰上ばかりだった
のに対して、今日は全身ばっかり。

131006022.jpg

 夜間撮影で面白いのは、光が廻っていないので、強い陰影が付く
ことです。
 影を意識して撮ってみました。

131006023.jpg

 近頃、全身を上から俯瞰で、浅い絞りで撮るのがお気に入り。

131006024.jpg

 もう一枚。

131006026.jpg

 あえてアンダー目に撮ることで夜の雰囲気が出るのと、輪郭や
髪の中のキラメキを目立たせることが出来ます。
 でも、この写真は後ピンなんだな(^-^;

131006025.jpg

 最後は、輝く光の中で。



 八景島の写真は、もう一日かな。


 
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


 拙い写真と駄文をご覧戴き、また、拍手やコメントありがとうございます。
 お寄せ戴いたコメントへの返信です。



>二段猫さん

 いやぁ、自分も初めての夜間撮影で分からないながら撮ってますw
 痛感したのは準備不足。
 当然ではありますが、ブレないための機材の用意が必須ですね。

 今回は、三脚を一本しか持っておらず、それをドールスタンドにして
 いるため、カメラは全て手持ち。
 結果として、ブレまくってます(ToT)
 また、絞ってカリっとした画を撮ることも出来ていないんですよね。

 かといって、地面に直接立てもらうのって、どうも背景とドールの
 高さ関係に違和感を覚えることが多く、あまり好きじゃないんです。
 今後、夜景を撮るつもりの時には、三脚二本かなぁ?

 あとは、仕上がりの予想が付かないので、まずは設定を変えながら
 枚数をきると、数撃ちゃ当たるで何とかwww


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/11(金) 00:50:28|
  2. 珊瑚(Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<10/6その5 再びの蒼 | ホーム | 10/6その3 ボードウォーク>>

コメント

夜撮お疲れさまです

こんにちは~

今回は別ブログへ更新という形のようで見せてもらってきました
影を強調した写真は私も朝や夕方ではやったことがありますが夜間での撮影では
結構難しそうな雰囲気ですが実際どうなんでしょ!?

今回の記事のタイトル、90年代に放映されていたレイアースのOPを思い出して
しまいました(^^;)
お仕事のトラブルの件も何とか落ち着くといいですね
  1. 2013/10/11(金) 15:59:28 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/154-5450813c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
