
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/6その3 ボードウォーク


 今日も残業でした。
 昨日のトラブルが、スクスク育ってクレームになったぞ!
 三連休、後始末でつぶれるかも(ToT)

 だもんで、今日もあんまり写真編集が進まず。
 引き続き八景島での夜間撮影ですが、また1シチュのみ。

131006015.jpg

 八景島の中央部分は港になっています。
 足こぎボート乗り場だったりもするのですが、その外側からは
みなとみらいとの定期便や遊覧船が発着したりしています。
 その港をクルリと囲む様にボードウォークが設置されています。

131006016.jpg

 ボード"ウォーク"って云うからには、かかとを鳴らしてあるいて
もらおうかとも思ったのですが、風の前に自立できず。なまじっか
オビツボディは立ってくれるので、スタンドを持ってきてなかった
ので断念。
 鉄板に立ってもらっての撮影です。


バシャーン!

131006017.jpg

珊瑚「なにか、跳ねたみたい。」

「ああ、このボート乗り場は、イルカがいるみたいだよ。」

珊瑚「イルカ?見た~いっ!」

 残念ながら。
 流石に多少の照明があるとはいえ、夜の海のイルカは見えませんでした。


131006018.jpg

 総じて、ISO800&絞りF5.6~8くらいで、1/15秒くらい。
 手振れや被写体ブレを起こしてボツの量産。

131006019.jpg

 枚数きった割りに、露出振ってみたり、絞り変えてみたり、ホワイト
バランスを弄ってみたりと、バリエーションでシャッター押してること
も多く、セレクトするとあんまり残らなかった(^-^;
 夜間撮影って時間の割りに、撮れないもんですね。

131006020.jpg

 あえて大きく補正せずに、青いまま。
 コレはコレで良いかも。




 もうしばらく続きます。

 
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


 拙い写真と駄文をご覧戴き、また、拍手やコメントありがとうございます。
 お寄せ戴いたコメントへの返信です。


>泡崎リュウさん

 仰るとおり、花や風景の中での撮影が殆どで、人工物の中での撮影って
 あまりしたことがありませんでした。初めての経験で、新鮮でした。
 珊瑚はオビツ50なので、パラボ40系が中心の我が家ではお姉さん
 な方です。二人のDDについて背が高いの。

 オビツ11、ヤヴァイです。
 増殖しますwww
 

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/10(木) 01:15:33|
  2. 珊瑚(Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<10/6その4 光と影 | ホーム | 10/6その2 恋する遊び島>>

コメント

げるさん、こんにちは。
お仕事お疲れ様です。

八景島の夜景が素晴らしいですね。
煌びやかな光の中に佇む珊瑚ちゃんが素敵です。
海辺にライトアップは撮影してみたいシチュエーションなのです+:。(´ω`*)゚.+:。

僕はまだ夜間の撮影で上手くいった事がありませんので、撮影時の設定等を記載して頂けるととてもありがたいです。
参考にさせて頂き挑戦していこうかと。

  1. 2013/10/10(木) 14:26:08 |
  2. URL |
  3. 二段猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/153-cabf325c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
