
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/6その2 恋する遊び島


 今日は、残業で先ほど帰ってきました。
 新規事業の立ち上げ早々にトラぶっておりまして、胸が詰まりそう(ToT)

 写真編集が追いつかないので、今日は1カットだけ。



 久里浜の秋桜が不発だったので、そのまま帰るのは淋しく、帰りに八景島に
立ち寄ってみました。

 初の夜間撮影です。
 しかしながら、用意していたLED照明がバッテリ切れで使えないという
アクシデント。スライドスイッチじゃなく、単なるプッシュスイッチだから
鞄の中で押されて、尽きてしまったみたい。ポストイットで絶縁しとくとか
対策が必要。
 そんなわけで、まったくありのまま、ストロボもLED照明もなしです。

131006010.jpg

 入ってすぐの、アクアミュージアムのそばにある『Dolphin Fantasy』です。
 外壁に青い海を泳ぐイルカが描かれている建物。

 青さを強調するために、壁を照らしている照明もブルー。
 珊瑚のいるところは、街頭の影響下で少しアンバーと両端なMIX光源。
 ホワイトバランスを調整しながら撮影してみた。

131006011.jpg

 街頭の影響下から壁に近づくと、光が青く変化。
 また、照度不足で、スローシャッターに。
 一本しか持って来ていない三脚はドールスタンドにしているので、カメラは
手持ち。ちょっとブレております。

131006012.jpg

131006013.jpg

 1/4くらいだったかと。
 やや強めの風が吹いていたのですが、風になびく髪がブレてます。
 こういう効果も面白いですね。もうすこし、髪が広がるような形になってれば
 良い写真になったかな?
 なかなか計算ずくで撮れるものでもないですが。

131006014.jpg



 明日も夜間撮影の写真が続きます。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/09(水) 00:02:31|
  2. 珊瑚(Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<10/6その3 ボードウォーク | ホーム | 桃香>>

コメント

夜間撮影、背景のブルーと相まって美しいですな

珊瑚さんがいつもより大人っぽく見えますねー
照明効果のせいでしょうか
いつもはお花や自然の中が多いですもんね
こういう雰囲気も似合うっていいですね


10/04の記事、げるさんのおうちもオビツ11っ子がいっぱいですな
小さいのがいっぱいいるとなんか可愛いです
  1. 2013/10/10(木) 00:05:46 |
  2. URL |
  3. 泡崎リュウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/152-724e907c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
