
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/6その1 久里浜花の国(珊瑚)


 今週は、お天気が今ひとつの週末でした。
 土曜は一日中、静かな雨。
 ず~っと、HDDのコヤシになってたアニメを消化してました。

 あけて日曜。空一面の雲。
 今日もだめかなぁと思っていたら、昼頃から明るくなってきたので、
近場に出掛けてみました。

 むかったのは『久里浜花の国』。
 春にポピーを撮りに行きましたが、秋はコスモスが咲きます。

131006001.jpg

 が、

131006002.jpg

 あれっ?
 もう、終わっちゃったか?

131006003.jpg

 台風18号の影響で、蕾が飛ばされちゃったそうです。
 倒れた株も多数。
 そんなわけで、例年なら既に見ごろなのですが、今年は10月中旬
以降となるみたい。

 まぁ、せっかく来たので、花が少ないながらも撮ってみた。

131006004.jpg

 今日のお供は、珊瑚ちゃんです。
 そういえば、ポピーを撮りに来た時も、この子だったなぁ。

131006005.jpg

131006006.jpg

 2~3分咲きといったところでしょうか?
 ただ、台風を凌いだ蕾は、すでに花が傷み始めてます。大きく
傾きながら辛うじて咲いている株も少なくありませんでした。
今咲いている株は、10月下旬までは保ちそうにないないですし
下旬になっても揃わないかも。

131006008.jpg

 花が足りない…

131006007.jpg

 なるべくたくさんあるように見えるアングルを探しますが、なかなか(^-^;

131006009.jpg

 途中、陰ってしまったこともあり、納得の行く画は撮れず終いでした。
 下旬にリベンジしてきます。



 ところで、真夏の間、珊瑚ちゃんは出番がなかったわけですが…
 クリアを拭きすぎちゃってテカりが出てたのですが、そのクリア層と
ウィッグが軽く固着しちゃってました。高温高湿の影響ですかねぇ?

 珊瑚ちゃんは、軽くペーパーをかけてなんとかなった感じだけど、
レモンちゃんが重症。何ともならないので、シンナーどぶ漬けで塗膜を
除去することにしました。メイクやり直し(ToT)

 ボタッと厚塗りは駄目ですね。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


 拙い写真と駄文をご覧戴き、また、拍手やコメントありがとうございます。
 お寄せ戴いたコメントへの返信です。


>はねこさん

 シナモンちゃんのアイ、目力強いですよね~
 ちょっと怖いんですが(^-^;

 お迎えする時、どうしようか迷ったのですが、追視が凄くて面白いので
 そのまま替えずに今に至ります
 まぁ、似たような子ばかりになってもしかたないので、この子はこのまま
 かな?


>にっしーさん

 小さいながらも、屋根地下ウィッグと恋鞠服ですよ。
 アイのセット・調整とか、お着替え、ちまちました作業がちょっと大変。
 靴紐結ぶのとか、ちょとイヤになりますwww


>さかえ21さん

 おっ、シナモンちゃんが気に入りました?
 厨二キャラ、お好きですか?www
 オビツ11なら、自転車でのお出かけも苦にならないかも。


>てぃかさん

 新しいピコニーモっていうと、アサルトリリィ?
 既存のピコボディとは、ちょこちょこ変わっているようですね。
 お胸が大きいようですwww
 一気にお洋服も出してきましたし、えっくす☆きゅーとの子達も
 ようやく出る様で、アゾンさんも本気で来たのかも。


>メキタンさん

 楽ですよ。
 特に人の多い観光地では、ポケットに入ってサッとだしてパッと
 撮ることが出来て楽です。
 仲間を呼んで増えるのは小さい子に限りませんwww


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/07(月) 02:55:59|
  2. 珊瑚(Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<桃香 | ホーム | わらわらと>>

コメント

こんばんは~

コスモスの撮影お疲れ様でした!
珊瑚ちゃんのウィッグの色とコスモスの色が合っていていい感じです♪
台風の影響で倒れ、痛み等で花も少なく、それでもたくさん花が見えるように場所、アングルを変えながら撮影と大変そう><
2枚目の写真を見ると終わったか!?と思ってしまいますよね;;
前ボケ、後ろボケをうまく使って珊瑚ちゃんの存在感が引き立っています。
特に前ボケは遠近感が出ますね~^^

私も先日道端でコスモスを咲いているのみて撮りたいと思っていたところです。
が、新潟も強風の影響か結構倒されているようです;;
今週台風が日本海側に来ているので相当なダメージがあるかもorz
  1. 2013/10/07(月) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. おと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/150-d1480649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
