
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わらわらと


 画像フォルダが空っぽになったので、久々の部屋撮り。
 8/24のアイマスフィギュアから40日ぶりだわwww
 ドール限定で言うなら7/24の浮き輪写真から70日ぶり。
 この夏、それだけ野外撮影に行ってたってことですねl

 さて、今日は小さい子を。



13100301.jpg

うさこ「やほ~っ、うさこだよっ!」

 言わずと知れた、うさこです。
 3/27生まれ。
 パラボックス製あおうさヘッド+オビツ11(旧)

 何気に、紗姫&優姫の次に登場回数が多いという。
 取り回しのよさは、最高です。

 

13100302.jpg

 この厨二っぽいのは、Dollceのシナモンちゃんです。
 6月のお迎えなのですが、日付を忘れた(^-^;

シナモン「愚か者っ、ひれ伏して許しを乞うが良いわっ!」

「思い出しました。6/20ですっ。」 

シナモン「真であろうな?」

 たぶん…
 この前後なことは間違いなのですが。
 初めてのグラスアイにたじろいで、なかなか紹介記事に出来なかった
ので、記録が残りませんでした。

 どことなく気安く扱えない感じがして、いつの間にか高飛車&厨二な
キャラ設定になっていますwww



13100303.jpg

ちびにゃん「うにゃ?」

 ふぅぇえ~っ、カワユス(*^-^*)
 『花かごの小部屋』さんの、ちびちびにゃんこさんです。

 初めてドールイベントに行った3月横浜ドルショで見かけて以来、
ちびちびにゃんこ達に恋をしてしまいました。でも、お迎えしたい
気持ちをぐっと堪えて来ました。
 けど、イベントのたびに、ブースの前をウロウロウロと。そして、
9/1のドルショで、とうとうお迎えしてしまいましたよ。しっかり
顔を覚えていただいておりましたwww

 髪が細くて、とても柔らかいんです。



13100304.jpg

みんと「みんとで~す♪」

 Dollceのミントちゃんです。

 9/1ドルショでお迎えする気が満々だったのですが、一番気に入った
子が、並んでいる自分の前の方にお迎えされて行ってしまい、となると、
残った子から選ぶのは気が進まず、また、そんな風にお迎えされる方も
可哀想だから、この日はお迎えせず。(ちびにゃんをお迎えしちゃったし。)

 そして、9/28の大収穫祭で、あらためて居並ぶ中から一番気に入った
子をお迎えしました。

 とっても小さなオープンマウス。
 チークもピンクが濃くて、シナモンちゃんよりも可愛い系。
 いくらのようなアイが可愛いの。



 
 と言うわけで、いつの間にかオビツ11っ子が、四人にまで
増殖してます。
 予算の兼ね合いやスペースの関係もあって、大きい子は気軽に
増やすわけにも行かないのですが、このサイズは危ないです。
一人より二人、二人より三人と、人数が増えてワラワラしている
と、可愛さが累乗的に高まるのですわ。

13100305.jpg

 集合写真を撮ってみる。
 一人だけそっぽを向いている協調性のないヤツがいますがwww

 ちびっ子達は、今回のように野外撮影のネタが切れた時や、雨の日など
ちょこちょこ登場させるつもりです。うさこだけは、従来どおり野外にも
連れ出しますが、他の子は室内専門にしようかと。なんだかデリケートな
気がするので。

うさこ「わたしだって、繊細な乙女なのだわっ!」

「いやいや、悪い意味じゃなくってだな。
 うさことは、距離が近いなって感じてるから。
 気取らず、フランクに付き合えるってことだよ。」

うさこ「ま、真顔でなにか言ってるのだわ?(///∇//)」

みんと「うさこちゃん、テレテレ~っ!」

ちびにゃん「うにゃにゃ?」

シナモン「この俗物がっ!」



 こんな感じで、ちびっ子達と楽しんでまいります。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


 拙い写真と駄文をご覧戴き、また、拍手やコメントありがとうございます。
 お寄せ戴いたコメントへの返信です。


>shibuさん

 やっぱり遠景や夕陽は、空気がキリっと澄む冬場が良いですな。
 ここには、機会を見て再訪しようと思っております。
 もう少し富士山が近いとなお良いのですが。

 この日はズーム一本勝負だったのですが、思ったよりきれいに
 街灯りがボケてくれました♪


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/04(金) 01:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<10/6その1 久里浜花の国(珊瑚) | ホーム | 9/29その③ 秋の陽は釣る瓶落とし>>

コメント

ちっさい子がワラワラ(´∀`*)
シナモンちゃんのアイは、うちのとお揃いですね!
このアイ、光彩部分の色が薄いのに瞳孔が真っ黒だから、すごく目力強いんですよね(;´∀`) 写真も難しいからうちは変える予定です。
花かごさんのオビツっ子も可愛い♪

やっぱり何人か欲しくなっちゃいますよね…w
うちは機会があったら、ミントはお迎えしようかと思ってます…w
  1. 2013/10/04(金) 07:20:26 |
  2. URL |
  3. はねこ #lOi.uN3U
  4. [ 編集 ]

おぉーーー小さい子がいっぱいいる~笑
こんなに小さいのにウィッグのロールとか凄いですよね~
可愛いですね~♪
  1. 2013/10/04(金) 11:26:18 |
  2. URL |
  3. にっしー #-
  4. [ 編集 ]

11っ子が4人もいるんですか!確かにわらわらしてるのがたまらなく可愛いですね~
僕も11っ子お迎え熱が抑えられないところまできつつあるんですよね…。
あ、僕は厨二なシナモンちゃんに一票です!
  1. 2013/10/04(金) 19:38:52 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #d4X6GCCs
  4. [ 編集 ]

 小さい子は可愛いですね。撮影でも隠密が可能ですし、小さい小物、お花にもピッタリあっていい!! でも、悩みはドンドン増えると言うところでしょうか?

 最近、アゾンの新しい子ピコニーモが気になります。アニメキャラですけど、可愛いなぁ~と思いつつ自重中です。ちなみに背中は鉄壁ガードです(笑)
  1. 2013/10/05(土) 18:18:39 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

小さい子がいっぱいですね(・∀・)
小さいとどこでも手軽に撮影できるというのがメリットですかね。
たとえほとんど乗客のいない電車の中でも大きい子を出して撮影するのはためらわれますから。
窓辺にちょこんと座らせてみたいです。

ただ小さい子は気付くと増えてるなんてことをよく聞きます。
気をつけてないと大家族になってしまいますね。
  1. 2013/10/06(日) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/149-93af929c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
