
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/29その③ 秋の陽は釣る瓶落とし


 近頃、PCの機嫌がいよいよ悪くなってきました。たぶん、Flashまわりが
悪戯してるんだと思うのですが、Chromeを立ち上げてブログを書き始める
ことが出来るまで、今日は30分も掛かりました。その間、HDDがず~っと
カリカリ回りっぱなし。
 さすがに、LenovoじゃなくIBMのThinkPadは、もう引退かなぁ?

 さて、9/29のラストです。
 大船フラワーセンターを16:15ころに出て、夕陽を見に向かったのは
鎌倉のすぐ南、逗子の披露山公園です。

130929map.jpg

 この↑ような立地でして、江ノ島の向こうの富士山に夕陽が沈んで行きます。
 でありながら、駐車場が狭い上に16:30には閉鎖されてしまうので、夕陽
が見たければ、バイクか自転車、さもなくば、バスで行くしかないという。
 そんなわけで、穴場的なスポットとなっております。

130929020.jpg

 画面のほぼ中央に見えるのが江ノ島です。
 その向こうに富士山があるはずなのですが…

130929021.jpg

みどり「見えないわね。」

「ガスってるね…(ToT)
 いや、いざ陽が沈んで行けば、シルエットが浮かぶかも。」


 上↑は金レフ。
 さすがにワザとらしいかなぁと下↓は銀レフ。

130929022.jpg

 ちなみに、ここは展望台。
 先客でカメラを構えている方(非ドール)がおいででしたが、すでに
機材の撤収を始めておいででした。今日は、もう陽が隠れたままだと
読みきっておいでなのか?

130929026.jpg

みどり「慌てなくても、あと10分もすれば分かるわよ。」



 10分後。

130929027.jpg

みどり「出なかったわね。」

「いいさ。近いんだし、また来れば Σ(T▽T;) 」

130929029.jpg

 街の灯が点り始めます。

130929028.jpg

130929030.jpg

 江ノ島灯台にも、火が入りました。

130929031.jpg

 最後に、かろうじて富士山の先っぽだけが、顔を覗かせました(ToT)

「また、つきあってくれる?」

みどり「しようがないなぁ。
 ひまだったらね♪」



Fin



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


 拙い写真と駄文をご覧戴き、また、拍手やコメントありがとうございます。
 お寄せ戴いたコメントへの返信です。


>にっしーさん

 木漏れ陽の具合が良いと、けっこう画になりそうなんですが、顔がまだらに
 ならないようにするのと、露出調整が難しいですねぇ。
 紅葉の絨毯。撮ってみたいですねぇ。楽しみです。


>かみさん

 すっかり花を撮るつもり満々で行ったのですが、目を転じると、秋の装い
 が、そこかしこにありました。
 これから、どんどんクッキリと季節が移って行くのですね。
 ドール趣味をはじめて、今まで見過ごしていたものが見えてきた気がします。


>はねこさん

 問題は「翠さんは俺だけの花」≠「俺の花は翠さんだけ」なことですwww
 短い紅葉の期間、誰を連れて行くべきか(^-^;
 



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/03(木) 00:21:40|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<わらわらと | ホーム | 9/29その② 俺だけの花>>

コメント

素敵な夕日

こんばんは~

高台の公園から見る夕日はまた格別ですね
江ノ島越しに、それに海面に映える夕日、これだけでも十分に素敵だと思います(^^)
富士山が見られなかったのは残念でしたね…

街の明かりが灯る光景は絵になりますね♪
みどりさんも一日お出かけお疲れさまでした(^^)/
意地悪言わないでまた次回もげるさんにお付き合いしてあげてくださいな~
  1. 2013/10/03(木) 21:30:05 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/148-54db0057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
