
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/29その② 俺だけの花


 続きです。

130929006.jpg

 なんだか、上手く花を撮れる場所がなくって、ちょっとめげてたの
ですが、ふと開けた場所で逆光に煌くクローバーがきれいでした。

「もう、この植物園の花は撮らんっ!」

130929007.jpg

みどり「どうしたの、急に?」

「翠さんと云う花を、俺は撮るっ!」

みどり「さすがにちょっとキモいんですけど…」



 まぁ、冗談はさておき。
 頭を切り替えて、花に固執するのはやめにしました。



130929013.jpg

 翠さんに誘われるように木立の中へ。

 なお、今回から金レフも導入しています。


「あれ~っ、翠さん?
 どこかなぁ?」 



130929009.jpg
130929010.jpg

みどり「しまった、見つかったぁ。」 


130929011.jpg

 大きなトチの木です。

130929012.jpg

 すっかりと葉を落としています。
 日中は汗ばむ陽気でも、朝晩はすっかり涼しい風が吹くようになり
気がつくと、すっかり秋になっていました。

130929018.jpg

 これは桜の葉ですね。

130929014.jpg

 桜は、葉をつけたままの紅葉こそしませんが、落葉は結構カラフル
なんですよ。茶色からオレンジ、鮮やかなイエロー、中には紅まで
色付いたものも。

130929017.jpg

130929019.jpg

 以上、大船フラワーセンターでした。



 次回、9/29その③は夕暮れです。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


 拙い写真と駄文をご覧戴き、また、拍手やコメントありがとうございます。
 お寄せ戴いたコメントへの返信です。


>にっしーさん

 いわゆる「どっぴ~かん」だと、コントラストが強すぎて、顔に影が出やすい
 ですよね。薄曇り(「ワンパラ」なんて言い方もします。)が良いとも。

 でも、花や緑、そして何より空の青を捉えようとすると、やっぱり晴天が良い
 ですね。そんな時は、モデルさんの顔がムラにならないよう、すっぽり影に入る
 ようにしてレフ起こしですね。ごく弱くストロボを焚いても良いですけど、生憎
 外付ストロボ持ってないので(^-^;

 可愛さのあまり、ついついアップの構図ばかりになってしまうのは、自分も身に
 覚えがありますwww
 ワイド寄りのレンズを使うと、横位置でバストアップ(おむねのアップじゃないよ)
 くらいでも、けっこう広く背景を取り込めますよ。


>てぃかさん

 サルビア、良い具合に咲いてはいたんですが、ここは狭いのです。
 せいぜい大きな花壇くらいの規模しかなくって。
 広いところで撮りたいなぁ

 このあとはコスモスと紅葉のシーズンになって行きますが、確実に良い光景が
 捉えられる場所は、たいてい混雑するのが辛いところ。穴場を開拓せねば。

 いよいよ冬になったら…何を撮ったら良いのかな?
 遠景や夕焼けは、冬の方がきれいだから、そっち系かな?
 

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/01(火) 23:34:20|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<9/29その③ 秋の陽は釣る瓶落とし | ホーム | 9/29その① 大船フラワーセンター>>

コメント

秋ですね~♪
案外、木々の下で撮るのけっこういいですね~
秋になるとなおさらコントラストが綺麗ですね♪
落ち葉もいい感じです~紅葉始まると、紅葉の絨毯もできます!
タイミングがいつもあいませんが・・・笑
  1. 2013/10/02(水) 11:15:51 |
  2. URL |
  3. にっしー #-
  4. [ 編集 ]

秋ですね~。

黄色や茶色に色づいた落ち葉が秋を感じさせます。
黒のセーターと黄色の落ち葉との色の対比が写真を引き締めますね。
あと芝の緑もいい感じです。色彩豊かなお写真は見てて飽きません。
私もこのようなお写真撮りたいです♪


  1. 2013/10/02(水) 20:26:44 |
  2. URL |
  3. かみ #-
  4. [ 編集 ]

>「翠さんと云う花を、俺は撮るっ!」

(^ω^)…

まあ、それはともかくw
翠さん、美しいです♪
もうすぐ紅葉の季節ですね~。短いからちょうど良い時に撮影出来るかは微妙ですが…
花より美しい翠さん、真っ赤な紅葉のなかでもきっと映える事でしょう♪
  1. 2013/10/02(水) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. はねこ #lOi.uN3U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/147-4a305024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
