スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/29その① 大船フラワーセンター


 遠出しようかなぁと思っていたんですが、起きたら空一面の雲。
 断念いたしました。
 ところが、昼前になって、段々と雲が消えて青空が見えてきました。
 出掛けておけばよかった…(。´Д⊂)

 まぁ、今さらい方がないので、うちから一番近くの花スポットである
大船フラワーセンターに行ってきました。

DSC01839.jpg

 サルビア~。

DSC01825.jpg

 彼岸花に似てるけど、アケボノショウキランというらしい。

DSC01765.jpg

 酔芙蓉。これは面白い花で、朝に咲いたときは白いのに、時間が経つと
段々赤く色付いて行くんだとか。

DSC01768.jpg




 いま一つ、テンションが上がりません。

①花畑と言うよりも、花壇の延長線?規模が小さいの。
 欲張って、色んな種類を植えすぎだと思う。

②やたらと密集して植えてあり、翠さんの立つスペースも殆どないの。

③更に、開花スケジュールの谷間にも関わらず、市街地から近いからか
 ボチボチと家族連れがいました。

 結果、積極的にもう一度行きたくなる場所ではありませんでした。



みどり「おじさん?」

DSC01811.jpg
 
「ふぉお~、翠さんキレイじゃん!」

 クローバーが逆光に輝いていました。
 無理に撮りづらい環境で花を取り続けるより、こっちの方が良い
ですね。
 後編は花なしで行ってみますね。



 続く


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


 拙い写真と駄文をご覧戴き、また、拍手やコメントありがとうございます。
 お寄せ戴いたコメントへの返信です。



>泡崎リュウさん

 自分もめったに連れて行かないのですが、この日は買物をさっさと済ませて、
 その足でどこかに野外撮影に行こうと思っていたのですよ。ひよって、お店の
 撮影スペースで済ませてしまいましたが。

 自分の部屋で撮れたら良いなぁ。
 うちは自由に使える私の個人スペースが3畳ないくらいしかなく、左右も
 苦しいですが、それ以上にヒキが取れなくて。
 ぶっちゃけ表の方が楽です(^-^;


スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/01(火) 00:45:59|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<9/29その② 俺だけの花 | ホーム | 9/28 いつの間にか、すっかり初秋ですね>>

コメント

お出かけは、晴天がいいけど~娘撮影するときは、雲に隠れておくれ太陽さん!って思うにっしーさんです。お疲れ様です♪
なかなか野外でいいところ見つけるの大変ですね~
撮影テンションが上がらないと・・・って時もありますしね!
でも、可愛い子だと、、、背景も関係なくなる!?
あっ、そんなことないですよね~にっしーさんは、野外でも気付いたらアップになってしまってます~笑←
  1. 2013/10/01(火) 11:24:31 |
  2. URL |
  3. にっしー #-
  4. [ 編集 ]

 こんばんわぁ~、真っ赤なサルビアが綺麗です。ちょっと羨ましいです。こちらは、少し枯れ気味でしたので・・・。

 撮影に出かけて、行った場所がイマイチだと、テンションが下がりますよね。お花があれば、ポートレート撮影でごまかしておくのですが、お花がないときは、場所を変えちゃいますね(笑)

 秋はいいけど、冬がさらに撮影場所に困るので、新しい場所を開拓しなければ、と思いつつもいい場所って見つからないですよね。
  1. 2013/10/01(火) 22:21:49 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/146-537278b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
