スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/28 いつの間にか、すっかり初秋ですね


 9/28(土)は、秋葉原に行ってきました。
 秋の全国集金強化週間なので、都内にバイクで乗り入れるのは危ないから
珍しく電車での移動です。

 VOLKSさんもAZONEさんも賑やかでした。
 ミクさん予約も、まどかとハロウィンリリアの店頭分も泣く泣く華麗にスルー
して、目的は『秋の大収穫祭』でした。
 結果は、あらためて。

 さて、DOLLCEさんを後にして、次はDOLK東京さんに向かいます。
 良い感じの秋物カジュアルがあったので確保。
 実は、ここで買物したのは初めてだったり。来たことは何度もあるのですが、
たいていTFのMayちゃん(?)を見て溜め息をついて、そのまま出て来て
ました。2Fがあるのも知らなかったという…(^-^;

 せっかく買物をしたので、撮影スペースをお借りしました。
 (3,000円以上の買物で40分使用可)

13092801.jpg

 今日のお供は、翠さんです。

13092802.jpg

 ドールサイズのオサレな家具セット。
 こういうスペースが家にあったら良いのになぁ。

13092803.jpg

13092804.jpg

 初めて、ぬいぐるみを抱っこさせてみましたが、これは可愛いですね。
 ふわふわの敷物も良いなぁ。
 
13092805.jpg

 おい、羊っ!
 そこを替われっ!!!

 この隣のスペースに『ひめかの「管理人さんはじめました」』ヒスイ氏の
作品である和室セットもあります。とても素敵なセットでしたが、残念ながら、
翠さんは場違いな感じがして、気後れしている間に時間切れになってしまい
ました(ToT)
 まだまだ翠さんと呼吸が合っていないこともありますが、40分もあっと
いう間ですね。



 続いては、AZONEでも秋物を少々購入して、ホビ天へ。
 9月新作ドレスで残っているものがあったので購入。
 これで、当座の秋モノは何とかなるかな?


 ミクさん予約列の人ごみをよそ目に、ここでも撮影スペースを借りてみました。

13092806.jpg

みどり「ちょっとブランコは子供っぽすぎるんじゃない?」

 確かに。
 これ、ちょっと半端なサイズでした。
 小さい子の二人乗りを想定しているのかな?

13092808.jpg

みどり「小さい秋 小さい秋 小さい秋 見つけた♪」

「いや、そこ「誰かさんが』だから。」

みどり「……………」

13092807.jpg

みどり「おじさん?」

「はいっ?」

13092809.jpg

みどり「わざとだから、ね?」

「いや、それは苦しいだろ?」

13092811.jpg

みどり「わ・ざ・と・だから、ね?」

「………」

みどり「わざとだから、ね?」

「ですよねぇ、わざとですよねぇ~(^-^;」

13092810.jpg

 今回も荷物置きの上に立ち上がってしまった。
 あ、本来、そういう風には出来ていないので、しっかりとフレームを踏まないと
危ないですよ。中に乗ると、閉じてひっくり返ってしまいますので、念のため。

13092812.jpg

 40分が短いのだから、30分では更に足りないのが自明の理。
 あっという間の終了でした。



 紅葉シーズンが楽しみだなぁ。
 


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


 拙い写真と駄文をご覧戴き、また、拍手やコメントありがとうございます。
 お寄せ戴いたコメントへの返信です。


>おとさん

 以前、てぃかさんが銀の面にトレペを貼ったり工夫されてると伺いました。
 確かに、間が欲しくなるので、自分もやってみようかしら?

 うちのPCは、とても非力でRAWを扱うのが苦しいので、自分もJPGで
 撮ってます。それでも、一枚一枚リサイズする祭に、全て何らかの補正をして
 います。『撮って出し』は、殆どないですね。

 いや、現場での調整がへたっぴなだけですが…(T_T)
 
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/09/29(日) 23:38:51|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<9/29その① 大船フラワーセンター | ホーム | 9/23後編 まだおわっちゃらめぇ…もうすこしなのっ!>>

コメント

撮影スペースがあるところはいいですよねー

秋葉原は買い物多めになって荷物が多いので、
ドールを連れて行く事はないんですが、
撮影してる方を横目でチラ見して
「あーいいなーやってみたいなー」
と思っています

撮影に集中してると40分は短いですなぁ
あっという間でしょう
短時間でどれだけのベストショットが撮れるかの勝負ですね

一番最後の写真が雰囲気あってすごく綺麗ですよー
赤は映えますね!

  1. 2013/09/30(月) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. 泡崎リュウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/145-2ee10200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。