スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/23後編 まだおわっちゃらめぇ…もうすこしなのっ!


 今日は、DOLLCEさんの大収穫祭だったので、秋葉原に行ってきました。
 そうしたらば、町のあちこちにDDミクが。
 おそらくは非ドール者と思われる女の子たちが、「かわいぃ~、なにあれ?」と
口々に言うのがそこかしこで聞こえてきました。

 もしかして、ドール趣味が一般化する契機となるのかな?
 逆に広がりすぎて諸問題が起きたりして、規制がかかったり、今以上に厳しい偏見
に晒される世の中に変わって行くキッカケとならないといいのですが。

 秋葉ホビ天で展示されているのを見ましたが、ミクさんは色んな形態に派生しすぎて
もはや何をオリジナルと呼ぶべきか分からないような自ら成長するコンテンツとなって
いますから『似てるかどうか』という評価は無意味ですね。DDすらも、一つの派生物
だから、好きに作って良いんだと思います。
 そこで、ドールとして見たときにどうかと言うと、基本的に釣り目だというのにキツさ
を感じない絶妙な造形でした。アイもキレイでとても可愛かったです。たぶん、NEWS
で見る印象よりも実物の方が可愛いですよ。

 自分がホビ天についたのは18:40頃でしたが、予約申し込みの列が未だ途切れて
おりませんでした。その後、閉店間際までいましたが、まだ並んでましたね。相当の
人気な様です。

 ちなみに自分はスルーですよ。
 ちなみに自分はスルーですよ。
 (大事なことなので二回ry



 さて、箱根千石原のススキ草原、最終回です。

130923030.jpg

「すげーよ、優姫の言うとおり待ってたら陽が射してきた。
 何で分かったんだ?」

ユキ「やだぁ、べつにわかったわけじゃないよぉ。
 ただ、信じてまってただけ。」


130923031.jpg

ユキ「そんなにつらいことばかり、つづかないよ。
 きっと。」


「良いこと言うなぁ。」



 とは言え、この光は長く続きそうにありません。
 何しろ、既に17時近くで、日没までにそう時間が残されていないのです。

「まだだっ!
 俺は満足してない。
 申し少しだけ、終わらないでくれよ。」

130923032.jpg

130923033.jpg

 ほぼ同じ構図ですが、レフの入り方の違う二枚。
 どちらかに決め切れなかったので両方アップ。
 銀レフと白レフです。

 一枚目の銀レフは、ちょっと強すぎるので芯を外したのですけど、それでも
強すぎて、ススキの輝きがくすんでしまいました。二枚目の白レフは、ススキは
キレイなのですが、光量不足なのとコントラストがなく平板です。
 足して二で割れるとちょうど良いのですけどw

130923034.jpg

 コレが今回のベストショットかな。
 なんとか、夕陽に煌くススキ野原の広がりを撮ることができました。

130923035.jpg

 上空は雲に覆われていますが、雲と箱根の外輪山との間の隙間から太陽が顔を
出しています。でも、そろそろ終わりそうです。

130923036.jpg

 だんだんと光が弱くなり…

130923037.jpg

 花穂が輝きを失って行きます。

130923038.jpg

 ほぼ、光が射さなくなりました。

 でも、お楽しみがもう一つあることを忘れてはいけません。
 終わった後の余韻も大事ですからね。
 そそくさと片付けるようでは、いけませんね。

130923039.jpg

 地表には陽が射さなくなりましたが、太陽の光は山の影から上方向に射すので
それに照らされた空が色付きます。

130923041.jpg

130923040.jpg

ユキ「おとーさん、ゆうやけがきれいだね。」

「ああ。
 きっと、明日は晴れだな。」

130923042.jpg

「それじゃ、帰ろうか?」

ユキ「うん。」



Fin



 今回のテーマの、広がりのあるススキ草原を撮ることは出来ましたが、
 他の方のブログで、長玉で撮った画が凄くキレイだったので、新たな
 課題が出来ました。
 この秋は、もう何度かススキを撮ることになりそうです。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ



 拙い写真と駄文をご覧戴き、また、拍手やコメントありがとうございます。
 お寄せ戴いたコメントへの返信です。


>てぃかさん

 えぇ~、中編、えちぃかったですかぁ?

 『一部分だけが特に元気になっっちゃう』的な台詞のことかなぁ?
 あれは、恥ずかしいことを優姫に言わせてしまったので、もっと恥ずかしい
 ことを不本意ながらワザと言うことで、優姫の気持ちを軽くしてあげようと
 いう親心だったんです。

 …と言うことにしといてください。
 決して、ウブい子にエロ話をして照れるさまを楽しんでいたわけではあり
 ませんよ ( ̄ー ̄)vニヤリッ

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/09/29(日) 00:11:24|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<9/28 いつの間にか、すっかり初秋ですね | ホーム | 9/23中編 もう一度、してもいいよ>>

コメント

こんばんは♪
広がりのある場所での撮影、広角ならではの描写でステキですΣd(゚д゚*)
特にベストショットとおっしゃっておられるカットは
ススキの穂が手前におおきくキラキラと張り出す構図が素晴らしいですね♪

私もこのようなロケーションで撮影してみたいです〜
  1. 2013/09/29(日) 00:50:14 |
  2. URL |
  3. きたみん #-
  4. [ 編集 ]

今日からミクが名古屋SR展示なんですが・・・実物見て我慢できるのか・・・不安ですよwww
たぶんお迎えは、、、しないと・・・思われ・・・笑
ススキの時期ですね~美ヶ原で期待したんですが、ほとんどなかったです。。。
白と銀の間がほんとに欲しいですね~最近ストロボも挑戦してます!
夕焼けに照らされるススキ・・・夕焼けも2パターンの楽しみがあるのですね!!
今度、チャレンジできるかな~笑
  1. 2013/09/29(日) 08:43:54 |
  2. URL |
  3. にっしー #-
  4. [ 編集 ]

DDミク見に行かれたのですね
私もスルーですよ。私もスルーですよ。(大事なことなのでry
でも実物見てしまったら・・・予約表を握り・・・。
ドールに興味がなかった人も足を突っ込まれる人もいそうですね。

そしてススキ草原の撮影お疲れ様でした!
逆光で取るのがいいですね~^^
山と雲の隙間から太陽が覗く・・・すごい幻想的!輝く世界です。
レフ光の違う2枚、確かに迷います・・・。
私もこういうことが多いです。
書かれているとおり足して二で割れるとちょうど良いというという場面も多々あります><
現像ソフトはあるのですがほとんど使いこなせていないもので殆ど撮って出しのですが限界も感じてきていたり;;

ススキ、夕焼けのオレンジとその中にある青い空、色付く雲と、風景撮影でも行って見たいところです。
ほんと良いスポットをたくさん知られているのですね^^
近くに住んでいたらすぐにでも行きたいところです!



  1. 2013/09/29(日) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. おと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/144-abebe585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。