
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/23前編 だぁれもいない海


 三連休の最終日。
 三連続となる野外撮影に行ってきました(^-^;

 向かうは、箱根千石原のススキ草原。
 一昨日のススキも良かったのですが、広がりのある画が撮りたいなと。

 AM10に出発。
 R1から新湘南BPを通り、茅ヶ崎からR134を西進します。
 でも、このまま行ったら早く着きすぎちゃう。
 斜光から逆光を狙いたいので、日が傾いてからでないとね。
 そこで、時間調整を兼ねて、いつもは通過するだけの大磯の海岸に
降りてみました。

130923001.jpg

 今日のお供は優姫です。

130923004.jpg

ユキ「だぁれもいないね。
 もう9月もおわりだもんね。」


130923002.jpg

「季節のせいだけじゃないような…」

ユキ「えっ?」

130923003.jpg

ユキ「ふわぁああああっ、風がっ!」

 この日は、強風注意報と波浪注意報が出ておりました。
 海の様子はこんな感じ。

130923005.jpg

130923006.jpg

「本日天気晴天なれども波高し」
 長い玉を持って行ってなかったので今ひとつ迫力に欠けますが、
結構な波でした。

130923007.jpg

 髪を梳かしながら風がやむのを待って撮るのですが

130923008.jpg

 スグにまた吹きつけます。

130923009.jpg

 相当に強い風で、三脚スタンドごとの転倒が2回。
 ウィッグも乱れに乱れて、それどころか、ついには丸ごと飛んで
行く有様www
 そんなわけで、常に片手で髪を押さえつつ。

130923010.jpg

ユキ「これは、ちょっとムリだよぉ。」

「だなぁ。諦めて移動しようか。」

130923011.jpg

 今更ではありますが、今日のお洋服。
 ワンピースは先日と同じものですが、レース地の半袖ボレロから
デニムの長袖にチェンジしてみました。ミスマッチかなとも思った
のですが、着せてみたら意外と可愛い(*^-^*)
 これはパラボ服です。



 西湘BPから真鶴を通って奥湯河原へ。



130923012.jpg

 今日はRGV-Γです。
 三日間、お供のドールは日替わりですが、バイクも日替わりでした。
 構ってあげないと機嫌を損ねるのは、ドールもバイクも同じなので。

130923013.jpg

 ここでは、紅葉の季節に向けてのロケハンが目的。
 まだ緑ですけど、秋が深まると真っ赤になるはずの場所です。
 たぶん11月。
 西向きの構図なので、午後の光が良さそうですね。

130923014.jpg

ユキ「もみじって、まっ赤になるんだよね?」

「そうか、うちのこたちは、初めての秋だもんな。
 イチョウの黄色や落葉松もキレイだぞ。」

ユキ「たのしみだねぇ。」

 秋物を揃えないとなぁ。



 後編に続きます。
 椿ラインを駆け上がって箱根に入りますよ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ



 拙い写真と駄文をご覧戴き、また、拍手やコメントありがとうございます。
 お寄せ戴いたコメントへの返信です。


>shibuさん

 伊勢原日向地区の彼岸花が良いところは、あまり観光地化されていない
 ことだと思います。のんびりとした田畑の中ですから。中でも今回行った
 洗水(あろうず)エリアは外れの方で、観光客もあまり来ませんでした。

 杏子さんは、前に8月おわりの白糸の滝で一度だけ登場してます。
 結構イメチェンしちゃいましたが。
 前はグリングリンの茶色の巻き毛だったんですが、扱いきれません
 でした(^-^;


>でぃあずさん

 ええ、三連投でしたwww
 リアル子供達も中学生になって、しかも二人とも男子だし、一緒に遊ぶ
 こともなくなり、自由気ままに休日を満喫しております。
 人の手で密集して植え込んだのもキレイですけど、こんな田園風景も
 悪くないですよね♪


>黒猫さん

 イメチェンして華やかさは控え目になりましたけど、リアリティの
 ある、いわゆる『隣のお姉さん』系の可愛さになったかと。
 例の巻き毛ウィッグは、早々に諦めました。触れば触るほど荒れて
 しまって(T_T)
 屋根地下さんのウィッグは、撫で心地の良さとも関係がありそうです
 が、絡まりづらいですね。気に入りました。


>てぃかさん

 OFはリトルさんのセンスに頼りきりですwww
 やむを得ないご事情ではありますが、休業が痛いです。
 秋物どうしようかなぁ…
 自分は、もともと百姓家の生まれ育ちなので、こうした田園風景は
 落ち着きますね。



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/09/27(金) 00:00:03|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<9/23中編 もう一度、してもいいよ | ホーム | 9/22 明るく行きましょ>>

コメント

お疲れ様ですー
凄い荒れ模様ですねwww
髪が長い子だと少しの風で乱れて、直して、乱れて、、、を繰り返しますね~笑
自然にウィッグ・・・ボブとか選んでる自分がいますwww
8枚目とかすごく自然に髪がなびいてますね~♪
でも、そうとうな苦労をされたみたいで・・・
秋の野外楽しみです♪
  1. 2013/09/27(金) 10:11:33 |
  2. URL |
  3. にっしー #-
  4. [ 編集 ]

今回は大磯ですね(^^)

こんにちは~

今回は大磯の海岸で撮影されたんですね♪
1枚目の草が生えた砂浜と背後の雰囲気でこちらの近所かな~とすぐに判りました(^^)

2枚目以降でとても風が強かったんだなという撮影時の状況がビシビシ伝わってきます
転倒はもとよりウィッグも飛ばされてしまいましたか!!

箱根千石原のススキ草原、あそこは景色が広がっていて自分も一度は撮ってみたいと
思っている場所です
ススキは本当に秋を感じさせますよね(^^)
  1. 2013/09/27(金) 10:52:47 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

ドールもバイクも青でイイですね!
前回の彼岸花の記事もですけど、写真が綺麗で羨ましいです!

ちなみに去年、箱根千石原のススキ草原に行ったのですが… 大雨でした。
  1. 2013/09/27(金) 19:11:38 |
  2. URL |
  3. わらびモチ #Ohw5.t0c
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
タイトルを見て「二人の愛を確めたくて~♪」とか口ずさんでしまう私はオジサンな証拠でしょうかw
ホントに誰もいなくて伸び伸びと撮影出来そうですが、天候には勝てませんよね;;
ウィッグも飛ばしてしまう強風ってどんだけw
げるさんもユキちゃんも強風の中での撮影おつかれさまでした^^;
2回転倒とのことですが、下は砂浜なのでダメージは無かったでしょうか。
それにしてもユキちゃんのふっくらとしたお胸に視線がいってしまいますw
  1. 2013/09/28(土) 00:58:49 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/142-7f04b31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
