スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/21③ 輝く光の中で


 続きです。

 山北で彼岸花を撮った後は、R246を西に向かいます。
 富士小山を右折し、R138を山中湖方面へ。
 この道がとっても混んでた。さすが三連休。
 道幅が狭いため、スリスリヌケヌケも出来んかったのでストレス溜まり
ました。

 山中湖にぶつかったら左折。
 ここまで来たのは『花の都公園』に行ってみたかったから。

 が、思ったよりも広大さを感じるほどでなく、敷地外から見ても先週の
台風の影響で倒れている草木が目立ち、更には、ちょうど雲がかかって
しまって光もない状況だったため、スルーすることに。
 またの機会にしましょう。

 更に西に向かい、道の駅 富士吉田 で休憩です。
 ここには、イメージキャラクターがいるのをご存知でしょうか?

saori.jpg
(C)財団法人ふじよしだ観光振興サービス(桜織プロジェクト)
http://fujiyoshida-saori.com/

サキ「いかにも、お父さんが好きそうな娘ね( ̄。 ̄;)」

「そうなんだ。ビジュアル的には、かなり好みなんだが…
 これをみてくれ。」

saori_prof.jpg

「このなりで23歳なんだよっ!
 ありえなくねぇ?
 13歳の間違いだろうと、いや、13歳であってくれと声を大にして言いたいっ!」

 ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

「お酒を扱うからって事情もあるんだろうけど、ストライクゾーンを外れちゃうんだよ。
 23歳なんて、高めも高め、くそボール。
 がっかりだよ。」

 (((((((((((((;・ ・)

 でも、かわいいよね。
 店内に1/1の模型があったのですが、出来が悪くて残念。
 どうせ作るなら、もっとしっかり作れば良いのに。

 ちなみに、山梨県には、こんな娘もいます。

sennga.jpg

 昇仙峡ロープウェイのイメージキャラクター、仙娥姉妹です。
 http://www.shousenkyo-r.jp/

 ちなみに、桜織ちゃんより、せんがタンの方が先輩です。

「これにも不満がある。」

サキ「はぁ…?」

「せんがタンは良い。すごく(・∀・)イイ。
 だが、仙娥さんは違うだろうと。
 おねぇちゃんを追加して姉妹設定は良いとして、歳が離れすぎているだろうと。」

 トクシュナシュミナンデスネo( ̄ー ̄;)ゞ

 まぁ、好みの問題なんですけどね。(^-^;
 頑張ってるのは認める>山梨県。

 西の方に行くと、知多娘。なんてのもいます。
 http://www.chita-musume.com/
 さすが、ドール者も熱い名古屋エリアを抱える愛知県です。
 萌え力がありますねw

 この調子で他の観光地もどんどんやってくれ。



 さて、前置きが長くなりました。

 河口湖を過ぎ、船津登山口の信号を左折。
 向かうは、船津林道。
 富士スバルラインと平行した舗装林道があり、5合目とは行きませんが、
 かなりの高さまで登ることが出来るのです。
 殆ど人が来ないし。

 が、迷ってしまいました(T_T)
 この道に来るのは3回目なのになぁ…

 別荘地帯の中をグルグル走り、ふじてんスノーリゾートに行ってしまい。
 いったん下ったら鳴沢地域まで進んじゃってて引き返して。
 そんなことをやってる間に、ようやく正しい道に入ったものの、陽が暮れて
きてしまいました。とても上まで上がる時間的はなさそうです。
 雲の切れ間から夕陽が差したタイミングで、ちょうどそこに良さそうな場所が
あったので、道半ばですが展開し、ここで日没を迎えることにします。

 似たような写真が多いですが、ペタペタ貼ります。

130921028.jpg

 秋の七草の一つに数えられるススキです。
 一応、『花』なんですよ。
 イネ科ススキ属。茅(カヤ)とも言います。
 この時期、花穂が開いて、夕陽に照らされると黄金色に輝きます。

130921029.jpg

130921030.jpg

130921031.jpg

 ド逆光に白レフでは、追いつかずにモヤっとして平板になってしまいます。
 (ちなみに、この前から22inchを導入してます。)

130921032.jpg

 銀レフに変更。
 このくらい強いと、花穂の輝きに負けませんね。

130921033.jpg

130921034.jpg

130921035.jpg

 この子は、どうしてこんなにも、意志の力を感じる強い目をしてるんだろう。
 よその開眼姫と、なんか違うよね?
 親の贔屓目だけじゃないと思うんだが…

サキ「しようがないでしょ。
 お父さんがヘタレだから、あたしが強くなったのよ。」


「さいですか(T_T)」

130921036.jpg

 残念ながら、ススキ野原って訳ではないので、広がりのある構図には
出来ず、寄り気味の画ばかりで変化がありませんね。

(連休三日目にリベンジでススキ野原に行ってきました。
 後日アップします。)

130921037.jpg

 時刻は17:30。
 ぼちぼち、暮れてゆきます。
 真夏に比べると、随分と陽が短くなりました。

130921040.jpg

サキ「お父さん。
 強引に連れ出しちゃったけど…今日は、楽しめた?」


「ああ。
 紗姫に言われた通り、部屋でウジウジしてるよりも表に出た方がずっと
 楽しいな。
 いつの間にか、何も考えず、夢中でシャッター押してたよ。」

130921038.jpg

サキ「よかった。
 もう大丈夫みたいね。」


「ああ、ありがとうな。」

130921039.jpg

サキ「また、あちこち連れて行ってね。」

「ああ。」

130921041.jpg

 さぁ、帰ろう。
 
 

 Fin

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


 拙い写真と駄文をご覧戴き、また、拍手やコメントありがとうございます。
 お寄せ戴いたコメントへの返信です。


>黒猫さん

 自分、彼岸花ってちょっと日陰に咲いているイメージを持ってたんです。
 だもんで、明るい場所にも咲いてたんですけど、あえて日陰にまばらに陽が
 差し込んでいるシチュエーションを選んで撮ってみました。

 レナみたい?
 鉈を持たせなくっちゃwww
 紗姫もトラウマがあるので、そのうちに病んだところをお見せするかも知れま
 せん。


>おとおらさん

 そういえば、『うちのこ』で野外撮影って、あんまりありませんよね。
 第二部では時々公園がありましたが、第三部では数えるほどしかないような
 気がします。

 ほのぼのしたストーリーと可愛いお写真が持ち味の、おとそらさんが撮った
 ポートレートも拝見してみたいですね。きっと凄いの撮るんだろうなぁ。
 機会がありましたら、お願いしますね♪

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/09/25(水) 01:05:15|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<9/22 明るく行きましょ | ホーム | 9/21② 妖花>>

コメント

更新お疲れ様です^^
復帰できたようで安心しました

あ・・・そういえばそんな萌えキャラもいましたね・・・
酒豪合法幼女。東方の萃香を連想しますね
仙娥たんが出た時は衝撃的でした。山梨にもついに萌えブームが来たか!とw
ちなみに個人的に山梨の萌えキャラで一番可愛いと思うのは桜柚波ちゃんですね。いろいろ私補正がありますがwあと付属の使い魔キャラがどう見てもカードキャプターさくらのアレにしか見えない(;´∀`)

余談ですが仙娥姉さんはハーレー乗ってるらしいですよw

ご当地萌えキャラは長野も静岡も結構盛んですよ。ついちょっと前まではそれ目的でツーリングスケジュール作ってたくらいですw場所によっては有名な絵師の方が描いてたりするので面白いですよ

やはり秋といえばススキですね。それにしても綺麗な写真です。例えがアニメばかりですみませんが、狼と香辛料のような美しい画ですね。秋っぽい雰囲気がひしひしと伝わってきます
気持ちサキちゃんが大人びて見えるのはなんでだろう・・・


長文失礼しましたm(__)m

  1. 2013/09/25(水) 08:36:52 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです~
花の都公園、去年の行きました~
手前に花畑のコスモスから垣間見る富士山がとても素敵でした~♪
ススキと夕日の光がいい感じですね~
長野の高原では、ススキが少なかったので残念でした。
秋の撮影も楽しみな時期になってきました♪
  1. 2013/09/25(水) 10:29:49 |
  2. URL |
  3. にっしー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

桜織さん23才ありえませんね
もう少し(?)若くないと

ところで栃木の壬生には壬生ゆうゆちゃんってキャラがいます。自分はこの子けっこう好みです
  1. 2013/09/25(水) 12:28:48 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

とても見えない…

こんにちは~
遅くなりましたがブログの方も復活されたようで安心しました(^^)

三連休は山中湖方面も混んでいましたか…
せっかくのバイクなのにすり抜けが出来なかったのはちょっと痛いですね(>_<)
(それなら車で来てても一緒ですし…)


トップ画像の桜織さん
えーこれで23歳には私もとても見えません
どんだけ童顔なんだと…(^^;)
でも衣装があればドールで再現してみたい気がしますね…
(過去に広島県の尾道市の広報に掲載された子をモデルにアイペした事はあります
こんな感じで↓
http://shibudolldiary.blog.fc2.com/blog-entry-82.html)

ススキと夕日の組み合わせはとても秋を感じさせる一枚に仕上がっていると思います♪
サキちゃんの存在感もバッチリですね!!
どの写真も素敵です(^^)b
  1. 2013/09/25(水) 12:36:21 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

復活されたようでなによりです!やっぱりお人形は遊んでなんぼですよね。飾ってるだけじゃもったいない!
今やすっかり市民権を得ているご当地萌えキャラ達…。喜ぶべきか悲しむべきか、そこが問題ですねえ。あ、桜織ちゃんは小学五年生くらいを希望します。合法ロリも好きですが(笑)
  1. 2013/09/25(水) 20:15:24 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #d4X6GCCs
  4. [ 編集 ]

桜織ちゃん23歳!!
これは設定ミスだろ!!w こんな23歳ヤダw

紗姫ちゃんのおかげでげるさんもすっかりお元気になったようで♪
良かった!
確かに紗姫ちゃんの目力は強いですよね。
Eメイクは比較的たれ目で大人しめの表情なのに、不思議!
うちのひめこなんて、むしろ見てると力が抜けてくる表情なんですがw
それぞれの個性って素敵ですね♪
いつか、紗姫ちゃんとひめこを並べてみたいな(^O^)
  1. 2013/09/25(水) 20:51:15 |
  2. URL |
  3. はねこ #lOi.uN3U
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

桜織さん、にじゅうさんさい。
趣味、お酒(ちょっと酒乱気味)
酒乱ですと!?・・・ゴクリ。色々と想像がふくらみますw
コメントを見ていると色々なご当地萌キャラがいるのですね~。
新潟県は・・・今後に期待orz

サキちゃんとの撮影も終盤で夕日、ススキが光り輝いていて綺麗です。
正面からの大人びたお顔、横顔の優しいお顔も素敵!
レフ版も22インチを導入したようで、光りもしっかり入っていますね。
日没まで移動、撮影とお疲れ様でした^^
  1. 2013/09/25(水) 21:01:56 |
  2. URL |
  3. おと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/140-0748b63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。