スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/31紗姫 その3 願いごと一つ


 続きです。

 展望ラウンジも風が強く、それじゃタワーに登ろうかと
いうことになったのですが…

「24m…『10m=3F』で換算したら7F分?
 やっぱやめない?」
 
DSC09407.jpg

サキ「だらしないこと言わないの。
 うちだって、6F建てマンションの最上階なんだから
 同じじゃない。」


「いつも、エレベーターだもん。」

サキ「そんなことじゃ、早く老けるわよwww」

DSC09408.jpg

サキ「どうせだから、競争しようか?
 負けた方が、勝った方の言うことを、なんでも一つだけ聞くの。

 それじゃあ。
 レディー、ゴーっ!!」


「あっ、おいっ!?
 待てって。」

DSC09409.jpg

サキ「待たないよ~。
 追いかけておいでっ!」







 ぜは~、ぜは~ (´Д`) =3


 70.05%しか機能していない呼吸器ではツライっす。
 エアクリ詰まってるのにアクセル開けたってゴボ付くだけなので。





 結果…





DSC09423.jpg

サキ「あたしの勝ち~っ!」

 単純な駆けっこで、子供に勝てるかっ!((( ̄へ ̄井) フンッ

DSC09425.jpg

サキ「何をお願いしようかなぁ~」


 ぐぬぬぬ…

「あんまり高いものは買えないぞ ( ´△`)」

サキ「甲斐性なし。」

 ふんがーっ!\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))

DSC09420.jpg

サキ「お父さん?」

「お、おう。
 決まったのか?」

DSC09421.jpg

サキ「うん。
 それじゃあ…

 お父さんはさっさとタバコをやめること!」


「は?」

サキ「こないだ病院で検査を受けて、やめるように言われたん
 でしょ?
 この状態で喘息発作を起こしたら死んじゃうっかもって。」


「紗姫…もしかして、最初からそのつもりで?」

サキ「うっさい。
 負けた方は、黙って勝った方の言うことを聞くのっ!

 お父さんには、まだまだ元気に働いて稼いでもらわないといけないん
 だからっ!」




 素直じゃないけど、根は良い子なんですよ。
 娘にここまでさせちゃったら、本気で禁煙に取り組まないといけない
みたいですね。


=======


 ストーリーモードで流してしまいましたが、ちょっとだけ補足。
 ここの階段ですが、内側が白系統で塗られており、幾つか窓があるので、
けっこう光がまわります。
 ちょうど10人くらいの団体さんが来てしまったので、落ち着いて撮る
ことが出来ませんでしたが、もう一度チャレンジしてみたいです。


=======


 さて、タワーの天辺にある展望室です。

DSC09410.jpg

 展望ラウンジからも見えたガントリークレーンとベイブリッジですが、
この位置からだと見下すような角度になります。

DSC09411.jpg

サキ「さすがに遠くまで見えるわね。」

 写真には写っていませんが、対岸の富津の火力発電所も見えましたよ。
 もっとも、空気の澄む冬場なら、木更津の高台にある自分の実家から
ランドマークタワーが見えるくらいなので、当たり前ですが。

DSC09412.jpg

 ここは、外景ならびに窓際は晴天自然光、室内は差し込んだ光が反射
して間接照明的にアンバーに転んでいる環境。ホワイトバランスの設定
に悩んで、結果、失敗。
 銀塩時代の言い方で言うところのY-Bバランスのおかしな諧調に
なってしまいました。

 もっと温調に振るか、青空を落とすのを諦めて(窓ガラスも偏光なのか、
モアレが出てしまい、PLフィルターは使えませんでした。)オーバー目に
撮った方が良かったのかも。
 ここも要リベンジ。

DSC09414.jpg

サキ「あっ…」

DSC09415.jpg

DSC09416.jpg

 はいはい、何とかしましょうね。

DSC09417.jpg

 三脚スタンドの上でちょうど良い高さでした。

DSC09418.jpg

サキ「おぉ~っ、見える見えるっ!」

 おぉっ

DSC09419.jpg

 コッチももう少しで見えそうデス。



サキ「なんで…後ろに回るのかな?
 しゃがみ込んだりして、つかれたのかな?(-゛-メ)」


「いえ、なんでもありません。
 特に深い意味などはないのデスヨ。」

 ちっ、気づかれた。←こいつ、前半のチョット良い話が台無しだなっ!





DSC09632.jpg

DSC09657.jpg

 陽が、だいぶ傾いてきました。
 そろそろ夕景ですね。

 タワーを降りてみます。




 続く。
 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


 拙い写真と駄文にお付き合い戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>空と針さん

 いらっしゃいませ。
 コメントありがとうございます。

 ここは、特撮のロケにも良く使われているところのようです。

 展望ラウンジは4Fなのですが、割と緩やかな広い階段で外から繋がって
 います。(EVで上がることも可能ですが。)

 今回は8/31という日取りのせいか分かりませんが、殆ど人がいません
 でした。展望ラウンジも展望室も、自分だけか、他にいても1組だけって
 状態で、あまり人目を気にすることなく撮れました。

 ただ、大人数で上がって来ちゃうグループがあると、そんなに広い
 空間ではないので、厳しかったです。

 webサイトを見ると花の時期も良さそうですが、もしかすると良い季節
 には、多少は混むのかもしれません。それでも、公共交通機関で行く
 には厳しい(なにしろ、バスが一時間おき。)場所なので、そうそうは
 混雑はしないのではないかと『推測』しております。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/09/05(木) 23:33:28|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<8/31紗姫 その4 日が短くなりましたね | ホーム | 8/31紗姫 その2 横浜シンボルタワー空中回廊>>

コメント

紗姫ちゃんは良いツンデレ。めっさ良い子や(´Д⊂ヽ
こんなお願いされたら禁煙せざるを得ない!
わかりました!げるさんの分も私が吸っておきます!!(`・ω・´)キリッ

  1. 2013/09/06(金) 07:36:22 |
  2. URL |
  3. はねこ #lOi.uN3U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/130-70869e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
