スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/31紗姫 その1 あたしも海に連れてきなさいよっ!



DSC09083.jpg

サキ「お父さん、このブログのタイトルは何だっけ?」

「ふ、双子姫のナイショの話だろ?」

サキ「メインで扱うのは?」

「開眼姫推しっ♪\( ̄ー ̄」

サキ「そうだったはずよね?
 けど…」


DSC09080.jpg
※履いてるけど、写ってません。

サキ「このところの流れは、DDメインに転換したみたいよ。
 こんな状態で、アイデンティティが保てるのかしら?」


 そんなこと言われたってなぁ(^-^;

ユキ「おとーさん、ちょっとちょっと。」

「どうした、優姫?」

ユキ「いいからちょっと、こっちに来て。」

 なんだって言うんだ?

ユキ「あのね…ゴニョゴニョゴニョ」



 はぁっ?( ̄▽ ̄;)

「紗姫、おまえ海nわぁっ、わぁっ、わぁ~っ!!」


 おおっ?

ユキ「おとーさん、もう一回こっち!」

 なんだよぉ?

ユキ「あのね、そんな風にずばり言ったら、紗姫ちゃんはぜったいに
 うんて言わないと思うの。ここは、紗姫ちゃんの言うことを聞く振りをして、
 そして海に連れてってあげて。」


「えぇ~、面倒くさいやつだなぁ~」

ユキ「いいからっ! そうしなさいっ!!(-"-;)」

「はい。」

DSC09095.jpg

サキ「優姫と何を話してたのか知らないけど、私の話は聞いてたのかしら?」

「もちろんだよ。
 確かに近頃、杏子さんや翠さんのことが多くて、肝心の開眼姫成分が
 薄かったな。
 ここらで、しっかりとテコ入れしよう。」

サキ「分かってるじゃない。」

「でも、どこに行くかなぁ。
 お盆過ぎてクラゲと土用波の海も今更感があるしなぁ。」

サキ「えっ?」

「山の方が良いかな?」

サキ「う、海っ!」

「はぁ?」

サキ「海よ。
 まだ、残暑も厳しいから、海に行けるわよ。」


 はいはい。わかりました。
 面倒な子だなぁ。( ´△`)

「けど、今週末は台風が来るみたいだし、南関東は影響は小さいみたい
 ようだけど、遠くまでは行けないぞ。」

サキ「ち、近くで良いわよ。」

「へ、それじゃ横浜の公園とかでも?」

サキ「良いんじゃない。
 横浜在住なのに、横浜らしい写真を全然撮ってないし。」


「そうか。
 てっきり、同じ西伊豆か、もっと遠くまで連れてけって
 言うのかと思った。」

サキ「どこだっていいのよ…連れて行ってもらえるなら。
 翠さんや杏子さんだけじゃなくて、優姫だって、うさこだって海に
 行ってるのに…」


「えっ、なんて言った?」

サキ「なんでもないっ!!(///∇//)」



 そんなわけで、8/31(土)に紗姫とお出かけしてきました。
 いったのは、ココ。

130831MAP.jpg

 横浜本牧ふ頭D突堤。
 ドールブロガーには、おなじみの場所ですね。
 交通の便が悪いこともあり(1時間おきにバスがあるだけ)、
土曜の日中だというのに人が少なく、撮影しやすかったです。

DSC09108.jpg

サキ「ふぅ~ん、これが海の匂いかぁ。
 あんまり青くはないんだ?」


「まあ、東京湾だしね。
 正直なところ、この辺はキレイじゃないな。」

DSC09131.jpg

サキ「来年は、もっと綺麗な海にも連れて行きなさいよね。」

「はいはい、分かりました。」

DSC09150.jpg

 大きな船が外海に向かって行きます。
 外国に行く船かな。

DSC09161.jpg

サキ「っ!
 さっきから風が強いわね。」


「海辺って、たいてい風があるけど、特に今日は台風崩れの低気圧で
 荒れ気味だからな。」

サキ「もぉ~、髪がボサボサッ!」

「あっ。

 最近、良い格言を覚えたんだ。
 試してみよう。」





DSC09167.jpg

サキ「…これは一体、どんな格言なのかしら?」

「『綺麗な芝生があったら、とりあえず押し倒せ』
 名言だろ?」

DSC09162.jpg

サキ「はぁ~っ、ドコで覚えてきたかは聞かないわ。」

DSC09173.jpg

サキ「で、義娘を押し倒して、この後はどうするの?」

「…あっ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!」

DSC09189.jpg

サキ「児童相談所にでも行きましょうか?
 お義父さん。」


「ひ~~~~~っ!
 すみません、勘弁してください。ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ」






サキ「…莫迦」




 おおうっ、今回の内容は書いてる自分でもイタかったぜ。

 次回は普通に野外撮影です。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>てぃかさん

 夕暮れ時は、毎回違って面白いです。
 今日の東京の空は、すごく立体感のある雲が出ていてで面白
 かったです。ここに誰か連れて来ていればと、残念でした。

 ボツにして切る事で洗練されて行くのは十分に理解している
 つもりなのですが、なんだか選べませんでした。まぁ、たま
 には良いでしょwww



>アリアちゃんと一線を越えそうな黒猫さん
 (すみません、識別のために枕詞をつけさせていただきます。)
 
 自分は、出掛けた帰りの渋滞がイヤなので、割と遅くまで現地に
 いる方ですね。20時を過ぎると結構流れてくれるので。

 また、これからの時期は、秋から冬にかけて日が短くなると17時
 には暗くなるので、ソコまで粘ってもわりと早く帰宅できますよ。
 空気も澄んでくるし。

 というわけで、今回は紗姫を連れての野外ですwww


>メキタンさん

 夕暮れ時は、比較的かんたんに画になるので(^-^;
 明るく補正しすぎなければ、そこそこドラマチックに取れちゃいます。

 自分も塩水は漬けたことがないんですよね。
 真水には数回つけましたが、とくにダメージらしい影響は出ていません。
 今のところ。

 ただ、絶対ではないので、自己責任ですねぇ。
 うちは、遊び倒すと割り切っている部分もあるので。
 ボディはともかくメイクに影響が出るとやばいと思いつつ、やっちゃって
 ます。

 近頃、しばらく構ってあげてない子が浮かない顔をいているように見えて
 しまい申し訳なくて。もっともっと遊んであげないとと思うのですが、
 おっさんなので体力が続かないのです(T_T)

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/09/04(水) 00:03:19|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/31紗姫 その2 横浜シンボルタワー空中回廊 | ホーム | 8/28その3 夏にサヨナラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/128-079b046e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
