
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/28その3 夏にサヨナラ


 続き。

 翠さん祭り開催中。
 コレでも相当にセレクトしたのですが、絞りきれません。
 どれも綺麗で可愛くて←親ばか

 畳んだ先に、似たような写真ばかりペタペタと貼ってます。
 頂戴したコメントへの返信も最後に。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
 DDが二人になったので、登録カテゴリ変更しました。








DSC08916.jpg

 雲間から時折かおを覗かせる夕陽に一喜一憂しながら。

DSC08933.jpg

 画面左下に写っているのは江ノ島。

DSC08936.jpg

 中央に、チョコンとあるのが烏帽子岩。

 小さすぎてわかりませんけどもwww
 広角ではね(^-^;

 夕暮れの撮影で、夕陽の方ばかりを見てしまいがちですけども
逆サイドにも良い感じの光があったりします。すごく柔らかい光
で、背景の青空と雲もキレイです。
 そして翠さんが綺麗です(*^-^*)

DSC08944.jpg

DSC08950.jpg

 どうやら、夕陽そのものは出そうにありませんが、空が染まって
来ました。

DSC08966.jpg

DSC08967.jpg

DSC08977.jpg

 流石に、こんなに一気に染まるわけはなく。
 ホワイトバランス弄って、アンバーに振ってます。
 心象風景的には、こんな感じ?

 最後の最後で、一瞬だけ太陽が見えました。

DSC08979.jpg

DSC08983.jpg

DSC08986.jpg

 ボケすぎて良く分かりません(^-^;

DSC08989.jpg

DSC08992.jpg

DSC08998.jpg

DSC08995.jpg

 いつもは、もっとセレクトして落とすんですけど。
 今回の翠さんは可愛くて、ボツカットを切るに切れず、おそろしく
似た写真ばかりですが、ペタペタと貼ります。

DSC09001.jpg

DSC09003.jpg

DSC09006.jpg

DSC09033.jpg

DSC09029.jpg

 陽が落ちた後も、雲が描き出す文様と残照が綺麗です。
 そして翠さんもキレイなのです。

 なんでだろうね、杏子さんを撮ってるときは『杏子さん可愛い』
って頭が一杯なのに、翠さんを撮ってると『翠さんキレカワっ!』
て夢中だし。
 自分、移り気なのかしら?

DSC09010.jpg

DSC09016.jpg

DSC09022.jpg

 ひとまず、翠さんのご機嫌は、すっかり直ったようです。
 とても柔らかい表情になりました。
 良かった。

DSC09037.jpg

 さて、流石にシャッター速が遅くなってきました。
 そろそろ限界かな?

DSC09066.jpg

 ポツリポツリと街灯が点り始めます。

DSC09060.jpg

 夏が終わって行きます。



 さて、帰ろう。










「ただいま~」

DSC09076.jpg


サキ「あれっ…帰ってきたんだ?

 翠さんとデート、楽しかったんでしょ?
 泊まって来るかのと思ったのに。」




 いかん…8/10たんばら以降、紗姫を構ってなかった。
 こんどはコッチか(T∇T )


========


 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>泡崎リュウさん

 お気遣いありがとうございます。
 身体は、平時は何ともないんですよ。
 それだけに、怖いともいえますが(^-^;

 湘南地域は、やっぱり夏のイメージですよね。
 あまりにメジャーすぎて、困りますけども。

 真水はともかく、塩水は怖いです。
 スグにシャワーを浴びさせて上げられるような施設があれば
 良いのですが。

 風はけっこう強くて、ちょっとなびく程度ではなかったのです。
 ムカデの脚のようにピロピロと髪の毛が飛び出てしまって。
 後処理で、相当に誤魔化していますwww
 すこし巻いてるくらいの方が、風には強いようです。


>アマツミソラの黒猫さん

 いらっしゃいませ。
 コメントありがとうございます。

 えっ、Firestormまで被ってるんですか?
 凄い偶然ですね。

 人が多いシーズン真っ盛りの海水浴場では、流石にドール撮影は
 心臓が持ちそうにありません。なので、7月初めと8月終わりに
 チョコットでした。

 巻き毛、ちょっと強すぎるので、お湯につけて緩めてみました。
 ネットが黒だったこともあり、一昼夜ほど、水にさらして。
 杏子さん、近々、再登場です。


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/09/02(月) 23:28:49|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<8/31紗姫 その1 あたしも海に連れてきなさいよっ! | ホーム | 8/28その2 暮れ行く夏の日に>>

コメント

 う~ん、どれもこれも綺麗な夕日と翠さんですね。夕日は日によって表情が違いますから、何度撮影してもいいですよね。柔らかい光に、空の色に、雲の形とモデルさんの表現が変わって楽しいです。

 似たようなカットが何枚も・・・よくわかりますよ。ボツショットにするのがもったいなくて、ツィッターに貼ったり、ブログの構成変えて使ったりとしますよね。

 夏のいい想い出を見せてもらった気分です。では、今日はこの辺で、
  1. 2013/09/03(火) 07:33:05 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

夕暮れ時の海は綺麗ですね。そして翠さんもお美しい(*´∀`*)

こういう写真を撮りたいのですが夕暮れ時までいると帰りの時間が必然的に遅くなってしまうので一度も撮れたことがないです。泊まりとかで行ければいいのですが・・・周りに海がないと辛いです(;´∀`)

紗姫ちゃんも構ってあげないとですね(^^♪ 
  1. 2013/09/03(火) 09:57:43 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集 ]

沈みゆく太陽と海というのはかなりいい絵になりますね。
家から車で10分くらいで海に行けるので週末にでも行ってこようかな。

海水につけると後が大変なんですね。
私はいまだにドールを水につけたことがないので真水でもどれくらい後が大変かわからないのです。

サキちゃんに1か月近くもかまってあげてなかったのですか。
娘さんがたくさんいると大変ですね。
  1. 2013/09/03(火) 20:55:52 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/127-5167f512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
