スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/26その1 伊豆戸田 御浜海水浴場


 自分の勤務先には一斉の夏季休業はなく、7/16~9/15の
間で任意の4日間を部署内で業務調整した上で交代で休むことに
なっています。
 今年は業務の都合により連続して取得するのが困難だったので、
2日ずつに分割して取得することにして、その後半を8/23と26
に取得しました。土日を含めた4連休です。

 が…見事に空に裏切られてしまいました。
 休みが近づくほどに段々と崩れる方向に天気予報が推移するという。
 初日、2日目は曇天の中を向日葵を撮りに行って降られたのは既に
別エントリーで書いた通り。3日目は朝から雨。

 そして迎えた最終日。
 一縷の望みを託し、ドール者にしてバイク乗りの黒猫さんをお誘い
して、多分この夏最後となる海に行くことにしました。

Map1.jpg

 向かったのは、伊豆は戸田の御浜海水浴場。
 水質は日本で5本の指に入ると言われているようです。

 前日段階の予報は、晴れ時々曇り。
 あわよくば水着撮影もしたい。
 平日だし、公式には海水浴場の営業は前日の8/25で終了とあった
ので、おそらく混んでいるという事はないと予測しましたが、それでも
早めの方が確実であろうと、現地集合AM8に設定したのですが…

 申し訳ない、自分が遅れてしまいました。
 理由は後述。

DSC08387.jpg

 今日のお供は翠さん。
 なんだかドヤ顔で可愛い(*^-^*)

DSC08390.jpg

みどり「それにしても、しっかりと曇ったわね。」

 起きた時、横浜は晴れてたんですよ。
 東名の大井松田を過ぎたあたりから雲が増えて、伊豆に入る頃には
真っ白な空に(T_T)
 途中で路面が濡れていたところもあり、降ってないだけマシか…

DSC08336.jpg

うさこ「わたしもいるよ~!」

 困った時の、うさこ頼みw
 オビツ11の軽快な取り回しには助けられます。
 遠征の強い見方です。

 そして…

DSC08357.jpg

 いきなりですが、ここで新人登板。
 ウチでは二人目となるDDです。

DSC08370.jpg

???「これが海かぁ。
 出来れば陽光の降り注ぐ中を来たかったなぁ。」


みどり「…」

DSC08344.jpg

みどり『この子、だれ?』



 二人は初顔合わせなのです。
 というか、この子が生まれたの昨晩だし。その時点で、みどりさん
は既に三脚ケースに入ってもらってました。

 DDスタンダードのミイコヘッドです。
 dyボディの印象が強すぎて貧好きの自分は敬遠していたのですが、
近頃お見かけする機会が多く、良く見たら可愛いんですよね。
スタンダードの子では一番自分の好みです。
 そこで、オクでヘッドのみ出品されている子を保護しました。
 ボディはDD2普通を組み合わせています。

 この子は、あんず色の瞳から『杏子(きょうこ)』と名付けました。

 我ながら安直ですね(^-^;
 名前考えるのって苦手です。
 この二人、アイ交換は出来ないwww

 そして、このウィッグが大変で。
 思ったよりもカールが強くて、全然纏まりません。
 今朝も予定の時間には起きたのですが、ギリギリまでウィッグ
と格闘してました。その結果、沼津~三島の道路混雑にはまって、
遅刻するハメになってしまいました。
 更に凶悪なことに、ネットが黒なんです。順番が前後しますが、
本日の撮影の終了後、ウィッグを外したら、さっそく色移りして
いました(T_T)


 これで、今日の全メンバーです。
 忘れない内に集合写真を。

DSC08410.jpg

 黒猫さんは、アリスちゃんを連れてきて下さいました。
 ブログで拝見するよりも更にあざと可愛かったです♪



うさこ「アリスちゃん?
 うさこだよっ!」


 だきっ!

DSC08329.jpg

アリスちゃん「うわぁ、ちっちゃくて可愛いっ!」


うさこ「えへへ~っ。」

DSC08320.jpg

『あいつ、
 もしかして、新しく会うお姉さんに次々とアレをやるつもり
 なんだろうか?』



DSC08415.jpg

きょうこ「こんにちは、アリスちゃんよね?
 杏子です。」


アリスちゃん「あれっ?
 もしかして…どこかで会ったことありますか?」


きょうこ「いいえ、私は生まれたばかりだし。」

アリスちゃん「え~っ、ほんと?
 なんだか初対面って感じがしないんだけどなぁ。」


きょうこ「あ、世の中には良く似た人が三人いるって言うから。
 もしかしたら、私はアリスちゃんが知っている誰かのそっくりさん
 なのかも知れないわね♪」


DSC08423.jpg

アリスちゃん『ん~っ?



 あぁっ!!』


DSC08412.jpg

アリスちゃん「念のために聞くんだけど。
 まさかとは思うんだけど。

 雪音さんかシルビアちゃんの変装じゃないんだよね?」


きょうこ「は?」



 続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/28(水) 02:10:58|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<8/26その2 伊豆戸田から臨む駿河湾 | ホーム | Are you mad at me?>>

コメント

伊豆に行かれたのですね。
私も行きたいとは思っていたのですがもう少し時期をずらさないと海は人がいっぱいかなと思って我慢しています。
そしてうさこ、なかなかやりますなー
杏子ちゃんかわゆいですね。
巻き毛の子はうちにはいないので新鮮です。
たまにはウイッグを変えてみようかな。
  1. 2013/08/28(水) 20:21:24 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

おおお、いきなりニューフェイス登場!?
おそろいの白ワンピ・・・天使が舞い降りたようです^^
たしかに杏子さんのウィッグの手入れは大変そうですね><
野外撮影だとバッグから出し入れしたり、風で髪が乱れたりと大変です。
まぁ、それは愛でカバーって事で!
  1. 2013/08/28(水) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. おと #-
  4. [ 編集 ]

新人さん、お迎えおめでとうございます~!!
杏子さん、大人のお姉さんといった雰囲気で素敵ですね。

そしてうさこちゃん、またやってるじゃないですかwww
可愛いは正義!! とはこういう事を言うのですね羨ましい(ヲイ
  1. 2013/08/28(水) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. 二段猫 #-
  4. [ 編集 ]

初コメント失礼します。
アマツミソラの黒猫です。
いつもコメントありがとうございます♪

海水浴場での撮影ご苦労様でした。
海水浴場って人が結構居るのでリスキーじゃなかったですか?
西伊豆のこの辺は温泉旅行で走ったことありますが、結構人が多かった気ががが

杏子ちゃんの巻き毛ウィッグがリゾートっぽくてとても似合ってますね。

>ドール者にしてバイク乗りの黒猫さん

どこの私かと!
うん、よくあるHNだけど、ドール者で被ったのは初めてです。しかもバイクも同じVTR1000Fとわ…
最近は俺妹効果もあり埋もれ気味です~(T_T)
  1. 2013/09/02(月) 09:17:06 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/121-79494884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
