スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時を超えて来たエンジェル

>てぃかさん

 コメントどもです。

 室内で上手く光を回すのは難しいですね。
 逆に単調になってしまうこともあるし。
 もっとブースが広ければやりようもあるのですけど。

 屋外は良いです。
 特にこれからの花の季節は。

 でも、人形者の中にも野撮の是非を論じる声があるようですね。
 少なくとも、ドール沼住人の肩身が狭くなるようなことのないように
気をつけて、楽しみたいと思います。

 次は山中に行こうかな。



=====

 さて、今日の本編。

 美亜さん・サアラたんと、ウチの娘達の中でも年長組の出番が続いたので
残る一人の、最年長者に登場してもらうことにしました。


13031801.jpg
「こんばんわ。千里です。」

 JS・JCが中心、一部JKという我が家の娘たちの年齢構成の中で、
唯一の『人間年齢20才』です。

 ちょっとわけありっ子なのです。
 実は、この子は、元は人間ではありませんでした。


13031806.jpg
千里「私、元は某国の大阪SR守護天使だったの。
 水の力を操る精霊。昔の話だけれどね。」


 なんと、お迎えしたのは2000年、今から13年も前!
 人形者なんて、かなーり少数派だった時代です。
 当時、某は1/6でロストエンジェルシリーズを展開していて、各SRには守護天使を
おいたのです。千里はかなりの人気で入手が困難だったのですが、たまたま横浜SRに
一人だけいて、出会うことが出来ました。

 当時は、まだNiftyがパソ通だった頃。
 行きつけのフォーラムで『おぎんぎょう』が流行ったことがありました。
 もっとも、多くは硬い髪のフィギュアが対象だったのですが。
 そんな中、植毛のドールをお迎えされた方がいて、その可愛がり振りに
当てられて、自分もお迎えするに至ったのでした。



13031803.jpg
千里「だけど、あの頃のマスターは、私を愛してくれなかった。」

 これじゃない感を抱いてしまったのですよ。
 結局、クローゼットにしまい込んでしまい、以来13年間。
 殆ど構ってあげることも無く。

 辛い思いをさせてしまいました。
 でもね、いつも心に引っかかっていたんだ。

 今回の弗沼にドボンした際、真っ先に思ったのは、千里を出してあげようと
いうことでした。次々届くぴゅあにーもたちを開梱するよりも先に、千里への
『人化の法』が優先でした。

 エンジェルの衣装は脱ぎ捨て。
 等身が高すぎグニャグニャ関節のエクセレントビューティーは廃棄。
 ピュアニーモアドバンスEボディに換装。
 あまりに長すぎる髪を切り。

 そして、ルージュをおとして、目は完全に消して書き直しました。
 フィギュアですら、ちゃんと作ったこと無かったのに。
 ちょっと塗っては修正を繰りかえし、稚拙ながらも、何とかこの形に
なりました。



千里「こうして、天使の私は死んで、人間の女の子として生まれ
 変わったの。」
13031804.jpg

「でも、どうせならフレクションにしてくれたら良かったのに。
 あまり動けないから、つまらないわ。」


 だって、『に~もは足!』だから。

13031805.jpg

 あえて線(特にヒザ)がきれいなアドバンスを選びました

 リペイントで、一緒に並べても違和感を感じづらい方向に調整してますが、
それでも、元もとの造形の良さが目立ちます。
 小頭、細面、通った鼻筋。


13031807.jpg
千里「もう、照れるからやめてよね。

 アップだと、塗りの稚拙さがモロバレなんだから。
 そのうち、また手直ししてくれると嬉しいな。
 特にアイラインは、もう少し強めにしてね。」


 はいはい、分かりました。



=====


千里「私は、時の流れを旅する女。

 なんちゃって、メーテルじゃあるまいし。
 たがだか13年だしね。

 面白かったらクリックしてね。」

     ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




=====

サキ「13年も?」

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/19(火) 03:41:09|
  2. ちいさな子たち(にーもとか)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一緒に... | ホーム | 初めて野撮してみました>>

コメント

ドール野外撮影、色々とあると思いますけど、基本は人の邪魔にならないようにすることと、出会ってしまったら挨拶ですね。一部の撮り鉄、カメラ趣味の人の様にならないようにすればokですよ。

ドールの歴史が長いですね。てぃかは、一年半を過ぎたぐらいです。足のラインにこだわりがあるわけですね。

そうなると、オビツよりDDがスタイルがいいですよ。DDの胸からお尻、太もものラインは綺麗です。
  1. 2013/03/19(火) 19:58:32 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

似たような境遇のようです(笑)

13年.....まさに同じような状況の娘たちがわんさか居ます(^^;
ロストエンジェルも、EBボディーも懐かしい。
テレホーダイの時代ですね(笑 
  1. 2013/03/19(火) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. 南井 猶倖 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/12-887ec26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
