スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おねぇちんといっしょ その2 @8/24座間ひまわり祭り 四ツ谷エリア


 続きです。

 ウィッグをどうしようか悩んだ末、お迎え当初に一度だけ出掛けた
公園では、さほどズレが生じなかったことを思い出しました。その時
は、パラボのシリコンキャップでなく、VOLKSのビタッとリング
を着けていたのを思い出し、換装したところ、少なくとも手で引いた
程度ではズレない様子。
 コレで行って見ることにしました。

 前日8/23は、ピークを少し過ぎた感のある新田宿会場で撮って
いる間に雨が落ちてきてしまったので、今日8/24は満開との情報
のある四ツ谷エリアに行って見ました。

DSC07979.jpg

 前日は平日だから空いているだろうとタカを括って昼ごろ来たら
結構な人手だったので、今日は9時には現着しました。本当は早朝
から来たかったのですが、起きられなかった(^-^;
 四ツ谷エリアは本部のあるメイン会場から、また、最寄りのバス停
から遠いこともあり、さほど混雑していませんでした。

 そこで、展望台での展開を敢行。

DSC07985.jpg

 向日葵は背の高い花なので、通常のアイポイントからでは、一番
手前の株を横から撮るだけで、その先の奥行きを表現することが
難しいです。
 前日は、展望台に人が並んでいる状況で、そこでのドール展開は
流石に他人様の迷惑ですから、α37のチルト液晶と勘で上から
撮ってました。

 今日は、並んでいる状況でこそありませんでしたが、パラパラと
ですが人目があり、HPが削れて行きますが…

DSC07978.jpg

DSC07998.jpg

 こういう構図は、展望台からでないと撮れないので、頑張る!

 知人ならともかく、今まで会ったこともなく、今後も二度と
会わない他人の視線なんて、ちっともイタクないんだから。
 もう、なにもこわくないっ!



 …けっこう、話しかけられましたけどね。

 なぜか、中高年の女性が多かったです。
 意外と受け入れられていた感じで、『可愛い』とか『セクシー
じゃない?』なんてwww

 一皮剥けた気がします。

DSC08042.jpg
 
 いったん展望台を降りて、一番手前の通路に眞姫に立ってもらい、
自分は再び展望台に上って撮影。50mmでは遠かった。デジタル
ズームで1.4倍し、更にトリミングしてます。70-300mm
も持って来るんだった。

DSC07984.jpg

マキ「今日も、あまり良いお天気ではありませんね。」

「っていうか、悪いよ。
 今にも振り出しそうだよ。」

 予報は、午後からところにより雨。降水確率50%です。
 空を見ると、ところどころに黒い重そうな雲があります。
 いつ振ってもおかしくないから、手早く撮って、いつでも
撤収出来るようにしておかないと。

DSC07991.jpg

マキ「向こうに見える山は、なんと言うのですか?」

「あれは、丹沢の大山だね。
 座間の西端だから、すぐに丹沢だよ。」

マキ「あれが大山ですか。
 確かケーブルカーがあるのですよね?」


「よく知ってるね。」

マキ「私は、いつも留守番でしたから。
 調べる時間は、沢山ありましたので。」


 すまないことしたなぁ。
 もっと構ってあげないと…

「よし、秋になったら一緒に上ろう。」

マキ「よろしいのですか?
 私、本気にしてしまいますよ?」


「もちろん本気だよ。
 俺と眞姫との約束だっ!」

マキ「約束…ですか。
 それでは、楽しみにしています。」




 さて、どうやらウィッグもズレないようなので、どんどん撮って
貼りますよ。

DSC08142.jpg

 今日の新しい試み。
 顔と胸の露出差を低減するため、ストロボを焚いてみました。
 (キャッチライトが入っているカットがそうです。)
 すこしノッペリするのと、背景の向日葵が暗くなってしまい
あまり良い結果には繋がりませんでしたが。

DSC08126.jpg

マキ「たとえ結果に繋がらなくとも、色々とチャレンジして
 みるのは、素晴らしいことですわ。」


「そうだよな、ありがとう。」

DSC08132.jpg

DSC08178.jpg

DSC08114.jpg

DSC08140.jpg

 妹達同様のムーミン顔です。
 だが、ソコが良いっ!!

 前日は、人ごみの多さに、殆ど『手持ち』でヒョイヒョイ撮って
ましたけど、今日は一皮剥けているので、三脚スタンドを立てて
しっかり撮りました。
 その分、今日の方が出来が良いかと…あまり変わらないか(^-^;

DSC08087.jpg

DSC08081.jpg

 お胸も良いですけど、不意に見えた背中がががっ!

 なお、ウィッグはズレなくなりましたが、ボレロは今日もズリ落ち
ます。そういう仕様なので。
 でも、チューブトップまではズレませんよwww

DSC08296.jpg

DSC08287.jpg

マキ「お父様、あちらから黒い雲が…」

「えっ?」

DSC08255.jpg
※写ってません。っていうか、履いてません。買ってあげないと…

 そこそこ撮れてもいたので、本格的に振り出す前に撤収しました。
 近くのラーメン屋で昼食を採っていたら、バケツをひっくり返した
ような土砂降りに。
 でも、ちょうど食べ終わって一服してたら止んでくれました。
 ついてないのか、ついてるのか…ついてるんでしょうね。

 その後、思うところがあり、ホームセンターで脚立を買って帰り
ました。それを持って翌8/25も行こうと思っておりましたが、
生憎と朝からの雨。

 今年の向日葵は終了。
 脚立デビューは来年ですね。
 

 夏休みも残すところ、最後の一日。
 明日8/26は、伊豆に行く予定です。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ




 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>でぃあずさん

 残念ながら、翌日も重たい曇天でした。
 それでも、なんとか撮りましたが。
 ドッピーカンだと、もっと白トビしちゃうんだろうなぁ。
 来年までに、撮影技術を磨いておかないと。

 チューブトップは、ズレませんよwww
 眞姫は47Lで大きいので尚更。
 もしかすると40Sの紗姫ならズレ落ちるかもしれません。

 「……………(怒」

 はっ?!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



>メキタンさん

 ぐずつく天気が続く中、空とニラメッコしてたら夏休みが
 終わっちゃいますからね。何はともあれ出掛けてみようかと。

 向日葵でないところに目が行ってしまうのは仕様ですwww



>てぃかさん

 ああ、ご覧になりましたか?www
 素敵な言葉ですよね。

 ドール者も、そんなに多いわけでなし、しかもブログやってる
 人なんて、限られますからね。おのずと行った先で擦れ違い
 ますね。

 眞姫のアイは、パラボの今春発売の新型アニメアイです。
 紗姫・優姫の旧型と違い、黒目が殆どなく、ブルーグレーの
 グラデーションなので、写真写りが良いのかも。

 小さい子連れということは、またもや出張でしょうか?
 お疲れ様です。

 自分は、thieri氏とヒスイ氏の共同開催卓にお世話になっている
 と思います。
 お会いできると嬉しいですが…

 ご無理をなさらず、ご自愛くださいね。

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/26(月) 01:13:35|
  2. 眞姫(姫姉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Are you mad at me? | ホーム | おねぇちんといっしょ その1 @8/23座間ひまわり祭り 新田宿エリア>>

コメント

うお~!ここも凄い満開じゃないですか!
満開の向日葵がこれだけ咲いてると圧巻ですよね~
TOP絵にもされたように、特に5枚目が凄すぎて目が点になりますw
マキちゃんを探せ! レベルは・・・低そうですねw
色んな人たちに声をかけられて一皮剥けたげるさんに、もう怖いものはないですねぇ。
しかし・・・今回も鉄壁のチューブトップガードでしたか^^;
DDのL胸なら何かが透けて見えるようなチューブトップですねw
  1. 2013/08/26(月) 18:28:52 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

TOP写真にもなっている向日葵に興奮してしまいました!(5枚目の写真)
見た感じは大きな向日葵ではなさそうなのでドールと一緒に撮るにはちょうど良いサイズな気がします。
セッティングし、展望台に上がり撮影と、かなり頑張られたようで、その苦労は良い結果として写真に出ていますね^^
そして色々な方に見られ、話しかけられてて悟りを開くことができたのでしょうかw
前ボケ、後ろボケと色々な構図が見れて楽しいです^^

履かなければ写らない・・・!その手があったか!

  1. 2013/08/26(月) 22:31:41 |
  2. URL |
  3. おと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/119-a4943108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
