スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おねぇちんといっしょ その1 @8/23座間ひまわり祭り 新田宿エリア


 座間ひまわり祭り、絶賛開催中っ!

 先日の栗原会場が10万本ですが、今度の座間会場は45万本と
コチラの方がずっと大規模なので期待していたのですが、やっぱり
ここでも時期が前ずれしており、ややピーク過ぎ。

 座間会場内でも、その中で3つのエリアに分かれていますが、現在
の開花状況は、8/24現在で次のような感じ。(げるの主観による
評価です。詳しくは公式HP等でご確認ください。)

・座間エリア(座架依橋南側)……下を向いた株も目立ち始め
・新田宿エリア(サイレン北側)……ピークをやや過ぎ
・四ツ谷エリア………………………満開

 ひまわり祭りの会期は8/26(月)までですが、今日は雨(T_T)
 まぁ、祭りが終わっても、ひまわりが一斉に枯れてなくなる
 訳ではないので(展望台はなくなってしまいますが)、明日以降は
晴れ間もあるようですから、平日でもOKな方は、お急ぎあれ。多分、
来週末までは保たなそうです。




 さて、私はと言うと、消化出来ていなかった夏休み残り二日を、
8/23と26に取得することになりました。少なくとも一日は、
座間に行く心づもりではいたのですが、全国的に天候不順…
空は雲に覆われ、栗原会場の時のような青空バックは望めない。

 どうしようかと迷っていたところ、拝読しているブログに次の
ようなお言葉を見つけました。

「足りない青空分は、乳成分で補えばイイっ!!」

 眼から鱗が落ちた思いがいたしました。

 15年ほど前に、何もかもを『勇気』で乗り切るうという無茶な
コンセプトのアニメがありましたが(大好きです、ガオガイガー)
それに通じるものがあります。

 『乳』はともかくとして、出掛けもせずに、アレコレと
考えていても仕方ないね。青空なくても良いから、まずは
娘を連れて表に出掛けよう。

DSC07831.jpg

 お供してもらったのは、眞姫ちゃんです。

マキ「やっと、外に連れ出してもらえました。
 紗姫ちゃんと優姫ちゃんが羨ましかったです。」


「ごめんね。
 少しお化粧直ししてあげようと思っていて、なかなか出来ず
 にいたものだから。」

 姫姉ヘッドは、眠り姫開眼ヘッドと異なり目袋仕様です。
 すこし奥目な感じがして、眼袋切除してアイサイザーで調整
しようかと思っていました。けど、姉妹で並んでいるところを
見ると、あまり差がなくて。どうやら先入観だけだったよう
です。メイク済み完成品に手を入れるのも抵抗がありますし、
ノーマルのまま行くことにしました。

マキ「お父様…着替えさせてくださったのは嬉しいのですが
 いささか露出が多いような気もするのですが。」


「ん? パラボの城じゃ分からなかったかもしれないけど、
 今時の若い子は、そんなもんだよ。」

DSC07765.jpg

マキ「けど…胸が…」

 そこは、今回のコンセプトが、ね(*^-^*)
 眞姫はパラボの47Lボディで、ウチでは一番のナイスバディ
なのです。DDの子は普通胸なので。

DSC07892.jpg

マキ「お父様、今、邪(よこしま)な眼をなさいませんでしたか?」

「いやいや、そんなことないぞ。うん。」

 さて、いつものようにペタペタ貼ります。

DSC07741.jpg

 今回もリトルさんのお洋服。
 ちょっと心配でしたが、オビツ50用で着れました。
 むしろ、スカートのウェストは、少し詰めました。

マキ「…」

「どうした?」

DSC07867.jpg

マキ「このチューブトップ、こんなレース地で…
 下着をつけていなのに、ボレロもズリ落ちてしまって…」


「うん、それが良いんだよっ!」

マキ「お父様は、所謂HENTAIだったのですねっ!?」

「心外だな。ただのHENTAIじゃないぞ。『変態紳士』と
 言ってくれ給え。」(キリッ

DSC07781.jpg

 何度も直したのですが、そのたびにボレロがズリ落ちる素敵な
仕様で。これは、パラボ47Lの上胴の形状と、肩関節の軸位置
に起因するような…軸位置が低くて『なで肩』なんですよ。
 けっして、わざと『半脱ぎ』演出をしたわけではないのです。

DSC07801.jpg

 ちなみに背景の空は『水蒸気の多い霞んだ青空』ではなくて
『今にも振り出しそうな雲』によるブルーグレーです。
 白トビするよりマシですけどね。

DSC07786.jpg

 えっと…

 お胸を撮るのって難しいですね。
 張りのある良い形をしておいでなので(←何故敬語?
 上側が明るくなりすぎて。

 胸に露出をあわせると顔と向日葵がアンダーに。
 まさか、胸を優先するわけにも行かないので、顔と向日葵
優先に露出を決めると、胸は飛び気味になってしまいました。

 レタッチソフトで、相当にハイライトを落としてみましたが
それでやっと、こんな感じです。オビツホワイティだしね。
DDノーマル肌なら、もう少し撮り易いのかしら?

DSC07886.jpg

 この日は、もう一つ大問題がありまして…

 ボレロがズリ落ちるのは素敵な仕様だと思って歓迎したの
ですが、ウィッグがズレまくって撮影にならんのです。直しては
ズレ、ズレては直しの繰り返し。そうこうするうちにウェーブ
ヘアーは絡まってグチャグチャになるし。

 姫姉ヘッドは頭囲21cm。ウィッグの推奨サイズは8インチ。

 ウチの眞姫には、パラボ自社ウィッグの8インチを装着している
のですが、ちょっと小さいようで、すぼまって脱げてしまい重みで
後ろに下がり、前髪が上がってしまうのです。サイドも持ち上がり
シリコンキャップが見えてしまう。

 悪戦苦闘するうちに雨も落ちてきたので、この日は撤収。
 ウィッグズレの対策をしないと、ポージングどころではあり
ません。
 1サイズ上げれば良いのかも知れませんが、そしたら今度は
ブカブカで浮き気味になりそうな…



 あと、今日の撮影では、初めて色調設定をVividモード
にしてみました。
 ひまわりの花びらは綺麗に取れているような気もしますが、
全体にアンバー被りが強くなってしまい、レタッチソフトで
抜く羽目になりました。

 もう使わないかも(^-^;


 翌日リベンジ編に続く。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ




 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>さかえ21さん

 萌え残りは、無理に押さえ込んでも、ふとしたはずみに火が
 つくと大変なことになるので。適宜処理して行くことが大事
 ですwww

 IM@Sキャラに手を出すと、揃えたくなって仕方なくなる
 のが目に見えてます。本当にお気に入りのキャラだけに絞ら
 ないと危険です。

 やよい、かわいいですよね。
 ステージでの膝を曲げてジャンプする動きが愛らしくて(*^-^*)


>ヒスイ氏

 二次元キャラクターの立体化は、ドールよりフィギュアの方が
 向いているのかも知れません。もちろん、その人なりの考え方が
 ありますでしょうから、否定するものではありませんが。

 ドールの楽しみかたに、ウィッグやアイを換えたり、お着替えを
 したりがあるわけですが、キャラドールの場合は、変えてしまったら
 そのキャラに見えなくなってしまうこともありますよね。
 私の場合は、それが気になってしまって。

 それでも、元キャラに関係なく、ドール単体として可愛ければ
 良いのですけど、たまたま今回の千早は、自分的には好みに合わな
 かったので。

 これが、自分でメイクしたオリジナルキャラドールだったりすると
 コスチュームを変えたら第三者からは元キャラには見えなくなって
 いるはずなんですが、自分にはちゃんと元キャラが着替えたように
 見えるんですよね。
 思い入れがあるからですかね?不思議なものです。


>ピケさん

 コメントありがとうございます。
 『あおとの大冒険』拝読しております。
 自分、ドラクエする人なので、スライムナイトとか出てくると
 嬉しいです。

 お姫ちんは流れからDDS、キングはDDdy確定でしょうが、
 あとの子たちは…?

 いっそ、思い切って双子はMDDで良いかもしれませんが、
 おでこ、やよいは、DDSでもMDDでもない中間のサイズ。
 人気のあるキャラなのに出さないってことも、多分ないと思うの
 ですけど。

 やよいに関しては、似てようが似ていまいが、逝くことになる
 でしょう。


>黒猫さん

 薔薇乙女は、SDにはなってもDDにはしづらいという変り種
 ですね。個人的には、MDD化して欲しいですけど。衣装代が
 高くつきそうですがw

 あずささんの、ほのぼの感とあからさまなまでの好意は良いです
 よね。

 PS3用は廉価なベスト版が出てませんでしたっけ?
 ウチは、PS3ないし、据え置き機ではプレイ時間が取れない
 ので難しいですけど。

 
 


スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/25(日) 10:47:46|
  2. 眞姫(姫姉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おねぇちんといっしょ その2 @8/24座間ひまわり祭り 四ツ谷エリア | ホーム | 転進>>

コメント

座間ひまわり撮影おつかれさまでした~
残念ながら天気はいまいちだったようですが;;
曇りの向日葵というのもいいのですが、やっぱり青空をバックに撮りたいというのはありますからね^^
マキちゃんのウェーブがかかったロングウィッグが色っぽいです。
野撮ではロングはかなり大変ではありますけどね^^;
ボレロがずれた拍子にチューブトップもポロリ・・・は無かったんですね><
  1. 2013/08/25(日) 12:03:25 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

野撮お疲れ様です。
残念ながら雨に降られてしまったようですね。
ひまわりと言えば青空と一緒に撮りたいですがそんな贅沢も言ってられないですよね。
娘たちとお出かけすることに意味がある、かな。
ひまわりではなく違うところに目が行ってしまいますなー
  1. 2013/08/25(日) 16:49:41 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

 撮影お疲れ様でした。ブログの訪問をしていると、名言の出どころをありました。意外と、世間は狭いです(笑)

 夏場が比較的、天候が安定するのでありがたいのですが、ちょっと、今回は残念でしたね。向日葵と言えば、青空バックが見栄えがいいですからね。

 マキちゃん、久々の登場ですね。いつもより、アイの見え方が印象的な感じがしますけど、これが姉の威厳なのでしょうか? 今後のマキちゃんの活躍に期待してます。

 あっ、ドルショに突貫するかもしれません。プチ姫の二人を連れていくので、見かけたらよろしくです。いけなくなる可能性もありますけど・・・。
  1. 2013/08/25(日) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/118-442a8010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
