スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転進


 このネタは、今晩中に書く必要がありました。
 明日以降では微妙になってしまうので。

 二ヶ月近くに亘る紆余曲折を経て、明日(もう今日だ)の
千早争奪戦は見送ることにしました。

① SS胸か~、欲しいなぁ。けどIM@S知らないしなぁ。
  身体だけが目的で6万てのも、なんだかなぁ。

② HTD名古屋までに、千早に萌えることができれば良いん
  じゃん。そしたら身体だけ目的じゃなくなるし。

③ ニコ動でIM@S関係を漁る。

④ SP版(ミッシングムーン)を購入。

⑤ やべぇ、ふざけ半分だったけど、オラ、本当に熱くなって
  来たぞっ!

 ここまでは順調(?)でした。

 しかし、ちーちゃんに萌えれば萌えるほど、一方で覚めて
行ったのです。
 だって、似てないんだもん。
 着替えたりウィッグ換えたら、千早に見えないよね。
 
 それでも、ドールとして可愛ければ良かったのですが、
残念ながら小生の好みのお顔ではなかったのです。基本的に
『美人系』よりも『可愛い系』が好きなので。
 そう言う意味では、雪歩ねらいなら、逝ったのかも知れない。
 ドール単体で可愛いもん。
 けど、現時点で雪歩には萌えてないのだ。

 こんな葛藤をしている間にガイドブックが完売。まずは、
名古屋を諦めることになり、今般は、アフター参戦も見合わ
せることとしました。



 …コレで終わるなら、ブログネタにはならないわけですが。

 これは『撤退』ではなく『転進』
なのである。


 DDS千早は見送ることとしましたが、いったん萌えて
しまった以上、萌え残りを放置するのは大火に繋がるリスク
があり危険なため、何らかの対策を講じる必要があります。

 そこで、

DSC07924.jpg

DSC07942.jpg

 メガハウス製
 ブリリアントステージ アイドルマスター2
 如月千早です。

 フィギュアを買うのなんて、多分15年ぶりくらいかな?
 この価格でこの出来とは、隔世の感があります。
 作中のイメージを上手く再現してますよね。
 
DSC07930.jpg

DSC07933.jpg

DSC07936.jpg

 千早に関しては、ひとまず今は、これで良いかな。
 重症化した場合、DVDとか、ダウンロード販売ものに
手を出すことがあるかも知れないけど。

 というわけで、終了。



 まだだっ! まだ終わらんよっ!

 そんな表向きの理由だけで納得するものかっ!

 本音をさらしたまえっ!!




 すみません。
 真の理由をゲロります。

 まずは、コチラをご覧ください。

DSC07963.jpg

DSC07945.jpg

 同じく、メガハウス製。
 ブリリアントステージ アイドルマスター2
 高槻やよいです。

DSC07948.jpg

DSC07960.jpg

 もういいよ、俺はだよ。
 認めるよ。←今更何をプゲラ
 アレコレしてたら、千早より、やよいに激しく萌えちまったん
だよ(・∀・)アヒャ!!

 これが真の理由。

 来年か、再来年か…2人/年ペースでも、そのうちに出る
だろうから、それまで待つんだよ。
 アナベルガトーは3年、ハマーン・カーンは7年待ったんだよ。
 俺だって、そのくらい待てるよヽ( ´ー)ノ フッ



 けど、一抹の不安が…

DSC07972.jpg

 同じDDSでってのはないだろうし、かと言ってMDDじゃ
幼すぎる。2の時点では、やよいの方が千早よりも2cmほど
大きいわけだし←ドコが?
 いったい、どうするのだろうか?

 このところ、限定MDDが出てきていないのも気になる材料。

 いよいよ、その中間サイズをラインナップしてくれるのならば、
オジサンは大歓喜なのだが。
 幼女じゃなく、少女が好きなの。←最低だなっ!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>泡崎リュウさん

 お気遣いありがとうございます。
 先週一週間の病欠を経て、今週から社会復帰して、なんとか
 乗り切りました。

 まぁ、今日のエントリーをご覧戴いたら分かる通り、ムダに
 元気です(爆

 ピコニーモの方が軽い分、ピュアニーモよりも自立しやすいかも
 知れません。それでも、先のエントリーのように手持ちの撮影
 なら良いかというと、首、腕・手、腰が思うように動かないので
 どう撮って良いのか分からなくなりました。

 オビツ11の方が楽ですwww

 それでも、ピュアニーモかわいいので、お迎えしちゃうんです
 けどね。


スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/24(土) 01:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おねぇちんといっしょ その1 @8/23座間ひまわり祭り 新田宿エリア | ホーム | 8/16 なんだかドツボ...>>

コメント

いつになく熱い記事でしたね~。全くもって同感です。萌え残りはいけませんよね!
本当に最近のフィギュアはコストパフォーマンスが高いのに驚きます。僕はアニマスしか知りませんが、弥生ファンだったりします(笑)いつも明るく一生懸命で舌っ足らずなところが良いのです!しかしナムコプロだけで11人でしたっけ…??
  1. 2013/08/24(土) 20:32:41 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #d4X6GCCs
  4. [ 編集 ]

ヒスイ氏です。

今日アフター行ってきました。そうですかフィギュア萌に!? 僕はお迎え希望はなくて服を買いに行きましたが、おなじみHapiさんと遭遇、お友達が初お迎えでその娘をお迎えしていました。ただし、原作知らずらしいです。原作から入るとキャラドールはイメージが変わるので難しいんですねっ!?
  1. 2013/08/24(土) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. ヒスイ氏 #-
  4. [ 編集 ]

以前、私のブログの方でのコメントありがとうございます。

千早もやよいも……てか、アイマスキャラみんな私は大好きです!
ちなみに、個人的な意見としては、DDS千早はアリだと思いましたが、この辺りにはそれぞれの好みがありますからね。

メガハウスのアイマス2千早のデキはかなり良いですよね!
ほしいほしいと思いながらも、いまだに購入できていませんが……。
やよいは、真っ直ぐに元気なところが、見ていて癒されます。
私も、やよいのDD出たらほしいところですが、確かに問題点はどの素体になるかなんですよね。
残ったキャラでDDS使うなら、真あたりが妥当なところだと思いますけどね。
あとは響など。
  1. 2013/08/24(土) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. ピケ #-
  4. [ 編集 ]

やはりドール(描き目除く)でアニメなどのキャラをモチーフにするのはちょっと厳しいのかもしれませんね
ドールにしても違和感ないのはローゼンメイデンくらいでしょうか?

それにしても千早いいですよね。最近僕も気になってPS3のアイマス買おうか悩んでいますが、いかんせん高くて手が出ません(;´∀`)
やよいの方がDDSにピッタリなのではと思ってしまいます。むしろ千早がDDではなかったのが少し疑問でした

次またアイマスキャラが出るとしたらあずささんか貴音さんがいいなぁ~(*´∀`*)
  1. 2013/08/25(日) 07:23:01 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/117-d9f4b47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
