
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/10 たんばらラベンダーパーク撮影会 エピローグ


「人の健全さに満ちた『動』の世界である昼が終わり…やがて『静』が支配する
 夜が訪れる。」


DSC07561.jpg

「けれど、『昼』と『夜』の狭間には、どちらにも属さない『曖昧な時空間』が
 存在する。」


DSC07565.jpg

「人は、それを『逢魔が時』とか『トワイライトゾーン』とよぶ。
 『動』と『静』の狭間にある『狂気』の刻(とき)…」




「や~め~て~、こわいからっ!(T▽T)」



 終バスの時間をもって、二段猫さんと、おるてむさんとはSAYONARA!
 自分も、更衣室とロッカーが開放されている間に、ライディングウェアを装着
する必要があったので、ナベトモさんともお開きとさせていただきました。

 で、帰り支度を整えた17:30。
 この時間に帰ったら、確実に関越の上り渋滞にハマります。
 行きもスリ抜け祭りを絶賛開催したばかりなので、帰りも混むのはイヤだなぁ。

 というわけで、ラベンダーパーク直近の玉原ダム湖に参りました。



DSC07371.jpg

 タイミング良く、ちょうど陽が沈んで行こうとしているところです。

サキ「まるで、あつらえたようなお立ち台ね。」

 湖への転落防止柵の支柱が、ちょうどドールサイズでしたw

 ダムの水量は少なめに見えますが、ここは発電専用で上水道には使って
いないようなので、あんまり関係ないのかな?

DSC07381.jpg

DSC07375.jpg

 夕暮れ写真、けっこう挑戦しているのですが、曇ってしまうことが多くて
煌く水面を撮れる機会は珍しかったりします(T_T)

 この機会に試行錯誤しています。
 上の二枚は銀レフで夕陽を直で反射させています。
 コレはこれで良いですね。


DSC07391.jpg

 内蔵ポップアップストロボは、調光補正をアンダーに振っても、ドールの
撮影距離ではオーバー過ぎるので、タオルで遮って落としてます。
 けど、本質的に不自然ですね。

DSC07392.jpg

 白レフでは光量不足。
 明るく補正しすぎないアンダー目も雰囲気があって好きですけどね。



 陽が雲に入ってしまったので、やわらかな光を生かして。
 
DSC07402.jpg

DSC07396.jpg

 ドア~ップ!
 開け開けでっ!

 やっぱり、うちのこかわいいっす!(〃^∀^〃)

DSC07400.jpg

サキ「もぉ~、また莫迦なこと言ってる。(〃∀〃)」

「ところで、今日は珍しく余所のお嬢様方との野外撮影だったわけだけど、
 楽しめたかい?」

サキ「…うん。」

DSC07467.jpg

サキ「男の人って、やっぱり大きい女の人が好きなんだよね?」

DSC07478.jpg

「いやぁ、そうとは限らないぞ。
 確かに『おっぱい星人』が多数派ではあるけど、『ちっぱい』の需要は
 確実にある。 

 少なくとも俺は『ヒンヌー教徒』だっ!σ(゚∀゚*)」(キリッ!

DSC07485.jpg

サキ「なっ…声を大にして、何をいってるのよ?
 この、HENTAIっ!」


「『HENTAI』とは心外だな。
 父に対する敬意が足りぬ。
 我のことは『変態紳士』と読んでくれたまえっ!σ(゚Д゚*)」

サキ「ばっかじゃないの?『紳士』ってなによ?」

「いい機会だ。
 ウチの家訓を伝承しよう。

 一、艶やかに咲き誇る花は、美しくとも枯れ行くのみ。
   いざ開かんとする蕾が秘める無限の可能性の美しさを知るべし。

 一、『花は野にあれ』
   紳士たるもの、愛でることあれども、決して手折るべからず。

 わかるな?」

サキ「そんなもの、わかってたまるかっ!」

「まだ…早かったようだな。
 いずれ、お前にも分かる時が来る。
 その時を待つとしよう。」

サキ「馬鹿っ!!!」

DSC07495.jpg

サキ『あれっ?

 台詞は相当にアレだけど、控えめが好きって言ってくれたのかな?

 もう少し、言い方ってものがあるでしょうに…
 ほんと…莫迦なんだから。(〃∀〃)』




 唐突なカミングアウトは、さておいてw
 夕陽は、ドンドンと傾いて行きます。

 ペタペタ貼りましょう。

DSC07414.jpg

DSC07424.jpg

DSC07458.jpg

DSC07426.jpg

DSC07456.jpg

 ftmmがががっ!(・∀・)イイ

DSC07417.jpg

 陽が沈む、最後の一枚なんですけど…
 なんか、お芸術しようとして失敗した感が溢れてます(T_T)
 箱根だか美ヶ原だかの彫刻の森のTVCMを思い出しました。

 あとは、ドンドンと暮れて行くのみ。

DSC07511.jpg

 西に陽が落ちた後、ふと東の空を振り返ると、雲が染まっている
ことがあります。
 自分の好きな瞬間だったりします。

DSC07537.jpg

 薄暮の中での撮影も好きですね。

DSC07523.jpg

 内蔵ストロボは、やっぱり不自然。
 とは言え、何らかの光源がないと、もはや撮影は無理な明るさ。
 
DSC07546.jpg

DSC07553.jpg

 この2枚は、100均で買ったLEDランプを使ってみました。
 冒頭のホラーチックなのもそうです。
 内蔵ストロボより(・∀・)イイかも。

DSC07574.jpg

 完全に陽が落ち、『静』なる夜となりました。

 さて、帰ろう。



※ 8/20 カテゴリ修正しました(^-^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ




 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。



>ナベトモさん

 こんな感じでしたw

 夕方帰って、高速が渋滞するのが嫌なんです。
 どっぷり暮れるまでダム湖にいましたが、あのあたりは
 本当に真っ暗になりますね。

 もう少し早い時期(6~7月?)に、湿原の方にも行って
 みたいです。
 気が早いですが、来年の課題にします。



>二段猫さん

 ノンビリ更新してきましたが、ようやく終わりました(^-^;
 楽しい撮影会、ありがとうございました。 

 今度は、レナちゃんと世良ちゃんにもお会いしたいです。
 (もしかしたら蘭ちゃんも?)
 

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/19(月) 22:10:47|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<8/11 秋葉のヒマワリと戸塚暮情 | ホーム | 8/10 たんばらラベンダーパーク撮影会 その3 エトセトラ>>

コメント

 こんばんわぁ~、すばらしい、カミングアウトです。恐れ入ります!!

『貧乳はステータスだ』と、言う名言もありますからね。(※らきすた参照)ちなみに、てぃかは、手のひらサイズがいいです(笑)大きすぎず、小さくもない、手のひらに収まる感じが好き(笑)

 トワイライトタイムは印象的に撮影したいですよね。夕日に染まる風景とサキちゃん眩しいです。決して太ももが眩しい訳では無いです。
  1. 2013/08/19(月) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

げるさんはHENTAI紳士と…φ(`д´)メモメモ...

夕暮れ時の写真って素敵ですね♪ 撮ったことないからチャレンジしてみたい…!
難しそうだけど(^^ゞ
彫刻の森美術館wな写真も好きですよ~!
私も次に野外撮影する時は、背景に気を遣いたい…

あ、カテゴリがユキちゃんになってますよ!またサキちゃんに怒られまっせ!w
  1. 2013/08/19(月) 23:04:57 |
  2. URL |
  3. はねこ #lOi.uN3U
  4. [ 編集 ]

小さいは正義だー
薄暗い中での撮影はさぞかし大変だったでしょうね。
外付けのストロボを使ってレフ版にバウンスさせてみてはいかかでしょうか。
一人でこれをやるとかなり滑稽な姿になりますが効果は結構ありますよ。
私はどちらかといえば日が昇るときのほうが好きですね。
今朝も空が赤くなってきれいでしたよ。
  1. 2013/08/20(火) 09:48:59 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

最初の入りが怪談の入りにしか見えないですw
「逢魔が時」なんだか厨二心くすぐられる素晴らしい言葉ですね(*´∀`*)

個人的に4枚目の写真が好きです。まるでモデルさんのような写真ですね
湖面に反射した夕日が綺麗です^^

僕もヒンヌー教に入信してもよろしいでしょうかw
あの控えめな感じがいいですよね(^^♪ドール、二次元限定になりますが(;´∀`)

最後に、美味しそうな絶対領域をありがとうございます(^ω^)ペロペロ
  1. 2013/08/20(火) 18:37:28 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集 ]

ヒスイ氏です。
ずいぶんと素敵な写真が撮れましたね。
暮れていく陽の光がとっても幻想的です。その分工夫もされたのでしょうけれど。いつも元気に何処へでもバイクでお出掛け羨ましい! うちのTWはもう動かないかな?
  1. 2013/08/20(火) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. ヒスイ氏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/114-74d66990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
