スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/10 たんばらラベンダーパーク撮影会 その3 エトセトラ


 突然の喘息からの降って沸いた休暇も終わり。
 体調は、ほぼ普段どおりに戻りました。

 昨日・今日あたりは、あわよくば野外撮影に行こうかとも
思っていたのですが、天気は良いものの風が強すぎて断念。
 HDDに溜まった未見アニメの消化に努めておりました。

 明日からは、社会復帰しないと(^-^;



=====


 さて、ラベンダーパーク。
 もう少しお付き合いください。


◆うさこ編

DSC07259.jpg

「おまえ...大活躍だったなぁ?」

うさこ「でへへへへ♪」

DSC07248.jpg

DSC07239.jpg

 小さい子を撮るとクローズアップ度が高いので、花や虫たち
との相性が良いですね。
 とはいえ、虫ちゃんはじっとしてくれないので...(^-^;



◆シナモン編

DSC07238.jpg

シナモン「…デビュー撮影だって言うのに、扱いが酷いのではなくて?」

「ごめんごめんm(_ _)m
 まだ、キミをどう撮ったら良いのか、良く分からないんだ。
 しばらく撮ってれば慣れてくると思うから、付き合ってくれな。」

DSC07229.jpg

シナモン「まぁ、そう素直に言われたら、許して差し上げるしかないわね(〃∀〃)
 けれど…」


「どうした?」

シナモン「このまま『シナモン』なんて呼ぶのは止めて頂戴。
 私だけの呼び名が欲しいわ。」


「呼び名…か、確かにな。
 分かった、考えておく。」



◆紗姫編

「さて、お待たせ。
 ここからは、ずっと紗姫のターンだよ。」

サキ「ようやくね。」

DSC07365.jpg

DSC07355.jpg

 優姫は三脚固定で置き撮りだったので、紗姫には歩き回って
もらいました。
 今回から、アルミ針金の補助スタンド併用。(レタッチして消してます。)
 多少、機動性が上がりますね。

DSC07284.jpg

DSC07288.jpg

「あ、二段猫さんと、おるてむさんが、帰りのバスの時間だって。」

DSC07341.jpg

サキ「ちょっとぉ!
 さんざん待って、コレでお終いってことないわよね?」


「もちろん、解散後にエクストラステージを考えておりますよ。
 お嬢様?」

サキ「なら…良いわよ。
 そういうことは先に言いなさいよねっ!」




 と言うわけで、最終のシャトルバスの時間となりまして、撮影会
お開きになりました。
 主催の二段猫さん、どうもありがとうございました。
 またの機会ございましたら、ヨロシクお願いいたします。


 さて、次回のエクストラステージは、玉原ダム湖での夕陽です。

 
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ




 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>さかえ21さん

 今日は、「青い鳥」をエンドレスで再生しながら書いてますw
 ちっぱいネタ大好きです(^-^;

 シナモンのグラスアイは、在庫の中から自由にチェンジできるの
 ですが、あえて今までのウチの子たちと違う、アニメデザインっ
 ぽくないのを選んだんですよね。

 瞳孔のない単一色デザインとかなら楽だし、普通に可愛いんです
 けど。
 どうせなら、グラスアイらしさを体験しておきたくて。

 けど、今のところ、家の中でも時々眼があってドキッとしてます。
 見られてる感が、パねぇっスw



>てぃかさん

 ツキナちゃんはEメイクでしたか。
 でも、それ以上に『てぃかさんちのツキナちゃん』になってます
 からw
 不思議なもので、同メイクであっても個性が出てきますものね。

 って、パラボのサイトみたら、ABが消えちゃってますね。
 Aには惹かれてたんですけど…
 
 
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/18(日) 22:37:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8/10 たんばらラベンダーパーク撮影会 エピローグ | ホーム | 8/10 たんばらラベンダーパーク撮影会 その2 よそのこもかわいい>>

コメント

こんばんわ

ありゃ?あの後玉原ダムへ行かれたのですか?
自分は朝寄ってアブに追われました(笑)
  1. 2013/08/19(月) 00:15:42 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

げるさん、こんばんわ~。
訪問が遅くなってしまい申し訳御座いません。
いつの間にやらもう第3回に突入していたなんて!!

改めまして、当日はお付き合い頂き有難う御座いました。
げるさん宅の娘さん方を沢山撮影させてもらえて、本当に楽しい一日となりました。
やはり様々なサイズ・種類のドール達は、それぞれ適した撮影のスタイルが違い、その方法を普段から行っている皆さんの撮影工程を拝見させて頂けたのは大変為になりました。

特にラベンダーの中で佇む一枚のポージングや、紗姫ちゃんの自然光で生まれる影の使い方。
そういった自分の苦手な部分を皆さんがどの様に写し撮っているのか?
楽しいと言うのは勿論、勉強させて頂きました。
ご一緒出来る機会がありましたら、是非また後ろから見学させて頂ければと。
そして今後もイベント等でお会いできましたら、その時はどうぞ宜しくお願いします!
  1. 2013/08/19(月) 00:23:42 |
  2. URL |
  3. 二段猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/113-d77507fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
