スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/10 たんばらラベンダーパーク撮影会 その1 うちのこかわいい

 昨日のエントリーでは、ハメを外してしまいした。

 ドールによる性的描写をすることを嫌がる方も少なくないことは
存じております。

 自分自身も好きじゃないので、普段はライトなえっち話位に
収めるのですけれど、起きてしまった事故については、せめて
笑い話として拾ってあげないと、犠牲になった子もかわいそう
なので、昨日のネタとなりました。

 今回から、健全な内容(もちろん、ライトなえっち程度は
含みます)に戻りますので、ご安心ください。


========


 さて、リフトから見るラベンダーパークの全体像ですが、
全体的に花が疲れて見えます。どうやら今年は、猛暑の影響か、
各地の色んな花が、例年より2週間ほど早い様子で、ここでも
その兆候がみられるようです。

 幸い、長い期間にわたって楽しめるように、ラベンダーでも
品種違いや種まき時期を変えることで、早咲きと遅咲きに分けて
いるため、今回は遅咲きが見ごろを迎えておりました。

 その辺をしっかり見極めて、元気に咲いており、かつ、人通り
の少ないエリアに陣取っていたお三方と合流。



 ここまで文字ばかり続きましたので、早速、画像をペタペタ
貼りましょう。

DSC07097.jpg

ユキ「やっとでられたよ~」

「家から6時間も三脚ケースの中だったものね。お疲れ様。」

DSC07121.jpg

DSC07116.jpg

ユキ「これがラベンダー?
 ひとつひとつは、ちっちゃな花が集まってるんだね~。
 かわいい。」


 いやぁ~、優姫ちゃんが可愛いよ(*^-^*)←親ばか

DSC07091.jpg

DSC07092.jpg

DSC07101.jpg

DSC07107.jpg

 ラベンダーは、少しロング目でカタマリとして捉えた方が雰囲気が
ありますね。
 あんまりガチピンより、少しボカシ気味の方が良いみたい。

 ちなみに、ドールとの相対的な高さが微妙。いつもの三脚スタンド
では高すぎるため、三脚をバラしてセンターポールだけを引き抜いた
一脚状態にして地面に突き刺して使います。それで、腰~胸上が出る
感じでした。



DSC07083.jpg

「い~よ~、い~よ~、可愛いよ~」

DSC07082.jpg

 撮ってるといつの間にか寄り気味に。

DSC07127.jpg

ユキ「もぉ~、おとーさんっ!
 そんなによったら、せっかくのラベンダー写ってないんじゃないの?」


 さいでした(^-^;

DSC07104.jpg

DSC07160.jpg

 ラベンダー畑って横から撮った画や、ロングでカタマリとして
捉えた風景(富良野の写真とか)が多いので知らなかったのですが、
上から撮ると、意外と隙間が目立つものなんですね。
 水はけを良くするためか、小石が混ぜてあるのも絵的にはチョット。

 だいぶ塗り絵をして誤魔化しています。

DSC07098.jpg

DSC07130.jpg

ユキ「そろそろ、お友達にもご挨拶したいな。」
 
「そうだね、一通り撮った感もあるし、次は皆とも撮らせてもらおうか?」



 次回、よその子可愛い編です。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>てぃかさん

 コメントのレスポンスに驚きました。
 ネタ的に食いつきが良かったのか?www

 京都から信州では、ちょっと距離がありすぎますよね。
 まとまったお休みも難しいのでしょうが、機会がござい
 ましたら。


>メキタンさん

 はじめまして。コメントありがとうございます。

 えっ?ウチの影響で開眼姫お迎えされたんですか?
 ちょっとビックリです。
 お仲間が増えて嬉しいです。

 機会があれば、双方の娘たちを会わせてあげたいですね♪


>二段猫さん

 いやぁ~、お誉めに預かり光栄です←オイッ

 そんなつもりはなかったんですよ。
 旅先では、うさこに色々と食べさせるのが当ブログの恒例
 なんですが、前回の伊豆ではワサビソフトと激辛カレーで
 遊んでしまったので、今回は普通にラベンダーソフトを食べ
 させてあげようとしただけだったんですよ。

 けど、あまりの暑さに、アレコレしている間に白濁液に
 なってしまいました。

 かかっちゃったら、ネタにしてあげないと、かわいそうな
 だけで終わってしまうので。


>shibuさん

 うさこ「shibuさん...会いたいって言ってくれてたのに。

  私は...

  もう、よごれちゃったよ...」


 「こらこら、何時までもネタを引っ張らないの。」 

 ヘッドは、撮影後すぐにウェットティッシュで拭き取りました。
 問題はウィッグです。
 癖をつけて固めてあるタイプなので、洗えないんですよね。
 なるべく拭い取りましたが、ほのかにミルクの香りがしますw

 次回、もう少し出番がありますので。



>でぃあずさん

 やっぱり、今時VGAでは小さいんですねぇ。
 フルHD液晶とか当たり前ですもんね。
 うちの環境があまりに貧弱なんで、なんとかせんといかん
 ですな。

 私がドール者になったのって、今年の一月。
 開眼姫をお迎えしたのが二月です。

 まだ、春と夏しか、一緒に過していないのです。
 秋と冬も楽しみです。

 うさこは双子姫と別に、三脚ケースでなくカメラバッグに
 収容しておりまして、ヒョイと出動させられるのですよ。
 このサイズだと、非ドールな方の拒否反応も薄いので
 人ごみの中でもHPの消耗少なくて助かりますwww

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/16(金) 20:48:17|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<8/10 たんばらラベンダーパーク撮影会 その2 よそのこもかわいい | ホーム | 8/10 たんばらラベンダーパーク撮影会 プロローグ>>

コメント

ヒスイ氏です。

みごとなラベンダーと、その中に輝く美少女!最高ですね! 特に12枚目のラベンダーといっしょに伸び上る構図など最高に気持ちよさそうです!お洋服もピッタリですね!

あっ、今日、thieriさんのところで卓の引き継ぎを宣言しました。是非今後ともご協力ならびに遊んでください。お願いします。
  1. 2013/08/16(金) 23:20:33 |
  2. URL |
  3. ヒスイ氏 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
6時間もかかるとは大変ですね、会場に着く前に疲れちゃいますよ。
ラベンダーは思ったより背が高いんですね。
こんな花に囲まれた場所はさぞかしいい匂いだったのでしょうね。
かわいい娘はアップでとってもかわいいのです。
むしろアップで撮りたいのです。
  1. 2013/08/16(金) 23:58:14 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

家から6時間とはまた遠いところで撮影されたんですね~
でも気の合うドール仲間だとどこにでも行けそうですよね^^

ラベンダー、ため息が出るほど綺麗で美しい色してますね・・・。
私はまだこんなラベンダー畑を見た事が無いので、いつかは行ってみたいです。
そしてユキちゃんのワンピースもラベンダーに合わせて紫とは
心憎い演出に拍手です!(*´Д`*)
どこ見ても紫の世界って、何だか別空間に迷い込んだように思えてきそう^^;

  1. 2013/08/17(土) 20:26:27 |
  2. URL |
  3. でぃあず #-
  4. [ 編集 ]

前回のうさこちゃんすごかったですねwでもあとの処理が大変そうです(;´∀`)

ラベンダー畑綺麗ですね。こういうところでの撮影憧れます。そして今日も優姫ちゃんは可愛いです(*´∀`*)
次回のよその子可愛い編気になります。果たしてどんな子が出てくるのでしょうか+(0゚・∀・) + ワクテカ +
  1. 2013/08/17(土) 20:44:27 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集 ]

 6時間の旅路とは、大変ですね。京都から、諏訪湖までが4時間かからないぐらいなので、同じ場所だと6時間かかるか?

 ラベンダー畑の見事な姿を見ていると、やっぱりいきたい場所になりますね。ラベンダーの優しい紫色が、ユキちゃんとピッタリマッチしてますね。

 キャミソールワンピの花柄とあわせて、とても可愛いです!!
  1. 2013/08/17(土) 22:54:29 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/111-33285b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
