スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて野撮してみました

>ひよひよひよもさん

 コメントどもです。

 いやぁ、彩君、とってもキレイでした。
 四十路半ばにして、男の子のドールにときめいてしまうなんて...

 ヒスイ氏には、お気遣い戴き、ありがとうございました。
 よろしくお伝えください。


=====


 さて、今日の本編では...

 やってみたかった、屋外撮影にチャレンジ!
 といっても、別件で出かけた隙間時間で、ですが。




13031601.jpg
サアラ「はじめまして。サアラです。
 最初の登場が、お父さんの初めての野撮なんて、緊張しちゃいます。」



 夏サアラ Ver1.1 です。
 弗沼に沈み始めて、慌ててブレーキを掛けた私ですが、この子は
どうしても欲しくって、オクでお迎えしました。

 デフォ服は流石に寒そうなので、ニットに着替えてます。



13031602.jpg


 外は明るくて、活かせる背景もあるし。
 女の子に花は王道!
 やっぱり良いものですね。

「とってもキレイだよ、サアラ。」

 
サアラ「綺麗なのは、お花さん達ですよ。」

「そんなことないぞ、花が霞んでしまうくらいキレイだっ!」


 一枚目は日向で半逆光。
 顔に露出もってきたら、ハイライトぶっ飛んじゃいました。
 ストロボも使ってみたのですが、青みが強くてダメでした。
 やっぱり、レフ板が要りますね。

 二枚目は日陰です。
 やわらかく光が回って、しっとりした画が撮れました。



13031603.jpg

「おてんばサアラたん。」

サアラ「もぉ~、お父さんが上らせたんじゃない。
 少し風があって、怖かったんだから。」



 あちこちで、コブシが咲いてますね。
 春を告げる花です。

 ところで、木蓮とかコブシの花って、
 蛾の群れに見えませんか?

 花弁がボッテリしてるところが...
 密集具合が...



13031604.jpg

 春分の日が近くなり、だいぶ陽が長くなったものの
夕方は少し涼しいですね。


13031605.jpg

「夕陽に透かされた髪が輝いて、美しいっ!」

サアラ「...(〃∇〃) てれっ☆」


13031606.jpg

 最後の2枚、夕陽をフレームインしたド逆光。
 さすがにストロボ使用してます。
 後加工で、だいぶ修正したのですが、まだ少し青かったですね(^^;


 ちなみに、時間の制約もあったので、コンデジ(XZ-1)での撮影です。
 デジ一は持って行きませんでした。

 いずれも周囲に人通りのない環境に恵まれ、キョロキョロ・オドオドして
挙動不審なるも、なんとか撮る事ができました。

 次は、撮影を主目的のお出かけをしたいですね。








サキ「...!!!」

ユキ「よりによってこのタイミングで、他のお姉さんと出かけて、
 その上、『キレイだよ』を連呼するなんて?
 おとーさんって、空気よめないひとだったんだね...」





>川倉 優さん

 コメントどもです。

 どうやら、追い討ちをかけてしまったようです。
 まさに、泣きっ面に蜂。
 
 どうなる、次回?




=====

サアラ「お父さん、ぴーんちっ!
 どうやって切り抜けるのかな?

 次回に続きます」


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/16(土) 20:26:15|
  2. ちいさな子たち(にーもとか)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<時を超えて来たエンジェル | ホーム | からまわり>>

コメント

こんばんわぁ~、野外撮影デビューおめでとうです。ドールとの撮影はドキドキしますよね。てぃかも人がいない時を狙って撮影してます。けど、見つかったら見つかったらで開き直って、会釈とか挨拶をした方が、印象はいいですよ。こそこそすると悪いことをしているみたいになりますからね。

 日差しがあると、サアラちゃんが綺麗ですよね。ドンドン綺麗に撮影したくなって、ドールとカメラ沼にようこそ!!になりますけどね。

 お仲間が増えて、嬉しいです(笑)
  1. 2013/03/18(月) 22:45:55 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/11-02e101a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
