スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/4 霧が峰 優姫のリベンジ その結末


 今日は、行きつけの医者でなく、少し大きな病院で色々と検査してきました。
 ただの夏風邪ではなく、12年ぶりの喘息発作(もしくは喘息様気管支炎)
って診断されちゃった。
 普段は何のケアも要らないので忘れがちなのですが、喘息体質なのですよね。

 じゃあ、まずは煙草をやめろというツッコミは受け付けられません。(キリっ

 どっちゃりと薬をもらってきたので、そのうち回復するでしょう。
 お気遣いありがとうございます。


=========


 長々と続けて来ました山梨・長野遠征ですが、最終エントリーです。



 夕方、段々と観光客も引き始めます。

DSC06761.jpg

ユキ「草原に降りてる人はもともと少なかったけど、駐車場の車も
 随分と少なくなったみたい。」


「今日帰る人は引き上げる時間だし、どこかに泊まる人もチェックインの時間
 だろうからね。でも、ここからがドラマチックな時間なのに勿体無いよな。」

 とはいえ、ここまで雲が多いと...今日はダメかもしれないけど。
 いずれにしても、まっとうな時間に帰って渋滞にハマるのは大嫌いなのです。

ユキ「おとーさん、明日は仕事なんだから、ほどほどにね。」

DSC06923.jpg


 この時点では、まだ夏雲が立っていたのですが...

DSC06703.jpg
 ところで、α37にマイナートラブルが発生。
 17mmでf11までは大丈夫なのですが...

DSC06703-2
 f16以上絞ると黒点が出ます。
 コレがトランスルーセントテクノロジーの罠か?

 ミラーアップを廃したのは革命的ではありますが、CMOSセンサーだけでなく
ハーフミラーもセルフクリーニングしてくれないと意味ないでしょ?>SONYさん
 ユーザーに許されるのはブロワーかけるだけ。
 うっかりハーフミラーに触ったら保障外になるらしいし...

 まぁ、この程度ならレタッチで消しちゃいますが(^-^;

DSC06867.jpg

 白い花はアウトフォーカスで。
 平地で言うところのハルジオンに近い種でしょうかね。

DSC06950.jpg

DSC06765.jpg

「い~よ、い~よ~♪
 避暑地のお嬢様ムード出てるよ~(^-^)」

ユキ「もう、おとーさんの莫迦っ(〃∀〃)」

DSC06998.jpg

DSC06836.jpg

DSC07004.jpg

ユキ「ふもとのまちが、すこし黄色くなりはじめたよ」

DSC06794.jpg

 ところが、直上はドンドンと暗くなり始めたわけで。
 今日は夕陽は拝めそうにありません。

 展望台駐車場から、草原に1kmくらい踏み込んでしまっているので、
あまり強く降ってきたらヤバいことになりかねないので、撮影継続しつつ
も徐々に撤退。

DSC06811.jpg

DSC06917.jpg

DSC06864.jpg

DSC07016.jpg

 あと少しで撤退完了と言うところで本格的に降って来ちゃいました。
 ふもとでは、雨に夕陽が当たって輝いている場所も。
 あの近くにいれば虹が見えたのかな?

DSC07042.jpg

 かくして駐車場に戻った時点で、優姫は本日二度目のびしょ濡れでした。

「ごめんな。
 もっと早く引き上げればよかったな。」

ユキ「い~よ~、やまのお天気は変わりやすいんでしょ?しかたないよ。
 それに、あたしは大事にしまわれているよりも、いっしょに遊んでもらえるほうが
 うれしいんだよ。」


 ええ娘じゃあ(;_;)

 すでに展望台の食堂も営業を終えている時間で、本降りのこの場では
どうにもならないので、バスタオルでくるんで三脚ケースに収容。三脚
ケース全体は、45Lのポリ袋でカバーします。
 あとで、メンテナンスしてあげるからねぇ。

 カメラケースは、防水仕様のツーリングバッグの中にしまって万全。

 けど、自分自身はカッパは着ずにスタートです。
 なんかね、ポリシーなんですけど。
 極力カッパは着たくないのですよ。レインコンディションだと認めてしまう
のが嫌で。苔の一念岩をも通すと言いますか、『やめっ!!』と念じながら
カッパを着ずに走るのですwww
 もっとも、完全に雨模様であれば来ますけどね。
 雨雲レーダーで見る限り『降っているのは八ヶ岳だけ』のようだったので(T_T)
 
 あ~、ウェットの下りは怖かった。2~3分山になってるタイヤが、時折、
ツツツーと流れてくれて。そろそろタイヤ交換しないとなぁ~。
 一開眼姫くらい掛かるのよね(T_T)

 ビーナスラインを白樺湖へ取って返し、茅野の町へ下りたら、見事に止みました。
 すっかりビショビショでしたけど。
 諏訪ICから中央高速に乗り、走行風で強制乾燥。
 今思えば、これで体調を崩したのかも知れない...

130803MAP4.jpg

 相当遅い時間に帰着するようにコントロールしたつもりなのですが、それでも
小仏トンネル~大月間で19kmの渋滞だというので、河口湖線から富士五湖道路
経由でR246にトラバース。

 何度か休憩を挟みつつ、23時過ぎに帰着しました。

 たまには泊まりも良いなぁ。
 また行こうっと。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。



>二段猫さん

 八ヶ岳のビーナスライン、車山から霧が峰の辺りは、本当に開けた草原で
 バイクで走っていても気持ち良いロケーションです。

 優姫の緑ワンピは、この日のために買ったといっても過言ではありません♪
 天気が良かったら、もっと素敵だったんですけどね。

 夕陽も残念だったので、再チャレンジです。
 単純にビーナスラインだけなら、何度も日帰りツーリングしたことがあり
 ますので、これから秋にかけてチャンスはあります。


>nabetomoさん

 意外と人は少なかったのですよ。
 7月のニッコウキスゲの時期が混むのかもしれません。
 


>黒猫さん

 そんなわけで、8/4まで書き終わりました。
 一時は松本とか上高地とかまで足を伸ばそうかなんていいつつも、
 八ヶ岳で終わっちゃいましたwww

 前回のエントリーの最後から二枚目は雲空バックの日中シンクロの
 写真ですね。
 夏の終わりでこそありませんが、一日の終わり、夕暮れの寂寥感が
 表現出来ていたら嬉しいです♪

 不自然になりがちなので、あんまり日中シンクロはしないのですが、
 夏雲を描き出したくてアナログな光量調整をしながら四苦八苦して
 見ましたwww



スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/14(水) 23:12:37|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/10 たんばらラベンダーパーク撮影会 プロローグ | ホーム | 8/4 霧が峰 優姫のリベンジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/109-090f61bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
