
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/4白樺湖 ②紗姫


 昨夜は寝落ちしてしまい、更新出来ませんでした。
 張り切って野外撮影に出掛けているものの、少し疲れが出てきたか?
 もう年齢ね...(^-^;

 さて、すでに一週間遅れとなっていますので、チャキチャキと更新する
です。

 初めに忘れていたルートを。

130803MAP2.jpg

 前日、向日葵をとった北杜市は山梨の北の端で、スグソコが長野ですから
大して時間が掛からないと思っていたのです。しかしながら、残り130km?
1時間半ほど掛かりました。

 ちなみに、現地で『じゃらん』検索で素泊まり3,500円です。
 一人(と娘二人と、うさこ)での宿泊でしたが、ツインルームを使わせて
いただきました。かなりの格安!

 『ぷちホテル まほろば』

 現地で迷ったこともあり、22時ころのチェックインになってしまったの
ですが快く対応してくださり、浴場も火を落とさずに待っていて下さいました。
 
 その夜の出来事は、こちらから。



 さて、二日目。
 サクッと優姫が水没したところで、紗姫に交代です。

DSC06343.jpg

 天気予報、悪くはないのですけど、ハッキリしない感じですね。
 雲が広がります。

DSC06388.jpg

DSC06332.jpg

 今日の衣装は、twitterでフォローさせて戴いている@みやさんの作品。
 珍しいことに『パラボ40用』なんですよ。
 肩幅とか、腕の太さとか、本当にピッタリで感動です。
 レースの裏地が付いていて可愛いの(^-^)

 ウェストがルーズで、少し絞ろうかとも思ったのですが、これはこれで
可愛いなと、そのままです。
 ちょっとスモックぽくて良い感じですよね?

 みやさん、またパラボ40服作ってくださいね♪

DSC06371.jpg

サキ「ちょっと、子供っぽくないかしら?」

「いいんだよ。子供なんだから。
 背伸びしなくたって、どうせ大人になっちゃうんだし、子供の内は子供
 らしくしとけば良いの。」

DSC06402.jpg

サキ「そうね。
 大人になってしまったら...
 こんな風に出来るのも、今のウチだけだものね。」



DSC06537.jpg


 
 ペタペタ貼ります。

DSC06433.jpg

 白樺湖なだけに、白樺を。

DSC06452.jpg

 撮っている内に、天気が回復してきました。

サキ「お父さん、頭が暑そうだよ?www」

 ええ。
 すっかり陽に焼けて、皮が剥けましたとも(^-^;

 高原の空気はさわやかで、その分、陽射しはストレートな気もします。
 空気中の水蒸気が少なかったりするのかしら?

DSC06467.jpg

 今回の遠征から、PLフィルターを導入してみました。
 銀塩時代しか知らないのですが、AF機全盛の今はサーキュラーなの
ですね。キット用ズーム単品よりもPLのが高いとは!

 そこで、チィイナのやっすいのを買ってみました。
 それなりに効果は出ているかと。

DSC06485.jpg

 少しは夏の陽射しが表現できているでしょうか?

サキ「今は晴れているけど、いかにも一雨きそうな...」

 やなこと言うなよぉ~ (T_T)


 さて、続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>さかえ21さん

>ビルマの竪琴とは(笑)懐かしい~!

 分かって下さる方がいて良かったぁ~。
 自分、昭和の人間ですからw


>黒猫さん

 濡れ写真は、これはこれで良いものですd(^-^;
 そのうち、『制服で夕立に降られた』シチュをやりたいなぁ。

 自分、イベントや撮影会でも、ついつい自分の娘ばかりを撮って
 しまう傾向があります。せっかくご一緒しているので、もっと
 絡めて撮れば良いのですけどね。

 うさこの『だきっ!!』は、冒険でした(^-^;
 笑って許してくださりありがとうございます。


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/11(日) 21:29:46|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<8/4 霧が峰 優姫のリベンジ | ホーム | 8/4白樺湖 ①早朝の湖畔に佇む優雅なひと時?>>

コメント

いいな~
白樺湖、女神湖、美ヶ原・・
下界は暑いけど、そちらは涼しいでしょうね・・・
楽しんでください。
  1. 2013/08/11(日) 22:12:32 |
  2. URL |
  3. ぽややん #-
  4. [ 編集 ]

紗姫ちゃんはお嬢様って感じがしますね^^
この写真を見ていると避暑で来たお嬢様というイメージがより強くなってる気がします(*´∀`*)

専用服いいですね。私もいつか自力で自分の子だけの専用服を作ってあげたいものです
雨宣言・・・これはフラグでしょうか・・・ 長野の天気の急変率はかなり高いので心配です(;´∀`)


  1. 2013/08/12(月) 01:00:12 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な場所ですね(^^)

おはようございます

前回の記事ではちょっと分かりにくかったのですが凄く素敵な場所ですね♪
タップリと高原のイメージが漂ってきている気がします(^^)
背景をボカした6枚目の写真がいい感じですね(^^)b

衣装はパラボ40用なんですね~
完全にジャストサイズのようで違和感なくとてもお似合いですよ(^^)
  1. 2013/08/12(月) 05:58:14 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

夏ッ!といった感じのお写真ですね!
夏空と湖の対比が綺麗です
サキさんも高原に遊びに来た子っぽくて可愛いですよ!

パラボ40用というお洋服も珍しいですねー
パラボさん以外だと同じ40サイズのドール用のでもちょっとサイズが違うんですよね
個人の方が作られてるというのがもっと珍しいかも
胸のところのリボンがいいアクセントですね
  1. 2013/08/12(月) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. 泡崎リュウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/107-6f2da323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
