
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/3山梨県北杜市の向日葵畑 ②優姫編


DSC05678.jpg

「だ~れだっ?」

DSC05672.jpg

ユキ「えへへ~、わたしだよっ!」

DSC05656.jpg

 引き続き、北杜の向日葵です。
 今回は、優姫にフォーカスしてみます。

DSC05639.jpg

ユキ「すご~い、まっきいろだね~!」

「優姫、写真撮るから目線ちょうだい。」

ユキ「あっ...」

DSC05642.jpg

ユキ「ぶいっ!」

DSC05628.jpg

ユキ「ぶいぶいっ!」

「あのさ...ダブルピースとか、アホの子みたいだぞ?」

ユキ「ひっど~い、アホの子じゃないもんっ!(`・з・)ブー

 よぉ~し、それじゃあ...」


DSC05646.jpg
DSC05649.jpg
DSC05652.jpg

ユキ「こんなのは、どうかなぁ?」

「おまえ...あざといなぁ...」



 ここまで、順光でトップライトが強すぎて、顔は白くトビ、
けれども、背景は暗く落ち込むという悪条件でした。
 レタッチソフトで、相当に誤魔化してます。



 14時を回って、ようやく斜光になりました。

DSC05687.jpg

DSC05696.jpg

 顔全体が影になるようにして、レフで戻します。
 背景を青空に抜くことを想定しなければ、この方が良い
ですね。

DSC05870.jpg

DSC05873.jpg

 夕方が近づいてきて、日が傾いてきました。
 逆光気味な温調の光を透過して輝く向日葵が綺麗です。

 しかし...



DSC05941.jpg

「あ~、雲が出て翳っちゃったなぁ(T_T)」

ユキ「けど、夏は陽が長いから、まだまだコレから
 だよ?」




 さて、ここで優姫には袖に下がってもらって。
 次回は『うさこ編』の予定です。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>shibuさん

 ハイジの村も、色々な花が咲いていたり、オブジェがあったり
 で、良いところみたいですね。時間があれば寄ってみたかった
 のですが、娘達に掛かりっきりでした

 ボカシちゃうんだったら、背景関係ないので、ドコで撮っても
 大差なくなっちゃいますからねぇ。向日葵を撮影対象の一部と
 するのであれば、背景も綺麗に写った方が良いですよね?

 といいつつ、今回の優姫編では、ボカシた写真もありますw


>おとさん

 土曜日だというのに、意外と人は多くなかったのですよ。
 3箇所くらいに分散して向日葵畑があり、園中でもっともICから
 遠い区画を選んだのが良かったのかも。

 下から見上げた『写っていない写真』、自分でも気に入ってます。
 これからもギリギリを狙っていきます。←オイッ!

 お誉め戴き、ありがとうございます。



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/07(水) 00:24:37|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8/3山梨県北杜市の向日葵畑 ③うさこ編 | ホーム | 8/3山梨県北杜市の向日葵畑 ①紗姫編>>

コメント

例の品送りました。材料タダなので浮き輪の方が高価かもです(笑)
粋な心遣いに対するささやかなお礼です。季節感ないにも程がある品ですが…。げるさんのお宅は様々なサイズの子がたくさんいるので、数やサイズのリクエストがあれば言ってくださいね。

  1. 2013/08/07(水) 21:10:01 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #d4X6GCCs
  4. [ 編集 ]

浮き輪ありがとうございましたー

これで充実した夏が過ごせそうです(^▽^)
  1. 2013/08/07(水) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. 水銀燈のお父様 #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/103-0cb67aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
