
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダの草花


 8/3・4と、山梨から長野にツーリングを兼ねた撮影旅行に
 行って来ました。

 だがしかし

 帰宅が23:30頃だったこと。
 2,000枚以上もシャッターを切りまくったこと。

 とても今晩のアップは無理です(T_T)
 明日もしくは明後日から少しずつ上げて行きます。



 そんなわけで、今日は小ネタを。



 うちは、ベランダにプランターを置いてます。
 花をつけたのがあったので、撮ってみました。

DSC05409.jpg

 言わずと知れた朝顔です。
 夏の風物詩ですね。

 実は、この朝顔ちゃんは自生しています。
 手入れをせずに放って置いた去年のプランター
から発芽、生長、開花しました。
 強いっ!

うさこ「むぅっ、そんなに強いのか?!」

「いや、絶対に勘違いしているから。
 戦うなよ?」

DSC05423.jpg

うさこ「この小さな白いのは可愛いけど、何の花?」

「ああ、花だけ見たら分からないよね。
 コッチを見てご覧?」

DSC05430.jpg

うさこ「ふぐり?」

「お莫迦っ!!
 女の子が、そんなこと口にするもんじゃありませんっ!(=´Д`=)

 それは、『風船葛』って言うの。」

うさこ「あぁ~、なるほど。
 風船かぁ。

 で、どうやって食べるのだ?」




 ...食べられませんよ、念のため。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。

 せっかくコメントを頂戴しておりますが、返信は明日以降と
なります。ご容赦を (。-人-。) ゴメーン


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/05(月) 02:32:47|
  2. うさこ(あおうさ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<8/3山梨県北杜市の向日葵畑 ①紗姫編 | ホーム | あなたも狼に変わりますか?>>

コメント

こんばんわ。

朝顔の色がうさこちゃんの瞳の色と同じで素敵です。
可愛いなぁ(〃'▽'〃)

来月私もツーリング行くかも(自分の話題で申し訳ないです)
  1. 2013/08/05(月) 21:30:44 |
  2. URL |
  3. おとそら #-
  4. [ 編集 ]

2000枚以上・・・そこから選別して編集してってなると・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

朝顔、夏の風物詩ですね。小学校で育てて以来あまり見かけないです・・・
ツル系の植物は強いですよね。ヘタしたら雑草より質が悪いかも(;´∀`)

”ふぐり”って意味を知らなかったのでぐぐってみたら・・・なるほど、女の子が口にするものじゃないですねw
でも確かに見た目似てるかもですねw
昔庭によく生えていて周りの皮を剥いで中身の球体を取り出すのが楽しかったのを思い出しました

うさこちゃん可愛いですね^^可愛くて面白いwうーん、パラボのプチ姫か、うさこちゃん系列のどちらを先にお迎えしようか悩みます(>_<)
  1. 2013/08/05(月) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集 ]

2000枚以上の撮影とは、驚きですね。一日の撮影で400枚ぐらいはあるのですが・・・、一ケタ違いますね。

 朝顔は夏の風物詩・・・なのですが、なかなかドールと合わせたことがないですけど、ベランダに咲いていれば、撮影が楽々ですね。うさ子ちゃんも定番の活躍ぶりが、かわいいです!!
  1. 2013/08/05(月) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. てぃか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/tb.php/101-6138e44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
