
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのキス

(2015/10/28撮影・5/23執筆)



151028001.jpg


咲楽良「 ...これが 」


151028002.jpg


咲楽良「 (/// 」






※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/28(水) 23:00:00|
  2. 咲楽良(MSD-28フルチョ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しくなって人肌が恋しく... 10/25 寒川

(10/25撮影・同26執筆)



151025002.jpg



 日曜日は、とっても風が強かったですね。

 富士山麓か甲府・長野まで足を伸ばして、一足早い紅葉にでも
チャレンジしようかと思っていたのですが、ちょっと難しそうだった
のと、前日の学校撮影会の疲れもあって 眠 か っ た の で (爆
ちゃんと朝起きたにもかかわらず、二度寝しちゃいました(^_^;

 再び目覚めたのは13:30頃。
 少し風は弱くなったものの、それでも厳しい状況。

 だけど、このまま家でダラダラ過ごしていてもつまらないから
ダメ元でロケハンくらいのつもりで相模川のススキを探しに行く
ことにしました。
 


151025001.jpg


紗姫「曇ってるんだけど?」


 さっきまでは、強風に雲が吹き払われたのか、見事なまでの快晴
だったのに、現着するころに雲が掛かって来るという...orz

 まぁいっか。もともとロケハンのつもりで来たんだし。



※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/25(日) 21:00:00|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある若手女教師の憂鬱 (第三回 でいびすさん撮影会 その3)

(10/24撮影・同28執筆)



151024116.jpg


優姫 「 つかれた~ まったく、ひどい目にあったんだよ
  いまどき、ろうかに立たせるとかないよね~? 」



紗姫 「 自業自得でしょうが(-"-; 」





■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■






 続きです。





♪キーンコーンカーンコーン♪

 お昼休みが終わって、午後の授業が始まるようです






151024117.jpg


「 ふむふむ... 」


( たいくつだなぁ~ )



 どうにも落ち着きのない子がいるようですねwww

 以下、たたみますので、『続きを読む』から、お願いしますヽ(=´▽`=)ノ






続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/24(土) 23:00:00|
  2. 双子姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋晴れの爽やかな朝に (第三回 でいびすさん撮影会 その2)

(10/24撮影・同27執筆)



151024101.jpg


紗姫「優姫 早く来なさいよっ!!」


優姫「ふぇぇぇ?」





 富津竹岡での学校撮影会の続きです。

 うちのこたちの日常を前後篇の二回で紹介しま~す♪

 それでは、『続きを読む』からお願いしますねヽ(=´▽`=)ノ




続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/24(土) 22:00:00|
  2. 双子姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第三回 でいびすさん撮影会  学校貸切@富津竹岡 その1 集合写真編

(10/24撮影・同26執筆)


151024001.jpg


 先週の土曜日、『夢はひそかに・・・』)の、でいびすさん
ご主催の撮影会に参加させていただきました。

 最初のエントリーとなる今回は、集合写真を。
  (いつもと違って、クリックすると大き目な画像が開きます)





※ 以下、たたみます。『続きを読む』から、お願い致します。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/24(土) 21:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい晩ごはん♡

(10/20撮影・11/9執筆)




さて、カレンダーも11月にかわって、街並みもハロウィンから

X'masへと一気に変わってきましたね♪




そんな、とある夜のお話...



151020001.jpg


げる「ただいま~♪」


「...」


「あれっ、ただいま...だよっ?(*´∇`*)」


151020002.jpg


「おかえりなさい お父さん」



(ノ゚□゚)ノ・オオオォォォ!






※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/21(水) 02:45:00|
  2. 双子姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRICK or TREAT

(10/18撮影・同29執筆)


151018106.jpg

紗姫「TRICK or TREAT?」

優姫「おかしをくれないと、いたずらしちゃうぞ♪」





 近年、日本でもハロウィンが根付いてきたような気がします。

 もっとも、本来の意味は置き去りに、馬鹿騒ぎができるイベントとして
渋谷あたりでは暴走する若者とかもいるようですけど(^_^;



 主に英語圏で行われているのでキリスト教の宗教儀式と思われがち
なんですが、wikipediaによると...

 ・ 元々はケルト人の文化
 ・ 一年を11/1~10/31としていた
 ・ 夏の終わりの収穫祭
 ・ この世と霊界との間に目に見えない「門」が開き、この両方の世界の
  間で自由に行き来が可能となる
 ・ 死者の霊が家族を訪ねてくるが、有害な精霊や魔女も現れるために、
  仮面を被り魔除けの焚き火を焚いていた

と云うのが由来のようです。その後、ケルト人をアングロサクソンが制圧
して、いつの間にか自らの文化であるように、民間行事にしているのは
彼らのいつものやり方ですなぁ。

 もっとも、敬虔なクリスチャンは異教の行事として認識しており、地域に
よっては『ハロウィン禁止』だったりするみたいです。



 で、外来のものを取り込むのが大好きだったり、おおらかな信仰心を
持つ日本には馴染みやすい土壌があり、そこに商機を見出した各種の
企業のキャンペーンなんかもあって、今に至る...と云う具合。





151018107.jpg


「薀蓄が長いわ...そんなんじゃ、ブラウザそっとじされちゃうわよ(-"-; 」


「こまっけぇことは どーでもいーんだよ
 たのしくやろーよ♪」



 確かにねwww
 由来はどうあれ、今では『仮装を楽しむお祭り』ですからね♪




 先頃行われた、YURIQLOの初音家ミク蔵さんご主催の『第6回
横浜ドールお茶会』
 に参加させて頂きました。


151018001.jpg


 オーナー様28人(?)に対して、ドールさんは写っているだけで
58人! だが、コレで全員ではないという盛況でした。

 皆さん、twitterつながりだし、よそのこ画像は既にTLに投下済
だから、このブログにはうちのこだけ。






※ 以下、枚数も多めなので畳みます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/18(日) 20:00:00|
  2. 双子姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うちのドールさん パラボ・オビツっ子篇(姫姉妹以外)

(2015/10/15初稿)


 うちのメインはパラボの開眼姫な訳ですが、その他にもパラボっ子 がいます。
 また、一人だけですがオビツっ子もいるので、纏めて。

 ※ お迎え日は、組立・完成してデビューした日を看做しています。

  珊 瑚
151010111.jpg
 概 要 うちの1/3で唯一の描き目っ子
 年 齢 高校二年 17歳
 特 徴 ふわふわピンク髪
 たまに少しえっちで悪戯な事を言うことあり
 呼び方 げるさん
 イメージカラー ピンク
 ドールとしての
 仕 様
 Rちゃん彩色済
 チークとアイシャドウに少々ピンクのパステルを乗せた
 プチカスタム
 ボディはオビツ50
 お迎え日 2013年7月ころだっけ?
 心 優
 (みゆ)
150331010.jpg
 概 要 来栖川重工製ホームメイドロボ
 HM-12A (AはAdbanceの意で、時代に合わせて
 HM-13で採用されたサテライトシステムの簡易版を
 搭載したネットワーク対応の改良型)

 はたして『心』はあるのか...?
 年 齢 想定年齢は中学生くらい?
 特 徴 コスと髪の色から容易に推測できるかと思いますが
 『To Heart』マルチをリスペクトしたキャラドール
 です。ブログ主にとって、あまりに神聖な存在なので、
 マルチそのものでなく量産型としていますwww
 呼び方 げるさん
 イメージカラー 明るい緑
 ドールとしての
 仕 様
 開眼姫ヘッド
 少々アイホール拡大。セルフメイク
 ボディはパラボ40
 お迎え日 2013年7月ころ?
  れもん
 ちゃん
140912004.jpg
 概 要 トリステインの、とある貴族の三女
 聖戦の最後に核爆発を食い止めて姿を消した使い魔
 を探し続けている。
 年 齢 高校一年 16歳
 特 徴 これまた、コスと髪の色から容易に推測されるかと
 思いますが『ゼロの使い魔』のルイズをモチーフに
 したキャラドールです。

 故ヤマグチノボル氏が亡くなられた際に、この物語は
 もう終わることがないんだなぁと思いながら、つくり
 ました。

 似てませんが、才人の 『 すっげぇ綺麗な子 』 って
 第一印象に対してアニメ版のキャラ設定は少し幼な
 すぎると感じており、自分なりのイメージを優先して
 います。
 呼び方 げるさん
 イメージカラー ピンク
 ドールとしての
 仕 様
 オビツ01ヘッド
 ボディはパラボ45改(短縮)
 お迎え日 2013年4月
 ル ナ
150224005.jpg
 概 要 人間界に紛れ込んだエルフの子
 元の世界に戻る方法を探している。
 年 齢 人間に当てはめると17歳くらい?
 特 徴 エルフなので長耳www
 そして大きなお胸♡
 呼び方 げるさん
 イメージカラー 青紫
 ドールとしての
 仕 様
 LUNAヘッド彩色済A
 下まつげを少々ボカすプチカスタム
 ボディはパラボ45改(短縮)
 上胴はオビツのL胸
 お迎え日 2014年12月ころ





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/16(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちのドールさん 海外キャストっ子篇

(2015/10/14初稿)


 うちで唯一の海外っ子。
 そして、初めてお迎えしたキャストっ子なのです。

    

  うちに来てから13ヶ月もの間、ずっと箱入り娘だった。
  からかいが過ぎたり、落ち込んだりすると、箱に戻りたがるwww

 久 遠

150705305.jpg
 概 要 海外からの留学生でホームステイしている
 年 齢 14歳...くらい?
 特 徴 穏やかな性格。
 争いごとを好まず、一歩退いてしまうところがある。
 いぢられ属性ありwww
 背は小さいが、なかなか大人っぽい体つき♡
 呼び方 げるさん
 イメージ
 カラー
 明るい緑
 ドールと
 しての
 仕 様
 LINA chouchou社製
 Rosemary
  ( Dollism plus 2014 受注分・通常ver.)
 お迎え日 2014年12月中頃に着荷


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/15(木) 20:00:00|
  2. 久遠(リナシュシュロズマリ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日へ 10/12 くりはま花の国 5/5

(10/12撮影・同25執筆)


151012401.jpg



 続きです。
 長らく引っ張ってしまいましたが、5/5で最終回となります。



151012404.jpg



 一つ前が、完全にネタ回となってしまったwww ので、最後は綺麗に
まとめます。



151012402.jpg



 10月初旬、秋分の日を過ぎて、太陽が支配する時間はどんどんと
短くなり、夕暮れが差し迫ってきます。



151012403.jpg



 丘に周囲を囲まれた地形要因もあって、15時を過ぎると光のあたる
場所が急速に狭まって行く中で、最後のキラメキを追いかけて移動を
しながらの撮影でした。




※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/12(月) 21:00:00|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
