
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

窓での初撮影

(2014/12/28撮影・2015/10/16執筆)



『ドルポで撮影』
http://otohsantomusume.blog.fc2.com/blog-entry-480.html
の続きです。



141228101.jpg


 ドルポを撤収した後は、秋葉のドール関連のお店回った後に
『天使の窓』に移動しました。



※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/28(日) 22:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドルポで撮影

(2015/10/11執筆)



 はねこさん来襲する上京されるタイミングで、でいびすさん
一緒に遊んで戴きました♪



1412280001.jpg


 愛らしい、ヒトミさん と マユちゃん♡


1412280002.jpg


 小悪魔的18番の りり様♪





 あれっ、このメンバーって?





 直近ではなく、2014/12/28 の時のを書いてなかったの。

 今更ではありますが、この時のことを書いておかないと、その後の
今年の流れが書けないので(^_^;

 流石にアレなので、寸劇風にアレンジを...




※ 以下、たたみます。『続きを読む』から、お願い致します。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/28(日) 11:41:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃ~ん♪

20141224104248ea5.jpg

にゃんこが増えました。
12/20のドルチェさんのカスタマーさまワンオフ祭りにて。
くじ運が酷かったのですけど、なんとかお迎えできた♪(^-^)/

花かごの小部屋さまの、ばににゃちゃん。

20141224104340f07.jpg

ばににゃ「うにゃ~?」


20141224104410306.jpg

か、可愛すぎる♪(//∇//)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/24(水) 10:52:15|
  2. にゃんこたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

麗楽良 降臨 後編

(2014/12/20撮影・2015/1/22執筆)


141220105.jpg

と云うわけで、横某に移動しました。
今となっては季節外れのX'masセットwww




※以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/20(土) 22:00:00|
  2. 麗楽良(SDM-04コーディネート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麗楽良 降臨 前編

(2014/12/20撮影・2015/1/21執筆)


昨年の12/14のドルパ、参加しましたし卓もとったの
ですが、なんだか忙しくしておりまして、ほとんど
写真も撮らずに終わりました(^-^;

そもそも、起きたら7時を過ぎており、限定の抽選に
間に合わない時間だったと云う…( ;∀;)
ほぼ一般入場列の最後尾からから入りまして、有料
お茶会スペースの整理券も補欠の6番で辛くも確保
したと云う状態。この段階で11時。

連れていった子を展開し、今まではスルーしてきた
アンケート、ワンオフ・コーディネート・Dコードの
抽選を申し込みしてたら13時すぎ。

ディーラーブースをサっとまわって少しだけ買い物
したら15時。

こんな感じで、殆ど自卓にいないと云う有り様で。
お訪ねくださった方には、失礼をいたしましたm(__)m

さて、前置きが長くなりました。
今回のドルパを振り返って肝心なのは、上記の通り
初めてワンオフ等の抽選に応募したことなんですね。

『神奈川県からおこしの重田さん!』

社長かと思われた方もおいでだったかも知れませんが、
私、某の社長と同姓なのです。何の縁もありません
けどねwww

当選しちゃいました。

コーディネートモデルSDM F04みれちゃん♪ヽ(・∀・)ノ

20150120103309e17.jpg

ほらっ、可愛い♪

今回のドルパのコーディネートモデルは、なんだか力作
揃いで、まるでワンオフみたいなクオリティの子がいた
ので、とても気になっていたのです。だからこそ、応募も
したわけなんですけどね。まさか当選してしまうとは!

この子、No.18だったので順番は後の方だったのですが、
発表が近づくに連れて心臓がばくばくしてきまして、
自分の名前が呼ばれたときは止まりそうでしたwww

その後、登録でならんで
支払いでならんで(魔法のカード発動!)
お迎えでならんでと

なんだか、ならんでばかりの一日でした…



※以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/20(土) 21:00:00|
  2. 麗楽良(SDM-04コーディネート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瑠璃's Birthday 前編

(2015/1/15執筆)



 茜に続いて、瑠璃も12/15に誕生日を迎えました。

( ってか、12月ヤバイ。新しくお迎えした子も含めると今年は
  5人もお祝いをしてあげないといけない... )




 それはさておき

 瑠璃は、アイを替えてあげたよ♪



20150115093338b98.jpg





※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/15(月) 21:00:00|
  2. 瑠璃(セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の街

(2014/12/14撮影・2016/4/29執筆)


 HDDの肥やしになっているデータを整理しております
 今回のは一年半も前のwww



141214501.jpg



ドルパ32の後、会場であんまり写真撮れなくて、
不完全燃焼だったから、帰り道で展開しました

馬鹿なの?



141214502.jpg


最初はお台場あたりで撮ろうと百合ゆりかもめを降りたの
ですが、雨が降って来ちゃって断念。が、新橋に着いたら
ちょうど良くヤンでてくれたので、その辺で広げたって次第。




141214503.jpg


翠「小父さんも、ほんとに好きだよねぇwww」


げる「ん? そりゃあ、翠は可愛いし綺麗だからね 」


翠「 ばっ 莫迦ぁ!

  ちがくって そういう意味じゃなくって
  写真撮るのが...好きだよねって
  そう言ったのよ(///o///) 」



げる「うん、だから可愛くて綺麗な翠を撮るのが好きだって
  そう応えたんだけど?」


141214506.jpg


翠「...え?」


げる「ふぇ?(・◇・ )」


141214505.jpg


翠「 小父さんって、ほんとにバカっ!! >< 」


 なんで誉めたのに怒ってるんだろう?(ノд・。) グスン









141214504.jpg


 時節柄、街のあちこちをイルミネーションが彩っていて
 日曜の19時過ぎのオフィス街は人も少なくて、撮影ポイント
には事欠きませんでした♪

 もっとも、警備員が近づいて来て『社有地なのでダメ』と叱ら
れる場面もありましたが(^_^;











■ ◇ オ マ ケ ◇ ■


141214599.jpg


 お、お漏らししたんじゃないからねっ!(///

 濡れてる路面に座り込んで撮影してただけなんだから

 それだけなんだからねっ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/14(日) 23:00:00|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓確保No70 ドルパ32 (12/14) 行ってきます♪

さーりゃん♪

縁があればね…

円はないけど(T_T)



良番を引いたら、限定列にいます。
が、かなりの高確率で一般列から入場して、
有料お茶会スペースを確保しているかと
思われます(^-^;


【悲報】起床事故により限定抽選は引けず( ;∀;)
それでも卓は確保しました。

No70です。

201412141100446e7.jpg


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/13(土) 20:53:23|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茜's Birthday

(2014/12/10頃撮影・2015/1/8執筆)



 12/6(日)が茜の誕生日だったんですが、気が付いたら
過ぎていたと言うお話し…

20150106104608fb1.jpg


茜「まぁ、こんなものよね

 所詮、私なんて四番手、いや五番手以下かな?

 おじさんの中では、とるに足らないの存在なのよね 」






※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。


  些かセクシーなショットがあります。
  お好きでない方は、ご遠慮いただいた方がいいかも...



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/10(水) 22:00:00|
  2. 茜(メイク済Ver.2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェルヴェルヴェール♪

ラライヤちゃん、運行長官の息子さんのことじゃな
いのよ♪




ヴェル「あなたがマスターですね。
   はじめまして。ヴェルと申します。
   よろしくお願い致します」



昨年秋のAK-GARDENで見惚れてから、初回分では
購入できず、二次生産に申し込んで9ヶ月、やっと
我が家にも妖精さんが派遣されてきました(^-^)/


20141203094626362.jpg

昨年なら三人とも行ったところですが、緊縮財政の
実行中につき一人だけとなったとき、銀髪つり目の
この子になりましたの♪

可愛い(*´ω`*)

しっかし、はじめてのピコDは、足腰がふにゃふにゃで
うまく立ちませんなぁ…




じゃあ押し倒して横になってもらいましょうか?

20141203094648ecc.jpg


アゾンの子を撮るのは久し振りですが難しいね。
アイペが白く光っちゃって…かといって光を当てなければ
色が出ないし。試行錯誤してるうちになんだか凄くフラット
になっちゃって、編集でごまかすwww


2014120309471279d.jpg


塗り目なのに加えて『平たい顔族』なので、正面から
少し斜めくらいに限定されるし。横顔とかダメね(^-^;





そして、股関節は稼働範囲があるのに保持力がないので
ポーズがとれない。どうやらドロワーズの生地が結構
固いみたい。

また、小さいのに加えてパニエが入ってるからスカート
が自然な形にならないし…






両方とも取っちゃえ♪(//∇//)

「そ、そんなこと出来ませんっ!」

メイドさんはご奉仕するものなんでしょ?

「う…」


201412030947386ad.jpg


「あんまり…見ないでください…(//o//)」

なんで? 可愛いよ♪

「そんな…かわいいとか…」


20141203094928fa5.jpg


かくして、この背徳感♪

幼女メイド(*´ω`*)


20141203095001008.jpg


「マスター、そろそろお仕事を始めさせて戴きたいの
 ですけど。何から致しましょうか?」


あー、じゃあそのままで♪

「えっ?」

ヴェルのおかげで今晩は捗りそうだよ(*´∇`*)


20141203095048245.jpg


『この人、だいじょうぶなのかしら…?
 もしかして、とんでもない人をマスターに持ってしまった
 のかも(ToT)』




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/03(水) 10:35:19|
  2. ちいさな子たち(にーもとか)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
