
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのドライブ

(2014/9/28撮影・2015/10/30執筆)


140928004.jpg


 ご存じのとおり、うちは Ride & Doll な野撮をしております。
 なので、車で娘たちと出かけたことは、殆どなかったのです。

 が、この日は、ちょっとした事情があって...


140928003.jpg


「シートベルト、ちゃんとしたか?」


140928002.jpg


紗姫「OKよ♪」

優姫「れっつらご~ヽ(=´▽`=)ノ」



 車でお出かけなのですよ♪






※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/09/28(日) 19:00:00|
  2. 双子姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9/23後篇 『黄金の秋』 他 茜

(2015/9/21執筆)


 一年前のロケの記事( → 前篇はコチラ )の後篇です。



140923011.jpg

 茜のアイは、ハイライトのパターンがない、いわゆる『ヤンデレアイ』
です。


140923012.jpg

 撮影で意図的にキャッチライトを入れないと、闇に堕ちますwww
 これは、イマイチですな...(^_^;

 前篇の冒頭のも、そういう感じを狙ってみましたが如何でした
でしょうか?


140923013.jpg

 今のTOP画です。
 このシチュでは、強いキャッチライトがあった方が良いですね。
 その方が怪しい感じで、妖花に合ってるように見えます。







※ 以下、長い上にシモネタを含んでおりますので畳みます。
  大丈夫な方は『続きを読む』からお願いします。







続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/09/23(火) 23:28:12|
  2. 茜(メイク済Ver.2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/23前篇 岩流瀬堤 『げる流 彼岸花攻略』 茜

(2015/9/19執筆)


 これまた、未来の月日ですが。
 去年の撮影で放置していたものを、ようやく整理したものです。

 時期的に、ちょうど彼岸花を撮りに行く方も多いと思われますので
後半部分にチョットした撮り方のコツとサンプルなど載せております。
ご参考になれば幸いです。





 秋分の日=昼と夜が同じ長さ
 そんな一日が始まる朝日を見ながら...
 


1409230001.jpg

茜「良いお天気になりそうだね♪」

げる「ああ。今年の彼岸花の撮影は、天気に恵まれて良かったよ。
 去年は、あんまりよくなかったからね。」




※以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/09/23(火) 20:05:33|
  2. 茜(メイク済Ver.2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/21 彼岸花(伊勢原) 翠

(2015/9/14執筆)


140921001.jpg


 えっと、未来の日付のようですが、実は昨年撮影して
手つかずだった時のモノです。季節が巡ってそれっぽい
時期になったのでアップします(^_^;

※※※ 後半、いつにも妄想まみれですのでご注意を ※※※




※以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/09/21(日) 22:00:00|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14/09/15 ドールしよう♪ 2-2


 つづきです。
 昨日の、小さな子祭りの続きから。

140915007.jpg

 さかえ21さんちの長女さん。
 大人びておりますが、冴さんがいらしたことで、お母さん役からは
開放されるのかな?タマには、のびのびしたところも見て見たいの
ですが… こんな風に静かに過ごすのが好きなのかも知れませんね。

140915006.jpg

 BECさんちのチルノちゃんをピンで。
 繰り返しになりますが、本当に、いつ拝見しても綺麗な髪なのです♪(〃∇〃)

140915009.jpg

 いちかちゃんも。
 この子には、なんだか不思議な魅力があるのですよね。

140915011.jpg

 メキタンさんちの、かえでちゃん。
 PARABOXのPちゃんです。
 うちの珊瑚が姉妹モデル(?)のRちゃんですが、すこし幼い感じで
可愛いの。パジャマと枕が良いですね。
 


 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 



 今回も、ちみっこがわらわら♡

140915013.jpg

 もはや、一人ひとりの紹介は困難www
 その中で異彩を放つウィッディ・タイタスです!

140915014.jpg

 モテモテの図♪(〃∇〃)

140915015.jpg

 そうそう、今回は、nabetomoさんちと自分ち以外にも、ちびちびにゃんこがいました。
 右のピンクの子は、本日お迎えしたばかりだそうでう。
 ポカンとした表情がピンクカラーと似合っていて可愛いのです♪(〃∇〃)
 


 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 



140915016.jpg

 綺麗なお姉さんは好きですか?

 Yes!(^-^)/

 一番左のいかにもJKなのが雪うさぎさんちのルーシーさん。
 続いて、同じく雪うさぎさんちの しろこさん。

 右二人のカメラ女子は、しきぶさんちの深雪ちゃんと、陽乃ゆうりさんちの
メルたそ♪
 さすがDDって感じにキレカワなのです。
 


 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 



 さて、ここからがかなりのカオス。

140915012.jpg

 メキタンさんちの夜々ちゃん…が、中の人ですwww


140915017.jpg

 背の差の大きすぎる高校生カポー
 撫でられてご機嫌なお嬢さん(うちのこ)。

「っち、小娘にでれでれしやがって!」

140915018.jpg

 修羅場が((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




 こちらでは…

「ちかごろ、あんたばっかりお父さんにかまわれる…(T_T)」

140915019.jpg
140915020.jpg

 智ちゃん、にげてー!(T_T)



 以上、おしまい。



 最後になりましたが、卓を確保して遊び場を提供してくださった
N.ウェインさん、さかえ21さん。ありがとうございましたm( _ _ )m




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


  1. 2014/09/17(水) 01:37:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

14/09/15 ドールしよう♪ 2-1


 はい、水辺特集といいつつ遅延している最中ですが(^-^;

 本日9/15は、浜松町の都産貿で行われたドールショウに行ってまいりました。

140915001.jpg

 今回は先ごろからの極貧に喘いでおる関係で、一時は行くのをやめようかとも
思っていたのですが、行って見て、やっぱり楽しかったのでした。『買い物しない』
と決めていたので、必要経費を除いては300円しか持たずに行った(自分を信用
していないからwww)ので、予定通りに買い物はゼロ!この趣味を始めてからの
イベントで初の出来事でございます。

 それでもね、仲間たちとワイワイとやるのは、普段はボッチでの行動の多い自分
にとってはとても楽しく、有意義な時間だったのでした。
 遊んでくださった皆様ありがとうございました。
 
 以下には、その有料卓での画をペタペタと。

 なお、昨今、活動の場がtwitterに移りつつあり、今回はそちらの関係の方との
交流も多かったのですが、初めてお会いする方がとても多くて、正直、お名前と
お顔が一致しておりません。もともと苦手ではありましたが、年をとって、ますます
物覚えが悪くなってきました…orz

 そんなわけで、はっきりとしない方については記載できておりませんの。
 ご容赦ください。また、(twitter関係の方のドールさんは、ここにはアップしません。
 あるべきところにアップするのが筋かと思いますので。ご承知おき願います。)



 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



 冒頭、うちのこtwinsの画からスタートしましたが、この周辺に幼い系のお嬢様が
集まってくださいましたの(〃∇〃)

140915002.jpg

 京都からはるばるの、てぃかさんちの結菜ちゃんと舞菜ちゃん。
 お洋服とリボンがイメージカラーと合わせていて可愛かったの♪

 手前のAiちゃんヘッドカスタムさん。すみません、お名前を失念してしまいました。
 最初、どのヘッドか分からなかったのです。メイクしだいでこんなに可愛くなるん
ですね。そして豊かなお胸が…ゲフンゲフン

<9/16追記>
 麹猫さんちの珠桃(すもも)ちゃんと判明しました。
 失礼いたしました。

140915003.jpg

 邪虎丸さんちのチルノちゃんが参入。
 元気っ子、かわゆすなぁ。

 また、さかえ21さんちの冴さんも、他のお嬢様方からすれば"少しだけ"年上では
ありますが、お綺麗なのです♪

140915004.jpg

 今度はBECさんちのチルノ嬢も。
 いつもながらスーパーストレートの髪が超綺麗!

 いちかちゃんもしっかりと元気でうれしかったのです。当初は身代わり要因との
位置づけではありましたが今ではすっかりBECさんちのお嬢様のお一人となられた
ようですねえ♪

140915005.jpg

 nabetomoさんちの れなちゃん。
 このポーズ、あざといと思いつつ、やっぱり可愛い♪
 ぎゅーって抱っこしたくなっちゃいますね。

140915008.jpg

 ゆー爺さんちの、もみじちゃん。
 パジャマかわゆす(〃∇〃)
 お行儀悪いけどwww

140915010.jpg

 でぃあずさんちの京子ちゃん。
 少し開いた口がキュートなのです!!



 あ、だめだ。
 眠すぎる… 続きは、また…


To Be Continued



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/09/16(火) 00:52:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2014夏 水辺特集⑤ 宮ヶ瀬(ヤビツ峠) 優姫 9/13 3-3

(10/10執筆)

 なんだか、すっかり週刊ペースになって来ました。
 それなりに撮ってはいるので、ぜんぜん消化できないwww

 今夏の水辺の最後のエントリーです。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


140913727.jpg

ユキ「も~、びしょぬれだよぉ。」

 あ…(〃∇〃)

「なぁに?」




※以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/09/13(土) 21:20:13|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014夏 水辺特集⑤ 宮ヶ瀬(ヤビツ峠) 優姫 9/13 3-2

(10/5執筆)

140913712.jpg


 また一週間以上も放置してしまいました。
 なんだか、今週は連続して寝落ちしてしまう日が続きまして…
帰宅後にPC立ち上げて更新しようと思うんですが、果たせぬ毎日。
だんだんと無理が利かなくなってきますなぁ(T△T)

 いい加減、水辺の話は終わらせないとねwww




※ 以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/09/13(土) 20:34:54|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2014夏 水辺特集⑤ 宮ヶ瀬(ヤビツ峠) 優姫 9/13 3-1

(9/26執筆)


 お天気がハッキリしない…今日は止めとくべきだな。
 なにも休日だからって、一生懸命に遊ばなきゃいけないわけじゃない。
 たまには家でのんびりと過ごそう。

140913701.jpg

ユキ「おとーさん。 いわれたとーり着がえたよ。
 おでかけしよーよぉ♡」


「うん、行こう!(*´∇`*)」

 マイ・エンジェー優姫たそに誘われたら、一も二もなく、お出かけなのですよ♪





※ 以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/09/13(土) 19:55:42|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

会いたい

(2014/9/12撮影・2015/10/9 執筆)


140912001.jpg




「 会 い た い 」

( 作詞:沢ちひろ / 作曲:財津和夫 / 唄:沢田知可子 1990年 )



波打ち際 すすんでは


不意にあきらめて戻る


浜辺を ただ独り...





 名曲ですよね。
 もう四半世紀が経つんですねぇ





※以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/09/12(金) 22:51:06|
  2. れもん(オビツ50-01セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
