
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/31 輝く水面

(9/1執筆)

 えーと、6月ころから更新が滞ってきたのですが、ようやく更新に着手
出来そうです。

 名ばかり管理職で、どんなに長時間労働しても残業がつかない立場
だったのですが、本日付で就業規則&人事制度の見直しがあり、晴れて
一般社員に降格になりました(^-^)/



 ★ ☆ ★ ☆ ★



 さて、どっから手をつけようかと迷いましたが、写真編集が済んでいて
すぐにアップできる昨日の撮影分から。
 天候に不安があったので、遠出は諦めて相模川の河原にて。

140831000.jpg

 こんだけボカせば、市街地の河原だとは分かるまいwww

140831003.jpg

 今日のお供は、06三女の茜ちゃんです。

 先日のプール撮影の時から新しいアイを使っています。
 7月のI・Dolllで入手した、とる亭(仮)さんのハイライトのない、いわゆる
『ヤンデレアイ』です。1サイズ下げて22mmなこともあり、少し大人びた感じ
になりました。

140831008.jpg
140831009.jpg

 赤い部分は凄く光を拾ってくれて透明度が高くて綺麗♪
 アニメチックなハイライトがないのも、自然な感じがします。

140831010.jpg

 けど、ハイライトのパターンがないから、ちゃんと意識して撮らないと、
病んでしまいます。赤という色もあって、少し怖い感じに…

 だが、それが(・∀・)イイ

 このブログには書いたっけ?
 自分の年齢にもなると、リアル配偶者と『人生の終わりの方』について
話したりすることもあります。

『ヤンデレ子に刺されて死ぬのも良いなぁ~。暗い部屋で生首を抱きしめて
 微笑んで欲しい(〃∇〃) 』

と言ったら、思い切り馬鹿にされました…orz



 ★ ☆ ★ ☆ ★



 さて、水辺の撮影で前から撮りたいと思っている画があります。

 水面に光がキラキラと輝く…

 そんな雰囲気が撮りたいなと思いつつ、あまり天候に恵まれなかったり
時間帯によって日周りが合わなかったりで、なかなか撮れずにおりました。
今回も雲が多いのですが…

140831002.jpg

 お、わりと良い感じかな?

140831001.jpg

 キタ━(゚∀゚)━!

 (自分用覚書 > 85mm f4 8/31 am8:08)

 この後も晴れ間はあったのですが、太陽が高く上がりすぎてしまって
同じような輝き方は再現しませんでした。夏場は、朝夕でないと無理
ですね。
 秋冬の温かみのある光が水面で踊るのも好きですが、この爽やか
な光も良いなぁ。



 ★ ☆ ★ ☆ ★



140831007.jpg

 かなり風が強くて、ウィッグは乱れる、何度か転倒するで、なかなか
思うように撮れません。

 そこで…

140831013.jpg

140831014.jpg

140831016.jpg

 終いには、立たせることを放棄しましたwww



 ★ ☆ ★ ☆ ★



 風にめげて、カメラのバッテリ残量も少なくなったので撤収。

 が、諦めが悪く、帰宅途上にある工事中の遊水地に、いまどき珍しい
大きな水溜りがあったので、そこで粘ってみました。

140831017.jpg

140831018.jpg



 こんな感じで。
 苦労しつつも楽しい野外撮影でした(*'ー'*)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


  1. 2014/08/31(日) 23:46:49|
  2. 茜(メイク済Ver.2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/26って?


 久方ぶりの更新です。

 ドールから離れていたわけではなくて、むしろアレコレしてはいたの
ですが、まとまった文章を書く時間がとれずにtwitterにパラパラと
流してました(^-^;

 そんなわけで、ネタは色々とたまってるんですが、まずはこれから
アップです。



  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


「ただいま~♪」

14082601.jpg

杏子「小父さま、お帰りなさい。」

「あれ~、杏子がお出迎え(*´∇`*)
 どうしたの、こんな時間までコッチにいるのは珍しいじゃん?」
   注:06四姉妹は、近所に住む姪姉妹という設定

「今日は 特 別 な 日 なので…」

「ん、8/26って何の日だっけ?

 あ~、夏休み最終日だから、紗姫と優姫に呼ばれて宿題見てくれてた?」

「それもありますけど…もう終わりましたよ。
 あの子達はしっかりしてますから、何箇所か分からないところが残ってた
 だけで。

 それ以外には…
 今日が何の日か、分かりませんか?」


 (*'ω'*)......ん?



14082602.jpg

「覚えてないなら… いいんです。」


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/08/29(金) 23:03:52|
  2. 杏子(ミィコヘッド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2014夏 水辺特集② 道志みち山伏峠の山中 8/22

(9/9執筆)

 予約投稿にしたつもりが、ブログ村にpinが飛んじゃってた
みたいなので慌てて公開。お越し戴いたのに予約状態だった方が
いらしたら、ご免なさいでしたm(_ _)m



 第二弾です。

 神奈川県の宮ヶ瀬から道志村を通って山中湖に抜けるR413は、走っていて
気持ちの良い道です。東京・神奈川あたりのバイク好きの方は、通ったことが
おありかと思います。

 神奈川から山中湖に向かう左側には川が見え隠れして、どっかいいところ
ないかなぁと、前々からチョコチョコと山に分け入っていたのですが、なかなか
ここはというところに行き当たっておりません。

 今回は、twitterで教えてもらった新しいポイントに行ってみました。
 自分で開拓したところでなく教えていただいたところなので、詳細なポイントは
伏せさせていただきますね。山伏峠の山中だとだけ。

140822802.jpg

 だいぶ源流っぽい感じのところです。
 水は、ちょろちょろと云う表現が適当なくらいでしょうか?

 実は現着した時間が相当に遅くて、光に乏しい状況で撮っているため、
色がちっとも出ていません(^-^;
 あらためての再チャレンジが必要ですね。


140822801.jpg

 ここが面白かったのは、苔むした倒木のポイントです。
 うまくすると、幻想的な画になりそう♪

140822803.jpg

 今回、珊瑚を連れ出したのは、メンテナンスした結果の確認が目的
でした。この子をお迎えした当初、少しだけですがオーバーメイクして
クリアを吹いたのですが、ベタッと厚塗りしすぎたのが災いし、夏場には
ベタついて、テカって来ちゃうのでした。

140822804.jpg

 スポンジやすりでクリア層を一皮剥いて、つや消しクリアを吹きなおした
ところ、だいぶテカりが収まりました。

140822805.jpg
(50mm f4 1/4sec)

 うーん、なんとも半端。
 アンダーで色ノリが悪いし、水は止まっていなければ流れてもいない。

 かなり暗くなり、手持ちでは限界。
 そこで、珍しく三脚を三脚として使用。

140822806.jpg
(45mm f8 13sec)

 こんな露光時間初めてですが…デジタルって凄い。

 普段、面倒で手持ちで撮ってしまいがちですが、三脚を使うべき時は
使わないとイケませんね。

 ここは、お昼ころには木漏れ日が射しそうなので、次は早めの時間に
行ってみようと思います。


To Be Continued



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/08/25(月) 09:17:12|
  2. 珊瑚(Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014夏 水辺特集① 足柄『遊女の滝』後編 8/24

(9/8執筆)


 前編の撮影中に、ハイカーの老夫婦が滝まで降りてきました。
 滅多にないとはいえ、一応は史跡ポイントなので人は来ちゃいますね。
 この後に予定している撮影は、あまり人目に晒されたくないので、下流に
移動することにします。



 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



 ちょっと急な勾配のダートを下ると、比較的に水の流れが良く見えるポイント
にたどり着きます。全体的に岩がゴロゴロしているので、まとまった水の露出
しているポイントは少ないのです。
 ここは、堰のようになっているので、少し流れも緩やかで水深があるの。
 滝みたいにビューポイントではないので、更に人が来ないし。

140824906.jpg

「珊瑚…さん、なにをしておいでですか?」

珊瑚「ん~、せっかくだから水に入ろうと思って。」

「水冷たいよ?」

140824907.jpg

「暑いから気持ちよさそう♪」(訪問日は8/24でした。)

∑(゚Д゚)

140824908.jpg

「ちょ、ちょっと待って(///o///)ダメー!!」

140824909.jpg

「んー、なんで?」

 あ、下に水着を着てたのねorz

 肩ひも部分まで外して…
 もしかして、からかわれましたか?o(TヘTo) クゥ


140824911.jpg

「ドキドキしちゃった?」

「そりゃあ、するよっ!」

「やっぱり、えっちだぁwww」

「おまえなぁ、こんな山の中で二人っきりでの時に挑発するようなことしたら、
 俺がその気になって襲わないとも限らないんだぞ?( ̄▽ ̄)ギャクシュウ」

「んー? そうなったらそうなったで構わないよ?」

o(゚◇゚o)ホエ?

「…良いよ。
 私、げるさんのこと好きだし♡」


 えっ、まじっすか?」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

珊瑚「でも、紗姫様と優姫様には、ちゃんと説明してね。(⌒-⌒)ニッコリ」

 そんなこと、出来ないのがわかってて
 …完璧にからかわれてる。
 25歳以上も下の女の子に、良いように遊ばれているよo(;△;)oフエェェェ



140824913.jpg

「ひゃあっ!
 ほんとに冷たいよwww」
 

 白スク水はMDD用ですが、オビツ50でも着れました。
 おなかのところが透けて可愛いの♪

「また、えっちなこと考えてる目してる…(-_-;」

 視線が冷たい…

 たぶん、水温は15度以下だと思われ。
 そこそこの流れがあるから、更に冷たく感じます。

 今回の撮影では、ここでも滝に続いてスローシャッターで流れを表現
して見ることに挑戦。光が射し込まないロケーションなので、すこし絞ると
すぐに遅いシャッター速度になります。

140824916.jpg(1/8sec)

 珊瑚は、水中に沈めたオビツ鉄板に立ってます。
 水の流れで揺られるので、スローシャッターでは被写体ブレを起こして
しまうから、鉄板の上に石を置いて安定させています。

140824915.jpg(1/5sec)

 ちなみに、アングルで分かるかと思いますが、自分も水に入って撮って
います。水が冷たいのと、足元が水中の浮石でぐらついたり、コケで滑ったり
するので、気が抜けません。(この翌日は内腿が筋肉痛でした。)

140824918.jpg(1/8sec)

 ISO感度は最低の100相当。
 絞りも最小のf22まで絞り込んで、絞り優先AEの出た目で。

140824920.jpg(1/3sec)

 光の入らないロケーションでは、書き目の子が楽チンです。
 入れ目の子だと、ストロボが必携でしょうね。

140824921.jpg(1/2sec)

 あと3段くらい遅く出来れば、もっと流れてくれると思われ。
 これ以上は、NDフィルターが要りますね。
 来年は準備しようと思います。

 ここで、カメラのバッテリ終了。

 今回から、WiFi の Flash Air を導入したのですが、思いの外にバッテリの
消耗が激しかった様です。便利なんですが、ロケ地はau圏外で活躍の機会が
ありませんでしたけど。(その後、常時接続からマニュアル接続に設定を変更
して改善しました。)

 以上、足柄 『遊女の滝』 ロケでした。



To Be Continued



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/08/24(日) 23:23:00|
  2. 珊瑚(Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014夏 水辺特集① 足柄『遊女の滝』前編 8/24

(2014/9/7執筆)

 先週の後半は少し暑さがぶり返しましたが、もう夏も終わりですね。
 2014年の夏は、7月は猛暑でしたが、8月は雨が続いてしまい、わりと
冷夏だったように感じます。

 そんな、いまいちノリ切れない夏ではありましたが、今年も何度か
水辺での撮影をしてきましたので、季節が秋に移りきる前にアップ
しますね。


 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


 第一弾は、足柄の『遊女の滝』付近の川。
 昨年も翠といったところです。(そのときの様子は→コチラ

130715MAP.jpg

 R246を静岡小山で山に入って行く『足柄金太郎ライン』から『林道大沢線』を
下る途中にあります。

R0013706.jpg

R0013707.jpg

 ドールの野外撮影それも水着となると、なかなか人目のあるところでは
取りづらいものです。ここは林道の入口にゲートがあり不法投棄防止のため
四輪をシャットアウトしています。一般車両通行止めではないので、二輪なら
入れます。が、未舗装部分もありますので、オフ車か足つきの良い原付とか
じゃないと厳しい立地。

 なので、たまにハイカーが滝を見に来るくらいで、めったに余人が訪れない
のが嬉しいところです。

140824902.jpg

 ご一緒したのは珊瑚ちゃん。
 ここは鬱蒼といており日があまり射し込まない環境なので、書き目の子が
強いです。入れ目の子と行くならば、ストロボ必携でしょう。



 さて、早速ですが滝を。

140824901.jpg

 去年は下流からの遡上を試みて辿り付けなかった『遊女の滝』と。

 滝はスローシャッターが良いです。
 以下、バラつきがありますが、1/3~1秒くらいのシャッター速です。
 1/125とかだと、水が止まって見えてしまいますよ。
 珍しく、ドールスタンドではなく三脚として、三脚を使いましたwww

 いずれもAPS-C機に85mm(換算135mm)です。
 35mm(換算50mm)でも撮ったんですが、すべてボツ。
 広い範囲が移るってことは、同じ時間当たりの水の見かけの移動量が
小さくなり、同じシャッター速では流れて見えませんでした。

140824903.jpg

 ちなみに、この地に残る伝説ですが、金太郎のお母さんが足柄山の頂上で
昼寝をしたときに夢に龍が現れて、そうしたら金太郎を身ごもっており、その後に
滝で体を清めたと言うものです。その姿が遊女のようであったと。

 下賎な解釈になりますが、うっかりと転寝してしまったところを誰かに乱暴され
身体を洗ったんじゃないかなんて考えてしまいます。

140824904.jpg

珊瑚「いやーねぇ。
 すぐエッチなこと言うの、中年おじさんの典型だよ。」


「だって、そんな云われで『遊女』っておかしくない?
 なにか『事案』があったと考えるほうが自然じゃん。それか、男関係に
 だらしない人で『遊女の滝』として先にあって、あとから金太郎の父親
 が誰かって話になった時に、『わかりません』なんて言えないから
 『龍の夢』を後付けしたかのどっちかだと思うな。」

珊瑚「なんで、そんなに熱く語ってるの?
 もしかしたらそうかもしれないけど、そう思っても言わないのがオトナ
 でしょ?」


「いつまでも『少年の心』を忘れない。
 格好(・∀・)イイだろ?」

140824905.jpg

珊瑚「馬鹿みたい…えっちなだけじゃない。」

「男はね、いくつになっても少年なのっ!」



To Be Continued


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


  1. 2014/08/24(日) 15:09:41|
  2. 珊瑚(Rちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポート:Aqua Ray 605 について

 今回、利用させていただいた ブティックホテルDoDo Aqua Ray 605 についての
感想です。
 ご参考まで。


■ 撮影ロケーションとしての魅力


 × あんまりプールっぽくない

     正直に言います。どちらかと言えば、旅館の大浴場www
     プールが青く写りません。(当ブログでは、相当に編集してます)
     内側が白っぽいタイルなのが原因かしら?
     ここは、どうしたって屋外プールには叶いません。


 ○ 天気を気にする必要がない

     屋外プールの方が良いのは当然として、当日晴れるとは限らない。
     雨でも降られたら、相当にやるせないかと思われ…
     その点、ホテル内の一室と言うのは、天候を気にする必要がない
     のは、助かりました。


 ○ ブティックホテルならではの設備

     ベッド周りの照明はムーディーでした。
     プール側にもブラックライトが設置されていて、ちょっと面白かった。
     今回は使いませんでしたが、お風呂(ジェットバス)も良い画が
     撮れるかも。

     撮影機材として、脚立はありがたかったです。
     使いませんでしたが、LED照明も3灯用意されていました。
     また、コンセントや流しが使い放題なのも良いですね。
     冷蔵庫も使えます。(本来は、販売用が入っているわけですが。)



■ 立地


 ○ 都内から車で一時間強

     茨城県坂東市といわれてもピンと来ませんでしたが、横浜の外れ
     から高速を使って、途中で多少の渋滞を経ても二時間程でした。
     都内からなら一時間強で着くと思われます。
     思ったほど遠くなかったです。


 ▲ 駐車場の制限

     1グループあたり2台までの駐車場利用制限があります。
     最寄り駅からはちょっと遠いので(車で20分ほど)これは厳しいかも。
     今回は、イオンモールノアの無料駐車場に集まって、2台に絞って
     から移動しました。

     ただ、たまたま6人中の5人までが車での参加を希望したのですが
     必ずしもそうではないでしょう。部屋の広さからいって、6人の参加
     人数は適正でした。10人だと狭く感じたともわれ。そういう意味では
     車2台もちょうど良いかも知れません。

     車の台数のチェックなんてありませんでしたから、実際には3,4台で
     乗り着けても咎めめられることはないのかも知れません。
     けど、もしも『本来用途のお客様』に迷惑をかける事案が生じれば、
     撮影目的での利用が出来なくなる可能性もありますので、そこは自重
     しましょうね。



■ 料金や予約手順等


 ○ 低価格

     6時間セットで24,200円は、撮影スペースとして高くありません。
     まがりなりにもプールがある物件と思えば安いでしょう。
     今回は、自分も含めて6人参加でしたので、4,033円ずつの負担でした。


 ○ webでの空室確認と予約

     これは便利でした。
     いつ空いているか一目瞭然ですし、そこから予約が出来ます。
     受付後にメールが来て、一週間以内に振り込めばOKと、簡単でした。


 △ チェックイン

     自分は、ちょっとなれていないので戸惑いました。
     受付の女性の顔も見えないままにやり取りするのは、ちょっと不安www



■ その他の注意点


 △ エレベーターが狭い

     多分、『本来目的のお客様』への配慮だと思うのですが、二人乗ったら
     一杯なので、ドールと撮影機材を持った男性は何人も乗れないwww 


 × ドアの施錠・電気の供給がフロントからコントロール

     部屋のドアのロックはフロントから制御されています。
     うっかり閉じてしまうと、部屋の内側からも開けることが出来ません。
     荷物の搬入・搬出の際には注意が必要です。


 ×× プールが暑い

     採光が良いのと引き換えに、とっても熱いです。温室です。
     湿度も高いので、へばります。
     プールもお湯ですし。
     水分補給をしながら頑張りましょう。



■ Tips


 ・ まずは水着でプール

     6時間もあるとのんびりしてしまいがちですが、意外と早く過ぎてゆきます。
     平日パックの12-18時ならまだしも休日パックの15-21では、ぼやぼや
     していると、すぐに光が色付いてしまいます。
     最初から水着で連れて行って、即プールでも良いくらいです。


 ・ 陽射しのあるうちは逆光でも

     ガラス窓が大きく採光は悪くないのですが、順光で撮ると背景が
     暗く落ちがち。逆光で撮った方が、プールは明るく青く写りますよ。


 ・ 自分用の水着/着替えも持参

     やっぱり自分も水に入った方が撮影の幅は広がります。
     そこまでしなくとも、想定外で濡れてしまうことも想定して、多少の
     着替えくらいは持って行った方が良いでしょう。


 ・ 長めの明るい玉を

     意外と背景の映り込みに悩みました。
     ボカせるレンズがあった方が良いですね。
     また、プールが小さいので、長い玉なら対岸からの撮影も可能です。



 『また利用したい』 or 『もういいや』 のどちらかと言えば、前者ですね。
屋外プールのあるリーズナブルなスタジオが近くにない以上、多少の難が
あっても、人目を気にせず、思う存分にドールの水着撮影ができる環境は
稀有だと思われます。



 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



 もう一箇所、都内の渋谷道玄坂にもあるようですが、そこは外光が入らない
のと、立地があまりにアウェイ(リア充の巣窟!)なので行きづらいのだ(^-^;
けど、プールの壁の一面がガラスになっていて外から撮影可なのは面白い
かも知れませんなぁ…
 →ブティックホテルSK PLAZA Aqua Pool 901



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



  1. 2014/08/11(月) 01:16:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男六人夏物語 よそのこにドキッ!②


 『よそのこかわいい』の後編。
 今回のプール写真の最終回です。

 今一度、ご参加の皆さん。

「出水と深雪ToyBox」 しきぶさん
「さんらいとりりー」 陽乃ゆうりさん
「Magical-Magnetic Studio」 HapiBeatさん
「もし一般人がドールと出会ったら」 でぃあずさん
「3日乗らないただの人」 or_tenderさん

 色々、勉強になりましたです。
 ありがとうございました。


 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


 HapiBeatさん家のお嬢様方。

1408020011.jpg

 いつもながら、お洒落番長です♪

1408020012a.jpg

 激写っ!

1408020013a.jpg

 …あ。ヤバっ、目が合っちゃった(^-^ゞ

1408020014a.jpg

 なんか、蔑むような目で見られるのって良いかもです(///ω//)




 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 




1408020015.jpg

 でぃあずさんちのチルちゃんは元気っ子♪

1408020016.jpg

 今回の参加者はMDD率が低くて、二人だけでした。
 浮き輪でプカプカは、小さい子が似合いますよね。

1408020017.jpg

 もちろん、大きいのもキライじゃありませんwww

 咲夜さん… 
 もしかして誘ってますか?ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

1408020018.jpg

 ミキミキは、蛍光カラーの水着が似合っていました♪
 ピンクのボーダーもピッタリな感じですね(*´∇`*)



 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 



 ラストは、おるてむさん。
 夜勤明けにもかかわらず、大荷物を背負って駆けつけてくださいました。

 おともは三女の智花ちゃんお一人でしたが、その分、じっくりと取り組んで
おいででした。何人も連れて行っても、結局は放置プレイの子が出ちゃうので
一人か二人に絞るのも必要ですね…

 で、智たそ…

1408020019.jpg

 この子に会う度に思うんですけど…

1408020020.jpg

 なんで、こんなに『虐めてオーラ』をビンビンに放ってるんでしょうか?(///∇//)

 こんな目で見られたんじゃ…

1408020021.jpg

 うへへへ…
 
1408020022.jpg

 もう逃げられないよwww

 とか、したくなっても仕方ないよね?゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o ダメダロ



 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 



 以上、ご参加の皆様のお連れになった『よそのこかわいい』をお送りしました。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


  1. 2014/08/11(月) 00:12:55|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

男六人夏物語 よそのこにドキッ!①

 今回、小規模な撮影会ではございましたが、自分を含めて6名での開催と
相成りました。
 少人数ではありますが、ご参加くださったメンバーが…

「出水と深雪ToyBox」 しきぶさん
「さんらいとりりー」 陽乃ゆうりさん
「Magical-Magnetic Studio」 HapiBeatさん
「もし一般人がドールと出会ったら」 でぃあずさん
「3日乗らないただの人」 or_tenderさん

と、濃ゆい面々が揃ったのでした(*゚▽゚*)

 ドールさんたちも、綺麗系から可愛い子まで、魅力的な子ばかり。
 そんな『よそのこ』(全員は撮れてないのですが)を、今回と次回でペタペタと
貼ってまいります。
 


1408020001.jpg

 しきぶさん家の深雪ちゃん。
 今日も可愛らしいです(///∇//)

1408020002.jpg

 カメラを向けてたら、恥ずかしがってしまった様です。
 可愛らしいですね♪

1408020005.jpg

 水中でも撮ってるとは思うまい。
 白い水着が透けて(///∇//)  ←おまわりさん、こいつです!

 でも、なんか様子がおかしい?

1408020006.jpg

 夏の遊びには事故が付きもの。
 特に水辺では、十分にお気をつけください。



1408020003.jpg

 しきぶさん家の霊夢ちゃん(ですよね?)

1408020004.jpg

 ワイングラスとドールさんっていうのも綺麗です。

 しきぶさんは、今回の撮影会にあわせてビーチチェアを作成。
 また、水着もお手製とのことで、インナーから大型遊具まで作ってしまう
行動力が凄いのです。
 当日も、貪欲に撮影されておいででしたwww


 あ…

1408020007.jpg

 大人気の赤いこんちくしょうwも、しきぶさん家からの参戦ですよ。




  ☆ ★ ☆ ★




1408020008.jpg

 陽乃ゆうりさん家のニューフェイス、理奈さん。

1408020009.jpg

 目力が凄いです。
 ともすれば横乳に吸い寄せられそうになる視線ですが、それを許しません。

1408020010.jpg

 いっぽう桜乃ちゃんはキャワワですね。
 ちょこっと開いた口もキュートです。
 競泳水着も良いものです(///∇//)



 ゆうりさんの撮影は、こまかなポージングへのこだわりが凄かったですね。
 真剣勝負的な熱さを感じました。



 あと一回、『よそのこ その②』につづきます。



To Be Continued



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


  1. 2014/08/10(日) 17:55:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男六人夏物語 水底でドキッ♪



 今日も、基本的には、うちのこです。
 ひとりだけ、よそのこ(それも人気のある子)が登場しますよ。

14080215.jpg

 自分、プールだったらば、このアングルが欲しいんですよねぇ。
 結果的に、今回くらいの狭いとこなら対岸から長玉でも行けたかも知れませんが
今年も自ら水に浸かりました(^-^;

 以下、水中写真ですが上手く取れなかったorz
 PCの方は『続きを読む』からお願いします。

 最後にサービスカットも(///∇//)


続きを読む
  1. 2014/08/09(土) 02:31:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

男六人夏物語 ホテルでドキッ♪

 先に告知しておりましたホテルでのプール撮影会、締め切り間際まで
人数がギリギリでしたが、無事に開催できました。
 ご参加の皆様、ありがとうございました。

 6時間って、事前には長いと思っていたのですが、いざ行ってみたら、
足りないくらいでしたね(^-^;

14080202.jpg

 準備中の一コマ。
 これで全員じゃないんです。
 参加者よりもドールの方が多いのはデフォではありますがwww


 さて、3~4回に分けて写真を投下してまいります。
 初回は、うちのこから。

14080201.jpg

 今回は、06四姉妹を揃って連れて行きましたよ。

 まだ、水着が出てきてませんが、ここで畳みます。
 PCの方は『続きを読む』からお願いします。


 
続きを読む
  1. 2014/08/07(木) 02:33:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
