
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/26その4 白糸の滝&本栖湖


 続きです。


(前回までのお話)

 世界樹の助けを得て、ついにアカシックレコードに記録された
『生命の記憶』に辿り着いた勇者たち一行。そして『約束の刻』が
近づいていることを知った時、一人の美しい少女があらわれたの
だった。

DSC08763.jpg

「お待ちなさい、勇者達よ。」


(うそです↑)





 いやぁ、杏子さんに夢中になって、相模湾から白糸の滝に着いて
からも今まで、翠さんを放置してました。

 あわてて撮り始めましたが…

DSC08734.jpg

DSC08737.jpg

DSC08754.jpg

 どうしても、機嫌を損ねているように見えてしまう。
 こちらに後ろめたさがあるからでしょうか?

 視線がイタイのよ…

 だって、新しい子を迎えたら、夢中になるのも仕方ないじゃん?
 『畳と女房は新しい方が良い。』っていうし。

みどり「にょ、『女房』なんてっ?」

「ご、ごめん。
 そんなつもりじゃなくて(;´Д`A ```」

DSC08746.jpg

みどり「そんなつもりじゃないって…

 あぁ。
 なんだ『畳』の方なんだ。」



 ・・・(・∀・i)イッタイドウシロト・・・

 焼き餅妬く様なキャラじゃないと思っていましたが、どうやら
今まではウチで一番年上で(というか、他がお子様ばかりだし。)
余裕があっただけのようです。
 同じ土俵に杏子さんが現れたことで、翠さんの新たな一面が
見えて来たみたい。

みどり「まぁ、おじさんの一番が、紗姫ちゃんと優姫ちゃん
 なのは変わらないんだろうし。

 しばらくは、杏子と遊んでれば?
 あの子にもしも飽きたら呼び出してよ。」


アリスちゃん「みどりさんっ!」

DSC08775.jpg

アリスちゃん「そんなのだめだよっ!
 物分りが良い振りしても、都合の良い女の子でおわっちゃうもん。」


みどり「アリスちゃん?」

アリスちゃん「あたしも、おにいちゃんと仲良くできるなら義妹でも良いと
 思っていたの。

 だけど、もうすぐ、おにぃちゃんと雪音さんとの間に娘が生まれそうなの。
 そしたらきっと、おにぃちゃんは、その子に夢中になっちゃう。」


DSC08772.jpg

アリスちゃん「あたし、がんばる。
 このまま戦わずに負けるの納得いかないもん。

 あの手は使いたくなかったけど…もう手段を選んでられない。
 アリアちゃんを召還するよっ!」




 さぁ、黒猫家も急運風を告げてきたぞ。
 どうなる?Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノヨソノカテイヲアラスナヨッ!



DSC08528.jpg

 出番がないので、無意味に『両手を広げたポーズ』をとる、うさこ。
 でも、腕が短く決まりきらないのだ。


 ぼちぼち良い感じに暮れてきたので、白糸の滝を後にして移動。
 二人の帰路を考えると、おそらく次が最終目的地になるので、
 行き先が分岐する直前の本栖湖まで進みます。

DSC08784.jpg

きょうこ「富士山…見えませんね。」

 本来は富士山が見えるはずなんですが。
 ガスって何にも見えません(T_T)

DSC08787.jpg

みどり「私も入る~っ!」

 うぉっ、お子様かよっ?
 まるで優姫みたいだな。

アリスちゃん『みどりさん行ったぁ~!
 頑張れ~っ!』




 まぁ、こんな天気だし、写真では分かりませんが風も出てきたので
これ以上粘っても仕方がないから、ココで解散することになりました。

DSC08790.jpg

 恒例となりつつある、黒猫さんバイクのシートに並んでの
記念写真。

DSC08799.jpg

 今日は、ウチのバイクにも。



きょうこ「ばいば~い、アリスちゃん。」

みどり「じゃあね。」

DSC08803.jpg

アリスちゃん「ちがうよ、みどりさん。
 『またね』でしょ?」


みどり「そうだねwww

 またね。
 アリスちゃんも…頑張ってね。」


DSC08806.jpg

アリスちゃん「うんっ!」



 なんだか、アリスちゃんと翠さんに、不思議な連帯感が
芽生えたようです。



 こうして、静岡東部への遠征が終わりました。


(余談1)
  バイクで走る時、mp3とかを聞くのでなく、セルフで歌う
  ことが多いのですが、この日は『relations』でした。
  あの海は思い出に残りそうだし、翠さんは切ないしで、
  なんだかハマりました。

(余談2)
  余談ではありますが、この後、自宅までの3時間強が、とても
  寒かったです。
  8月だというのに気温が20度を下回っており、真夏向けの
  メッシュのジャケット+パンツでは震えてしまいました。
  料金が勿体無いからでなく、スピードを出すと更に寒いから、
  高速を使わずに下道で帰ったという(T_T)
  いよいよ夏も終わりですね。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>黒猫さん

 双子のお姉さん登場から遡ってイメージを膨らませてみました。
 火に油を注いでみましたが…
 どうでしょうか?( ゚∀゚ )ウケケケケ
 
 白糸の滝は…あそこで何かあったすれば、転落事故でしょうね。
 今一度、写真の隅から隅まで見ると、何かが写っているかも…

 冗談はさておき、世界遺産登録の絡みなのではないですかね?
 たくさんの人が来るとなれば、今まで以上に安全にも気を遣わな
 ければなりませんし。

 人工物を廃して自然の姿に戻すってのも、滝つぼで何十年も営業
 してきた土産物屋も立ち退きになったそうですよ。
 なんだかなぁ、って感じがします。




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/31(土) 00:26:36|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/26その3 静岡県富士宮 白糸の滝



 戸田を後にして、沼津市街から富士宮に向かいます。
 途中、昼食を摂ったり、給油をしたり、渋滞にハマったり(^-^;

 気の早いことに、もう稲刈りをしている田んぼを見かけ
ました。田んぼも撮って見たいなぁ。

 15時頃、静岡県富士宮の『白糸滝』に到着。
 『白糸の滝』『白糸ノ滝』とか、色んな表記がありますが、ここでは
道路標識やバス停に採用されていた『白糸滝』としておきます。 

 余談ですが、『白糸の滝』という名称の滝は、日本全国12県
14箇所あります。(もっとあるかも)
 ナビがね…とんでもないところへの道案内をしてくれましたwww

 度重なる地震や台風による被害の復旧。
 そして、富士山の世界遺産登録を受けて、その構成要素となって
いる『白糸滝』でも、人工物を廃して自然の姿に戻そうとする工事が
行われています。

 これらの影響によって、滝つぼ部分への観光立ち入りは、現在の
ところ、出来ません。

 そこで、黒猫さんにご案内戴き、滝の上から撮影をしました。




※以下、立ち入り禁止箇所(っていうか柵の外側)で撮影した
 画像がありますが、当ブログは、そうした行為を推奨するもの
 ではありません。

 生命の危険が伴いますので、自己責任にて可否のご判断を、
 お願いいたします
 



DSC08602.jpg

DSC08574.jpg

DSC08590.jpg

DSC08600.jpg

 基本的に曇りですが、ときどき滝に薄陽が差します。
 撮影場所は木陰のため、背景との露出差が大きい状況。
 今回から導入した、22インチレフが活躍しました。
 12インチよりも安定して光量を得ることができます。

 以下、杏子さん祭りwww

DSC08639.jpg

DSC08647.jpg

DSC08650.jpg

DSC08724.jpg

DSC08656.jpg

DSC08670.jpg

DSC08685.jpg

DSC08693.jpg

 ボディがDDdyでなく普通胸なので印象が違いますが、ヘッドは
一切手を入れていないミイコヘッドです。下がり眉のせいか、角度に
よっては、随分とあどけない表情になります。

 「いじめる?」光線が出ているような気も。
 『虐め』ないけど、『弄り』たくなります。

DSC08695.jpg

DSC08705.jpg

DSC08714.jpg

 プリッとした唇ががが!

 この子、本当にかわえぇなぁ~ (*^-^*)



DSC08744.jpg

みどり「随分と、その子が気に入ったみたいね。」

 あっ!

 やべぇ…翠さん、放置してた。

 目つきがコワイんですけど。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>黒猫さん

 自分は、殆どの写真を編集しているので、処理が追いつきません。
 また、いっぺんに食べずにしまっておかないと、ネタ切れになる
 台所事情もw

 なので、土日に撮影した分を、平日にチマチマと出すペースで
 ちょうど良い感じですね。


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/29(木) 23:38:50|
  2. 杏子(ミィコヘッド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

8/26その2 伊豆戸田から臨む駿河湾


 すでに黒猫さんが怒涛の勢いでアップされたので、この後の
展開は同様ですがwww
 ここは、いつものノンビリペースで行きますね。

 さて、せっかく海に来たのですが、とうとう雨が落ちてきました。
 浜辺からは撤収しましたが、時折パラ付く程度なので、松林の
反対側に出て駿河湾を眺めながら周辺に撮影ポイントがないか散策
します。

DSC08434.jpg

きょうこ「白く霞んでしまって、あまり見えませんね。
 対岸は、どのあたりなんです?」


「静岡県の御前崎方面みたいだね。」

 駿河湾って意外と深くて、最深部は2,500mもあり、
 日本で最も深い湾だそうです。
 そんなわけで、戸田近辺には深海魚料理の店が並びますが
 冬が漁期なので、今は旬ではないようです。

DSC08457.jpg

きょうこ「深海魚って、可愛いですよねぇ(*^-^*)」

「えっ、そうかなぁ?」

きょうこ「ぜったい可愛いですっ!
 ギロっとした目がラブリーだと思いません?」


 いわゆる『キモカワ』ってやつなのかな?
 今時の若い子の感性は、オジサンには分からん。

DSC08445.jpg

DSC08440.jpg

 堤防の上をしばらく歩きましたが、あまり画になりそうな
ポイントはありませんでした(T_T)

DSC08448.jpg

 いっそ、もっと暗い空なら、面白味が出たかも知れないの
ですけどね。

DSC08483.jpg

 面白くならないので、結局アップの構図に。
 杏子さん、カワイスっ!



 アリスちゃんとお話しているようです。

DSC08521.jpg

アリスちゃん「雪音さんっていうのは、おにぃちゃんの奥さん
 なの。杏子さんにスゴク似てるんだよ。もう双子かってくらいに。」


きょうこ「そうなんだ。でも、シルビアちゃんは?
 一緒に住んでるんだよね?」


アリスちゃん「シルビアちゃんは自称吸血鬼なんだよ。一緒に
 住んでるっていうか…
 雪音さんの中にいて、たまに出て来るの。しばらくすると眠っちゃうん
 だけど。」


きょうこ「?」

アリスちゃん『いったい、どう説明したら良いんだろう?』



 段々、雨が強くなってきたので、本格的に撤収・移動することと
しました。
 雨雲レーダーでみると、伊豆半島がすっぽりと雲の中。
 ただし、北側には雲がないようなので、富士五湖方面に
向かいます。


 続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。



>メキタンさん

 8/26に本エントリーの伊豆、8/28に後日アップ予定の
 茅ヶ崎に行きましたが、天気や平日だということもありますが
 人出は随分と減りましたよ。

 ただ、その分『夏』という雰囲気も失せつつありますので、
 そういう意味では夏でも秋でもない半端なタイミングに入った
 のかも知れませんね。はっきりと秋、あるいは冬になってから
 あらためて行く方が良いのかも。

 巻毛、扱いが良く分かりません(T_T)


>おとさん

 おそろいの白、アイドルユニットのPVであるようなセンを
 狙ってみました。
 かあいいでしょ?←親バカ

 そもそも、セットされたウィッグに櫛を入れて良いのかすら
 良く分かっていません(^-^;
 やっちゃったんですけどね。そしたらバラけてモコモコに
 なってしまい、収拾がつかなくって…

 意外と風の影響は少ないですよ。ストレート系の方が、風の
 あるときには乱れるようです。


>二段猫さん

 翠さんと杏子さん、どちらもお姉さん系なんですが、角度に
 よって、あどけない表情も見せてくれます。美人系の翠さんと
 可愛い系の杏子さんで、ポジションが決まりそうです。

 小さい子は得ですね。
 代われるものなら代わりたいwww

 そうそう、小さい子といえば、「シナモン」に続いて「ミント」
 が登場するようですね。スパイス(ハーブ?)でシリーズ展開
 してくのか~。

 どうしよう?←オイッ


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/29(木) 00:29:14|
  2. 杏子(ミィコヘッド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

8/26その1 伊豆戸田 御浜海水浴場


 自分の勤務先には一斉の夏季休業はなく、7/16~9/15の
間で任意の4日間を部署内で業務調整した上で交代で休むことに
なっています。
 今年は業務の都合により連続して取得するのが困難だったので、
2日ずつに分割して取得することにして、その後半を8/23と26
に取得しました。土日を含めた4連休です。

 が…見事に空に裏切られてしまいました。
 休みが近づくほどに段々と崩れる方向に天気予報が推移するという。
 初日、2日目は曇天の中を向日葵を撮りに行って降られたのは既に
別エントリーで書いた通り。3日目は朝から雨。

 そして迎えた最終日。
 一縷の望みを託し、ドール者にしてバイク乗りの黒猫さんをお誘い
して、多分この夏最後となる海に行くことにしました。

Map1.jpg

 向かったのは、伊豆は戸田の御浜海水浴場。
 水質は日本で5本の指に入ると言われているようです。

 前日段階の予報は、晴れ時々曇り。
 あわよくば水着撮影もしたい。
 平日だし、公式には海水浴場の営業は前日の8/25で終了とあった
ので、おそらく混んでいるという事はないと予測しましたが、それでも
早めの方が確実であろうと、現地集合AM8に設定したのですが…

 申し訳ない、自分が遅れてしまいました。
 理由は後述。

DSC08387.jpg

 今日のお供は翠さん。
 なんだかドヤ顔で可愛い(*^-^*)

DSC08390.jpg

みどり「それにしても、しっかりと曇ったわね。」

 起きた時、横浜は晴れてたんですよ。
 東名の大井松田を過ぎたあたりから雲が増えて、伊豆に入る頃には
真っ白な空に(T_T)
 途中で路面が濡れていたところもあり、降ってないだけマシか…

DSC08336.jpg

うさこ「わたしもいるよ~!」

 困った時の、うさこ頼みw
 オビツ11の軽快な取り回しには助けられます。
 遠征の強い見方です。

 そして…

DSC08357.jpg

 いきなりですが、ここで新人登板。
 ウチでは二人目となるDDです。

DSC08370.jpg

???「これが海かぁ。
 出来れば陽光の降り注ぐ中を来たかったなぁ。」


みどり「…」

DSC08344.jpg

みどり『この子、だれ?』



 二人は初顔合わせなのです。
 というか、この子が生まれたの昨晩だし。その時点で、みどりさん
は既に三脚ケースに入ってもらってました。

 DDスタンダードのミイコヘッドです。
 dyボディの印象が強すぎて貧好きの自分は敬遠していたのですが、
近頃お見かけする機会が多く、良く見たら可愛いんですよね。
スタンダードの子では一番自分の好みです。
 そこで、オクでヘッドのみ出品されている子を保護しました。
 ボディはDD2普通を組み合わせています。

 この子は、あんず色の瞳から『杏子(きょうこ)』と名付けました。

 我ながら安直ですね(^-^;
 名前考えるのって苦手です。
 この二人、アイ交換は出来ないwww

 そして、このウィッグが大変で。
 思ったよりもカールが強くて、全然纏まりません。
 今朝も予定の時間には起きたのですが、ギリギリまでウィッグ
と格闘してました。その結果、沼津~三島の道路混雑にはまって、
遅刻するハメになってしまいました。
 更に凶悪なことに、ネットが黒なんです。順番が前後しますが、
本日の撮影の終了後、ウィッグを外したら、さっそく色移りして
いました(T_T)


 これで、今日の全メンバーです。
 忘れない内に集合写真を。

DSC08410.jpg

 黒猫さんは、アリスちゃんを連れてきて下さいました。
 ブログで拝見するよりも更にあざと可愛かったです♪



うさこ「アリスちゃん?
 うさこだよっ!」


 だきっ!

DSC08329.jpg

アリスちゃん「うわぁ、ちっちゃくて可愛いっ!」


うさこ「えへへ~っ。」

DSC08320.jpg

『あいつ、
 もしかして、新しく会うお姉さんに次々とアレをやるつもり
 なんだろうか?』



DSC08415.jpg

きょうこ「こんにちは、アリスちゃんよね?
 杏子です。」


アリスちゃん「あれっ?
 もしかして…どこかで会ったことありますか?」


きょうこ「いいえ、私は生まれたばかりだし。」

アリスちゃん「え~っ、ほんと?
 なんだか初対面って感じがしないんだけどなぁ。」


きょうこ「あ、世の中には良く似た人が三人いるって言うから。
 もしかしたら、私はアリスちゃんが知っている誰かのそっくりさん
 なのかも知れないわね♪」


DSC08423.jpg

アリスちゃん『ん~っ?



 あぁっ!!』


DSC08412.jpg

アリスちゃん「念のために聞くんだけど。
 まさかとは思うんだけど。

 雪音さんかシルビアちゃんの変装じゃないんだよね?」


きょうこ「は?」



 続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/28(水) 02:10:58|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Are you mad at me?


 書きかけでアップしてしまい、いったん『下書き』扱いに変更しました。
 ブログ村からおいで戴き、リンクエラーとなった方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんでした。

======

 8/26は、黒猫さんと一緒に遠征してきました。
 寝不足気味なので、明日以降にアップします。



 が…

DSC08762.jpg

「み、翠さん?」

DSC08756.jpg

みどり「『私を』呼んだのかしら?」

「もしかして…怒ってらっしゃいますか?」

DSC08753.jpg

みどり「私が何を怒っているというの?
 そんな理由もないのに。
 小父様には、心当たりでも?」



めっちゃ機嫌悪いじゃん。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>でぃあずさん

 ちょうど満開でした(*^-^*)
 これで青空があれば完璧だったのですが、そうは問屋が卸さない
 ようですw

 ★☆★B○区を探せっ!★☆★ヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) 彡

 よ~く見ると、透けて見えてますが(^-^;
 小さめだし着色もされておらず目立たないので。

 本当は『見せブラ』的なものを着用するのでしょうね。
 ドルショで良いのがあれば…
 とは言え、パラボ47Lなんてマイナー素体用なんてあるわけも
 なく、試着するしかないのですが、敷居が高いのよ(〃ノωノ)



>おとさん

 仰る通り、小ぶりでした。1/3サイズって程ではないですがwww
 昔の向日葵って、もっと大輪だった気がします。

 後ボケは開ければ自然となりますが、前ボケを取り込む構図には、
 意識的に取り組んでいます。その方が奥行き感が出て、ドールの
 小ささが薄れてくれるかと。

 スタンドや三脚を隠す目的もありますが(^-^;

 ウチには、履いてない子が結構います。
 写真では分からない部分なので、どうしても優先順位が低くなって
 しまって。

 他意はありませんよ(・∀・)ヘヘ
 


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/27(火) 00:37:29|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おねぇちんといっしょ その2 @8/24座間ひまわり祭り 四ツ谷エリア


 続きです。

 ウィッグをどうしようか悩んだ末、お迎え当初に一度だけ出掛けた
公園では、さほどズレが生じなかったことを思い出しました。その時
は、パラボのシリコンキャップでなく、VOLKSのビタッとリング
を着けていたのを思い出し、換装したところ、少なくとも手で引いた
程度ではズレない様子。
 コレで行って見ることにしました。

 前日8/23は、ピークを少し過ぎた感のある新田宿会場で撮って
いる間に雨が落ちてきてしまったので、今日8/24は満開との情報
のある四ツ谷エリアに行って見ました。

DSC07979.jpg

 前日は平日だから空いているだろうとタカを括って昼ごろ来たら
結構な人手だったので、今日は9時には現着しました。本当は早朝
から来たかったのですが、起きられなかった(^-^;
 四ツ谷エリアは本部のあるメイン会場から、また、最寄りのバス停
から遠いこともあり、さほど混雑していませんでした。

 そこで、展望台での展開を敢行。

DSC07985.jpg

 向日葵は背の高い花なので、通常のアイポイントからでは、一番
手前の株を横から撮るだけで、その先の奥行きを表現することが
難しいです。
 前日は、展望台に人が並んでいる状況で、そこでのドール展開は
流石に他人様の迷惑ですから、α37のチルト液晶と勘で上から
撮ってました。

 今日は、並んでいる状況でこそありませんでしたが、パラパラと
ですが人目があり、HPが削れて行きますが…

DSC07978.jpg

DSC07998.jpg

 こういう構図は、展望台からでないと撮れないので、頑張る!

 知人ならともかく、今まで会ったこともなく、今後も二度と
会わない他人の視線なんて、ちっともイタクないんだから。
 もう、なにもこわくないっ!



 …けっこう、話しかけられましたけどね。

 なぜか、中高年の女性が多かったです。
 意外と受け入れられていた感じで、『可愛い』とか『セクシー
じゃない?』なんてwww

 一皮剥けた気がします。

DSC08042.jpg
 
 いったん展望台を降りて、一番手前の通路に眞姫に立ってもらい、
自分は再び展望台に上って撮影。50mmでは遠かった。デジタル
ズームで1.4倍し、更にトリミングしてます。70-300mm
も持って来るんだった。

DSC07984.jpg

マキ「今日も、あまり良いお天気ではありませんね。」

「っていうか、悪いよ。
 今にも振り出しそうだよ。」

 予報は、午後からところにより雨。降水確率50%です。
 空を見ると、ところどころに黒い重そうな雲があります。
 いつ振ってもおかしくないから、手早く撮って、いつでも
撤収出来るようにしておかないと。

DSC07991.jpg

マキ「向こうに見える山は、なんと言うのですか?」

「あれは、丹沢の大山だね。
 座間の西端だから、すぐに丹沢だよ。」

マキ「あれが大山ですか。
 確かケーブルカーがあるのですよね?」


「よく知ってるね。」

マキ「私は、いつも留守番でしたから。
 調べる時間は、沢山ありましたので。」


 すまないことしたなぁ。
 もっと構ってあげないと…

「よし、秋になったら一緒に上ろう。」

マキ「よろしいのですか?
 私、本気にしてしまいますよ?」


「もちろん本気だよ。
 俺と眞姫との約束だっ!」

マキ「約束…ですか。
 それでは、楽しみにしています。」




 さて、どうやらウィッグもズレないようなので、どんどん撮って
貼りますよ。

DSC08142.jpg

 今日の新しい試み。
 顔と胸の露出差を低減するため、ストロボを焚いてみました。
 (キャッチライトが入っているカットがそうです。)
 すこしノッペリするのと、背景の向日葵が暗くなってしまい
あまり良い結果には繋がりませんでしたが。

DSC08126.jpg

マキ「たとえ結果に繋がらなくとも、色々とチャレンジして
 みるのは、素晴らしいことですわ。」


「そうだよな、ありがとう。」

DSC08132.jpg

DSC08178.jpg

DSC08114.jpg

DSC08140.jpg

 妹達同様のムーミン顔です。
 だが、ソコが良いっ!!

 前日は、人ごみの多さに、殆ど『手持ち』でヒョイヒョイ撮って
ましたけど、今日は一皮剥けているので、三脚スタンドを立てて
しっかり撮りました。
 その分、今日の方が出来が良いかと…あまり変わらないか(^-^;

DSC08087.jpg

DSC08081.jpg

 お胸も良いですけど、不意に見えた背中がががっ!

 なお、ウィッグはズレなくなりましたが、ボレロは今日もズリ落ち
ます。そういう仕様なので。
 でも、チューブトップまではズレませんよwww

DSC08296.jpg

DSC08287.jpg

マキ「お父様、あちらから黒い雲が…」

「えっ?」

DSC08255.jpg
※写ってません。っていうか、履いてません。買ってあげないと…

 そこそこ撮れてもいたので、本格的に振り出す前に撤収しました。
 近くのラーメン屋で昼食を採っていたら、バケツをひっくり返した
ような土砂降りに。
 でも、ちょうど食べ終わって一服してたら止んでくれました。
 ついてないのか、ついてるのか…ついてるんでしょうね。

 その後、思うところがあり、ホームセンターで脚立を買って帰り
ました。それを持って翌8/25も行こうと思っておりましたが、
生憎と朝からの雨。

 今年の向日葵は終了。
 脚立デビューは来年ですね。
 

 夏休みも残すところ、最後の一日。
 明日8/26は、伊豆に行く予定です。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ




 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>でぃあずさん

 残念ながら、翌日も重たい曇天でした。
 それでも、なんとか撮りましたが。
 ドッピーカンだと、もっと白トビしちゃうんだろうなぁ。
 来年までに、撮影技術を磨いておかないと。

 チューブトップは、ズレませんよwww
 眞姫は47Lで大きいので尚更。
 もしかすると40Sの紗姫ならズレ落ちるかもしれません。

 「……………(怒」

 はっ?!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



>メキタンさん

 ぐずつく天気が続く中、空とニラメッコしてたら夏休みが
 終わっちゃいますからね。何はともあれ出掛けてみようかと。

 向日葵でないところに目が行ってしまうのは仕様ですwww



>てぃかさん

 ああ、ご覧になりましたか?www
 素敵な言葉ですよね。

 ドール者も、そんなに多いわけでなし、しかもブログやってる
 人なんて、限られますからね。おのずと行った先で擦れ違い
 ますね。

 眞姫のアイは、パラボの今春発売の新型アニメアイです。
 紗姫・優姫の旧型と違い、黒目が殆どなく、ブルーグレーの
 グラデーションなので、写真写りが良いのかも。

 小さい子連れということは、またもや出張でしょうか?
 お疲れ様です。

 自分は、thieri氏とヒスイ氏の共同開催卓にお世話になっている
 と思います。
 お会いできると嬉しいですが…

 ご無理をなさらず、ご自愛くださいね。

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/26(月) 01:13:35|
  2. 眞姫(姫姉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おねぇちんといっしょ その1 @8/23座間ひまわり祭り 新田宿エリア


 座間ひまわり祭り、絶賛開催中っ!

 先日の栗原会場が10万本ですが、今度の座間会場は45万本と
コチラの方がずっと大規模なので期待していたのですが、やっぱり
ここでも時期が前ずれしており、ややピーク過ぎ。

 座間会場内でも、その中で3つのエリアに分かれていますが、現在
の開花状況は、8/24現在で次のような感じ。(げるの主観による
評価です。詳しくは公式HP等でご確認ください。)

・座間エリア(座架依橋南側)……下を向いた株も目立ち始め
・新田宿エリア(サイレン北側)……ピークをやや過ぎ
・四ツ谷エリア………………………満開

 ひまわり祭りの会期は8/26(月)までですが、今日は雨(T_T)
 まぁ、祭りが終わっても、ひまわりが一斉に枯れてなくなる
 訳ではないので(展望台はなくなってしまいますが)、明日以降は
晴れ間もあるようですから、平日でもOKな方は、お急ぎあれ。多分、
来週末までは保たなそうです。




 さて、私はと言うと、消化出来ていなかった夏休み残り二日を、
8/23と26に取得することになりました。少なくとも一日は、
座間に行く心づもりではいたのですが、全国的に天候不順…
空は雲に覆われ、栗原会場の時のような青空バックは望めない。

 どうしようかと迷っていたところ、拝読しているブログに次の
ようなお言葉を見つけました。

「足りない青空分は、乳成分で補えばイイっ!!」

 眼から鱗が落ちた思いがいたしました。

 15年ほど前に、何もかもを『勇気』で乗り切るうという無茶な
コンセプトのアニメがありましたが(大好きです、ガオガイガー)
それに通じるものがあります。

 『乳』はともかくとして、出掛けもせずに、アレコレと
考えていても仕方ないね。青空なくても良いから、まずは
娘を連れて表に出掛けよう。

DSC07831.jpg

 お供してもらったのは、眞姫ちゃんです。

マキ「やっと、外に連れ出してもらえました。
 紗姫ちゃんと優姫ちゃんが羨ましかったです。」


「ごめんね。
 少しお化粧直ししてあげようと思っていて、なかなか出来ず
 にいたものだから。」

 姫姉ヘッドは、眠り姫開眼ヘッドと異なり目袋仕様です。
 すこし奥目な感じがして、眼袋切除してアイサイザーで調整
しようかと思っていました。けど、姉妹で並んでいるところを
見ると、あまり差がなくて。どうやら先入観だけだったよう
です。メイク済み完成品に手を入れるのも抵抗がありますし、
ノーマルのまま行くことにしました。

マキ「お父様…着替えさせてくださったのは嬉しいのですが
 いささか露出が多いような気もするのですが。」


「ん? パラボの城じゃ分からなかったかもしれないけど、
 今時の若い子は、そんなもんだよ。」

DSC07765.jpg

マキ「けど…胸が…」

 そこは、今回のコンセプトが、ね(*^-^*)
 眞姫はパラボの47Lボディで、ウチでは一番のナイスバディ
なのです。DDの子は普通胸なので。

DSC07892.jpg

マキ「お父様、今、邪(よこしま)な眼をなさいませんでしたか?」

「いやいや、そんなことないぞ。うん。」

 さて、いつものようにペタペタ貼ります。

DSC07741.jpg

 今回もリトルさんのお洋服。
 ちょっと心配でしたが、オビツ50用で着れました。
 むしろ、スカートのウェストは、少し詰めました。

マキ「…」

「どうした?」

DSC07867.jpg

マキ「このチューブトップ、こんなレース地で…
 下着をつけていなのに、ボレロもズリ落ちてしまって…」


「うん、それが良いんだよっ!」

マキ「お父様は、所謂HENTAIだったのですねっ!?」

「心外だな。ただのHENTAIじゃないぞ。『変態紳士』と
 言ってくれ給え。」(キリッ

DSC07781.jpg

 何度も直したのですが、そのたびにボレロがズリ落ちる素敵な
仕様で。これは、パラボ47Lの上胴の形状と、肩関節の軸位置
に起因するような…軸位置が低くて『なで肩』なんですよ。
 けっして、わざと『半脱ぎ』演出をしたわけではないのです。

DSC07801.jpg

 ちなみに背景の空は『水蒸気の多い霞んだ青空』ではなくて
『今にも振り出しそうな雲』によるブルーグレーです。
 白トビするよりマシですけどね。

DSC07786.jpg

 えっと…

 お胸を撮るのって難しいですね。
 張りのある良い形をしておいでなので(←何故敬語?
 上側が明るくなりすぎて。

 胸に露出をあわせると顔と向日葵がアンダーに。
 まさか、胸を優先するわけにも行かないので、顔と向日葵
優先に露出を決めると、胸は飛び気味になってしまいました。

 レタッチソフトで、相当にハイライトを落としてみましたが
それでやっと、こんな感じです。オビツホワイティだしね。
DDノーマル肌なら、もう少し撮り易いのかしら?

DSC07886.jpg

 この日は、もう一つ大問題がありまして…

 ボレロがズリ落ちるのは素敵な仕様だと思って歓迎したの
ですが、ウィッグがズレまくって撮影にならんのです。直しては
ズレ、ズレては直しの繰り返し。そうこうするうちにウェーブ
ヘアーは絡まってグチャグチャになるし。

 姫姉ヘッドは頭囲21cm。ウィッグの推奨サイズは8インチ。

 ウチの眞姫には、パラボ自社ウィッグの8インチを装着している
のですが、ちょっと小さいようで、すぼまって脱げてしまい重みで
後ろに下がり、前髪が上がってしまうのです。サイドも持ち上がり
シリコンキャップが見えてしまう。

 悪戦苦闘するうちに雨も落ちてきたので、この日は撤収。
 ウィッグズレの対策をしないと、ポージングどころではあり
ません。
 1サイズ上げれば良いのかも知れませんが、そしたら今度は
ブカブカで浮き気味になりそうな…



 あと、今日の撮影では、初めて色調設定をVividモード
にしてみました。
 ひまわりの花びらは綺麗に取れているような気もしますが、
全体にアンバー被りが強くなってしまい、レタッチソフトで
抜く羽目になりました。

 もう使わないかも(^-^;


 翌日リベンジ編に続く。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ




 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>さかえ21さん

 萌え残りは、無理に押さえ込んでも、ふとしたはずみに火が
 つくと大変なことになるので。適宜処理して行くことが大事
 ですwww

 IM@Sキャラに手を出すと、揃えたくなって仕方なくなる
 のが目に見えてます。本当にお気に入りのキャラだけに絞ら
 ないと危険です。

 やよい、かわいいですよね。
 ステージでの膝を曲げてジャンプする動きが愛らしくて(*^-^*)


>ヒスイ氏

 二次元キャラクターの立体化は、ドールよりフィギュアの方が
 向いているのかも知れません。もちろん、その人なりの考え方が
 ありますでしょうから、否定するものではありませんが。

 ドールの楽しみかたに、ウィッグやアイを換えたり、お着替えを
 したりがあるわけですが、キャラドールの場合は、変えてしまったら
 そのキャラに見えなくなってしまうこともありますよね。
 私の場合は、それが気になってしまって。

 それでも、元キャラに関係なく、ドール単体として可愛ければ
 良いのですけど、たまたま今回の千早は、自分的には好みに合わな
 かったので。

 これが、自分でメイクしたオリジナルキャラドールだったりすると
 コスチュームを変えたら第三者からは元キャラには見えなくなって
 いるはずなんですが、自分にはちゃんと元キャラが着替えたように
 見えるんですよね。
 思い入れがあるからですかね?不思議なものです。


>ピケさん

 コメントありがとうございます。
 『あおとの大冒険』拝読しております。
 自分、ドラクエする人なので、スライムナイトとか出てくると
 嬉しいです。

 お姫ちんは流れからDDS、キングはDDdy確定でしょうが、
 あとの子たちは…?

 いっそ、思い切って双子はMDDで良いかもしれませんが、
 おでこ、やよいは、DDSでもMDDでもない中間のサイズ。
 人気のあるキャラなのに出さないってことも、多分ないと思うの
 ですけど。

 やよいに関しては、似てようが似ていまいが、逝くことになる
 でしょう。


>黒猫さん

 薔薇乙女は、SDにはなってもDDにはしづらいという変り種
 ですね。個人的には、MDD化して欲しいですけど。衣装代が
 高くつきそうですがw

 あずささんの、ほのぼの感とあからさまなまでの好意は良いです
 よね。

 PS3用は廉価なベスト版が出てませんでしたっけ?
 ウチは、PS3ないし、据え置き機ではプレイ時間が取れない
 ので難しいですけど。

 
 


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/25(日) 10:47:46|
  2. 眞姫(姫姉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

転進


 このネタは、今晩中に書く必要がありました。
 明日以降では微妙になってしまうので。

 二ヶ月近くに亘る紆余曲折を経て、明日(もう今日だ)の
千早争奪戦は見送ることにしました。

① SS胸か~、欲しいなぁ。けどIM@S知らないしなぁ。
  身体だけが目的で6万てのも、なんだかなぁ。

② HTD名古屋までに、千早に萌えることができれば良いん
  じゃん。そしたら身体だけ目的じゃなくなるし。

③ ニコ動でIM@S関係を漁る。

④ SP版(ミッシングムーン)を購入。

⑤ やべぇ、ふざけ半分だったけど、オラ、本当に熱くなって
  来たぞっ!

 ここまでは順調(?)でした。

 しかし、ちーちゃんに萌えれば萌えるほど、一方で覚めて
行ったのです。
 だって、似てないんだもん。
 着替えたりウィッグ換えたら、千早に見えないよね。
 
 それでも、ドールとして可愛ければ良かったのですが、
残念ながら小生の好みのお顔ではなかったのです。基本的に
『美人系』よりも『可愛い系』が好きなので。
 そう言う意味では、雪歩ねらいなら、逝ったのかも知れない。
 ドール単体で可愛いもん。
 けど、現時点で雪歩には萌えてないのだ。

 こんな葛藤をしている間にガイドブックが完売。まずは、
名古屋を諦めることになり、今般は、アフター参戦も見合わ
せることとしました。



 …コレで終わるなら、ブログネタにはならないわけですが。

 これは『撤退』ではなく『転進』
なのである。


 DDS千早は見送ることとしましたが、いったん萌えて
しまった以上、萌え残りを放置するのは大火に繋がるリスク
があり危険なため、何らかの対策を講じる必要があります。

 そこで、

DSC07924.jpg

DSC07942.jpg

 メガハウス製
 ブリリアントステージ アイドルマスター2
 如月千早です。

 フィギュアを買うのなんて、多分15年ぶりくらいかな?
 この価格でこの出来とは、隔世の感があります。
 作中のイメージを上手く再現してますよね。
 
DSC07930.jpg

DSC07933.jpg

DSC07936.jpg

 千早に関しては、ひとまず今は、これで良いかな。
 重症化した場合、DVDとか、ダウンロード販売ものに
手を出すことがあるかも知れないけど。

 というわけで、終了。



 まだだっ! まだ終わらんよっ!

 そんな表向きの理由だけで納得するものかっ!

 本音をさらしたまえっ!!




 すみません。
 真の理由をゲロります。

 まずは、コチラをご覧ください。

DSC07963.jpg

DSC07945.jpg

 同じく、メガハウス製。
 ブリリアントステージ アイドルマスター2
 高槻やよいです。

DSC07948.jpg

DSC07960.jpg

 もういいよ、俺はだよ。
 認めるよ。←今更何をプゲラ
 アレコレしてたら、千早より、やよいに激しく萌えちまったん
だよ(・∀・)アヒャ!!

 これが真の理由。

 来年か、再来年か…2人/年ペースでも、そのうちに出る
だろうから、それまで待つんだよ。
 アナベルガトーは3年、ハマーン・カーンは7年待ったんだよ。
 俺だって、そのくらい待てるよヽ( ´ー)ノ フッ



 けど、一抹の不安が…

DSC07972.jpg

 同じDDSでってのはないだろうし、かと言ってMDDじゃ
幼すぎる。2の時点では、やよいの方が千早よりも2cmほど
大きいわけだし←ドコが?
 いったい、どうするのだろうか?

 このところ、限定MDDが出てきていないのも気になる材料。

 いよいよ、その中間サイズをラインナップしてくれるのならば、
オジサンは大歓喜なのだが。
 幼女じゃなく、少女が好きなの。←最低だなっ!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>泡崎リュウさん

 お気遣いありがとうございます。
 先週一週間の病欠を経て、今週から社会復帰して、なんとか
 乗り切りました。

 まぁ、今日のエントリーをご覧戴いたら分かる通り、ムダに
 元気です(爆

 ピコニーモの方が軽い分、ピュアニーモよりも自立しやすいかも
 知れません。それでも、先のエントリーのように手持ちの撮影
 なら良いかというと、首、腕・手、腰が思うように動かないので
 どう撮って良いのか分からなくなりました。

 オビツ11の方が楽ですwww

 それでも、ピュアニーモかわいいので、お迎えしちゃうんです
 けどね。


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/24(土) 01:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8/16 なんだかドツボ...


 これも先週の写真ですが。

 夏風邪を拗らせて5日目、ようやく熱も下がり咳もおさまって
来ると、じっとしていられなくなります。とは言え、日中は残暑が
厳しく大人しくしていたのですが、夕方になって出掛けてみました。

 DSC07691.jpg

 またしても、3エントリー連続となる夕暮れ写真なのですがw
 

 撮影ポイントを見つけるのと日没と、どっちが早いかと言う
タイミングで、なかなか好い場所がなく、あきらめの境地で。
なもので、この場所がドコだか、良く分かりません(爆
(中原街道を上り方向に走っていて、多分、鶴見川の支流
 茅ヶ崎近辺だと思われます。)

 お供の子、上の写真じゃ特徴が出ていなくて、誰だか
わかりませんね。

DSC07709.jpg

 サアラさん(夏Ver1.1)です。

 本当は、イメージ通りの避暑地のお嬢様的な写真を撮って
あげたくて、デフォ服に着替えて待機して貰っていたのですが、
強風のため出掛けあぐねていたら夕方になってしまった次第。

DSC07706.jpg

 相変わらず内蔵ストロボ+ディフューザーで四苦八苦。

 α37のストロボ使用時の制御が、全然つかめない。
 どうも、勝手にシャッター速が切り替わっている感があり、
思ったようにサアラさんと背景とのバランスがコントロール
できず。
 とりあえずシャッター押してみて出たとこ勝負的な。

 全然ダメ。
 いっそ、マニュアルで社外ストロボ使った方が良い様な
気がしてきました。

DSC07712.jpg

 たまたま近くにあった自販機の商品ディスプレイの光を
戴いてみた。
 むしろ制御不能なストロボよりも自然?

DSC07704.jpg

 ストロボなしで白レフ、後、レタッチソフトで強引に補正。
 背景はトビ気味だが、サアラさん的には、この位でも良い
ような気もする。

DSC07695.jpg

 不自然さゆえに、『逢魔ヶ刻』的に撮れちゃった、ちょいと
不気味チックな一枚。

 なんだか、撮るほどにドツボってる感もあり、ストロボを
どう使ったら良いのか分からなくなってきました(T_T)

 あと、ピュアニーモボディの扱いも迷います。
 自立しないのは、今回は全て手持ちなのでさておくとしても
腕の動かし方やハンドパーツの選び方も。
 思うようにならない...

 なんだか、フラストレーションを残す撮影になってしまい
ました。



 さて、画像フォルダがカラになりました。
 今週末はドコに行こうかな?

 一日は座間ひまわり祭りの後期日程(座間地区)に行くを
確定として、信州方面のリベンジも行きたいし、夏が終わって
しまう前に海にも行きたい。
 新しくお迎えした子のデビュー写真も撮ってあげねば(え?

 時間が足りませぬ。


 
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>黒猫さん

 翠さんをお誉め戴き、ありがとうございます。
 『可愛い』系が多いウチの子の中では希少な『綺麗系』の
 筆頭なのです。

 シティ派(←死語?)っぽい写真も挑戦してみたいのですが
 人がいるところでの撮影は、HPがガリガリと削れて行くので
 メンタルに厳しくw

 お茶会、イイですね。
 ご都合が合うと良いのですが。


>おとさん

 試行錯誤というか...何しろ『30分しかない』と焦って
 しまって、ひらめきで俯瞰構図をやってみた次第。

 野外の方が撮影距離の自由が効いて光も廻るので、ある意味、
 楽ですね。室内は難しいです。


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/23(金) 00:01:48|
  2. ちいさな子たち(にーもとか)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8/11 秋葉のヒマワリと戸塚暮情


DSC07587.jpg

 秋葉のド真ん中でヒマワリを撮影してきました。

DSC07618.jpg

 って、秋葉SRですけど。

 8/11、九州や名古屋の熱い方々がお見えになるというので
お会い出来ればと思ったのですが、どうも体調が優れず、撤退する
ことに(T_T)

 でも、せっかく翠さんを連れて秋葉まで来たので、初めてVOLKS
さんの撮影スペースをお借りしてみました。

DSC07590.jpg

 ちょっと暑苦しいので、長い髪は纏めさせてもらって…

DSC07596.jpg

 幅も奥行きもないので、高さを取って天地方向でボカしてみました。
 ドールバッグやカメラバッグを置くために用意されているのであろう
椅子の上に立って、撮影スペースの照明に頭をぶつけながらwww

DSC07611.jpg

 ヒマワリをあしらった素敵なカゴバッグは、翠さんの生みの親である
『ねこまっしぐら』すづきさんの手によるものです。

 中身がカラなのが丸見えですがw
 1/3サイズの小物が欲しくなりますね。


 いやぁ、展開から撤収まで込みで30分って、あっという間ですね。
 悩んでいる時間はなく、パッパと撮らないとスグに終わっちゃう。
 着想と実行力が必要ですなぁ。



 その後、アゾンさん、ドルチェさん、秋淀と巡って帰途に着きました。



 が、欲が出まして素直に帰らないのだな。
 体調悪いのにw

 撮影地は、JR戸塚駅の近くの柏尾川沿いです。
 西の空が開けたロケーションを探すのと、日没のどちらが早いかの
競争でした。
 ギリギリ間に合った。

 こんなことしてたから、一週間も寝込むほど拗らせたんだな。
 反省。

DSC07625.jpg

 前日の、たんばらでの内蔵ストロボの不自然さを何とかすべく
秋淀でレンズ前端に取付けるタイプのディフューザーを購入して
みました。
 新しいツールを手にすれば、さっそく試したくなるというもの。

 が、ナマよりは勿論マシになりますが、期待したほどの効果は…
 座りポーズとの相性も悪く、脛がテカってしまってます。

 せっかくですが、以降はストロボなし。
 レタッチソフトで補正してます。

DSC07634.jpg

DSC07658.jpg

DSC07661.jpg

「い~よ~、い~よ~。
 翠さん、きれいだよ~ (・∀・) 」

みどり「もぉ~、またそんなコト言って。(〃∀〃)」

DSC07657.jpg

 ウチのブログは開眼姫メインでやってますけど、やっぱり
DDは綺麗ですね~
 時々は、翠さんに付き合ってもらおう。



「ふぅ~ん(怒」

 Σ(Д゚;/)/…はっ!?



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


 拙いブログをご覧戴き、拍手やコメントをお寄せ戴きまして
ありがとうございます。
 以下、頂戴したコメントへの返信です。


>てぃかさん

 >貧乳はステータス
 これには、若干、異がございまして…
 コンプレックスを伴ってこその貧乳だと思うのです。
 開き直って欲しくはないのでございます。

 >手のひらに収まる感じ
 (o’∀’)o,_,)o’∀’)o,_,)ゥンゥン

 今回も夕暮れ時です。
 何はなくともドラマティックになるのでwww



>はねこさん

 >夕暮れ時の写真って素敵ですね♪
 >撮ったことないからチャレンジしてみたい…!
 >難しそうだけど(^^ゞ

 過剰に補正して明るくしすぎなければ、それなりに写りますよぉ~
 露出を振って枚数を撮っておけば、どれか当たりますwww
 難しく考えるよりもGoGo!なのです。


 >あ、カテゴリがユキちゃんになってますよ!
 >またサキちゃんに怒られまっせ!w

 「楽しかったみたいね。翠さんとのデート…」
 ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



>メキタンさん

 >小さいは正義だー
 恥じらいとコンプレックスも忘れずに。

 >外付けのストロボを使ってレフ版にバウンスさせてみては
 >いかかでしょうか。
 
 やっぱり外付けが欲しくなりますよね。
 ただ、ストロボ光は見えないので、ビデオ用の照明が良いかなぁと
 考えています。

 >私はどちらかといえば日が昇るときのほうが好きですね。
 >今朝も空が赤くなってきれいでしたよ。
 
 夜明け前の、ラベンダー色に明るくなる様は綺麗ですよね。

 けど、早起きして見るよりも、徹夜明けで見ることの方が多くて。
 疲労感とともに記憶に刻み込まれていますwww



>黒猫さん

 >「逢魔が時」なんだか厨二心くすぐられる素晴らしい言葉ですね(*´∀`*)
 自分はラノベ(って呼び方は、当時してなかったですけど。たしか
 コバルト文庫で読んだのだっけな?)でこの言葉を知りました。
 それっぽいですよねぇ。

 >個人的に4枚目の写真が好きです。まるでモデルさんのような写真ですね
 >湖面に反射した夕日が綺麗です^^

 ありがとうございます。
 もう少し、露出を落としても良かったかな?
 煌く水面は、自分が表現したい光景の一つなのです。

 >僕もヒンヌー教に入信してもよろしいでしょうかw
 雪音さんも、アリスちゃんも、キョヌーですやん?www
 シルビアちゃんが貧なのかな?



>ヒスイ氏

 >ずいぶんと素敵な写真が撮れましたね。
 >暮れていく陽の光がとっても幻想的です。

 ありがとうございます。
 自分なりに工夫はしたつもりですけど、やっぱり大自然の営みは
 偉大で、空と大地の織り成す光景があってこそです。その幾分の一か
 でも表現出来ていれば嬉しいですね。

 バイクでの野外撮影、機材携行に制約がありますけど、楽しいですよ。
 TWならシンプルな構造ですから、Egそのものは大丈夫でしょうから、
 適当なキャブをつければ復活するのでは?

 『ヒスてづ』でオーバーホールネタとかwww
 


 


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/08/21(水) 00:12:59|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
