
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスチュームの力


昨日の今日ですが、れもんちゃんを野外に連れて出ました。

DSC03624.jpg

コスチュームの力は偉大ですねぇ。
ちっとも似てなくても、それらしく見えるw
コスプレちっくですが。

結局、マント単体が入手できず、手芸店で布を買ってきて
チクチクと縫ってみました。
留め方が分からないので、テキトーです。

山梨県道志村の、今シーズンは未だオープンしていない
キャンプ場から川に下りての撮影です。

DSC03645.jpg

ブローチはエポキシパテで作って、ペンタゴンの文様を
掘り込みました。

リボンはカラーゴムなのですが、ブローチの固定方法が
悪くて傷めてしまいました。要検討。

DSC03527.jpg

足が上手く組めない...
股関節の調整が必要かな?

DSC03557.jpg

DSC03562.jpg

ちょっとばかり凛々しげに。

DSC03637.jpg

DSC03667.jpg

ごく普通の、濃いグレーか黒のプリーツスカートが欲しいん
ですが、これが意外とないんだ。適当な制服セットを買って
そこから剥ぎ取った方が早いか?

今はいてるのは、パラボの巻きスカート。
これはこれで、可愛いですけどね。

DSC03617.jpg

つや消しのトップコートを吹いたのですが、やりすぎて
逆にテカらせてしまった(T_T)
何度もやり直すのもしんどいので、ダメもとで、800番
くらいの耐水ペーパーで撫でてみようかな。

DSC03584.jpg

横顔は、けっこう幼い感じですね。

DSC03671.jpg

DSC03733.jpg

DSC03708.jpg

れもん「ここにもいなかった...
 でも、絶対生きている。私には分かる。」


未完に終わった物語ですが、自分なりの想定エンドのアフター
設定でw

大好きな使い魔と再び会う日まで、れもんちゃんの旅は
続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



頂戴したコメントへの変身です。


>泡崎リュウさん

 50-01が、たまたま手元にあっただけで。
 ここまで変えちゃうなら、なんでも良かったようなw

 新アニメアイは、従来のとガラッと変わりましたね。
 透明感があって良いです。
 安いし。

 新ヘッドも続々出てくるようですし、元気ですね。
 


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/30(日) 04:00:08|
  2. れもん(オビツ50-01セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

れもんちゃん


野外撮影のネタが途切れたので。
4月にチラ見せしたのですが、セルフメイクがダメで、
やり直しをしてた子のその後を。

一応、イメージの元になっているキャラクターがいまして
着せたい衣装が見つからず、隠し子状態になって、早二月。
このままじゃいつになるか分からないし、見切り発車w

DSC01021.jpg

ちょっと、ウチの他の子とは路線が違う感じですね。

珊瑚用のオビツ50についてきた50-01ヘッドを
あちこち削って、アイホール拡大して使ってます。
01ヘッドの特徴である爬虫類系の目が跡形もなくw

本来は18mmのアイが適合サイズなのですが、白目が
沢山出て怖い感じになってしまうので、20mmにアップ
しました。
パラボ新アニメアイAタイプのピンクです。


ちなみに、失敗メイクの時はこんな感じでした。

DSC00582.jpg

DSC00585.jpg

怖っ(T_T)

すっかり別人ですね。




結果、わりと面白い感じの出来上がりになりました。
カメラの高さを変えてペタペタと。

DSC01030.jpg

DSC01026.jpg

DSC01031.jpg

DSC01025.jpg

DSC00997.jpg

俯瞰からアオリへと、凄く表情が変わります。
ちょっとキツメの顔から、ポヤっと柔らかい感じに。
アイホールの形を大幅に変えたとは言え、そこは01ヘッド
由来の強い目と、ふっくらした頬のなせる業ですね。



ひいて全身を。

DSC00998.jpg

ボディは、またもパラボですが、45cm(改)です。
設定年齢が双子姫よりも少し上なので。
(諸事情により、何歳とか何年生とは書けませんw)

けど、同学年の中ではチビということで、48や50の
子を標準と想定すると、それに対する45かなと。

ただ、45ボディって、40の胸パーツはそのままに、
腹部を延長しているので、ちょっと胴長に見えてしまう
そこで、内部フレームの胸部と腹部の接続部分を削り、
腹部外皮の上端を切って、1cmほど短縮しました。
なので、45(改)の44ってところでしょうか?

ちなみに45の足は、パラボ40腿とオビツ48脛って
組みあわせです。40の足は、50ベースに短縮した結果
少し極端なカーブで膝から腿へ繋がっているので、コッチ
の方が自然で綺麗かもしれません。

DSC01009.jpg

ピンク髪は、珊瑚と同じ色じゃつまらないので、VOLKS
の紫にしてみました。むしろ原作ラノベのイラストは、この色
に近いイメージなのでちょうど良いかと。



そして...

DSC00982.jpg

DSC00978.jpg

お約束のニーソと絶対領域です。



ところで、イメージをもらったキャラとは、全然似ていませんw

けど良いの。

そもそも、アニメのキャラデザインが、原作を読んで抱いていた
イメージと全然違ったので、自分が持っているイメージを優先
しました。

だから、衣装が揃わないと元キャラが分からない状態です。
そのうち、それっぽい衣装がみつかったら、あらためて。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/29(土) 01:10:44|
  2. れもん(オビツ50-01セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6/22突発ツーリング 4.鹿と夕陽


 さて、最終回です。

 メインイベントの下田公園を出たのが16時ころでした。
 ですが、このまま帰宅はしません。

 次の目的地に向かいます。

◆PM0430


 AM1030ころにカップめんをすすったきりだったの
ですが、次の目的地で遅い昼食を採る目論見でした。

 ライダー御用達の『こあじ亭』さん。

130622map04.jpg

 前から興味がありつつ、来れずにいたところです。
 伊豆も南の端なので、気合を入れたときでないと、なかなか
ここまでは下りて来れないんですよね。

KIMG3257.jpg

ユキ「ニクダヨー」
「しかも、鹿!」


 鹿肉200gステーキ定食。
 普段は粗食気味なワタクシですが、ツーリングの時はエンゲル
係数が高めになります。せっかく出掛けたら、ご当地モノを食し
たくなるので。

 ところで、『鹿を食たべちゃうなんて・・・』と思われる方も
おいでかもしれませんが、近頃では伊豆や房総では、鹿が増えて
しまって畑の作物を荒らすので害獣扱いで駆除してる状況らしい
のです。天敵がいなくなりましたからね。中には、オオカミを
輸入して山に放つことを真剣に検討している自治体もあるの
だとか。
 伊豆の修善寺辺りだと、街中の肉屋さんで普通に鹿肉を売って
います。

 まぁ、薀蓄はさておき。
 柔らかくて、臭みもなくて、ンマかったです。



 さて、腹も満ちたところで、後は夕日を拝みに西伊豆へと
向かいます。



◆PM0600

 土肥の町のちょっと北側で、海ぞいにバイクを止められる場所
で日没を拝むことにしました。

KIMG3258.jpg

 今日も雲が大目ですが、夕陽が拝めるかな?

KIMG3286.jpg

 ホテルのまん前なので、シーズンだと人もいるのでしょうが
きょうは、だーれもいません。

KIMG3269.jpg

 引き続き、もしもしカメラでの撮影ですが、このショットは
良い感じに写ってました。ちょっと風があったのですが、薄暮
の中でのスローシャッターに、髪がそよいで。

KIMG3271.jpg

 日没の時を待ちます。

KIMG3285.jpg

KIMG3260.jpg

ユキ「あの雲の切れ目から夕陽が出てくれないかなぁ?」

KIMG3263.jpg

KIMG3266.jpg

 出そうですね。

KIMG3284.jpg

ユキ「でたっ!」

KIMG3272.jpg

 げっ!?
 この大詰めに来て、スマホのバッテリがっ?Σ(Д゚;/)/…エエ!?

 バッテリ残量が僅かになると、最低限の通話機能を維持する
ことを優先して、カメラアプリが起動できなくなるという仕様
なんですね。>DIGNO S

 あわてて、既にバッテリが切れているXZ-1を取り出し、
数枚でも切れやしないかと、一縷の望みを託して電源投入。

P6221137.jpg

P6221139.jpg

 なんとか、二枚だけシャッターが切れましたw

 これで、デジ亀もスマホもバッテリ切れで、撮影手段を失い
ました。
 まぁ、なんとか撮れたので、ヨシとしましょう。

 いつもなら、デジ亀もスマホも満充電にした上で、モバイル
バッテリも携行してるんですが、朝飯前のご近所ワンカット
撮影のつもりだったので...
 行き当たりバッタリの突発で出掛けるのも楽しいですが、
どっちに転んでも良いやくらいのつもりで、余裕のある準備を
しておかないといけませんねぇ。



 あとは、ひたすら帰るだけ。
 何度か休憩を挟みながら、PM1030頃に帰宅しました。

 殆ど下道で400km超の、日帰りとしては長めの走行距離。
 ドール沼にハマって以来、些かおざなりになっていたバイク
を堪能した一日でした。

 ドール分も、十分に多かった気もしますがw


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ


 頂戴したコメントへのお返事。


>nabetomoさん

 下田公園は、標高60m、面積約26.4ヘクタールだそうです。
 東京ドームが約4.7ヘクタールですから、5.5個分ですね。
 起伏がある中を歩いていると、もっと広く感じられました。

 さすがに栃木からだと、ちょっと遠すぎますね。


>さかえ21さん

 ほほ~、中将閣下お好きですか?
 あの兄弟の中では、一番マトモな人間性かも知れませんね。
 表裏がなくて分かりやすいし。

 仰るとおり、ここまで鮮やかな赤の紫陽花って珍しいです
よね。赤は通常の3倍と言われますから、とても美しかった
です。

 箱根・伊豆が近いので、バイクに乗るには恵まれたところ
に住んでおります(^-^)




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/28(金) 00:10:38|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/22突発ツーリング 3.下田公園の紫陽花園


 続きです。

KIMG3252.jpg

ユキ「やっと下田についたよ。」

130622map3.jpg

 前回の白浜からは、目と鼻の先なんですけどね。

KIMG3256.jpg

 下田といえば、幕末の開国舞台となった町。
 ペリーやプチャーチン、ハリスたちがやってきたところ
です。

ユキ「こじんまりとした入り江なのにね~。
 そんな大舞台になったなんて。」


 途中で寄り道しながらとは言え、横浜からバイクで7時間ほど
かかる距離です。よっぽど、江戸から遠ざけたかったんでしょうね。

 さて、本命の下田公園の紫陽花です。
 似たような写真で恐縮ですが、ペタペタと貼って行きます。

P6221119.jpg

 日曜のエントリーでも書きましたが。
 なんといっても、
 総計15万株・300万輪
 スケールが違います。

P6221107.jpg

 そして、赤い紫陽花が目立ちました。
 赤紫とかピンクは普通ですが、こんな鮮烈な赤って珍しいですよね。

P6221116.jpg

 公園は、丘一つ丸々使って作られており広さがあるため、混雑して
いる感じではありませんでした。伊豆も、混むのは熱海~伊東くらい
までで、下田まで下ってくる人は多くはないのでしょうね。

P6221103.jpg

P6221106.jpg

 花弁の縁が白くて可愛い。

P6221132.jpg

P6221128.jpg

 ここが凄かった。
 丘の西側斜面は、殆ど一面の紫陽花。

KIMG3229.jpg

KIMG3233.jpg

 園内の順路の両脇の紫陽花の連なりも見事。

KIMG3235.jpg

KIMG3238.jpg

KIMG3241.jpg

KIMG3245.jpg

 出口近くの斜面も、これまた凄かった。

KIMG3248.jpg

ユキ「すごかったね~
 こんなに沢山の紫陽花を見たの初めて。」


「俺もだよ。
 成り行き任せの行き当たりバッタリだったけど、当たりくじを
引いたな」




 ところで、前回の白浜でコンデジのバッテリが、ほぼ尽きたので
後半からは、もしもしカメラです。自分が使っている DIGNO S
は、画素数だけは立派なものなんですが、いかんせんレンズがダメ
過ぎます。
 後加工で無理やりシャープネスを上げたり、諧調・色調を弄って
いるので、不自然な画になってます。

 行き当たりバッタリの弊害ですね。
 ちゃんとした装備で再チャレンジが必要ですが、来年かな。



 さて、本命の下田公園を後にして、もう少しだけツーリングは
続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/27(木) 00:10:41|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6/22突発ツーリング 2.はじめての海


 アクセスカウンターが3,000を超えました。
 ほぼ、1,000/月=30/日で推移してますね。
 ご覧戴いている皆様、拍手やコメント、どうもありがとう
ございます。



 さて、続きです。

 小田原城で満足したかと言うと、そんなことはなくて。
 ひとまずは押さえと言うか...
 本命は、まだ先だったりします。

 箱根にも何箇所か紫陽花スポットはあるようなんですが
小規模であったり、有料の庭園だったりでイマイチ触手が
動きません。

 そこで、目的地を『下田公園』に絞り込みました。

130622map2.jpg

 せっかくデュアルパーパスなKL250Gで出掛けてきて
いるので、近頃ごぶさたになっている林道を走って、見ごろを
過ぎた『さつきの郷』を一応確認してから湯河原に抜けて、
あとはひたすら海沿いを南下します。



◆AM0900 白銀林道

 朝飯前のご近所撮影のつもりだったので、軽装備だったのは
撮影機材だけでなく、ライディングギアも全然で、ジーンズに
ハイカットスニーカー。プロテクターも未装着と、本来であれば
林道を走る格好ではないのですが...
 まぁ、大半が舗装されてダート部分は僅かに7kmくらいの
白銀林道なら大丈夫かとタカを括って突入。

 背中に娘を背負っているので、いつも以上にノンビリ流します。


◆AM0945 さつきの郷

 ダメだこりゃ。
 あわよくば、見ごろを過ぎたとは言え少しは残っているかとも
思っていたのですが、完全に終わっていました。
 引き続き林道を南下します。

 ※今日は箱根湯本から林道経由で来ましたが、湯河原からなら
  普通に舗装路でアクセスできます。


◆AM1030

 ししどの窟で林道OUT。
 走り屋の集う椿ラインを湯河原の町へ下りて、あとは海沿いを
ひた走ります。


 途中、網代の711でのカップラーメン休憩を挟んで...


◆PM0040

P6221033.jpg

 白浜に立ち寄りました。

 真夏では無理ですが、空いている(サーファーと外人さんファミリーしか
いませんでした)この時期ならバイクで乗り入れることも可能。

 そして、ドールの展開もOK!

P6221082.jpg

ユキ「これが海なんだね~っ。」

「今日は突発だったけど。
 次は、ちゃんと水着を用意して、みんなで来ような。」

ユキ「あうあぅ~...水着は(//・_・//)カァ~ッ…

P6221064.jpg

ユキ「テレビで見たことのある砂浜は、もっと黒っぽかったけど、
 ここの砂は白いね。」


「湘南から伊豆でも伊東位までは黒砂だね。
 南伊豆の砂は白っぽいんだよ。
 地質的に違うらしい。」

P6221085.jpg

ユキ「あの島は?」

「伊豆大島だね。
 近くに見えるけども、バイクで渡ろうとする芝浦からフェリーで
 6時間もかかるんだよ。
 いつか行ってみたいんだけどね。」

P6221076.jpg

 ちなみに、2mm径のアルミパイプをクネクネと曲げた簡易スタンド
を使ってみました。
 スグに砂をかぶせて隠すことが出来たのは便利だったのですが...

 クネクネしてたら、あっけなく裂けました。
 アルミパイプは没です(T_T)



 なお、オビツ足で砂浜で素足になると、けっこう凄いことにw



P6221030.jpg

 もう少し撮りたかったのですが、充電せずに持ち出してきたデジ亀の
バッテリが残り一目盛りになってしまったので次の機会を待つことにして、
本命の下田公園に向かいます。


 次回に続く


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



 頂戴したコメントへのお返事


>nabetomoさん

 僕もいつもは、もっと遅いんですよw

 ただ、先週の鎌倉の人の多さでは、ドールなしでも撮影が困難な状況
だったので、気合を入れて早起きしてみました。

 ドール撮影には、早起きが良いみたいです。
 人目を気にしなくて済むので(^-^;

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/26(水) 00:32:44|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/22突発ツーリング 1.雨上がりの紫陽花


6/22(土)

◆AM2時頃

   明日の朝は、雨が降っていたら紫陽花を撮りに行こう。
   人が増える前の早朝勝負だな。
   優姫と最小限の撮影機材だけ用意して就寝。


◆AM0350

   寝た時間がかなり遅かったので、起きられるかどうかが
   心配だったけど、目覚ましなる前にキッチリ起きました。
   仕事の日は、なかなか起きないけれどもw

   さて、雨がすっかり上がってます。
   四輪で行くつもりだったけど、止んだとなれば二輪の方が
   停める場所で悩まなくて良い分気楽です。
   急遽バイクに変更。


◆AM0505

   鎌倉長谷の成就院に到着。

   が・・・

13062201.jpg

   境内じゃなくって、参道なんだよ?
   それもシャットアウトかい(T_T)

ユキ「ここって、おとーさんが先週『ロケーションも良くないし』って
 言ってたところだよね?」


「う...」

ユキ「でも、早起きして来ちゃったんだ?」

「やっぱり、ほら、紫陽花っていうと『鎌倉』ってイメージがある
 じゃない?
 ウチからも近いんだし、一度は抑えておこうかと思ったのよ。」

ユキ「ツンデレさん?」

 もうじきアラフィフのおやじに『ツンデレ』言うなっ!





 ちなみに、自分の他にも写真を撮りに来たっぽい方が
お一人いました。ドール者ではないようでしたが。




 さて、すっかり予定が狂いました。
 それこそ、『朝飯前』のつもりだったのですが...

 このまま家に帰るなんてありえない。
 不完全燃焼どころか、着火すらしてないし。

 朝も早いし、足を伸ばそう。
 先月じゃ早すぎた『湯河原 さつきの郷』でも行こうかな。
 とりあえず西に向かいます。

 新湘南BPからR135を通って西湘BPへ。
 いつもは混んでいるエリアも、この時間だとガラガラです。
 けれども、海に目をやると、釣り人とサーファーは沢山出て
います。彼らも朝が早いんですね。


◆AM0600

 さて、唯一のPAである西湘PAで休憩。
 ここで開花情報を調べると、『さつきの郷』は...

『見ごろを過ぎました』(T_T)

 ストライクゾーン狭いんだなぁ。
 また来年か。

 それから紫陽花の開花情報を調べて。


◆0630

 130622map1.jpg

 辿り着いたのは...?

P6221013.jpg

ユキ「小田原城で~す。」

 さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本番。
 ペタペタと貼って行きます。

P6220921.jpg

 さすがに、まだ早い時間なので、人目もあまり気にせずに。
 通路からは、紫陽花をはさんだ裏側で撮影していたので、
殆ど目立つことなく。
 
P6220925.jpg

 前夜の雨で、花が濡れていました。

P6220929.jpg

P6220936.jpg

P6220942.jpg

P6220945.jpg

 小雨あるいは曇りでのワンショットのみを想定して、最小限の
撮影機材で出てきたもんだから、コンデジだし、レフもない状況。
似たような距離感ばかり...
 それでも、コンデジのワリには良く映ったか。

P6220958.jpg

P6220973.jpg

 ここまでは、駐車場から入ってきてすぐの通路の両脇。
 けっこう株が密集していて良い感じでしたが...

P6221001.jpg

 この先の斜面が凄かった。
 画面左手の斜面が、一面紫陽花です。

P6220986.jpg

ユキ「これも紫陽花なのかなぁ?キレイだね~っ。」

 ガクアジサイなんですかね?
 ちょっと変わった形で可愛いです。

 斜面に広がる奥行きが素敵。


P6220977.jpg

P6220983.jpg

 惜しむらくは、陽が高くなってきていまい、ドッピーカンのため
影側でしか取れませんでした。
 東向きの斜面なので、夕方の方が良かったかも。

 小田原城の紫陽花は、もう少しは見ごろが続きそうです。
 花菖蒲は、すでに来年に向けて手入れが入ってしまい、終わっていました。



◆オマケ

名称未設定 1

 小田原城址公園内のトイレです。

ユキ「お城だからってwww」

 なんで、姫の方が横幅が広いんでしょう?



さて、ここで終わりません。
次回に続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



頂戴したコメントへのお返事。


>二段猫さん

 コメントありがとうございます。

 スタジオ、面白いですよ~。

 コジャレたコモノもありますし。
 光は、明るくて、よくまわってますし。
 自室では絶対無理な引きも取れるし。

 なにより、人目を気にしなくて良いwww


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/24(月) 23:23:48|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スタジオ撮影 NORA大森3 #よそのこかわいい編


 記事を書くのは来週になるかと思いますが、今日は紫陽花を
撮りに、伊豆の下田公園に行ってきました。

 思いの外すごかったよ。

 なんとですね...

 総計15万株・300万輪
 (下田観光協会公表データ)

 紫陽花は数だよっ、兄貴!!

130622pre.jpg

 拙い写真技術の上、デジ亀がバッテリキレで、もしもしカメラ
で撮った写真ゆえ、あまり伝わらないかも知れませんが...orz

ユキ「おすすめだよっ!
 今週がピークだと思うから、興味ある人は早めにね。」



 <・)))>< <・)))>< <・)))>< <・)))>< <・)))>< 


 さて、6/15に参加してきたスタジオ撮影会の最後です。
 近頃は、週の後半に息切れして更新が遅れがち...(-"-;A

 いつも自分の家の子で手一杯で、よそのお嬢さんを殆ど撮れないの
ですが、今回はちょっとだけ。

DSC03505.jpg

 たまたま、同じ服がカブったので記念に。
 アゾン服なのに、どちらもアゾンっ子じゃないw

 これだけボディサイズ違うのに、単体で見るとどちらも
ちゃんとして見えるのは、デザインが優秀なんでしょうね。

DSC03426.jpg

 めがね可愛い!

 げるルールで、塗り目&植毛の子は、お迎えしないことに
しているのですが...負けそうです。

P6150802.jpg

 集合写真。
 流れの中で並んだ子だけで、全員じゃありませんが。

 みなさん、オシャレだな~ .....ヾ( 〃∇〃)ツ ホレテシマウ♪




DSC03380.jpg

うさこ「 最後は、六月の大安吉日の花嫁さん」に飾っていただくのだわ。」

DSC03368.jpg

うさこ「はぁ~...小花さん、凄くキレイ。
 ウェディングドレスは、女の子の憧れなのさ。

 いつか私も」


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ



頂戴したコメントへの返信です。


>nabetomoさん

 帰宅後、速攻で治しましたよ。
 アイが取れてるのは、痛々しすぎて。
 で、翌日も連れ出したという...(^-^;

 ひめこちゃんは、出窓から外に転落でしたっけね。
 大事に至らなくて良かったですが。

 顔面から転倒して鼻を欠いてしまった例を聞いたことがあります。
 もっとも、開眼姫はムーミンなので、鼻は心配ないかもw

 あと、水周りですね。
 池とか海とか...



>黒兎さん

 実は、過去の転倒で、ユキの顔にうっすらとした傷が2箇所あるの
 ですよね。よ~く見ないと分からない程度なんですけど。

 今回のように、側頭部を打ってアイが取れるくらいならマシですが
 『顔面から』はヤバイですよね。

 また、立たせるのに一生懸命で、可愛いポーズにならなかったり
 することも、よくあります。

 簡易スタンドを作ろうと思っています。
 上手くできたらレポートしますが、今日デビューの試作一号が大失敗
 に終わりましたorz

 見えそうで見えないのは、お約束ですw


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/23(日) 01:20:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スタジオ撮影 NORA大森2 姫三姉妹編

 前回に続いて、NORA大森のスタジオ撮影。

 今日は、開眼姫&姫姉回です。

 ここって、ブログ名に偽りアリで、双子姫のツーショットが滅多に
ありませんが...

 だって、自室じゃ引きが取れなくて厳しいんだモノ。
 なもので、今回のスタジオで撮ってきました。

DSC03356.jpg

サキ「も~、暑いからベタベタくっつくなぁ~っ!」
ユキ「サキちゃん...カメラ入ってるよ。」

DSC03359.jpg

サキ「双子姫は仲良しですっ!ヾ(;´▽`A``ホントダヨ」

 AZONのミニ丈チェックセーラー服です。

『何色か設定があって、好きな色を選べる学校』と言うことにでもして
おいてください。

 パラボ40に、50用の服だと丈が合わずにカッコ悪いこともあるの
ですが、これはリリアさんだとマイクロな位に『ミニ丈』なだけあって、
大丈夫でした。
 ウェストがダブダブしていたので、前後2箇所ずつ詰めてあります。
 (前晩に慌ててそんなことしてて、寝ずの参加でした)

 

マキ「おねぇちゃんも、なかまにいれてぇ~」

DSC03362.jpg

 初めての3ショットです。
 このために3人収納した大きなバッグを持って行きました。

 並んでみると、姫姉は年上っぽいですね。

 姫姉が『制服セット』をチョイスしたので、それっぽく揃えてみた
のです。
 なんちゃって制服感が、今時のアイドルっぽい?



 バスケットがあってので。

DSC03297.jpg

 丁度、こんなの撮ってみたくて、バスケットを探していた京子の頃。
 あ...優姫のリボンが激しく曲がってるorz

DSC03303.jpg



 ここからはピンで


 引き続きバスケットを使ってみた。

DSC03329.jpg

 シチュ説明用。
 やっぱり、持ち手が邪魔ですね。

 頭側から撮るか、足側から撮るか迷ったのですが...

 え~い、足側っ!

DSC03335.jpg

 (*゚Д゚*)ェ…

DSC03313.jpg

 *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 予想外の破壊力になってしまいました。



 外光の入る場所までバスケットごと移動して継続

DSC03336.jpg

DSC03344.jpg
 
 なにこれ...

 この子、かわいい.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

ユキ「おと~さん、はずかしいから...」




 昨日に続いて、激しく光る床を背景に。

DSC03446.jpg

 ここで事故発生。

 紗姫が転倒して側頭部を痛打した際、アイのグルーが剥がれてしまい
リタイアとなりました。

 ゴメンよ~(T_T)



 モデルさん交代。

DSC03456.jpg

 雲の動きで光の具合が刻一刻と移り変わります。

DSC03476.jpg

DSC03480.jpg

DSC03485.jpg



 さて、お姉ちゃん

DSC03492.jpg

DSC03489.jpg

 う~ん...

DSC03495.jpg

 やっぱり、ちょっと奥目な感じがしてきました。
 目袋切除してアイサイザーでグリグリした方が良いかなぁ...

 要検討です。

DSC03503.jpg

 懲りずに、不安定なポーズで。

 安定して自立するポーズって、動きを感じない素立ちに近いものに
なってしまいがちなので。
 かといって、動きを出そうとすると、自立しづらい不安定なポーズに...

 自立にこだわらずスタンド使った方が良いのかしら?



 もう少しだけ続くのじゃ


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/19(水) 02:10:47|
  2. 双子姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スタジオ撮影 NORA大森1 うさこ編


 6/15(土)は、thieriさん主催のスタジオ撮影会に参加して
きました。
 心配された雨も降らず、楽しい一日を過してまいりました。

 今日から3回の予定です。



DSC03396.jpg

うさこ「京浜急行平和島駅から徒歩十分、Atelier NORA 大森さん
 なのだわ。」


 3階建て一棟貸しのハウススタジオです。
 
DSC03253.jpg

 白い壁がオシャレですね。
 キッチンもあります。

 3Fにはバスルームもあったのですが、撮り損ないました。

DSC03262.jpg

 そして、採光が良い事が家との大きな違い。
 自分の部屋は、昼でも薄暗いので。




 家具も小洒落てるし、いろんな小物もあります。

DSC03274.jpg

DSC03270.jpg

DSC03286.jpg

 うさこ、ちょろちょろしてます。
 小さい子は、小物とのマッチングが良いですね。





 あれっ、今度はドコ行った?
 うさこ?

DSC03413.jpg

 そんなところに...(^▽^;)

DSC03405.jpg

DSC03399.jpg



 あ~

 FC2のファイルアップロード画面で、アラートが出るようになりうざい。
 著作権がなんたら、公序良俗がなんたら、

 児童ポルノがなんたら...( ̄□ ̄;)!!

 えちぃ写真は撮ってないから大丈夫。うん。


 

DSC03438.jpg

 窓からの光が、白い床で強烈に反射していました。
 もうちょっとローキーでも面白かったかも。



 次回に続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ


 以下、頂戴したコメントへのお返事です。


>nabetomoさん

 横浜と群馬だと結構違うのですねー。
 山の上だと、さらに季節がずれますし。

 大平山、ググって見たら栃木かな?
 2,500株と、結構たくさんみたいですね。
 楽しみにしてます。


>てぃかさん

 やっぱり、紫陽花は雨の中で撮ってみたいのです。
 今回は鎌倉から取って返す間に雨が殆ど上がってしまって...
 次の雨に期待です。

 先の本牧公園と言い、今回と言い、木陰に入ると、蚊がわんさか
 寄ってきます。
 『痛い』より『痒い』のは辛い(ノ◇≦。) ビェーン!!

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/17(月) 22:47:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の公園

例年より一週間ほども早く始まった今年の梅雨。

関東は空梅雨ムードでしたが、先週から雨が続きます。
昨6/15(土)も、日中は回復しましたが、夜半から振りだして...

今日は雨の日曜日。

バイクでお出かけは出来ないので、紗姫と一緒に雨の公園に行って
みました。

13061601.jpg

13061602.jpg

サキ「誰もいないね~♪」

 近所なので、いても困るんですけどね。
 面割れてる場所でのドール撮影はドキドキっす。

「紗姫ちゃん、ゴキゲンだね~?」

13061604.jpg

サキ「べっ、べつに傘を使ってみたかったわけじゃないんだからねっ!
 『買って』なんて頼んでないし。」


13061603.jpg

 今年の紫陽花は早めに終わりそうです。
 開いてから雨のない暑い期間が続いたせいか、傷んだ花が
多くみられました。

13061605.jpg

⊂彡☆))Д´)パーン

「なんだよっ、いきなり?」

13061606.jpg

サキ「蚊がとまってたのよ。」

 いっぱい刺されました。
 これからの季節、虫除けが要りますね。







13061607_2.jpg

サキ「あ...」

13061607.jpg

13061609.jpg

 夏は、すぐそこまで来ているようです。






 さて、買った傘を使ってみたかったのは、わたくしでございます。

13061610.jpg

 オカモトというメーカーさんのミニチュア傘。
 楽天に出店されており、通販で購入。

 パラボ40で若干おおきめに感じるくらい。
 50で、ちょうど良い感じ?

13061611.jpg

 うちは、何か買うときには色違いで×2がデフォなので(T_T)

 今回使ったドット柄の方は、縁がレースなので陽傘っぽいかな?
 グレーの方は、てんとう虫がプリントされていて可愛いので優姫用。

サキ「オイッ!?」

13061613.jpg

 東京ノーブルさんのも買ってみたのですが、ちょっと小さい。
 けど、1/6の子たちには大きすぎる。

 作りは、とてもしっかりしているんですけどね。惜しい。





 余談ですが、今日は鎌倉長谷まで出掛けたんです。

13061614.jpg

 紫陽花を撮ろうと思って。

 混むのは分かっているので、早朝勝負...と思っていたのですが、
AM4に起きると結構な勢いで降っていまして、ちょっと野外撮影は
むりかなぁと二度寝。

 次に起きたら小降りになっていたので、今更ながらに出かけたところ
予想通りに人多杉。
 それでもロケーションが良ければ、人気が引く夕方まで粘るところ
なのですが、ちょっと期待はずれでして。まぁ、観光地なんてそんな
もんですかね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/16(日) 23:00:33|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
