
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くりはま花の国 春のポピー プチ紗姫

5/26(日)は、先の俣野公園で薔薇を撮った後、いったん帰宅して
翠さんを送り届けた後、プチ紗姫だけ連れて久里浜まで足を延ばして
みました。

16時を回っていましたが、近頃では日が長いので、まだ十分に明るい。
もうすこしバイクで走っていたかったのと、次回に向けてのロケハンを
兼ねて。一眼レフも持たずに、XZ-1だけです。

P5260339.jpg

地形を生かして、斜面に花畑が広がります。
春にはポピー、秋にはコスモスが植えられます。

デジ一は広角レンズ持っていないんですよね~。

広角レンズも欲しいけど、型落ちNEXの標準ズーム
+16mmのダブルレンズキットが3万円を切っている
ので、コストパフォーマンス的にはそちらの方が引かれ
ます。

そんなこんなと物欲におぼれそうになりながら、我が家
の一番の広角であるXZ-1のワイド端(35mm換算
で28mm)で、どんなもんか試してみました。
悪くはないですね。

P5260363.jpg

サキ「で、なんで着くなりソフトクリーム?」

P5260391.jpg

ポピーとドールの撮影は難しい。
菜の花の時もそうだったんですが、丈が長い(60~80cm位)
ので、地面に立たせると花と一緒に撮ることが出来ない。

だから、ず~っと手持ちで、同じような距離感の写真ばかり
になってしまいました(ノω・、)クスン…

まとめちゃえ。

4こま

高い位置にある花と一緒に撮るには、お立ち台を作る必要があり
ますね。オビツの鉄板に内径1/4のナットをエポキシ接着剤で
固めて、三脚に乗せればいけるかな?

P5260366.jpg

P5260369.jpg

なんとか画面に変化をつけようと、前景を取り入れてみたり。


端の方に咲いてた、違う種類の花をはさんでみたり。

P5260384.jpg

P5260386.jpg

ハイキーで撮ってみたり。

P5260344.jpg

暮れて行く夕陽の中、ド逆光で撮ってみたり。

P5260351.jpg

後加工で誤魔化してみたりw

P5260397.jpg

うん、ちっちゃくても、やっぱり開眼姫だね。
かわい~。

P5260410.jpg

ようやく立たせられるところを見つけた時には、既に
日が暮れていたので、色が出ませんでした。

P5260415.jpg

やっぱり、頭が大きく見えちゃうなぁ。
一応、丈は6頭身くらいあるように見えるから、そんなに
頭でっかちって訳でもないんだけど...

オビツ23は、相当に身体が華奢で、肩幅がないし、骨盤
の幅も小さいし、手足が細いんだよなぁ。
もっとパラボ40や46のような『太ましい』感じが欲しい。


さて、この久里浜緑地、ポピーのシーズンは、もう終わろうと
しており、6/2・9は摘み放題になるそうです。
24時間つねに開放なので、お天気が良ければ6/1のラスト
チャンスにあらためて出掛けてみようと思っています。

お立ち台を何とかしないとな...


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ
にほんブログ村 相変わらずの、ぼっちカテw

にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/30(木) 23:58:56|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のバラ@俣野公園2 紗姫...さん?

(前回のお話)

季節の薔薇を撮りに、DD-06翠さんと二人でお出かけ。
キャッキャウフフな感じで撮影していたのだけど...
目じゃなく胸元にばかりピントが合ってることを指摘する
鋭すぎる何者かの声が!?

代行体

「紗姫、なんでいるのぉっ!?

 って...紗姫...さんですよね?
 なんだか小さくありませんか? 」

DSC01587.jpg

サキ「代行体だもの。」

「代行体って...普通はブログ主が、画面内に自身を投影して参加させる
 ために使うものじゃん。ドールが代行体を使うなんて前代未聞だよ!?」

DSC01641.jpg

サキ「だって、パラボ40っ子ならともかく。DDの翠さんやオビツ50の珊瑚さんを
 連れて出掛ける時には、もう三脚ケースに入り込む余地がないじゃない。
 けど、この代行体ならバイクのタンクバックに潜り込めたわ。
 ちいさいってことも、時には便利ね。」


う~う~う~(*゚Д゚*)ェ…

DSC01627.jpg

「なんだって、そんなことを...
 そんなに来たかったの?」

サキ「か、勘違いしないでよねっ!
 別に連れて行って欲しかったわけじゃないんだから。

 ただ、翠さんと二人で出掛けて、変なことしないか心配だっただけよ。
 お目付け役みたいなものね。

 そしたら案の定、えっちな目でレンズを向けてたんでしょ~?」


「いや、ちがくって。
 そうでなくて、ピントの山がだな ガクガクブルブル((;゚Д゚))」

DSC01857.jpg

ミドリ「ふふふっ(ふが三つ)。
 紗姫ちゃん、おとうさんを取ったりしないから大丈夫よ。」


サキ「そんこと心配してませんっ!
 むしろ、翠さんに失礼なことしないか見張ってたんです。」


ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

ミドリ「そう。ありがとう。
 でも、げるさんはチキンだから、心配することないと思うわ。
 ねっ?」


チキンって言うなっ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ミドリ「それじゃ、私は十分撮ってもらったから交代ね。」

...

..





しょうがないなぁ、もう。

DSC01597.jpg

サキ「...来ちゃまずかった?」

「良いよ。
 翠さんも一通り撮ったところだったし、そのボディの紗姫を撮ろう。」

DSC01604.jpg

さて、紗姫の代行体ですが、パラボのプチ姫ヘッド+オビツ23ボディです。
アイホールを整えながら少しだけ拡張。
頬は少し削ってます。開眼姫の4002ヘッドのシュッとした顎が好きなので。
比較するとプチ姫ヘッドは、ちょっと下膨れ感があったから。

今後、紗姫本体を連れて出れない時に、代行体をお供させるつもりです。

DSC01568.jpg

DSC01635.jpg

ミニ薔薇は、60サイズよりも1/6っ子の方が合いますね。

DSC01566.jpg

今回は、新たに導入した12インチの丸レフを使ってみました。
殆ど白い面を使いましたが、この写真は銀の面で強めに入れてみました。
ハイキーで面白い。

ところで、翠さんでピンボケが多かったのは、片手でレフを操作して、
カメラを片手で扱っていた影響かと思われ。もっと慣れないとね。

DSC01677.jpg

DSC01685.jpg

プチ姫ヘッド、1/6用ですが、かなり大きめです。
アイ12mm & ウィッグ5inchの仕様。
ただ、髪型にもよりますが、最初につけた5inchのウィッグだと
より頭が大きく見えてしまいアンバランスに感じたので、この写真では
4.5inchを使ってます。ギリギリですけど。

今回の写真では目立ちませんが、まだヘッドとボディのバランスが
しっくり来ないんですよね。
頭身バランスは良いとしても、頭が幅広で、オビツ23が身体も手足も
細いから、アンバランスに見えてしまふ。

当分は試行錯誤しながら仕様を見直して行くことになると思われ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ未だにランキング一位!(って、他にエントリーがないだけですがw)
にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ

===

以下、頂戴したコメントへのお返事。


>えりーなさん

 コメントありがとうございます。
 当日はお世話になりました。
 初めてのスタジオ撮影でしたが、楽しめました。

 今回は、自分の撮影で一杯一杯でしたw
 次の機会には、もう少し他の参加者の方とも絡ませて戴きたいと思います。

 次は水着ですね!*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*


>さかえ21さん

 やはりそうでしたか。って、椅子を手作りされる方、それもあのクオリティ
 でって、そうそういませんからね。
 50-02のお嬢さんも素敵でした。
 可愛らしい顔してハリセンっていうのもギャップ萌えです。

 梅雨はイヤですねぇ。
 まだ、寒くても好天が続く冬の方が好きです。


>黒兎さん

 コメントありがとうございます。
 また、お気軽にお声掛けくださいね。
 素敵なところ...墓地ですけどねw


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/29(水) 01:21:19|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春のバラ@俣野公園1 翠

昨日5/26は時折陰るものの、おおむね良い天気でした@横浜
野外撮影していたら、けっこう陽に焼けて、頭がヒリヒリします。(謎

春の薔薇の季節。
神奈川にも数箇所の『名所』がありますが、どこも人が沢山だろう
なぁ・・・と思い悩んで、出掛けていったのは、戸塚区の俣野公園。

かつてのドリームランドの跡地です。兵どもが夢の跡ってね。
その一角が『メモリアルグリーン』として、隠れた薔薇スポットと
なっています。

えっと...平たく言うと、墓地です。
横浜市営の、洋風霊園?
お墓ではありますが、明るい感じのキレイなところです。
まぁ、『名所』と比べればこじんまりとしているのでしょうが、
さすがに人は少ないので、ノンビリ撮影できました。

お供は、野外撮影が初の翠さんです。
薔薇ともなると、お子ちゃまたちよりも年長の娘の方が似合うかなと。

DSC01857.jpg

ミドリ「そんな言い方したら、サキちゃんに叱られるわよ。」

「そーなんだよなぁ。
 ドルパのときも、翠さんだけ連れて行ったらうるさくって。VOLKSのイベントだから
 仕方ないだろって、言い聞かせるのに苦労したよ。」

ミドリ「パパのこと、大好きなのよ。」

「どっちかって言うと『小姑』って感じだけどな。」

ミドリ「照れてる~?
 嬉しいくせにw」


「ほっとけ。」
 
DSC01743.jpg

翠さんは、DD2ボディなので、足腰が弱いです。
殆どがスタンドを使ってます。
その都合で、膝上のフレーミングが中心。
あるいは、前景を入れてスタンドを隠してみたり。

DSC01954.jpg

しかし、パラボ40になれてると、DDってデカイ。
1.5倍ですからね。
関節の緩さもあり、撮影は一苦労でした。
けど、上手くすると、動きはダイナミックですね。

DSC01989.jpg

時折、風が吹いてきてウィッグが乱れるのを直しながらの撮影
でした。
あと、たまに墓参の方が見えると、スススっと移動。

DSC01879.jpg

ミドリ「別に悪いことしてるわけじゃないんだから、堂々としてれば
 いいのに。」


「俺はデリケートなのっ!」

やっぱり、非人形者の方の視線を受けると痛くって。
SAN値が下がってしまうから。

DSC01960.jpg

薔薇は満開でした。
ちょうど盛り、あるいは、少しだけ盛りを過ぎたところ?

DSC02034.jpg

じょおねっつのあっかいばら~♪

目に痛いほどの鮮烈な赤。
銀塩だったら飽和して、所謂『赤メクラ』になるところ、デジタルだと
グラデーションが表現できるんですね。

DSC01774.jpg

ミドリ「ピンクの薔薇も可愛いわね。」

DSC01792.jpg

「いやぁ、翠さんが可愛いよ。(〃'∇'〃)ゝ」

ミドリ「もぉ~、莫迦なんだから(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ」

「ムカムカ…((o(-゛-;)」

「ん?」

ミドリ「どうしたの?」

「いや、なんか見られてるような気配を感じたんだけど。
 気のせいだよな。」

DSC01798.jpg

「キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

 やっぱり、翠さんってば、フォトジェニックだよね。」

見とれていたのか、どういうわけだか、前ピン写真を量産してしまいました。
後加工でごまかしてますが。

「目じゃなくて、違うとこに視線が行ってるみたいね。
 チェックの模様ばかりシャープに映ってるじゃない?」


「いやいやいや、いくら翠さんがナイスボディだからって、胸ばっかり
 見てないから。いや見てるけど、逆光ぎみの撮影でピントの山が見づらいから、
 くっきりした模様を目安にしてるだけで、いやらしいキモチじゃないから。
 *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)アセアセ」

ミドリ「私、何も言ってないよ?」

代行体

「紗姫、なんでいるのぉっ!?

 って...紗姫...さんですよね?
 なんだか小さくありませんか? 」


<後半に続く>

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ
にほんブログ村 現在、サブカテでのランキング断トツ一位です。
まだ、自分しかエントリーしてませんけど。


にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村



<以下、戴いたコメントへのお返事>


>さかえ21さん

 ぽややん系のロリ顔きょぬーは、破壊力あります(オイッ
 開眼姫かわいいでしょ~

 そういえば、先般、中野非公式ブログにハリセン装備の50-02っ子で
 紹介されてました?


>はねこさん

 名無しの権兵衛の謎コメントをしてしまい、失礼しました。
 スマホのOperaが改悪アップデートをしてしまい、操作性に戸惑って
 おります。

 ひめこちゃんもLだったんですか?
 ちっちゃな巨人は、ギャップ萌えです(意味不



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/28(火) 01:36:40|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めてのスタジオ撮影 パスティス目黒4

スタジオ撮影会の写真の最終回です。

DSC01324.jpg

ユキ「この写真、ちょっとかっこいいでしょ~?」

カッコ良いと言うには、ちょと脚が短いかな。
パラボ40cm、可愛いけどね。

ユキ「ンモォー!! o(*≧д≦)o))」

DSC01369.jpg

*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*

ユキ「...おとーさん、この写真はずかしいよぉ~」

初夏から夏は良いよね。みんな薄着で!!

DSC01383.jpg

ユキ「オシャレな感じ?」

DSC01251.jpg

DSC01273.jpg

ユキ「また上から撮る。:゚(。ノω\。)゚・。 」

DSC01263.jpg

洗面室の大きな鏡で。

DSC01314.jpg

DSC01318.jpg

DSC01399.jpg

最後は、あざといポーズでw



以上、スタジオ写真終わります。

スタジオも良いですね。
自宅じゃ望むべくもない光と背景や小物。
そして、野外みたいに人目を気にしなくて良いのが素晴らしい!

撮影会を企画してくださった、えりーなさん。
当日ご参加の皆様。
あらためまして、御礼申し上げます。
ありがとうございました。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


以下、ちょっとしたオマケ。

続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/25(土) 20:58:53|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初めてのスタジオ撮影 パスティス目黒3

スタジオ撮影の続きです。

DSC01387.jpg

サキ「引き続き、私のターン!
 今日は、少しシックな写真だよっ。」


DSC01465.jpg

ここは、本来は撮影スペースではなくて、支度部屋?です。
光の具合が良かったので撮ってみました。

DSC01471.jpg

撮影スペースに戻ります。

DSC01350.jpg

いやぁ、ミニスカートって良いですね。(オイッ

DSC01426.jpg

サンテラスの外から、ガラス越しに。

DSC01417.jpg

DSC01503.jpg

DSC01528.jpg

続きます。

ユキ「次は、わたしのでばんだよっ!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



>てぃかさん

自分は、普段の野外はバイク移動中心なので、二人帯同は
厳しいんですよ。

けど、他の方の撮影を見てると、単体でのポーズ付けも
さることながら、絡みの演出が上手いんですよね。
後、小物の使い方とか。

先が長いなぁ~。

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/25(土) 00:38:55|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのスタジオ撮影 パスティス目黒2

続きです。

DSC01363.jpg

サキ「今日・明日は、私のターンだから。」

DSC01518.jpg

ハウススタジオなので、こんな階段がありました。
あ...今思いつきましたが、なぜ下から撮らなかったんだろう(オイっ

DSC01411.jpg

再びサンテラスに出てみます。
残念ながら、陽まわりの関係で日陰になっちゃいました。

DSC01412.jpg

DSC01279.jpg

今度は、アンティークルーム。
色温度を調整してアンバー調に振ってみました。
そこはかとなくレトロな感じ?

DSC01287.jpg

DSC01327.jpg

続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/24(金) 02:22:53|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのスタジオ撮影 パスティス目黒1

5/18(土)に『カエルのお部屋』えりーなさんの企画された
スタジオ撮影会に参加させていただきました。

自宅では、なかなか自然光での撮影が出来ないもので
明るい室内での撮影は新鮮でした。
それに、生活臭がしないしw

主催のえりーなさん、参加された皆様。
おかげさまで楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

初めてお会いする方も多く、例によって人見知りしながらw
ですみませんでした。




さて、パシャパシャと撮りましたので、何回かに分けて
スタジオでの写真が続きます。

DSC01231.jpg

ユキ「お供したのは、わたしたちで~す。」
サキ「まぁ、看板娘だけに固いところで。」

春から初夏に移ろう季節に合わせて、涼しげな格好に
してみました。
キャミとミニスカはアゾンさんの50用。
ボレロはリトルワンダーワードローブさんです。

ユキ「ロングはあついので、ツインテにしてみました。」

背景、観葉植物とか書棚とか椅子も、自宅では
ありえないオサレ空間です。

DSC01253.jpg

窓が大きくて、自然光がたっぷりと入ります。

DSC01306.jpg

サンテラスにて。

DSC01300.jpg

なんとなく、上から撮ってみた(〃∇〃)

ユキ「あ...」
サキ「Σ( ̄ロ ̄lll)」

DSC01260.jpg

DSC01290.jpg

まだ、ソロでのポージングも拙いのに、デュオは難しい。
シャッター押すので一杯一杯でした。
もっと精進せねば。


次回、紗姫のソロに続きます。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




======

以下、コメントへのお返事です。


>てぃかさん

次は、湘南は平塚に、バラを撮りに行こうと思っています。
6月に入ったら、さつきの郷のリベンジと、紫陽花ですね。
鎌倉から江ノ島が近いのですが、人が一杯だろうなぁ。
平日に行きたいなぁ...

紫陽花って、雨の方が映えると思うのですが、まだ雨の中で
ドール撮影したことないんですよね。
1/3の傘を調達しないと。


>えっちゃんさん

コメントありがとうございます。
うちの紗姫を可愛いって仰って戴き、ありがとうございます。
写真が拙いのですが、ホントはもっと可愛いのです(オイッ

やっぱり、親ばかになりますよねぇ~


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/23(木) 02:13:53|
  2. 双子姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

湯河原 星ケ山公園さつきの郷 2

>てぃかさん

今まで、花に関心薄かったので。
いつ、ドコにいけばいいのか、全然分かりませんw
少なくとも季節が一巡するまでは、ご近所探検
ですね。

ワイド系のレンズ、未だ持ってないんですよ。
銀塩の時には、50mmよりも35mmを常用してたので
24mmか20mmあたりが欲しいなぁ~
でも、望遠系も欲しいなぁ~

お金が空から降ってこないかなぁ~(爆


>さかえ21さん

コメントありがとうございます。
自転車も良いですね。
車やバイクだと気づかずに通り過ぎてしまうところ
に目が止まるのも、歩きや自転車の良いところです
よね。
素敵な写真が取れましたら、拝見したいです。



さて、星ケ山公園の続き、ペタペタ貼ります。

DSC01069.jpg

開眼姫40だと、さつきと一緒に録ろうとすると低すぎるので
手持ちになるわけですが、50mmしか持っていなかったから
必然的に寄りのフレーミングにしかならない(T_T

DSC01087.jpg

低い位置に咲いてるところでは、自立させて撮れました。

DSC01090.jpg

DSC01098.jpg

あぁ~、うちの子かわいい~っ!

DSC01115.jpg

曇って来ちゃった。
影が出ないのはいいけど、ヌルイ画になってしまう。

DSC01133.jpg

DSC01151.jpg

さつきの咲いてる場所を求めてお散歩。

DSC01172.jpg

DSC01185.jpg

DSC01175.jpg

DSC01104.jpg

来月、今度は30mmも持ってリベンジして来ます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/21(火) 02:04:54|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湯河原 星ケ山公園さつきの郷 1

5/12(日)、伊豆湯河原の『星ケ山公園』に行ってきました。
ここは、別名『さつきの郷』とも呼ばれております。

DSC01046.jpg

天気も良く、爽快に走ってきました。

もっとも、コッチのブログに書くからには只のツーリングで
あるわけはなく...

DSC01062.jpg

しっかりと、娘同伴な訳ですw

ドール温泉に浸かることを覚えた1月からコッチ、限られた
週末ゆえ、寒いこともあって、走行距離が伸びない時期が
続きましたが、春を迎えて、バイク熱もムズムズと鎌首を
もたげてきました。

で、両方の趣味を両立しようとすると、娘同伴での
お出かけとなるわけです。

自分は、バイクで野外撮影に出掛ける時は三脚ケースを
タスキがけです。ちょっと乗りづらいものの、今までは
近場にしか行ってませんでしたので、あまり問題には
していませんでした。

今回は、初めての高速走行。
些かの不安もありましたが、意外と快適でした。
90km/hあたりで、三脚ケースの重さを感じなくなります。
下向きの重量よりも、後ろに持っていこうとする風圧の影響の
方が強くなるので、一般道を走っているよりも快適なくらい。
ただし、ぬふわkm/h以上出すと、かなりの風圧を感じる
ので、流れに乗ってノンビリ走るのが良いようです。

DSC01152.jpg

目的地の星ケ山公園は、伊豆湯河原の裏山です。
ちょっとした高台で、真鶴半島から、冬場とかの空気がクリア
なときには伊豆大島や房総半島まで見渡すことが出来ます。
この日はガスっていて全然でした。

DSC01190.jpg

サキ「さつき、咲いてないわね。」

DSC01156.jpg

サキ「ポツポツと蕾があるみたいだけど。」

盛りには5万株が咲き誇るそうなんですが...
帰ってからググったところ、ここの見所は6月のようです。
ちゃんと下調べしないとダメですね。
来月リベンジしよう。

それでも、何箇所かは早咲きの品種が咲いてる場所があったので、
パシャパシャと。
その写真は次回以降にアップします。

DSC01196.jpg

やがて日が暮れてきたので、最後に『友逢(ゆうあい)の鐘』と。

今回、50mmマクロしか持って行かなかったんですが、
遠景までをしっかりと写そうと絞り込んだら、回折の影響か、
全然キレのない画になってしまいました。手持ちじゃデカ過ぎて
苦労したし。
一本だけなら、30mmマクロの方が良いみたい。


いったん湯河原の町に下りて、椿ラインを大観山へと駆け上がり
ます。

DSC01224.jpg

トーヨータイヤビューラウンジの駐車場から見下した芦ノ湖。

更に十国峠を軽く流してみました。
さすがに目を三角にするような走り方は、三脚ケースを
しょってする気にならないですね(^-^;

往復で都合150km位のショートツーリングでしたが、
予想以上に娘とデジ一による影響は現れず、どっちの趣味も
楽しむことが出来ました。

これからの暖かい時期、娘達とあちこち出かけてみようと
思います。


が、明日5/18(土)は、初のスタジオ撮影会に参加して
きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/18(土) 03:05:49|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電気羊の夢

「おいで。」

DSC00932.jpg

5/4の夜-5/5朝の撮影です。
引き続き、朝チュン(添い寝)写真。

ミユ「私の行動規範には、布団で横になるというパターンはありません。
 メイドロボに『睡眠』は必要ないのですが...」


DSC00922.jpg

「とは言え、休息は必要でしょ?
 タマには良いじゃん。」

ミユ「先日も申し上げましたが、量産型の私には『夜伽の相手』は務まらないのですが?」

「いやいやいや、ちがうからっ!
 文字通り添い寝だけだからっ!」


ミユ「それに...よろしいのでしょうか?」

サキ「昨晩はユキだったから、今日は私でしょ~~~!?」

ミユ「あのように仰せですが?」

「だって、明日(この時点で翌日は5/5)のドルショに備えて、着替えて
 鞄に入ってもらっったからね。」

サキ「出しなさいよぉ~、コラーっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡」

ミユ「後で苦労なさるのでは?」

「心優が気にすることじゃないよ。

 それに、開眼姫40のお前達だからまだ『アリ』だけど、珊瑚や翠と
 添い寝したら、それこそシャレにならない気もするし。」

ミユ「それは犯罪です。」

「だろっ?」

ミユ「では、お隣で『省電力モード』で待機いたします。」

「ん、それで頼む。」


DSC00940.jpg

ミユ「それでは、お休みなさいませ。」

「ああ、おやすみ。」



・・・


・・





DSC00941.jpg

ミユ「おはようございます。げるさん。」

「おはよう。」

DSC00970.jpg

ミユ「・・・?」

「どうした、浮かない顔して?」

ミユ「おかしな映像記録がメモリーにあるのです。」

「おかしな映像記録?」

ミユ「はい。
 ファイルのタイムスタンプは、昨晩の待機中だった時間です。
 ありえません。
 夜間にバッチ処理されたデフラグの際、エラーが生じたのだと思われます。」


「デフラグかぁ~、それって俺たちが脳を休めるために眠るのと似てるな。
 もっとも人間の脳も解明されていない部分が沢山あるらしいけど。

 で、どんな映像?」

ミユ「...

 申し上げるのは憚られます。」


「どんな映像?」

ミユ「...デリートします。」

「待て待てっ
 わかった。もう聞かないから。
 無闇に消去するな。」

DSC00951.jpg

ミユ「それにしても、デフラグの際にタイムスタンプが書き換えられて
 しまったのだとしても説明が付かないのです。
 なぜならば、映像に残っているのは、私が体験していない出来事なのです。

 私は故障したのかも知れません。」


「それって、『夢』を見たんじゃないか?」

DSC00959.jpg

ミユ「『夢』ですか?」

「ああ。きっとそうだ。」

DSC00963.jpg

ミユ「『夢』...?」



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 width=

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/14(火) 00:37:32|
  2. HM-12A 心優(開眼姫セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
