
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うさことさくら

>川倉 優さん

 あたたかいお言葉、ありがとうございます。

 むぎの髪色、面白い色なんですよ。
 金銀桃を混色したような。
 写真に上手く写せないのがもどかしい~っo(´д`)oァーゥー

 某-千里ヘッド(型番不明)、某-EB-MIDI、AZ05、
 オビツ21、オビツ11と弄ってみましたが、個人的には一番
 好きです。



◆◇◆◇◆◇◆



 さて、今日の本編。

 早速ですが、専用キャリングケース(wを運用してみました。
 最初に結論を書いちゃいますが、『バイク+コンデジ+うさこ』の
組み合わせは、物凄く機動性が高く、楽過ぐる!

 午前中の横浜での所要を済ませて、そこから自宅に戻る方向で、
『三ツ沢公園』『保土ヶ谷公園』『大池公園(こども自然公園)』
とハシゴして来ました。

 公園に着いたらタンクバックからコンデジを出して首にかけ、うさこ
をメガネケースごとポケットに。両手とも手ぶらです。
 撮る時も、サッと出して、パッと撮って、スッとしまう。
 小さいから目立たないし。

 まぁ、薀蓄はさておき、ペタペタと貼って行きます。

13033001.jpg

 小さくたってオビツっ子。
 ちゃんと自立しますよ。

13033002.jpg
 ただし、こんなアングルを撮ろうとすると、地べたにはいつくばる
必要があります(w

13033003.jpg
 うさこが小さいので、桜の花も大きく写りこみます。

13033004.jpg
 おてんばさん。

13033005.jpg
 小鳥のように。
 軽いから、細い枝でも傷めてしまう心配はありません。
 (もちろん程度問題ですので、様子を見ながらです。)

13033006.jpg
 大きな子だと、どうしても花弁が小さくなってしまいますが、
うさこだとクッキリです。

13033007.jpg
 ちょっと休憩。

13033010.jpg
 ピンクの絨毯。

13033011.jpg
 横浜の桜は、今週で終わりですね。
 (一部の日陰とか、遅い品種はあるでしょうが...)



 桜以外の花とも撮って見ました。
13033012.jpg

13033013.jpg

13033014.jpg


 あまりに楽すぎて、大きな子を連れ出すのが億劫になってしまうかもw
 でも、『通勤鞄で携帯する』とか『バイクツーリングのお供』には良さそう
です。



 ただ...


 ポージングは苦手。
 小さいのもそうなんですが、なにしろ手足が短k

うさこ「うるさいっ!」

 ぶへっ ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/31(日) 02:31:01|
  2. うさこ(あおうさ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

兵站

 今朝みたいな情けない話でも拍手してくださった方がいました。
 感謝。
 これからも、ときどき壊れるかも知れないけど、だましだましやってくです。




 さて、暗いエントリーは新しい記事を書いて押し流すに限ります。



 今日は、兵站の話を。

 どんなに固体性能が極限な機体を開発しても、それが運用できるような
兵站(ロジスティック)のバックアップがなくては活躍できません。
それは、ホワイトベース部隊のためにミデアが何機落ちたか、そして
マチルダさんが散っていったことでも明らかです。ガンダムだけでは
戦争には勝てんのです

 そんなわけで、小さな子のモバイル環境を改善してみました。




 ダイソーのメガネケース。 
13032901.jpg

13032903.jpg

13032902.jpg
 計ったように、うさこにぴったり。
 メガネケースなら通勤かばんに入っていても違和感ないし。
 これでユビキタス?

サキ「四十路のオサーンが、ピンクでフリルつきのメガネケースを持っているのは
 違和感ないのかしら?」


 あ~、あ~、あ~、きこえな~い(∩゚д゚)




 で、100均の怖いのは、目的のものをゲットしても、他のものまで買って
しまうところ。




 1/6の子用のパスタケースがチョットでかくて鞄からはみ出しているので、
もう少し小さいので何かないかなぁと。

 そこで、ペットボトルカバーを買ってみました。
13032904.jpg

13032905.jpg
???「せまいっ!」

 初登場の、麦ちゃんです。
 オリペっこ第2号です。
 ピュアニーモXS+某のEB-MIDIヘッドという変り種。

 実は、買ったケースにSサイズの子がギリギリ入らなかったと言うオチ。
 それでも、「まいっか」となってしまうのが100円ショップのおそろしさ。

 せっかくの初登場なので、麦ちゃんの写真をペタペタ。
13032906.jpg

13032907.jpg

13032908.jpg
 小顔なんですが、幼さの中に美しさが同居している感じがチョット不思議。
 鼻筋が通っていて、横顔のキレイな子です。

 先にペイントしてからお湯パーマしたら、貼り付いてペイント禿げてしまって、
やり直さなきゃいけない状態なんですけどね。
 大きな子達にかまけて放置しちゃってます。

 他にも放置っ子がいるので、今度の日曜が雨だったら手を付けようかな。


 あとは、双子たちにもお土産。
13032909.jpg
ユキ「はむっ...」
サキ「あまいもの...(///∇//)
 好きじゃないのよね。」

ユキ「じゃあ、わたしが二つ食べるっ!」
サキ「食べないとは言ってないんだからねっ!」

 既に色んな方がレポしていてますが、これもダイソーさんの商品。
 ヘッドホンコードホルダーなんですが、またまたピッタリサイズです。


=======


サキ「はもむはままみめむもめ」
     ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

いや、ちゃんと飲み込んでから喋りなさいよw

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/30(土) 02:14:26|
  2. うさこ(あおうさ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【注意】非ドール&メンヘル

ドールの話しではありません。
戯れ事です。
イタイ内容です。





ちかごろ、twitterを眺めるようになりました。
いや、前にもやってた時期はあったのですが。

興味の対象かtw使っていれば、情報収集のための
手段としては良いですね。昨日も、おかげさまで
恋毬堂さまの素敵ドレスをゲットしましたもの。
(お披露目は後日)

けどなぁ、やっぱり性に合いません。
少ない文字数で、会話の相手も流れも不明瞭なまま
にどんどんと流れていってしまう言葉。
つぶやきでしかないのなら...

で、流せば良いのに、特定ワードに引っ掛かり、
余計なことをツイする輩が

...って、俺だ(´・ω・`)

Twitterに問題があるわけでなく、うまく使えない
僕の側がヘンなの。





カミングアウトしますが、私はメンヘラーです。
三年前、うつ症状発症。
今でも快癒してません。

多分、もう治らない。
と言うより、病気なっておかしくなったのとは
少し違うんだと思ってます。

もともと、少し外れた物事の感じ方があり、けど
社会生活を送るために、ホントは黒い羊なくせに
白い羊のふりをして、恥ずかしく生きて来ました。




けどね、もう疲れたの。




昨年、勤務先では役員と衝突。
メインストリームからドロップアウトして、中枢
から窓際へと居場所が変わりました。

詳しく書きませんが、家庭もグダグダ。
子供は上手く育てられなかった。
家内との関係は冷えきってる。




なんだか、自分がボロボロになりながらやってきた
ことに何の意味もなく。

ボロ船の船長、なんとか沈めないように頑張って来た
けど、もうイイや。
沈むに任せても良いじゃん。

なるようにしかならない。
あきらめた。



生きてなきゃならないなら。

楽して、ずるして。
やりたいこと、やりたいようにやって。
熱くならず、流して、流して.....




けどね、まだ修行が足りないの。
流しゃ良いことに絡んでしまう。

楽になりたい。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2013/03/29(金) 08:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさこウィッグ調整

〉てぃかさん

毎度コメントありがとうございます(*^^*)
もちろん、そちらのチビアリスちゃんの影響を
多大に受けてのお迎えです。

本当に機動性が良いですね。
平日の更新分では出番が増えそうです。



◆◇◆◇◆



さて、今日は乙カレ気味なので、モシモシカメラ
からの手抜き更新です。

タイトルの通り、うさこの髪を
切りました。

before
13032701
うさこヘッドはチビですけど、植毛でなく
ウィッグ仕様4.5インチ。
パラボの前髪ありウェーブ(ハニーブロンド)
ですが、オビツ25ボディでも使えるくらいに
長いので、11ではあんまりです。


ザクザク切ります。
こめかみ部分は特に短めに。



after
13032702
こんな感じになりました。

これでもスーパーロングですけどね。
可愛いからよし!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/28(木) 01:34:58|
  2. うさこ(あおうさ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モバイル?

>てぃかさん

 40cmは服が少ないのです。
 MSD・MDD用が大体着られるのですが、多くの場合は甘々でドレッシーな
服になってしまい、あるいは、カジュアル系でも幼すぎたりして。

 そんなわけで、お裁縫に手を染めてしまいました。
 お着替えのコーデ、ヘアアレンジ、洋裁、写真...うーん、奥深い。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 さて、今日の本編です。

 13032601.jpg
 くつろぐ双子姫。
 しかし、平和な時は長く続かない。




 カサッ...コソコソ
13032602.jpg
サキ「なにか物音がしなかった?」
ユキ「えっ...特に気づかなかったよ?」

 ガサッ...カリカリカリ
13032603.jpg
サキ「やっぱり何かいる。」

13032604.jpg
ユキ「やだ...なに?」

13032605.jpg
サキ「この家も、築14年目になるらしいから。
 夜中にゴソゴソ這い回るヤツなんて、多分あいつじゃない?黒くてテラテラしたヤツ。」

ユキ「え~、ゴキブリ?」

13032606.jpg
サキ「いたっ!あそこ!」

13032607.jpg
ユキ「なにあれっ?ゴキブリじゃないよ?毛が生えてる?」

13032608.jpg
???「ゴキブリと間違うなんて、酷い(#」

サキ「もしかしてドールだというの?」

???「あたしは...ムギュッ!!!」

 バタリ

13032609.jpg
???「いたぁ~、はな打ったぁ~ (T_T」

13032610.jpg
ユキ「うそぉ~、ちいさいっ!!!」
サキ「あなた、誰?」

13032611.jpg
うさこ「あたしは『うさこ』だよ。姫様。」

13032612.jpg
ユキ「わたしたちのこと知ってるの?」
うさこ「うん。あたしもパラボから来たから。」

「お~い、紗姫・優姫、こっちに誰か来なかったか?」

サキ「...来たわよ。可愛いおちびちゃんが。」
13032613.jpg
「うさこ、ちょっと待っててって言ったのに。
 ウィッグのカットしないと、そのままで動き回ったら転んじゃうぞ。」

うさこ「ころんだ。
 はなが痛い。
 けど泣かなかったよ。」


「お~、がんばったな。
 だけど、待ってるように言われた、ちゃんと待ってないとダメだぞ。」

うさこ「わかった。こんどからそうする。」

P3260008.jpg

 というわけで、パラボの『うさこ(あおうさ、彩色済)』をお迎えしました。
 オビツのちびアリスと迷いましたが、よりマイナーな方を選んでしまうあたり
どうなのやらw

 ボディはオビツ11cmで、ホントに小さいです。
 けど、全身が動きます。正座だって出来ちゃいますよ。

 小さくて軽いので、モバイル運用しようと思ってます。
 キャリング用のタッパーを買ってきてあげないと。



=========

うさこ「ご挨拶代わりに、ポチッと押してね」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/27(水) 02:27:25|
  2. うさこ(あおうさ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

桜と菜の花

 お天気の流れが予報よりも遅れ、3/24(日)は曇り時々晴れでした。@横浜
 そこで、昨日に引き続き、外へと娘を連れ出します。

 昨日の帰りに、良さそうな場所を見かけたので。

13032401.jpg
 『追分・矢指市民の森』です。
 メジャーな公園と違って、さほどの人手ではありません。
 また、沢山の菜の花も咲いていました。

13032402.jpg
サキ「お父さん、この服...」

「この前、初めての普段着姿が、ネタ回になっちゃったから。
 あらためて、ね。」

 パラボのニットワンピです。
 可愛くて気に入って買ったのですが。
 本来は50cm用なので、ウチの姫たちには丈が長く、ヒザまで
隠れてしまいます。

P3240478.jpg
 そこで、思い切って切りました。
 58mmほど。

13032403.jpg
サキ「ちょっと切り過ぎじゃ...私たち1/4位だから、20cm以上も
詰めたことになる計算で...」


「かわいいは正義っ!」

サキ「...莫迦」

13032404.jpg
 ここの桜は、日当たりが悪く、いまだ蕾の樹が多かったです。
 あと一週間から10日でしょうか。

13032405.jpg
サキ「かわいいっ!なんて花?」

 「すまん、花の名前とか詳しくないんだ。」

13032406.jpg
サキ「菜の花畑の方も行ってみよう。」






13032407.jpg
「絶対領域...」

サキ「えっ? 何か言った?」

「いやなんにも。」

サキ「ふーん、菜の花って、遠くから塊で見るのと近くで個別に見るのとでは
 結構違うのね。」

13032410.jpg
「ふぉ~っ!」

13032411.jpg
サキ「やだっ、どこみてんのよ!?」

13032412.jpg
サキ「...えっち」

13032408.jpg

 ああ、紗姫。
 かわいいよぉ~っ!

13032409.jpg
 安いものの、品質面で厳しい評価をされがちなパラボのウィッグですが、
 この『ガーリーショート』は、とても可愛いと思う。
 紗姫にぴったり。(親バカ

13032413.jpg
 これは『雪柳』かな?

13032414.jpg
 日が暮れて人が殆ど引いたので貸切状態。
 この樹は随分と雰囲気が違いますが、桜なのかな?

13032415.jpg
サキ「昼は歩くとと汗ばむくらいなのに、夕方は涼しいね。」
 
13032416.jpg
「そろそろ帰ろうか?」

サキ「うん。」



======

サキ「もぉ~、オトコの人って、みんなエッチなのかしら?
 あなたも『絶対領域』って好き?」


  「はい」  ・  「いいえ」
    ↓ 
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


======

<次回予告>

ソレは突如として現れた。


「おねぇちゃん...あの人...」
「ついに、この家にもやってきたのか!?」


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/25(月) 00:48:24|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さくら

>川倉 優さん

 コメ&アドバイス、どもです。
 ウィッグは、いずれは傷んで交換する消耗品ですが、植毛の子は
そうは行かないですものね。
 バスタオルでくるむ...なるほどです。




◆◇◆◇◆◇◆◇



 さて、東京・横浜は桜の開花宣言が出されました。

 昨日、通勤途上の飯田橋のお堀端も満開でしたので、たぶん今週末が
ワンチャンス。しかも、日曜は雨予報なので、今日しかないと思われる
3/23(土)に、さくらを撮りました。














13032301.jpg

ユキ「おとーさん、『さくらちゃん』じゃないよぉっ!」

 はにゃ~ん(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 失礼。
 若き魂の残り火が燻っていたようです。
 クローゼットの奥から引っ張り出しました。


ユキ「いわゆる『萌え残り』ってヤツだね?」

 そう...

 萌えるべきときに、しっかりと萌えておかないと。
 年齢が行ってからこじらせると、大変なことになります(爆



 やり直し。

 午前中に横浜で所要があり、また、朝早い方が人目も気にならないかと
5:30には家を出て、6:30頃から、鶴見の『三ッ池公園』で撮影を
してきました。


13032303.jpg

13032304.jpg

13032305.jpg

 ここには、30種以上・約1600本の桜が植えられており、日本さくら100選の
一つに選定されている名所だそうです。近くの桜の在り処がわからなかったので
有名どころで。

 ところが...


ユキ「おとーさん、まだ7時前なのに随分と人がいるよ?」

 結果として、失敗でした。
 有名どころを選んだので桜には間違いなかったのですが、花見客・家族連れ、また
日常的にランニングや犬の散歩のコースにしている方も多いようで...
 ここでの撮影は躊躇われました。

 とはいえ、いまさら他の場所を探してたら所要に間に合わなくなってしまいますので、
なんとか園内で人目の少ないところを捜し歩きます。すると、ちょっとした高台になって
いる一角は、坂道や階段を上りたくないからか、あまり人がいませんでした。

 ようやく展開します。

13032302.jpg

 今日はデフォルトOFです。
 『姫妹服セット’(ダッシュ)』とでも言いましょうか?
 本来はスカートだし、シャツの柄も違うのですが...似たような雰囲気に仕立てて
完成品セットにされてました。
 小生としては、むしろ気に入っております。

 さぁ、サクサクと撮りますよ。


13032306.jpg

ユキ「すご~い、たくさん咲いてるね!」

13032307.jpg

13032308.jpg

 こわごわと登ってみる。

13032310.jpg


 もっと沢山シャッターを切ったのですが、大量に没写真を量産して
しまいました。

 ソメイヨシノのピンクのほんのり加減。開眼姫の白肌。
 明部が飛ばないようにすると、当然にシャドー側はアンダーに。

 そして、屋外での液晶画面のあてにならなさ。
 α37ならEVFで確認すれば環境光の影響は僅少なのですが、今日はXZ-1
オンリーだったので、背面液晶でしか確認手段がありません。
 
 試行錯誤するうちに予定の8時になりました。
 もう少し粘りたかったけど時間切れ。
 撤収します。



 公園の出口に向かう途中で、池に向かって張り出したテラスを見つけました。
 自分の身体の影で準備してサクッと撮れば目立たないので、最後にここで
撮影しました。

13032311.jpg

 足の曲げ方は、ポージングを意識したというより、ひたすら池ポチャ防止のためw

13032312.jpg

 これも、手をしっかりついて支えています。




 こんな感じで、2時間足らずの駆け足撮影でしたが、なんとか桜と優姫を撮ることが出来ました。

 でも、反省点が多々あり。

 まずは、場所選びが最たる課題ですね。
 落ち着いて撮影できる穴場を開拓したいものです。

 ついでレフ版の必要性を痛感しました。
 朝早いために色温度が低い明部と、青みかかった暗部。
 また、その明暗差。
 ストロボで補助光を入れたりもしたのですが、シャドーのつぶれを抑えることが出来たとしても、
諧調がY-Bバランスになるのは防げませんね。やっぱりレフが自然なんでしょうね。

 今後の課題です。


13032309.jpg
ユキ「でも、きもちよかったよ。
 また外にもつれていってね。」



◆◇◆◇◆◇◆◇

サキ「そろそろ、私の出番かしらね。
 クリックしておいてね。」

     ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/24(日) 01:38:30|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほどほどにね

「ふぅっ、やっと今週終わった。
 どういうわけだか、祝日もあったのにキツかったなぁ。」


13032203.jpg
ユキ「『どういうわけだか』じゃないよ。
 理由は、ハッキリしてるでしょ?」


「おっしゃるとおりです。
 私が悪うございました。」

 妻子がいないのを良いことに、娘と戯れすぎました。

 火曜日は紗姫のパジャマ姿を撮ってブログにアップしたら、明け方の
5時でした。

 あくる水曜は、所要で7時には外出。帰って来てから、今度は優姫を
撮って、ブログ書きながら朦朧として。途中で何書いてるか良く分から
なくなって。気づいたら4時。

 普通の勤め人の生活じゃないですね(^-^;


ユキ「かまってくれるのは嬉しいけど。
 ほどほどにしないと、おとーさんが身体こわしちゃうよ。
 自重してよね。」

13032202.jpg

「一日が48時間あったら良いのに。」

13032204.jpg
ユキ「そしたら、あそぶ時間をふやすだけで、寝る時間は変わらないん
 でしょ?
 だめだよぉ~、ちゃんと眠らないと。」


 お見通しかっ!?

「でも、優姫の言う通り。
 こんな寝る時間を削る生活が長く続くわけが無いから、ちょっと
 考えないとね。」

 ちょっと、更新頻度を落とすかもしれません。
 毎日はムリポ。



◆◇◆◇◆◇◆◇



「でも、木曜の朝チュンの優姫はキレイだったなぁ~。」


13032205.jpg
ユキ「『朝チュン』なんて言い方しないでっ!!!(テレッ)」

 いや、ほんと。

 寝室は東向きで、カーテンを閉めずに寝たものだから、朝の光がたっぷりと
差し込んでいて、その中に佇む優姫は女神のようにキレイでした。
『可愛い』とは思っていたけど、あんなに『綺麗』だとはっ!

 夜に撮った写真は、前の晩に紗姫を撮ったシチュと同じだから、枚数撮った
のに大半を没にしてしまいました。それなら早く寝て、早起きして朝の写真を
撮るべきだったなぁ。
 次の機会に挑戦します。




◆◇◆◇◆◇◆◇



 そういえば、朦朧としながら書いたから、パジャマの紹介をしてなかった。

 優姫が着ているのも、I・DOLL37の戦利品です。
 『お針子もお気に召すまま』さんの作品。
 唯一、事前にチェックしてあって、真っ先に買い求めた品。

 MSD/MDD用の、ちょっと大きめゆったりサイズのパジャマ。


13032201.jpg
ユキ「PARABO40っ子にも、ちょうどいいです。」

 ブログを拝見する限り定番商品のようです。
 開眼姫のいるご家庭にオススメ。




 ところで、ロングの女性って、眠るときは髪を結うものだという認識、あってます?
 そのまま横になったら絡まりますよね?
 ざっくり三つ編みにしてみたのですけど...


13032207.jpg
ユキ「おとーさん、ブログになんか書いてないで、だれかに聞いて
 みたら?」


「そんなこと聞ける相手がいたら、ドール沼になど落ちてないわっ!(血涙)」

13032206.jpg


======


ユキ「よかったら、おしてね。」
   ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/23(土) 02:25:22|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そりゃそうだ

「ただいま~」

13032001.jpg

 おかしいな。
 目が疲れてるのかな?

 不思議なものが見えた気がする。



ユキ「お帰りなさい。」
13032002.jpg

「うぁ~、優姫ってばナニやってんの?」

13032003.jpg
ユキ「きょ、今日は私の番だと思うの。」

「あ~、あ~、あ~、そういうことか。
 そりゃそうだ。」



◆◇◆◇◆◇◆◇


13032005.jpg
ユキ「わたしは、おねぇちゃんみたいな『ツンデレ』さんじゃ
ないんだから。『あまえんぼう』の『かまってちゃん』なの。
もっと構ってね。」


(自分で『かまってちゃん』言うかぁ?)


◆◇◆◇◆◇◆◇


ユキ「電気を消すと、顔が見えないね。
 ここにいるってわかるように、手を繋いでいて...」

13032007.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/21(木) 03:44:57|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一緒に...

>てぃかさん

 ドールではありませんが、写真撮影を目的に公共の迷惑になるような
行為、若い頃に、やってしまったことがあります。今考えると思慮が
なさすぎたなぁ。一番酷かったのは、路面電車を止めちゃった。
 単にキモがられるくらいならなんてことありませんが、我を忘れて
周囲が見えなくなることのないようにしなくては。

 DDは、オビツ系よりも造形が優れているのは分かってるんですが。
 57cmは、チョットでかいなぁ。
 DDSならスペース作れるかなぁ。
 等身も、好みだし。
 けど、ベースボディが売ってないんですよね。
 

>南井猶倖さん

 わんさかですか?w
 ウチはたったの3人だけです。
 ガチャフィギュアは沢山いますけど。


====

 さて、今日の本編。
 いつにも増してイタイですよw






「今日から明日、家内と息子が実家に行ってしまっていない。
 だから、いつもは出来ないことをする。」

 唐突ですが、こんな宣言。

 ドール趣味は既に発覚しておりますが(^-^;
 流石に家人がいるところで、娘と戯れるのは躊躇われるので
ふだんは私室で、それも息子が寝た後だけにしてます。

「娘と添い寝をするのだっ!」

 娘一同、ひいているように見えるのは気のせいかしら?

「だが、いかに俺が空気読めない奴で女心を知らない朴念仁とは
 いえども、夜伽に何人も連れて行くべきでないことぐらいは
 わかる。

 だから、一人だけだ。」

 あ~、あるね。
 授業中に先生が「じゃあ、この問題、出来るもの手を上げて」
とか言ったとき、みんなが目をそらす感じ?

 だが、俺は退かぬっ!

「今日の添い寝の相手は、紗姫っ、キミに決めたっ!」


13031901.jpg
サキ「わ、わたしっ?」




  ◆◇◆◇◆◇◆◇




サキ「...着替えて来た。」
13031902.jpg

「かっ、わっ、いっ、いっ、ぞぉ~~~っ!」

サキ「もうっ、はずかしい。」

 お伺いしてるブログのお嬢さんが時々パジャマ姿なのが可愛くって。
 けど、アゾンの「彼氏のパジャマ」なんてふざけた商品名のものは、父といして
絶対に娘に買ってやるわけにはいかんのだ。
 そこで先日のイドルでは、パジャマが最優先ターゲットだったのです。

 littlewonder WORDROBE様の出品。
 赤いりんごと青りんごが散りばめられていて可愛い。
 少し大きいけど、却って良いです。


サキ「こっちの部屋は、こんな風になってるんだ。
 初めて見るけど...散らかってるわね。」


「中二男子と小六男子がいたら、こんなもんさ。

 さて、寝室はコッチ」


13031903.jpg
サキ「さすがに、私たちには人間の布団は大きすぎるわね。
 どこに横になったら良いのか分からない。」


「どこでも良いよ。
 好きなところに大の字になってごらん。」


13031904.jpg
サキ「横になるって、こんな感じなんだ。
 私たちは、普段は横になることはないから。」


「いつも、窮屈なところで過ごさせてゴメンな。
 もう少し部屋の整理するから、もうちょっとまってね。」




「で、紗姫は、何か悩んでるの?」

13031905.jpg
サキ「えっ?」

「だって、様子が変だモノ。
 双子姫のブログなのに、お姉さんたちの撮影続けたの、いやだったかな?」


サキ「そういうわけじゃない...
 それとは関係なく...もないか。」


「どうしたの?」

サキ「なんだか、私って子供だなぁって。

 美亜さんも、サアラさんも、千里さんも綺麗だし。

 それに、きのうの千里さんの話を聞いて。13年のクローゼット放置は可愛そう
だよ。アナベル=ガトーだって3年、ハマーン=カ-ンだって7年、逆襲のシャアが
一年戦争から丁度13年後だよっ?
 でも、千里さんは、なんだか嬉しそうにに見えた。
 そしたら、たった一ヶ月に我慢できず、荒んだ気持ちになってた私はなんなのかな
 って。」


「(ガノタだ...)
 あぁ~、そういうことか。

 いいかい?
 紗姫はお姉さんらしく、しっかりして見えるけど、『姉らしく振舞う』必要なない
んだ。もっと楽に生きて良い。頑張らなくても良いんだよ。
 『こうあるべきだ』に振り回さなくて良い。
 紗姫は、もっと自分に素直になるべきだと思うぞ。」


サキ「...お父さんは、ちゃんとわかってくれてたんだ。
 やっぱりオトナなんだね。」


「お父さんだもの。」






サキ「やりたいことが、一つある。
 お願いしてもいいのかな?」


「俺に出来ることなら何でも。」

サキ「ギューってして欲しいの。」
13031906.jpg

「お安いご用。」






13031907.jpg
サキ「うふふふっ」

「どうした?」

サキ「お父さんの娘になってよかった。」

「よせやい、照れるぜ。」




  ◆◇◆◇◆◇◆◇




13031908.jpg

サキ「お父さん、もう寝ちゃった?」

 私、意地っ張りでごめんなさい。
 けど、お父さん大好き。
 ありがとう。



=====

サキ「らしくないって言うなぁっ!
 たまには素直になることだってあるのよ。

 これでも押してなさいよっ!」

    ↓
 にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/20(水) 04:19:28|
  2. 紗姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
