
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はるね

(3/24・27撮影 6/12執筆)



160324002.jpg


うはぁ かわいいこ発見(*´∇`*)




160327001.jpg


眠ってる... のかな?








※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/03/27(日) 11:00:00|
  2. 陽音
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/7 ハピバ

(1/7撮影・twitterに投げたところで挫けてブログは翌日の執筆)


160107001.jpg


サアラ「ふふっ どこ見てるのかな?♡」


 1/6の子を撮るのは、随分と久しぶりです。


160107002.jpg

☆・゚:* Happy Birthday ;:*:;゚:*☆



 昨日1/7は、サアラさんの公式設定のお誕生日だということで
帰宅後に慌てて撮りました。


    160107004.jpg


「だからって こんな急に... (;-_-) =3 」


「ごめんね もういいよ♪」


160107003.jpg


「この後は、どうするの?
 久しぶりに触れるなり いきなり押し倒しておいて
 まさか これで終わりじゃないわよね?(=∩ω∩=ゞエヘヘ 」



「ふぇぇぇぇぇっ?ノ( ̄0 ̄;)\ソンナツモリジャ!! 」





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/01/07(木) 22:55:15|
  2. ちいさな子たち(にーもとか)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴェルヴェルヴェール♪

ラライヤちゃん、運行長官の息子さんのことじゃな
いのよ♪




ヴェル「あなたがマスターですね。
   はじめまして。ヴェルと申します。
   よろしくお願い致します」



昨年秋のAK-GARDENで見惚れてから、初回分では
購入できず、二次生産に申し込んで9ヶ月、やっと
我が家にも妖精さんが派遣されてきました(^-^)/


20141203094626362.jpg

昨年なら三人とも行ったところですが、緊縮財政の
実行中につき一人だけとなったとき、銀髪つり目の
この子になりましたの♪

可愛い(*´ω`*)

しっかし、はじめてのピコDは、足腰がふにゃふにゃで
うまく立ちませんなぁ…




じゃあ押し倒して横になってもらいましょうか?

20141203094648ecc.jpg


アゾンの子を撮るのは久し振りですが難しいね。
アイペが白く光っちゃって…かといって光を当てなければ
色が出ないし。試行錯誤してるうちになんだか凄くフラット
になっちゃって、編集でごまかすwww


2014120309471279d.jpg


塗り目なのに加えて『平たい顔族』なので、正面から
少し斜めくらいに限定されるし。横顔とかダメね(^-^;





そして、股関節は稼働範囲があるのに保持力がないので
ポーズがとれない。どうやらドロワーズの生地が結構
固いみたい。

また、小さいのに加えてパニエが入ってるからスカート
が自然な形にならないし…






両方とも取っちゃえ♪(//∇//)

「そ、そんなこと出来ませんっ!」

メイドさんはご奉仕するものなんでしょ?

「う…」


201412030947386ad.jpg


「あんまり…見ないでください…(//o//)」

なんで? 可愛いよ♪

「そんな…かわいいとか…」


20141203094928fa5.jpg


かくして、この背徳感♪

幼女メイド(*´ω`*)


20141203095001008.jpg


「マスター、そろそろお仕事を始めさせて戴きたいの
 ですけど。何から致しましょうか?」


あー、じゃあそのままで♪

「えっ?」

ヴェルのおかげで今晩は捗りそうだよ(*´∇`*)


20141203095048245.jpg


『この人、だいじょうぶなのかしら…?
 もしかして、とんでもない人をマスターに持ってしまった
 のかも(ToT)』




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/12/03(水) 10:35:19|
  2. ちいさな子たち(にーもとか)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小柄なJCとか好きですか?


はいっ、大好物です!d( ̄∇ ̄

ということで、お迎えしました。
お迎え記事でも書いとかないと、たぶんウチのブログでは、あんまり出番が無い
だろうから、このタイミングでアップしときます。

1406011001.jpg

ピコひめのん♪

実はAZONEで予約してお迎えしたのは、初めてだったり。
いつも電話が上手くつながらずにOUTだったんですが、今回は8回目くらいで
繋がりました。

もっとも、お店番の子もいたので、予約して無くても余裕でお迎えできたっぽい
ですけどね(^-^;

1406011002.jpg

3人並べてどの子を連れて帰るか選べという…
ブリスターパックの中で、髪にスリーブも付いている状態で、皆さん分かるのかしら?
自分には、全然分かりませんwww
なんとなくで、真ん中の子をチョイスしてきました。
たぶん、こういうのは直感でしょう。

1406011003.jpg
ひめのん「ここが、ウチのあたらしい家なんか?」

か、かわいいじゃないかぁっ!(〃∇〃)

ピコえっくす☆きゅーとは、最初の二人はお迎えしたものの、これじゃない感が
あって。次の二人では、更に外してきたので、ちょっとダメかなぁと思っており
ました。

それが、ココに来て、一気にレベルアップ!
次のみうちゃんも良さそうですし、AZONEさんも本気出して来たって感じでしょうか?

1406011004.jpg
ひめのん「なに…まじまじ見てるん?
 照れるやん。(〃∇〃)」


ちょっと、向かって右の髪の方が、前に下がっている部分が多い気がしたので、カット
しました。

1406011005.jpg
ひめのん「おっ、揃えてくれたん?
 ありがと。」


調整後です。
手を掛けてあげたせいかな、少し表情が明るくなったように見えます。
(微妙なアングルとライティングの差異なのは分かってますが、それじゃ
 つまらないので。)

1406011006.jpg
ひめのん「しっかし、こっちもあっついなぁ~。」

うっ!Σ( ̄□ ̄;
スッギュウウウン!!


1406011007.jpg
ひめのん「なに赤うなってるん?
 あっついからブレザー脱いだだけやん?」


だって、なんでワザワザ、跪いて脱ぎますか?
その仕草は、ヤヴァイ感じですよ?

1406011008.jpg
ひめのん「まぁ、コレからヨロシク頼むわ。」



 と言うわけで、ピコひめのんのお迎え記でした。

 あしたの、ピコみうちゃん…どうしようかなぁ…



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/06/03(火) 03:03:56|
  2. ちいさな子たち(にーもとか)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃香


ももか「今回も出番なし?」

13100701.jpg

 久里浜に、もう一人連れてきています。
 実は、先の彼岸花のときから連れて歩いているのですが、機会がなくて
登場できずにいました。

 今日は、コスモスは終わりにして、その子をちょっと撮ってみることに
しましょう

 ご覧の通り、1/6っ子。
 プチ姫ヘッドをオビツ23に載せた時にアンバランスに感じたので、
もう少しちいさなヘッドとして、Sアンジェラ素ヘッドを購入。ただ、
どちらかと言うと、プチ姫よりもリアル系寄りの顔なので、あちこちを
削りました。殆ど原形を保っていません(^-^;

13100703.jpg

 アイは、パラボの旧タイプ。
 12mmオレンジ。
 本来は、8~10が推奨サイズなので、ワンサイズアプになります。
 1/6で2mm違うと、リアル換算で12mmも目の直径が違うと
いうことにwww

13100702.jpg

 小さいながらも、屋根地下さんのウィッグ。(45mm)
 なまえは、このウィッグの色から付けました。

13100704.jpg

 ご覧の通り、鼻はムーミン以下です(^-^;
 殆ど削り落としてしまいました。

13100705.jpg

 困り顔を作ってみたかったんですよ。

 また、ぷち優姫とぷち紗姫をニーモ素体に変更したことにより、オビツ23が
余ってしまったのも理由の一つ。自分、ヘッドだけ、とか、ボディだけとか置いて
置くの苦手なんですよ。

13100707.jpg



 あんまり登場する機会はないと思いますが、一応ご紹介でした。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


 拙い写真と駄文をご覧戴き、また、拍手やコメントありがとうございます。
 お寄せ戴いたコメントへの返信です。


>おとさん

 珊瑚をお褒め戴き、ありがとうございます。

 自然現象なので仕方ありませんが、今年のコスモスは残念な感じで
 終わってしまいそうです。
 どうしたわけか、涼しくなってから台風が連続しますね。
 そろそろ落ち着いても良いように思うのですが。

 前ボケは後ボケよりも強くボケますよね。
 なるべく、左右だけでなく、前後方向の構図も意識するように心がけて
 おります。

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/10/08(火) 00:16:01|
  2. ちいさな子たち(にーもとか)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
