
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の赤レンガ倉庫

(2/11撮影・10/15執筆)



150211106.jpg



 夜の、横浜の赤レンガ倉庫です。


 この記事の続きとなります。 →『2/11 館山ファミリーパーク 彩未華』

 せっかく館山まで行ったというのに、強風の条件下でウィッグの
固定に難があり、泣く泣く中止して帰って来たのでした。当然に
欲求不満だったので、帰路の100均で資材を入手して、地元横浜
で夜撮に突入した次第でして(^_^;




※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願い致します。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/02/11(水) 23:00:00|
  2. 彩未華(セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/11 館山ファミリーパーク 彩未華



 かれこれ3か月近くも放置してしまいました(;^_^A

 ドール活動をしてはいるのですが、近頃ではすっかりtwitterが
メインになりつつ。
 ダイレクトに反応があるのが面白くて。

 けれども、どんどん流れて消えて行ってしまうんですよね。
 後に残って行くという点において、やっぱりブログに記録して
おきたいなと。また、せっかく縁あって

 知り合えた方々が、皆さんtwitterしておいでな訳ではないですし。



 そこで、今年に入ってからの、お花との撮影をぼちぼちと時系列で
アップして行きます。来年以降、撮影記録を自分で遡るための利便性
から、日付はバックデートして...

 いささか紛らわしいところもあるかと存じますが、ご容赦くださいm(-_-)m スマヌ



=============



 さて、この春のお花では一発目の菜の花(2/1撮影分)は既にアップ
してあったので、その次の第二弾となります。



150211001.jpg

 06姉妹の五女を連れて 館山ファミリーパーク へ行ってきました。

    → 公式サイト




※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。 続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/02/11(水) 23:00:00|
  2. 彩未華(セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気の早いX'mas 11/8 LAZONA川崎

141108001

ハロウィーンが終わったかと思えば、もうX'mas
の準備が始まりましたw

20141123014352451.jpg

川崎駅の目の前、LAZONAのテラスのイルミネーション
です。

20141123014726a76.jpg

土曜の出勤に、誕生したばかりの五女ちゃんを連れて
行った帰りに寄りました。

20141123015054a3a.jpg

ウィッグはラビットスタイルにしてみました。
8インチは少し小さくて、マジックテープのとがった方を
ヘッドに貼って固定してます。

ホントは8.5が丁度なんだけど、あまりにバリエーション
が無さすぎ…(´・ω・`)

20141123015445455.jpg

人がなかなか減らないので、アップで切り取ってごまかすwww

20141123020706e51.jpg

2014112302222222e.jpg

201411230223113d8.jpg

「ねぇ?」

なに?


20141123020408e4a.jpg

「あたしの名前は決まったのかしら??」

あ… ごめん、まだなんだ(^-^;

2014112302022215b.jpg

「早くしなさいよ。愚図っ!」

…えっ、毒舌系ょぅι゙ょなの?!Σ( ̄□ ̄;)





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ



テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/11/23(日) 02:18:24|
  2. 彩未華(セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シンナーにドボンしてみた

141119000.jpg

06四姉妹に五女が誕生しました。
って、日本語おかしいし。
そして、
どれだけ06好きなんだ?
ってwww

141119004.jpg

「私の名前…」

まだ、名付けてないのです。
杏子・翠・茜・瑠璃と、安直にもアイの色で命名して
来たのですが、青系二人目でどうしようかなって。
また、形にはしたものの、このアイも暫定で替えるかも
知れないし、暫くは保留で。

取り合えず手元にあった24mmを入れたんだけど、少し
大きいかなって。
なぜならば、


141119001.jpg

シンナードボンで縮小したヘッドなのです。
右が普通の。(ただし顎は削ってます)
頭囲は、約21cmになりました。


全身比較。
MDDボディ一つしかないので別撮りだから、微妙に
アングル違うけど。

141119002.jpg

141119003.jpg

ノーマルだと少し頭大きいのが気になって、
やってみました。



以下、覚え書き。
(縮小率を示す%は印象値です。)


①オビツ系ほどには効果がない

  ソフビの成分や肉厚の影響でしょうか?
  以前にプチ姫をドボンしたときほどには
  87%位になったのですが、93%位までしか。


②やわふただけ極端に縮む

  これまたソフビの成分の違いなんでしょう
  が、やわふたは88%くらいになります。

③蓋との嵌め込み部分のリブを予め切っておく

  シンナーに浸けると、いったん弛んで脹らみ
  乾燥して縮小するのですが、蓋との噛み合わせ
  のリブが邪魔をして縮むことが出来ないよう
  です。墫型とか糸巻型って表現で分かるかな?
  糸巻き型になっちゃいます。予め切っておく
  と良いのかも。(試してはいません。)

④首穴も小さくなる

  どうなるのかなと思っていましたが、結果、
  首穴の径は小さくなりました。そのままでは
  ボディにセット出来ません。リューターで
  広げますが、この作業は慎重に。ガバガバに
  しちゃったら再起不能です…



②と③との合わせ技で、ヘッドと蓋に大きな段差が
出来てしまい、削って軽減するのが大変でした。
完全には揃えることは出来てませんが、ウィッグ
被っちゃえば分からないから良いかと。

あと、表面に波打がでるので、全体削って修正して
あげる必要もあります。

作業量ほどに効果があったかは微妙www
サイズ的にはPARABOXの姫姉やAiちゃんヘッドと同
じなので、そっちからカスタムした方が早いですね。

でもホラ、自分は06スキーだから。
06で ょぅι゙ょ にしたいのよ♪( ´∀`)



以下、お試し撮影を少し。

141119005.jpg

ウィッグも手元にあった8inch。以前に姫姉の眞姫が
使っていたものです。

今回から、リキテックスと紙パレットを使ってます。
従来はガンプラ資産の水性ホビーカラーだったの。
リキテックス、伸びが良くて使いやすいです♪



141119007.jpg

とる亭さんアイですが、光を良く捉えて綺麗なの。
24mmは少し大きいかな? もう少し白目分があっても
良いかもしれない。



141119010.jpg

さっそく ょぅι゙ょ を押し倒してゴロリンして撮るのは
変な影が出づらくて楽だからであり、邪な気持ちではありませんのよ♪



141119008.jpg

この背徳感!



141119009.jpg

「この人だいじょうぶなのかしら…?」



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2014/11/20(木) 09:52:15|
  2. 彩未華(セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
