
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Remove Zit を使ってみた

(9/27~10/17撮影・11/15執筆)



 二週続けて、土日の天気が優れないとか...
 ライド&ドールな自分には、大ダメージなのです(ノ△・。)

 なので、未アップの過去写真で更新なの♪



150927201.jpg


げる「亜依里ちゃん、ちょっといいかな?」


亜依里「はい、なんでしょう?」


「服を脱いでみて。」


150927202.jpg


「...通報します。」


「いや、そういう意味じゃないよっ!!∑(; ̄□ ̄A アセアセ
 ちょっと気になることがあってね。」





※ 以下、たたみます。 『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/11/16(月) 17:00:00|
  2. アイテム紹介やDIYなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SD - Midi をパラボボディに載せてみた 後篇:首接続



150922114.jpg

 後編です。
 いよいよ、SDMのヘッドをパラボボディに載せますよ♪

 でも、その前にもう少しだけ、ボディそのもののカスタムが続きます。


<ご注意>

・ 記事の性質上、ドールのパーツの写真を掲載しております。
  苦手な方は、ご覧にならないようにしてください。

・ 以下、不可逆な加工を行います。

・ 刃物の取り扱いには十分にお気を付け願います。

・ 本記事をご覧いただいて行った一切の行為の影響について、
 筆者は責任を負いかねます。 予め、ご承知おき願います。





※ 以上、ご了承いただきました上で、『続きを読む』からお願いします。



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/09/22(火) 13:22:26|
  2. アイテム紹介やDIYなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SD - Midi をパラボボディに載せてみた 前篇:45ボディ短縮



150922109.jpg

 天使の窓コーディネートモデル34番ヘッドを、パラボボディに載せて
みましたよ♪(*´∇`*)




 キャストの子のヘッドは、ソフビとは違った方向性での可愛さ・美しさ
があって、昨年末から続けて5人ものミニっ子をお迎えしております。
しかしながら、そのボディの扱いづらさには困っておりました。

 キャストボディの関節を強化しようとも考えたのですが、使い慣れた
パラボボディとのハイブリッド(キャスト&ソフビ)に挑戦することに。

 前後編の二回で、前篇では、パラボ45の頭身バランスの調整と
胴長感の払拭のためのボディ短縮、ならびに、股関節損傷予防

紹介いたします。

 必ずしもハイブリッドのためだけに行う訳ではなく、今回分の作業
は、うちでのデフォルトの作業となっております。キャストっ子には
ご興味のない方にもご参考になれば幸いです。



<ご注意>

・ 記事の性質上、ドールのパーツの写真を掲載しております。
  苦手な方は、ご覧にならないようにしてください。

・ 以下、不可逆な加工を行います。

・ 刃物の取り扱いには十分にお気を付け願います。

・ 本記事をご覧いただいて行った一切の行為の影響について、
 筆者は責任を負いかねます。 予め、ご承知おき願います。





※ 以上、ご了承いただきました上で、『続きを読む』からお願いします。



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/09/22(火) 13:00:00|
  2. アイテム紹介やDIYなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/16 座間ひまわり 翠 番外編


翠「幾らなんでも、それは…(///o///)ゞ」

げ「だいじょうぶだよ イケるって♪」












150816101.jpg

「えへへ~ ツインテ少女
 みどりちゃん登場なのら~♪」





・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・


げ「無茶しやがって( ̄□||||!!」

「ひどーい やらせておいて
 その言い方ないでしょ?!


 ふんっだ!
 どーせ、薹が立った17歳だもん!!
 紗姫ちゃんみたいに可愛くないわよっ!!(/ヘ ̄、)グスン」





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




 8/16撮影の番外編です。

 出発後にウィッグのスプレーを忘れたのに気がついて

 ショートやウェーブの子なら、ナシでもイケなくもないん
だけど翠はストレートのロング、更に風のある日だった
ので、このままでは無理だと判断。

 ロケ地に向かう途中のDAISOにて調達しました。



150816102.jpg

 思いっきり人間用のヘアスタイリングウォーター。

 近頃、人間用のを結構使ってます。
 なにしろ安いwww

 そして、香りがつけてあるので…




 おにゃのこの匂いがする゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´)o




 ※ さすがに安っぽい香りで、吹いた直後はキツイかな(^_^;

 ※ お好みで、微香や無香タイプもあります




150816103.jpg

 あと、ミニバンスでドールさんに使えそうなのがあった
ので買ってみました。

 結果は、ここまでの写真の通り。

 近頃の100均って、ホント侮れませんね♪





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ





テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/08/16(日) 23:59:58|
  2. アイテム紹介やDIYなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜撮影対策 三脚延長ポール導入



さて、写真のお道具ネタです。

戸川公園に河津桜を撮りに行ってあらためて思ったのですが、高い位置に
ある花とドールを撮るには、もっと高さがある三脚が必要!

枝に座ってもらったのは、それが可愛らしかったからってのもありますが
いつもの三脚では届かなかったのでした。

しかしながら、デカくて重たい三脚は、バイクで出かける自分のスタイルでは
無理があります。

150317001.jpg

そこで、延長ポールを購入しました。
Amazonの商品ページ


さすがに80cmの高さは絶大!



※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/03/17(火) 18:22:25|
  2. アイテム紹介やDIYなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
