
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『好き』ってどういう気持ちですか?

(3/26撮影・5/25執筆)

今回登場するドールは、かつてLeafから発売されていた『ToHeart』
登場するキャラクターであるHMX-12マルチをモチーフにしています。

ですが、本人ではなくって妹たちの中の一人で、ネットワーク対応他、
低コスト機HM-12ではオミットされたいくつかの機能を改めて再開発
搭載されたHM-12Advanceというオリジナル設定です。

なお、耳の部分にメイドロボであることを識別するために装着させる
ダミーアンテナは着けないよう、お迎え時に指示しました。

こういうオリキャラ設定がお嫌いな方は、ご覧にならないことをお勧め
致します。




『三回目の春に』からの続きです。


160326100.jpg


同じ『矢指市民の森』ですが、菜の花畑から丘の上の
山桜?が咲いているポイントに移動しました。







■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■






160326101.jpg


心優「 この春で三年、保証期間も終わってしまいます
  一通りの機能を ちゃんと動作確認をして戴かないと
  困りますよぉ 」



げる「 いや そんなこと言われても ヾ(;´▽`A`` 」


160326102.jpg




「 やっぱり わたしとでは...
 その気にならないんでしょうか? 」



「 ふぇ? 」






※ 以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/03/26(土) 20:00:00|
  2. HM-12A 心優(開眼姫セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三回目の春に

(3/26撮影・5/24執筆)


今回登場するドールは、かつてLeafから発売されていた『ToHeart』
登場するキャラクターであるHMX-12マルチをモチーフにしています。

ですが、本人ではなくって妹たちの中の一人で、ネットワーク対応他、
低コスト機HM-12ではオミットされたいくつかの機能を改めて再開発
搭載されたHM-12Advanceというオリジナル設定です。

なお、耳の部分にメイドロボであることを識別するために装着させる
ダミーアンテナは着けないよう、お迎え時に指示しました。

こういうオリキャラ設定がお嫌いな方は、ご覧にならないことをお勧め
致します。






■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■







160326001.jpg



既に、別記事でもアップしてます旭区の『矢指市民の森』
再訪して来ました。





160326002.jpg


前回の3/21は雲が多かったのですが、この日の方が
お天気が良かったのです♪ヽ(=´▽`=)ノ






※ 以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/03/26(土) 19:00:00|
  2. HM-12A 心優(開眼姫セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/9その5 丸山林道の落葉松(心優)


 11/9の最終のエントリです。
 いやぁ、同じような画で引っ張った。
 流石に自分でも飽きますな(^-^;

 さて、当初の想定では、陽の動きに合わせて東から上って
西に下りながら夕陽に照らされる落葉松を捉えるのを目論んで
いたのですが、路肩崩落による林道のゲートアウトにより、
西に抜けることが叶わなくなりました。
 仕方がないので、来た道を引き返します。

 往路でスルーした場所で、もう少し。

131109035.jpg

131109036.jpg

 アップにすると粗が目立ちます。
 やっぱり、メイクやり直そう…

 自分は、口と眉が難しいです。
 
 人間の目って思いの外に精密で、特に絵でも立体物でも
人型のものについては、ちょっとした歪みでも強い違和感を
感じてしまいますね。
 1mmでも偏ると、ヘンに見えちゃう。
 もっとも、1/3換算で3mm偏っているわけだから当然
といえばそうなんですけれども。1/6や1/12をやってる
方は凄いと思います。

131109037.jpg

 そんなわけで、正面カットを避け、スリークォーターでの
撮影が多くなりますwww

131109039.jpg

 ちなみに、舗装林道ってこんな感じです。
 ここは、オフ車でなくとも櫛形山登山口まで上がれますね。
 SSのバイクで来ている方もいました。
 オフ車海苔としてはダートも欲しいところですけど。

131109040.jpg

 さて、時刻は15時を回り、東側斜面には殆ど陽が射さなく
なりました。もう撤収ですね。

 丸山林道を後にし、櫛形山林道を北上。
 植生が変わって、落葉松は姿を消し、落葉広葉樹が中心と
なります。もう光がなかったので撮影は諦めましたが、紅葉は
こっちの方がキレイでした。
 このあたりで撮るなら、午前中に来ないと駄目ですね。

 一年目は、手探りで本番は来年に向けたロケハンみたいな
モノだから、ちゃんと覚えておこう。

 16:30ころ下山。
 陽が短くなって、すっかり暗くなるのが早くなりました。
 けど、時間的には早いので、行きは高速を使いましたが、
帰りはR20(甲州街道)をひたすら東に走り、相模湖の
あたりで少々雨に降られつつ、22時ころ帰着しました。



 うーん、紅葉を撮ってはいるものの、天気に恵まれないなぁ。
 あと2,3回チャンスがあるかなぁ。

 さて、今週土曜はスタジオ撮影会に参加です。
 誰を連れて行こうかな。
 まだノープランです(^-^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/11/15(金) 00:59:48|
  2. HM-12A 心優(開眼姫セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/9その4 丸山林道の落葉松(心優)


 今日の東京・横浜は凄くいい天気でした。
 こういう青空が、なんで週末に来ないのかと…

 さて、時刻は14時を過ぎて、陽射しが西に回って行きます。
 そのタイミングにあわせて尾根筋に出て、この日初めての西側斜面
に向けての撮影ポイントです。

131109022.jpg

 今回の中で、一番良かったビューポイントです。
 コレで陽射しがあればなぁ…
 時折薄日が射す程度でした。

131109023.jpg

131109024.jpg

 スカートがあまり見なくて、コートから直接ftmmが見えてるのって
良いですよね♪(*^-^*)

131109025.jpg

 この子のアイは、深いグリーンで光の入り方でグラデーションして見える
のですが、上手く光を入れないとキレイに見えてくれないんです。肉眼だと
親ばか補正も手伝ってそれなりに見えるのですが。

1311090261.jpg

 この辺りで、ようやく光の入れ方が分かって来たような気がします。

131109027.jpg

131109028.jpg

131109029.jpg

 テレ側で。

131109030.jpg

131109031.jpg

 開けるとこんな感じ。
 ちょっとボケすぎですね。

1311090321.jpg

 ようやく表情が出てきたような気がします。
 たまにしか連れ出さない子だと、撮り方がわかるまで少し
時間が掛かりますね。
 もっと均等に見て上げられると良いのですけど。

131109033.jpg

 本来は、このアングルで南アルプスが写るはずなのです。
 雲に隠れて、頭が少し見えるだけ(T_T)
 肉眼では、雪を被った青い山々が少し見たのですけど。

131109034.jpg



 続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/11/14(木) 00:41:34|
  2. HM-12A 心優(開眼姫セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/9その3 丸山林道の落葉松(心優)


 すっかり寒くなってきましたね。
 冬の訪れを頭皮で感じる、今日この頃です。

 さて、丸山林道の続きです。
 展望台?を出て先に進むと、東に向けて展望が開けたところがありました。

131109021.jpg

 たぶん、今が紅葉の盛りなんでしょうね。
 常緑樹もだいぶ混じっているので、真っ赤と言うわけには行きませんが。

131109013.jpg

131109014.jpg

131109015.jpg

 この先、九十九折れになって、標高が上がって行きます。

131109016.jpg

131109017.jpg

 初めて訪れる場所は、ここがベストポイントなのか、先に行くと
もっと良いところがあるのか分からないので、ちょこちょこ止まる
から、全然進みません。



 で、丸山林道は、本来は30kmあり、ダートも6~7kmくらい
残っているはずなのですが、路肩崩壊に付き全面通行止め(T_T)

 しかたないので、櫛形山の登山口へと続く道を登ってゆくと、
開けたところに車が纏まって5,6台止まっている場所があり
ました。

131109018.jpg

 その筋では有名な富士山ポイントなんだそうな。
 自分が通ったのは14時ころだったのですが、みなさん車中泊で
翌日の朝日狙いのようです。頑張りますねぇ。

131109020.jpg

 1BOX車の影で、そそくさと1カットだけ撮って移動します(^-^;



 続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2013/11/13(水) 00:35:33|
  2. HM-12A 心優(開眼姫セルフメイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
